-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年05月31日
 
ちょいとちょいと、、、

 
マル、最近朝起きるのが早いんです!!!

5時半には、パッチリ、、、、、、(泣)

せめて、6時半まで寝てちょうだい。

家を出る9時頃まで、ヒマでヒマで仕方ないーーー!!!

とりあえず、今週もよく頑張ったな!!

今日は、お迎えに行ってあげよう^^

2013�505月31日08時16分 | コメント

一番上へ

2013年05月30日
 
もう!!!

 
テレビの台が、ミニカーやら何やらでいっぱいやーーー!!!!!

これ、全部片付けたらスッキリするやろうな〜〜

しかし、マルのお気に入りの場所なので、絶対無理〜〜〜

毎日このミニカー達を、真剣にいじって遊んでいます。

特に、工事現場系とショベルカーが大好き!!!

THA 男!!!

って感じやね。。。

2013�405月30日08時05分 | コメント

一番上へ

2013年05月29日
 
ランチ

 
昨日は、マルが幼稚園に行ってる間に、友達とランチして来ました。

堺東にある、有機野菜を作った料理が食べれるお店に行きました。

すっごくヘルシーな感じだったので、全く満腹感を得られず。。。。。。

味も、まあまあでした。

お店と店員はオシャレ〜な感じやったんやけどね。。

次は、ガッツリ系に行きたいと思います〜〜。
2013�305月29日07時55分 | コメント

一番上へ

2013年05月28日
 
今日は、、、

 
元職場の同期と、堺東でランチ。

会うの7か月ぶりやな〜〜〜

自転車で行くか、バスで行くか迷っています。。。

雨降りそうやし、どうしよーーー。

帰りのバスに間に合う様に、携帯にアラームかけとこ。

話し込むと、時間を忘れてしまうもんね。

んじゃ、出掛ける前に家の用事やってしまいますーー!!
2013�205月28日09時44分 | コメント

一番上へ

2013年05月27日
 
昨日は、、、

 
マルとヨーカドーへ。。。

家にいてもダラダラするし、昼ごはんもヨーカドーで食べて来ました。

そして、帰って昼寝コース。

夕方は、散歩しまくりました。

そんな日曜日。。。

さて、今日からまた1週間ガンバロウ!!

幸い、幼稚園を楽しんでくれているのが救いです。

んじゃね。

2013�105月27日08時11分 | コメント

一番上へ

2013年05月26日
 
やっほーーー

 
土日は、ゆっくり過ごしております。

明日から、また頑張らんと〜〜〜

火曜日は、友達とランチ。

あんまり乗り気じゃないけど、気分転換しないとね。。。

家にいても、暗い気分になるだけやし、、、

こんな憂うつな気分から、何とか脱出しないといけないね。

マイナス思考な自分が、ほんとに嫌になる。
2013�705月26日16時23分 | コメント

一番上へ

2013年05月25日
 
いやはや
あっついね〜〜〜

丸子も、ハーハー言いながら散歩していました。

土日だね〜〜〜

マル父は仕事やけど、幼稚園が休みで気が楽です。。。

普通、幼稚園行ってる方が気が楽やんね。

1学期は、こんな感じで過ぎて行きそうです。

ふう。。。

がんばろう。
2013�605月25日09時15分 | コメント

一番上へ

2013年05月24日
 
どうも〜〜

 
金曜日ですね〜〜

マル、ほんま頑張って幼稚園行ってるわーー。

担任の、くらはし先生の事がすごく好きみたいです。

その先生、見ていて可哀相になるくらい、いつも笑顔で頑張っています。。。

そんなに頑張ってたら、身体壊すで、、、、、

と思うくらい、いつもニコニコです^^

今日は、久しぶりに幼稚園までお迎えに行って来ま〜〜す。

一週間長かった〜〜〜

2013�505月24日12時48分 | コメント

一番上へ

2013年05月23日
 
おはよう

 
昨日、幼稚園から帰って来てから、久しぶりにカランコロンしに行きました。

15時過ぎに帰って来て、寝る時間の19時まで家でいたらグダグダやから、昨日は外へ連れ出しました。

けど、相当疲れているのか、フラフラです。

入園する前の、あの暴れっぷりは一体どこへ??

