-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年05月31日
 
まいにち納豆

 
マル父は、どんなメニューの時も絶対に納豆を食べる!

カレーの時も・・・

全く合わないメニューでも、シメに食べます。

ちなみにマルも納豆大好きです!!

「トーッ!(なっとう)」

と、叫んでるよ・・・

今日はご飯いらない日なので気楽です^^

しかし、次の休みはいつなんやろ・・・

不明です。。
2011・05月31日09時24分 | コメント

一番上へ

2011年05月30日
 
ごはん。

 
昨日は

・お好み焼き

・サバの塩焼き

・小松菜とあげの何ちゃら

・マメマメマ〜メ

でした!!

焼き魚はグリルを使うのが苦手だっので、今まで殆どしませんでした。

しかし

フライパンで焼ける事を知ってから、苦手意識がなくなりました。

焼くだけやから、簡単やしね^^

さてさて、今から自由の時間でーす♪
2011・05月30日07時51分 | コメント

一番上へ

2011年05月29日
 
雨の日
家にいてもやる事ないよね〜

しかし考えようによれば、掃除がはかどります。

家にいればいる程、あらゆる箇所の汚れが目立つのよね〜

この何日かの雨の間に、各部屋掃除したいと思います。

さて、出来るでしょうか???

今日は、マルを抱っこ紐で抱っこして、コンビニだけでも行きたいと思いま〜す!!

重いで〜〜〜
2011・05月29日06時14分 | コメント

一番上へ

2011年05月28日
 
今のうち・・・

 
今日はまだマルが寝ているので、少し早く起きて自分の時間を堪能中。

最近は7時まで寝てくれる事って、殆どないからね(泣)

この前、アニメのキャラがデッキブラシを持っているのを見て、ベランダから持って来ました(汗)

かなり張り切ってます・・・

しかし最近ベランダから物を落としていたので、ほんまに注意せねば!!!

ちりとり、ほうき2つが落とされてました。

デッキブラシは、ブラシの部分がひっかかって落ちてなかったけど・・

下の階にちりとりが1つ落ちてたから謝りに行きました。

幸い怪我がなくて良かったけど、もうベランダに物置かれへんわ(怒)

カリカリプリプリ(怒)
2011・05月28日06時55分 | コメント

一番上へ

2011年05月27日
 
AKB
総選挙の中間発表が出ましたね。

私が応援している篠田麻里子の順位が落ちていました。

あまり好きじゃない高橋みなみが4位に上がってるし・・・

1位の大島も好きじゃない。

理想の順位を述べると・・・

1位 篠田麻里子

2位 前田敦子

3位 柏木ゆき

かな〜〜〜

柏木ゆきは、前回8位だったので頑張って欲しいという思いと、他にあまり好きなメンバーがいないからです。

総選挙順位発表は6月9日です!!

見逃せませ〜〜〜ん!!!
2011・05月27日15時51分 | コメント

一番上へ

2011年05月26日
 
移動パン販売

 
毎週月、木曜日の朝9時半から、駅の近くに車で販売するパン屋さんが来ます。

1か月半ほど前にたまたま見付けてから、ほぼ毎回買いに行ってます。

それはそれは大人気で、いつも並んでて、、、

で、みんな大量に買って行く。

私は甘い菓子パンしか買ってなかったけど、あまりにも皆が「食パン食パン」と言うので、今日買ってみた!

私が「食パンと〜」って言った瞬間・・・

後ろのオバサンが

「私も食パン!!!!!」

と声を張って割り込んで来ました。

おいおい、、、

もうちょっと待とうよ(笑)

それくらい人気みたいです。

早速食べてみたら〜

ん〜

ホームベーカリーで作った方が私は好きかなー

やっぱホームベーカリー様様です^^

写真のチーズケーキパンは絶品!!!

今からいただきま〜す♪



2011・05月26日13時16分 | コメント

一番上へ

2011年05月25日
 
今日はマル父が休みなので、美容室に行くべ!!

今までは、だいたい1か月に1回行ってました。

しかし専業主婦の身なので、せめて2か月くらい我慢しようと思い、給料日の今日まで待ちました(笑)

もう、前髪が限界!!!

目にかかって気持ち悪いです。

今日は根元のカラーもしてリフレッシュしよ!!

