-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年06月30日
 
今日は〜
ママ友4人で、バドミントンしてその後ランチでした。

言いだしっぺのママ友、全然バドミントンせーへんし。。

1回しただけで、後は見てるだけ、、、

結局、何か理由付けて集まりたかったんやろうな。

最近、幼稚園の17時まで延長保育を利用して、グループで遊びに行ったりしてるみたい。

で、私も延長保育入れて遊びに行けへん??

って言われたけど、速攻お断りしました。

毎週の様に会ってるのに、何でわざわざ17時まで子ども預けて遊びに行くねん、、、

考えられへんわ。。。。。。
2015�307月01日17時14分 | コメント

一番上へ

2015年06月29日
 
野球

 
月曜日、毎度言うけどドッと疲れたーー。

何でこんなに疲れるんやーー。

疲れるけど、自分のしないといけない事は、手を抜いたらあかんよな。

皆頑張ってるから、自分も頑張らな!!

って、らしくない事言ってみました(笑)
2015�106月29日18時33分 | コメント

一番上へ

2015年06月28日
 
収穫

 
今日は、マル父の実家に行って来ました。

庭に、トマトやキュウリ、じゃが芋やシソの葉、、畑みたいに野菜が盛り沢山!!!

マルも、収穫させてもらいました。

このキュウリ、見た事ないくらい大きい!!!

冷蔵庫の中、野菜でパンパンです!!!
2015�706月28日19時45分 | コメント

一番上へ

2015年06月27日
 
土曜日
土曜日は、ピアノとスイミングで1日が終わります。

マル父も仕事の時が多いし、習い事で時間つぶれるから調度良い。

7月は、イベントやらで忙しいらしいから、週末もガンバロウ!!
2015�706月28日19時43分 | コメント

一番上へ

2015年06月26日
 
夏バテ

 
最近、床でベターっとしています。

暑いんやろうな。

分かりやすい。

毛がすごく伸びて暑そうだったので、3ミリのバリカンで散髪してもらいました。

プードルは、夏に弱いみたいです。
2015�606月27日09時24分 | コメント

一番上へ

2015年06月25日
 
睡魔

 
18時くらいになると、睡魔が襲ってくるみたいです。

昨日も、てんさいテレビくんを見終わった後、もう頭フラフラや〜〜

と、言っていました。

19時に寝室に行く習慣を付けていると、本当にその時間になったら眠たくなっています。

私も、この時間はけっこう眠たいです。。。

しかし、もう帰って来るからシャキッとせねば!!!
2015�506月26日14時26分 | コメント

一番上へ

2015年06月24日
 
こんにちは。

 
5月から幼稚園の体操教室に入ったんやけど、やたらブリッジばっかりしている気がします。。。

そんなに大事なん???

確かに、小学校でも体育の時によくしてたよな。。

今日までに絶対しないといけない電話、、、

色々考えてたら出来ない、、、

どうしよう、、、

意味分からなくてゴメン。
2015�406月25日14時30分 | コメント

一番上へ

2015年06月23日
 
こんにちは。

 
マルが、幼稚園で習った通り、丁寧に数字を書いていた。

キレイ!!!

最近、鉄棒しすぎて足が青あざだらけになっています、、、

虐待と間違われる、、、、、!!!
2015�206月23日18時22分 | コメント

一番上へ

2015年06月22日
 
なぜ、、、

 
犬、私にはあまり懐いていない。。。

1位 マル父

2位 マル

3位 私

世話してるのは私なのに、ナゼーーー!!!
2015�206月23日18時21分 | コメント

一番上へ

2015年06月21日
 
こんにちは。

 
ピアノの先生の所のホワイトボード、やたら気に入ってたので、100均にあったから購入。

マル父が門真まで免許の更新に行ってるから、帰って来るまでこれで暇つぶし、、、

暑い日は、家の中が極楽です。
2015�706月21日14時30分 | コメント

一番上へ

2015年06月20日
 
求人

 
近所の和菓子屋さんで、求人募集していました。

んーー。

働きたい、、、

でも、、、

んーーーーーーーーーーーーーーー

色々考えて、結局行動に移せない自分。。。
2015�706月21日14時26分 | コメント

一番上へ

2015年06月19日
 
おはよう!

 
幼稚園の、体操教室の復習。

そう言えば、相撲しよう!!って、最近言ってけーへんな。

忘れてんかな???
2015�506月19日11時07分 | コメント

一番上へ

2015年06月18日
 
おめでとう!!

 
今日は、マル父の誕生日!!

画像が粗いけど、マルから絵のプレゼント(笑)

ありきたりの言葉やけど、33歳良い年になる事を願う!!!
2015�506月19日11時05分 | コメント

一番上へ

2015年06月17日
 
毎日

 
かかさずお見送り。

きっと、3年以上毎日続けてるんじゃないかな。

教えたわけじゃないのに、いつからこんな風になったんかな。

見送る為にも、早寝早起きは必須!!!
2015�506月19日10時52分 | コメント

一番上へ

2015年06月16日
 
頭ぼーーっ
休み明けは、ボーっとして目の奥が痛い、、、

明日はマル父休みやから、弁当ないと思ったら気が楽や〜〜!!

大した物作ってないけど、何か気が張るね〜〜

そろそろ帰って来るな。

では!!!
2015�206月16日14時13分 | コメント

一番上へ

2015年06月15日
 
ホームページから。

 
遠足で、プラネタリウムに行った時の写真。

年長になってから、特定の友達の名前を聞かなくなりました。

誰と遊んだん??

って聞いても、

分からん。

って、、、、、

いつも、そう答えます。

分からんって!!おい!!ほんまかいな!!

