-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年10月31日
 
ネタ
ない(笑)

今日は本当に書く事がないyo〜〜〜

このブログを毎日書く様になってから1年が過ぎました!

何気ない様ですが、私にとってはスゴイ事です!

たいがい3日坊主で飽き性の私が、日かかさず更新してるって奇跡に近いよ。

もはや今は生活の一部になってるしね。

何となく書いてても、後から見返すとその時の気分や感情が出てる気がするし^^

今年も2か月しか残ってないけど、平凡な日常を記していこうと思います。

まる。
2010・10月31日17時03分 | コメント

一番上へ

2010年10月30日
 
明日
1年ぶりにパーマでもあてに行こうかと思います^^

結婚式前からずっと髪を伸ばしてたんですが、子どもがいると長いと面倒なのでコケシヘアーにしました。

また伸ばそうと思うので、パーマあてながら中途半端な長さと戦かおうと思います!

何せ美容室に行く事が楽しみ〜

今日からの日本シリーズも楽しみ〜
2010・10月30日14時02分 | コメント

一番上へ

2010年10月29日
 
公園

 
マルのストレス発散の為、公園で思い切り遊ばせました。

しばらくすると、道路に出て行くのでかなり危険です。

帰って来てから用事するのにおんぶしたら即寝・・・

しかしよく寝る子や〜〜〜

そういう面では助かっております。

親子3人睡眠第一な感じですYo!
2010・10月29日12時36分 | コメント

一番上へ

2010年10月28日
 
バージョンアップ

 
最近はマルのややこしさがバージョンアップしています。

自分の思い通りにならない事があるとすぐに怒ります・・・

その怒りっぷりが半端なくて、参ります(><)

昨日今日とちょっと疲れました。

しかしマル父は何があっても子どもに対して苛々しないので、そういう面では本当に救われます。

これで一緒に苛々してたら余計に疲れてしまうと思うYO!

マルが外で暴れようがキーキー泣こうが、穏やかな心で接してくれる事は非常に有り難いですね。

マルよ、どうか私に似ずマル父に似ておくれ。
2010・10月28日12時49分 | コメント

一番上へ

2010年10月27日
 
ん?
今日はマル父のカッターシャツ&ネクタイを買いに、難波まで行って来ました。

そこの店員の兄さん?はメッチャフレンドリーです。

次々オススメの品を出して来ます!

先月も行ったので覚えてくれていて、より一層フレンドリーでした。

マルの事もカワイイカワイイと言ってくれたのですが・・・

「あまり目が大きくなくて可愛いよ〜」

って!!!!!!

え?

え?

それって褒められてるん?

確かに凹凸のない顔してるけどさ(笑)

サラ〜〜〜ッとそんな事を言っていましたYO!

まあ、割引もしてくれたし良しとしましょうか♪
2010・10月27日19時46分 | コメント

一番上へ

2010年10月26日
 
40`台
運命の境界線(大げさ)。

私の体重はいつも49`〜51`をさ迷っています。

正味、仕事していた時はどれだけ食べても48`から動きませんでした。

仕事と全く慣れない家事の両立がスーパーミラクル忙しかったからかな?

今は殆ど家でいる生活。

せめて49`をキープしたいと思ってるんですが・・・

50`を切るのは週に一度くらいです。

肥えたらオバちゃんくさくなるのが怖いんです。

とにかく後もうちょいガンバレ!自分!!!

食べるのはやめないよ。

それが1番のタノシミやからさ♪
2010・10月26日12時46分 | コメント

一番上へ

2010年10月25日
 
得意

 
いつも見ている子ども番組で「グルグルどっか〜ん」と言う踊りのコーナーがあります。

そこで「足上げて〜〜〜」ってのがあるんですが、いつも待ってました!!!と言わんばかりに足を上げまくります(笑)

めっちゃカワイイし面白いYO!

しかしそないに必死に上げんでも・・・って位に上げまくります〜
2010・10月25日13時26分 | コメント

一番上へ

2010年10月24日
 
体重
定期的にこの話。

まだ1キロの壁が厚いです。

冬になるとチョコレートの限定がいっぱい出て来るので誘惑だらけです。

最近コンビ二の安いチョコにハマッてて、毎日一袋開けてます。

そんなんで減るわけないやんね。

何とか今年中に理想の体重になるぞ!!!
2010・10月24日18時26分 | コメント

一番上へ

2010年10月23日
 
氷上のあやや

 
画像汚くてソーリー

昨日のショートプログラム・・・

村上佳菜子かわいかった〜

曲も雰囲気に合っていて、演技も良かった!

何せ顔がかわいい^^

多分これから成績を残していったら、真央よりちやほやされる予感。

真央、昨日の演技はほんま残念やったよ。

今日のフリーで巻き返せるかな?

今晩は野球にスケートに忙しいっす!!
2010・10月23日14時11分 | コメント

一番上へ

2010年10月22日
 
微妙な距離の2人

 
マルとちょうど1年違いの甥っ子。

この2人は今の所そんなに絡みはありません。

しかし、マルは優に対しては逆らいません。

昨日もマルがゴロンと寝っころがっている上に優がかぶさっていましたが、ジッとしていました(笑)

大人がしたら怒る事も、何故か優には歯向かえないみたいです^^

子ども達の中での上下関係が出来ているのかな??