誰も見てないけどね。
2011・05月25日08時45分 | コメント

一番上へ

2011年05月24日
 
2日連続

 
バスに乗りました!!

かーなーりー

喜んでたよ、マル^^

興奮のあまり大きい声を出すので、ちょっと恥ずかしかったです。

この日は〜

マル父の仕事用のシャツとズボンを、ユニクロに買いに行った!

ユニクロって!!!!!

マジで〜〜〜

と思ったけど、すぐ汚れるから良いらしいわ。

ついでにABCマートで、私のコンバースのスニーカーもゲット!!!

やっぱ子どもと出掛ける時はスニーカーに限る!

正味、身なりなんて気にしてられませ〜ん^^

しかし、島屋で暴れまくるマル・・・

大変でした(汗)
2011・05月24日12時50分 | コメント

一番上へ

2011年05月23日
 
食材宅配最終日!

 
この日はすき焼きでした。

写真、あまり綺麗じゃないけど(汗)

味付けは関東風にしました。

先に「わりした」を作る方法です。

味はまあ、まあ、

そこそこでした。。。

肉も、こんなもんかな〜って感じ。

やはり、肉は大事だという事が分かりました。

野菜の味も変わりますね。

これから先、いつすき焼きをするか分かりませんが、次は関西風にしたいです^^
2011・05月23日11時21分 | コメント

一番上へ

2011年05月22日
 
食材宅配4日目

 
この日は〜

・鳥むね肉の唐揚げ ネギソースがけ

・青菜、ハンペンの卵とじ

・ワカメとキュウリの酢の物

でした。

鳥、2人で1枚でした・・・

もちろんマル父が全て食べました。

明らかに少ないやろ〜

まあ、5日間で1980円やから我慢しよ。

今日は、最終日に届いたすき焼きです!!!

野菜が少なかったから買い足した。

さてさて、どんな味かな〜^^
2011・05月22日14時22分 | コメント

一番上へ

2011年05月21日
 
食材宅配3日目

 
この日は〜

和風マーボー豆腐とサバの塩焼きでした。

マーボー豆腐の素を使用せず作ったので、これまた勉強になりました。

あっさりした味でしたが、野菜たっぷりで栄養満点で美味しかったわ。

毎日野菜がてんこもりです^^

てくさんは無理かな??
2011・05月21日11時25分 | コメント

一番上へ

2011年05月20日
 
またまた

 
2人の距離が縮まりました。

甥っ子のゆうとマルです。

ほんの少ですが、人に慣れてきました。

外でもバイバイとか、愛想ふるようになった。

日によるけどね。

これからまた色々変化があると思うが、その時その時で対処していこうか。

明日は、元職場の友達と子連れランチです。

その友達とは、初めてご飯行きます。

子どもがきっかけで連絡とるようになった!!

あ〜マルがグズ言うか心配やけど楽しもか〜

生後4か月の赤ちゃんが来るから楽しみ^^


2011・05月20日12時53分 | コメント

一番上へ

2011年05月19日
 
食材宅配2日目

 
昨日は八宝菜とかき玉ビーフンがメインでした。

マル父・・・

親知らずが痛いのに食べる食べる。

そんな時くらい食べんでもいいのに(汗)

歯医者行って治ったらいいね。
2011・05月19日10時00分 | コメント

一番上へ

2011年05月18日
 
ごはん。

 
昨日は食材宅配のお試しを使って・・・

・豚のしょうが焼き

・大根のそぼろ煮

・和風ポテトサラダ

・キュウリともやしのなんちゃら〜

でした!!!

味は、まあまあだったと思います。

何せ、2人用5日分でお試し価格1980円やからね!!

最終日はすき焼きです^^

肉、美味しいんかな。

あまり期待は出来へんな。

今日は八宝菜〜〜〜

あんま期待せんとこ〜
2011・05月18日12時39分 | コメント

一番上へ

2011年05月17日
 
ガタンゴトン・・・

 
昨日はベビーカーで運動がてら電車を見に行きました。

マル、かなり興奮します。

ガタンゴトン

ガタンゴトン

ガタンゴトン

嬉しそう^^

ただ、それだけ〜〜〜

しかし帽子とピンクのボーダー、全く合ってないね(笑)
2011・05月17日12時32分 | コメント

一番上へ

2011年05月16日
 
ベランダの掃除

 
ゆうの家ではデッキブラシでベランダを掃除していると聞いて、昨日コーナンで早速ゲット!!