ってくらい、毎日グッタリしています。

最近は、全く「ソーリャ!!!」も言えへんし、幼稚園だけでいっぱいいっぱいな感じ。

暑くなって来たし、体力消耗してるんやろうな。

今週も、あと1日頑張れマル!!!
2013�405月23日10時37分 | コメント

一番上へ

2013年05月22日
 

 
最近、マルが丸子を無理やり抱っこします。

耳やら尻尾やら引っ張って、強引に抱っこしようとするから、

「キューーーーーーーーーーン!!!!!!」

と、か細い悲鳴が聞こえてきます。。

丸子、可哀相に。。。

よく耐えてくれてるわ。

マルがいない間、いっぱい遊んであげよう。
2013�305月22日09時38分 | コメント

一番上へ

2013年05月21日
 
どんだけ〜〜〜

 
ほんま、どんだけカッコイイねん!!!!!!!

ため息が出るわ。。。
2013�205月21日08時25分 | コメント
 
こちらも、、、

 
どんだけーーーーーー!!!!!!!!!

やべ〜〜〜

昨日のスマスマに、三浦春馬が出るという情報をマル父が教えてくれました。

ソッコー録画!!!

見るの楽しみ^^
2013�205月21日08時31分 | コメント

一番上へ

2013年05月20日
 
おはよう。

 
一週間の始まりーーー。。。

マル、今頃遠足に行ってるかな???

マルが幼稚園に行き始めて気付いた事なんですが、、、、

私って、めちゃめちゃ心配性。。。

自分でも嫌になるくらい、マルの事が気になってしまいます。

今日も、本当はお迎えに行こうと思っていたんですが、心を鬼にして家で待っておこうと思います。

自分って、こんな性格やったっけ??

と、30歳過ぎてから改めて思いました。

嫌だね〜〜〜
2013�105月20日10時27分 | コメント

一番上へ

2013年05月19日
 
ヤッホーーー
今日は、休みです。。。

また明日から1週間が始まりますね〜〜

明日、マルは遠足です。

楽しみやね♪

幼稚園は、何やかんや楽しそうに行っています^^

後は、体調だけ落ち着いてくれるといいねーー。

マルと共に私もガンバロウ!!!
2013�705月19日15時55分 | コメント

一番上へ

2013年05月18日
 
こんにちは。

 
先週は、ずっと体調が微妙だったマル。。。

今日は、さすがに疲れているのか、ダラダラ過ごしています。

今までと違うリズムの生活になって、まだ身体が慣れてないんやろうな。

いつも家にいてもギャーギャーうるさいのに、今日は静かなので変な感じ。

ちなみに、私ももの凄く疲れています。

疲労感が半端ないーーー。

明日はマル父ほんまに休めるんかなーー。。。。。。
2013�605月18日17時24分 | コメント

一番上へ

2013年05月17日
 
おはよう

 
昨日は、幼稚園の参観日でした。

何日も前から、この日を楽しみにしていました。

ちゃんと過ごせてるのかな〜〜〜

と、心配していましたが、すっごく張り切って頑張っていました。

まだ1か月くらいしか経ってないのに、すごく成長したと思う。

なかなかよく頑張ってるな。。。

昨日、ばなな組の教室でも、やたら咳してる子が多かった。

欠席者も6人。

昨夜、マルもめちゃめちゃ咳き込んでました。

今日は絶対に休ませよう!!

と、思っていましたが、泣き喚いて幼稚園に行くと言いました。

すごい変わりようやな。

本当は家でゆっくりさせた方が良かったと思うけど、とりあえず行かせました(汗)

悪化しなければいいんやけどなーーー。。。。。。

何かと心配は尽きません。

しかし、昨日の頑張ってる姿を見て、本当に嬉しかったです^^
2013�505月17日09時59分 | コメント

一番上へ

2013年05月16日
 
トンネル

 
今日は、幼稚園の参観日!!