って感じです。

新しいクラスになって、まだ特定の仲の良い友達は出来てない様子です。
2015�206月16日14時09分 | コメント

一番上へ

2015年06月14日
 
ひまわり。

 
ひまわり組なので、ひまわり買ってみた。。

って、写真に全然映ってないけど(笑)

しかし、顔がまん丸やな。
2015�206月16日10時32分 | コメント

一番上へ

2015年06月13日
 
た、大変やった、、、

 
最近、幼稚園で鉄棒をしているみたいで、近所で逆上がりの練習をしていました。

幼稚園で、奇跡的に1回出来たみたいやけど、公園では出来ませんでした、、、

鬼の様に練習して、昨日やっと出来たーーー!!!!!

ほんまに、一回1時間以上練習して、疲れて余計に出来なくてイライラして、、、

昨日、気分を変えて違う公園でしてみたら、クルっと回れたーー!!!

まだ、何回かに1回しか出来ないけど、本人はもの凄く嬉しそうでした。

しかし、根詰めたらイライラするから、悪循環やなーー

と、思いました。

気分を変えてやらねば!!
2015�606月13日12時52分 | コメント

一番上へ

2015年06月12日
 
ラッキ〜〜!!
今日、ママさん達とバドミントンでしたが、一人子どもが体調崩して延期になりました〜〜

は〜良かった〜

これから、徐々にランチやらが減って行ってくれたらいいな。

ガヤガヤうるさすぎ!!!
2015�506月12日14時30分 | コメント

一番上へ

2015年06月11日
 
こんにちは。

 
写真を撮るのを忘れていたんですが、今日は英語&体育参観でした。

年少から何回も参観を見て来て、ちょっと飽きて来たな〜

と思っていたけど、英語は初めてなので楽しかったです。

外人の先生が、すごくオーバーリアクションで面白いな〜と思ったんですが、

いつもはあんなんじゃないんやけどなーー。恥ずかしいいんかなーー。

と、マルが言っていました。

参観用に、頑張ってくれていたんですね(笑)

一学期は、参観これで終わり〜〜
2015�506月12日14時25分 | コメント

一番上へ

2015年06月10日
 
水曜日〜

 
今日は、マル父が休みだったので、幼稚園帰って来てからくら寿司行って〜洗車しに行きました〜!!

そして、マンションの前の公園で、鉄棒しました。

マル父も私も隣のママさんも、逆上がりに挑戦しましたが、私だけ出来ませんでした、、、

恥ずかし、、、、、

小学校の時は、出来たんやけどな〜〜

また挑戦しよう。
2015�406月11日14時20分 | コメント

一番上へ

2015年06月09日
 
なんと、、

 
カワイイショット!!!

雨の日は、何かいつもより眠気が、、、

いや、、、

4時半に起きたら眠たくなるか。。

あともうちょい、がんばろ。。。。。。
2015�206月09日17時13分 | コメント

一番上へ

2015年06月08日
 
画像小さいのはナゼ?

 
昨日、実家からの帰り道に、ネコがいました。

マル、ネコ触りたくて、おそるおそる触ってみたけど、全く逃げませんでした。

首輪をしていたので、近所のお家のネコなんやろうな。

最後握手!!

と言って、無理やり何度も握手していました。。。

昨日の着ぐるみのヤクルトと同じやな(笑)
2015�106月08日14時22分 | コメント

一番上へ

2015年06月07日
 
ヤクルト

 
今日、ヨーカドーにヤクルトが来ていました(笑)

マル、こういう着ぐるみ系が大好きなので、しつこいくらい握手しに行っていました。

一緒に写真を撮ったら、ヤクルト1本くれましたーー。

ラッキー!!!
2015�706月07日14時11分 | コメント

一番上へ

2015年06月06日
 
指導!!

 
マル父、野球を教える時は、厳しめです(笑)

でも、ほんまに楽しそう!!

父と子で、共通の趣味があっていいね!!
2015�706月07日14時09分 | コメント

一番上へ

2015年06月05日
 

 
顔がつぶれてる。。

マル父に寄り添ってる姿が、赤ちゃんみたいやな(笑)
2015�706月07日14時05分 | コメント

一番上へ

2015年06月04日
 
え???
昨日、ママ友4人のライングループで、

「バトミントンしよう!」

って、一人のママが言い出しました、、、

そう言えば、この前のランチの時に、バトミントン楽しいよなーー!

って話になってたな、、、

私は、行くとも言わず、どこで??何着るん?服ないで、、、

とラインしましたが、日にちまで決定してしまいました。

来週の金曜日、、、

具体的に何も決まってないけど、ただ何か理由つけて集まりたいだけじゃないん??

と、思ってしまいます。

ってゆーか、先週うちで集まった所やし、、、、、、、、、!!!
2015�406月04日13時54分 | コメント

一番上へ

2015年06月03日
 
昭和顔、、、

 
お米を食べるマル、何とも幸せそう。。。

お米好きは、ずーっと変わらんな。

今日から梅雨入りしたね。

梅雨が終わったら、暑い日々が待っている、、、
2015�406月04日13時48分 | コメント

一番上へ

2015年06月02日
 
阪神vsオリックス

 
マルがオリックスで、マル父が阪神らしい。

交流戦ですね(笑)

最近、昼間の時間が勿体ないな〜〜

と思うけど、仕事探すまでの気力もなく、、、

きっと仕事したら、気持ちの余裕なくなるんやろうなーー。
2015�206月02日13時57分 | コメント

一番上へ

2015年06月01日
 
こんばんは

 
マルが書いてくれた私の絵、、

あいしてるって。。。笑

でも、嬉しいから冷蔵庫に貼りましたーー。

最近、よく絵書いてます。
2015�206月02日13時55分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