ホースでバババーっと水を撒いて、ゴシゴシゴシ!!

綺麗になって気分爽快ーーーッ^^

もっと早くデッキブラシに気付けば良かった〜。

これから定期的に掃除するぞ〜!!
2011・05月16日12時20分 | コメント

一番上へ

2011年05月15日
 
ハート柄

 
女の子用のパジャマです(笑)

子どもの服を見に行くと、絶対女の子用の方が多い気がします。

しかも可愛い!!!

家で着るパジャマくらいなら良いよね〜と思い、ハート柄購入!!

めっちゃ可愛いし面白いわ(笑)

これからもパジャマはピンク系買おうかな^^
2011・05月15日13時52分 | コメント

一番上へ

2011年05月14日
 
この前

 
友達が遊びに来た時の1枚。

こういう姿を見ると、嬉しくて写真を撮りたくなります^^

私は友達が少ないので、貴重な1人です(笑)

携帯のメモリー、かなり少ないよ。。。

家族以外からの電話は鳴りません。

たまにメールが来たと思ったら、情報メールばかりです。

かなし〜〜〜
2011・05月14日10時01分 | コメント

一番上へ

2011年05月13日
 
来週は

 
食材宅配の「ヨシケイ」のお試しを使って、新メニューにチャレンジしようと思います。

1週間2人分でお試し価格1980円です!

普通だと5000円なので、かなりお買い得です。

お試しだけして、その後は注文するつもりはありません(笑)

毎日決まった献立の食材を宅配してくれて、レシピ通り作るだけです。

八宝菜など、普段はしない料理ばかりです。

随分迷いましたが、安いから試す価値あり!!
2011・05月13日12時52分 | コメント

一番上へ

2011年05月12日
 
昨日は

 
生姜焼きでした。

最近またメニューがマンネリ化しています。

ってブログを書いていると・・・

ニュース速報が!!!!!

タレントの上原みゆが自殺?!?!

24歳の若さで・・・

明るく元気なイメージやったのにな。

ビックリしたわ。

まなべかおりも泣いてるわ。

しかし自殺はあかんやろ。
2011・05月12日09時36分 | コメント

一番上へ

2011年05月11日
 
一緒に

 
写真撮ろとしてもうまく撮れません。

今回もマルのお腹ばっかり目立った写真になりました(笑)

そう言えば最近私はこのデニムのつなぎばかり着ています。

子どもがいると、楽で汚れても良い服ばっかり着てしまいます。

そうしてオバサンになっていくのでしょう。
2011・05月11日08時02分 | コメント

一番上へ

2011年05月10日
 
友達

 
元職場の同期です^^

仕事を辞めてから2年半ですが、この様に定期的に会ってます。

嬉しい事ですね。

そう言えば、この友達に似てると言われた事が何回かあります。

友達も私に似てると言われた事があるそうです(笑)

こう見ると、確かに似てますね。

昨日はマルも愛想よくしてくれていたので楽しめました♪

よかったよかった。

前までのがヒドかったので、ちょっとした事で嬉しくなります。

マルよありがとう。
2011・05月10日12時08分 | コメント

一番上へ

2011年05月09日
 
来客
今日は前の職場の同期が遊びに来ます^^

気を使わない相手なので楽です。

お昼に豚の生姜焼き定食を食べてもらう予定。

デザートは紅茶のバターケーキで〜す。

マル、グズ言わんといてな〜
2011・05月09日11時34分 | コメント

一番上へ

2011年05月08日
 
近付く2人

 
昨日急にマルがハジけました!!

ゆうが足をバタバタさせて踊っていると、マルもマネをして踊り出す。

ゆうがクルクル回るとマルもクルクル回る(笑)

ビックリしました!!!