マル、2日前から咳が出ていて、寝てる時も身体が熱かった。。。

今日は絶対危ういなーーーーーー

と思ったけど、何とか行けそうかな。

午前中だけやし、頑張って乗り切ろう!!!
2013�405月16日08時47分 | コメント

一番上へ

2013年05月15日
 
ばなな組

 
マルのクラス、体調不良の子が多くて、いっぱいお休みしてるみたい。

マルも、昨日寝てる時咳してて、今日は危ういかな〜〜

と思ったけど、とりあえず行かせました。

幼稚園に入ってから、鼻水やら咳が出る事が多くなった。。。

こればっかりは仕方ない。

今日は、幼稚園までお迎えに行こうと思います。

お迎えに行った時、めちゃめちゃ嬉しそうです^^

2013�305月15日09時57分 | コメント

一番上へ

2013年05月14日
 
おはよう

 
ボーリングのボールの取り合いをする、マルと丸子。

あーーーー

しかし、なかなかこの新生活に慣れません。。。

朝はバタバタと焦るし、幼稚園行ってる間は気になるし、気が休まりません。

「働きたいな〜〜〜。」

何て言ってたけど、それどころじゃないわ。

今日は、暑そうなので、半袖にしよう。

帰って来たらいつも汗だくやからね。

それでは行って来ます。



2013�205月14日08時49分 | コメント

一番上へ

2013年05月13日
 
月曜日だね。

 
昨日、和室の敷物を夏物に変えました。

涼しげ〜〜〜

今日からまた一週間始まるね。

今週は、幼稚園の参観もあります。

楽しみやな〜〜〜

しかし、自分が子どもの参観に行くとか、、、、、

変な感じです。

んじゃ〜〜〜

そろそろ出発します!!!
2013�105月13日08時51分 | コメント

一番上へ

2013年05月12日
 
いい天気♪

 
丸子、散髪してスッキリさっぱり!!!

ほんま、癒しを貰っています。。。

8月6日で1歳になります。

どうか、このまま大人しい犬でいてね。

急変しませんように。。。

ガルルルルルルルルーーーー!!!!!!!!!

2013�705月12日09時17分 | コメント

一番上へ

2013年05月11日
 
春馬

 
こんな天気やと、何か気分もどんより。。。

お昼ご飯食べて、昼寝させよう。

最近全く昼寝をしなくなったから、今日はどうかな???

話は変わりますが、三浦春馬めっちゃカッコイイ!!!!!

最近のマイブームです。

今朝、マル父に三浦春馬の話をしたら、、、

「え??(自分と)系統一緒やん!!」

って言って来たんですけど、、、、、!!!

10000%違いますから!!!!!!

ほんま、勘違いもはなはだしい!!!
2013�605月11日12時22分 | コメント

一番上へ

2013年05月10日
 
金曜日

 
最近、マルが丸子に優しくなって来ています。

幼稚園で疲れて、犬に癒されてるんかな??

丸子、髪の毛がボッサボさなので、そろそろ散髪に行かないと。。。

明日と明後日は幼稚園休みか〜〜〜。

やっぱりマルが家にいた方が安心です。

どないやねん、、、!!!!!
2013�505月10日09時51分 | コメント

一番上へ

2013年05月09日
 
おはよう!!

 
今日は、マルがいない間にお風呂の大掃除をしよう。

年末以来やな、、、、、

これから、ダニの季節になりますね。。。

ダニよけスプレー買って、早めの対策せねば!!

去年、痒かったな〜〜〜

痒かったの、私だけやったけど。

掃除機けっこうかけてるのに、何でダニがおるんやーーー!!!!!!!!!

誰か教えて???

2013�405月09日10時36分 | コメント

一番上へ

2013年05月08日
 
コンニチハ

 
幼稚園の日は、自分が1番疲れている気がします。。。

なので、早く休みが来たらいいのにな〜〜

なんて思ってしまったり。。。

まだまだマルの様子が気になるねーーー。

「幼稚園行くと楽になるわ〜〜〜♪」

と思ってたけど、そんなんはまだ先かな。

今日はとりあえず用事終わったので、今からお迎えまでゆっくりしたいと思います。
2013�305月08日12時28分 | コメント

一番上へ

2013年05月07日
 
あーーー

 
この後姿、オモシロイ。。。

もっとマルコメにしたいな〜〜〜

今日からまた幼稚園が始まりました。

マル、昨日の夜から若干憂うつそうでした。

バスも、1番前の気に入ってる席に誰か座っていて、不安げな感じやったな。。。

大丈夫かな〜〜〜

まだまだ心配。。。

今日は、幼稚園までお迎えに行こうと思います。
2013�205月07日12時33分 | コメント

一番上へ

2013年05月06日
 
あはははは

 
今日は、マルの散髪に行って来ました。

坊主は避けて、それなりに短くするつもりだったんですが、、、、、、

あれ???

坊主やん(笑)

本人も、

「これ坊主ちゃう??」

って、気にしてた。。。

「坊主ちゃうよ〜〜〜」

って、フォローしておきました。

しかし、この髪型が1番似合うな^^
2013�105月06日17時47分 | コメント

一番上へ

2013年05月05日
 
おはよう

 
マル、ゴールデンウィークを満喫中〜〜

今日は、朝から丸子の蚊予防??の薬をもらいに行って来ます^^

最近は、どこにでも丸子を連れて行っています。

外食の時も、車で待ってもらったり、、、

犬からしたら、全く楽しくないやろうね。

今日の夜は焼き肉!!!

楽しみやね〜〜〜
2013�705月05日10時08分 | コメント

一番上へ

2013年05月04日
 
昨日は、、、

 
トミカ博に行って来ました。

予想通り、人がスゴイ!!!

マルも、人の多さに圧倒。。。

とりあえず、欲しかったミニカーをゲット出来て、満足していました。

って、ミニカーならどこでも買えるやん。。。
2013�605月04日09時37分 | コメント
 
1番楽しそうだったのは、、、

 
このボールを投げるゲーム??

これなら、別にトミカ博じゃなくても良かったんじゃない???

ま、いっか。。。
2013�605月04日09時41分 | コメント

一番上へ

2013年05月03日
 
GW

 
ついに、、、、、、

今日から休みです!!!

ヤッター^^

連休初日は、トミカ博に行きたいと思います。

多分、めっちゃ混んでるんやろうな。。。

けど、そんなん言ってたらどこにも行かれへんし、たまにはマルを喜ばせてあげないと。

私も楽しみです。

私とマルは、空腹に耐えられないので、早めの昼ごはんを食べてから出発したいと思います。
2013�505月03日09時03分 | コメント

一番上へ

2013年05月02日
 
今日は、、、

 
幼稚園のバスに乗る前に、ゴミ収集車のおじさんにバイバイ出来て、嬉しそうでした。

昨日、マルが面白い内容の歌を歌っていました。

「キャベツの中から青虫が出てきた。ピッピー!!」

って感じの歌詞。。。

いまだに「キャベツ」の事を「キャべちゅ」って言ってる。。。

いつからちゃんと言えるんやろ???

ちゃんと言える様になったら、ブログで報告します^^

2013�405月02日10時55分 | コメント

一番上へ

2013年05月01日
 
走るマルコ

 
今日から、幼稚園は夏服です。

今朝も寒くて、あんな薄着で風邪引くんちゃう??

と思ったけど、皆そうやもんね。

今日と明日頑張って、ゴールデンウィーク楽しみたいな。

とりあえず、マルをどっかに連れてってあげないとね。。。
2013�305月01日09時13分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