マルの中で何が起きたんでしょう。

その後も2人で仲良く?ピアノをして遊んでいました。

人前でハッスルしているマルを見るのは初めてで、すごく嬉しかったです♪

昨日はたまたまそんな感じだったのかもしれませんが、2人の姿が可愛くて仕方なかったわ。

あ〜おもしろかった〜^^
2011・05月08日14時14分 | コメント

一番上へ

2011年05月07日
 
おかっぱ卒業

 
マルのダサ〜いおかっぱヘアー、結構気に入ってたけど・・・

マル父が坊主にしたいとしつこく言って来て(泣)

坊主は勇気がないので、サッパリした髪型にしました。

子ども用のバリカンを使ったんですが、怖がって風呂場で泣いてました。

焦ったのでもの凄くメチャメチャな散髪に終わりました。

何か出来上がりのマルを見ると可哀相になりました・・・

仕方ないね。
2011・05月07日07時25分 | コメント

一番上へ

2011年05月06日
 
最終日は

 
鳳にあるショッピングモール「アリオ」に行って来ました。

休日は混みすぎて駐車場入るのも渋滞で、なかなか行く気にならなっかったので。

ま、ごくごく普通でしたね。

無印でTシャツ買っただけやわ。

あと、サンマルクカフェでチョコクロも。

って堺東周辺で全部買える物ばっかりやしーーーーー!!!!!

そして「夢きっちん」でパスタ食べた。

って、これも堺のタカシマヤの地下にあるしーーー!!!!!

しかしパン食べ過ぎた。

帰りの車で喋る気なくなる位にお腹パンパンでした。

今は帰って来てゆっくりしています。

マルとマル父が寝てるので、今からお風呂入ろっ。

って、早すぎるっしょーーーーーー!!!
2011・05月06日14時13分 | コメント

一番上へ

2011年05月05日
 
GW
休みはアッと言う間に過ぎていきますね。

特にどこにも出掛ける事のない連休でした。

子どもが小さい間は遠出しても疲れるしね。

そういう楽しみは、何年か先にとっておこう。

いつか、、、

いつか海外にも行けたらな〜

近場の韓国で、美味しい物をたらふく食べたいです。

結局美味しい物を食べるのが1番の幸せですね♪

うちは明日まで連休なので、最終日に何をするか今から考えま〜す!!
2011・05月05日14時49分 | コメント

一番上へ

2011年05月04日
 
てくさん、画像の向き修正お願いします。

 
昨日はこんな感じでした。

ゆう母に教えて貰ったグラタン、好評でした!!!

これは使えるね^^

写真の料理プラス焼きそばで終了です。

次違うメンバーが来た時も、全く同じメニューにしよ!!!(笑)
2011・05月05日07時55分 | コメント

一番上へ

2011年05月03日
 
来客
昨日はマル父の友達が来ました。

これと言って大した物は作ってないのに、準備するのに4時間程かかりました。

まだまだトロいね。

しかし美味しいと言って食べてくれたので良かった。

お世辞でも嬉しかったわ^^
2011・05月04日08時25分 | コメント

一番上へ

2011年05月02日
 
昨日は

 
マル父の友達宅へお邪魔しました。

そこのお家には3歳と1歳の男の子がいます。

めっちゃ可愛いです^^

マルは始めはやはりビクビクしてマル父にくっ付いてた・・・

こっこ!こっこ!!でした(泣)

しかし後半になると、大量のトミカの電車のオモチャに興味深深!!!

一人で大きい電車のオモチャで黙々とび出した!

ホッ。

帰りの車で即就寝。

あまりにも電車を気に入ってたので、西友で買って帰りました〜^^

満足^^
2011・05月02日13時02分 | コメント

一番上へ

2011年05月01日
 
世界選手権
安藤美姫が優勝しましたね!!

今シーズンずっと見てきたけど、かなり安定してたもんな。

演技は素晴らしいが、インタビューの時の冷めた感じが何か嫌です。

良い結果の時も、何であんなにそっけない喋り方なんやろう???

いつも「何で笑えへんの?」と思ってしまいます。

それと久しぶりのヨナも凄く良かったです。

2位に終わって、悔しそうでした。

現役続行するんかな〜??

しかし真央ちゃん。。。

どうしたん??

ソチオリンピックに出る頃には、また前の様な強さを取り戻して欲しいですね。

やっぱり真央ちゃんが強くないと、何か盛り上がりに欠ける気がする。

って、前まで別に応援してなかったのに(笑)

また次のシーズン楽しみにしとこっ。
2011・05月01日06時30分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