面白い光景でした。
2010・10月22日11時21分 | コメント

一番上へ

2010年10月21日
 
画像撮れば良かった〜
昨日は友達が来て、うちで昼ご飯食べました。

ただのカレーとサラダやけどね(って昨日のブログにも書いてるし)。

でも前までは友達にご飯作るとか考えられへんかったから、ちょっとだけ進歩。

その友達は気を使わない相手なので、食べてもらお〜という気になります^^

次来てくれた時はもっとシャレた物を出したいね。
2010・10月21日13時43分 | コメント

一番上へ

2010年10月20日
 
おはようさん。
今日は昼から元職場の同期が遊びに来ます。

なので、張り切って早起き〜

ランチにカレーを食べてもらうのですが、美味しいといいけど・・・

まあ、カレーって殆どルーが味を決めてくれるからマズイとかないと思うけど〜(笑)

来客がある週は家が綺麗です^^

来客がない時もそうせなあかんねんけどね〜

おっと、そろそろマル父の起床です。

目覚ましでマル起きてしまうやん!!!
2010・10月20日06時46分 | コメント

一番上へ

2010年10月19日
 
泣きすぎて〜

 
今日は朝から猛烈に泣いていました(汗)

いつもなら用事を中断してあやしますが、そうもしてられないのでしばらく放っておきました。

見事に泣き続けていました。

その泣き声といったら悲鳴そのものです。

用事を終えて私が布団にゴロっとすると飛んで来て、そのままヒックヒックしながら寝ていきました〜

やれやれ〜

ホンマにいつになったら泣き虫はマシになるのやら・・・
2010・10月19日11時20分 | コメント

一番上へ

2010年10月18日
 

 
ここ2日の間でこけたり〜ぶつけたり〜で、顔に傷がいっぱい・・・

今朝もオモチャにつまずいて、TVの台の角に頭をぶつけてしまいました(泣)

こんな悲惨な状態になってしまった(><)

これ以上傷を作らない様に親も注意してマルを見ないとあかんな(><)

すまぬマルよ・・・・・・・・
2010・10月18日17時03分 | コメント

一番上へ

2010年10月17日
 
柚子ポン

 
今日の昼は〜

柚子ポン味のパスタでした〜

鳥の胸肉とキノコたっぷり入れてアッサリ味!!!

こりゃハマるね^^

そんで来週はお客さんが来るから今大掃除中!

続きしてきま〜っす!!

ところで球児何の為にいてるの〜

給料貰いすぎちゃうか〜

ええ加減にせ〜〜〜
2010・10月17日17時19分 | コメント

一番上へ

2010年10月16日
 
少しだけ

 
今日は、マル父の会社の得意先の人が参加している祭りに行って来ました!

写真は子ども用の小さな太鼓に乗ってるマルです。

いつもならギャーピーギャーーーー!と泣き喚くのですが、大人しくしていました。

最近はスーパーのレジのオバチャンにも愛想ふったり、少〜〜〜しだけ人に慣れて来た様子です。

警戒心がかなり強いので、ここまで来るのが長かったです。

まだまだこれからも出来るだけ人との交流の場に連れて行かないとな〜と思います^^
2010・10月16日22時20分 | コメント

一番上へ

2010年10月15日
 

 
私は、魚を焼くのが苦手です。

その為どんどん魚料理から遠ざかって行きます。

唯一最近メニューに加わったのが鮭のホイル焼き!

前にも書いたよね〜

前に料理番組でサンマをフライパンで焼いてるのを見た!

で、さっきチャレンジしたら皮が全部剥がれて失敗してしまった(泣)

魚焼き器使えばいいのに、洗うのが手間ってのとマルが触りに来るって言う理由で横着してしまったわ。

あ〜〜〜〜苦手や〜〜〜
2010・10月15日13時30分 | コメント

一番上へ

2010年10月14日
 
食生活
最近、食生活が乱れまくっています。

どうしても自分1人の時は適当になってしまいます。

ヒドイ時は昼ご飯や晩ご飯にお菓子・・・とかね。

今は超健康ですが、年とった時に骨がボロボロになりそうな気がします(汗)

乱れた食生活を直す!!!

それを来年の抱負にしましょう!!!
2010・10月14日14時32分 | コメント

一番上へ

2010年10月13日
 
うち

 
マンションの入り口です♪

引越ししてからカナリ快適に過ごしています。

今のマンションに決まるまで、一軒家も合わせたら10軒以上?見に行ったと思います。

家を購入するってかなりの勇気がいる事なので、悩みに悩んで決断しました。

この人生で最大の買い物に間違いはなかったと思います!!!

私が買った訳じゃないけど(汗)

今の私はカードすら作れません。

収入ゼロ!!!

オーノーーーーーーーーーーーーーー!!!
2010・10月13日13時05分 | コメント

一番上へ

2010年10月12日
 
食べてみて???

 
ファミマのフライドポテト!!!

塩、胡椒がきいていて美味しいから!

マクドのポテトを注文する時も「塩多めでお願いします。」と言うと、あっつあつの塩たっぷりポテトが食べれるYO

もーーーーーあかんって分かってても〜

最近ジャンクフードをかなり欲します。

こんなんやから後1`ずーーーーっと痩せられへんねん!

これって怠慢???
2010・10月12日12時49分 | コメント

一番上へ

2010年10月11日
 
マクド
新商品のチーズフォンデュバーガーめっちゃ美味しい!!!

発売前から目をつけていて、昨日早速食べました。

チキンにトロトロチーズがいっぱいかかっています。

マジでまいう〜〜〜

こりゃリピートするっきゃないっしょ!

最近ポテトやらバーガーやら味の濃い物にハマっています。

ハマると飽きるまで食べ続ける性格です。

ちなみにミニストップのXフライドポテトも美味しいYo−^^
2010・10月11日17時02分 | コメント

一番上へ

2010年10月10日
 
天王寺動物園

 
今日は天王寺動物園に行って来ました!

マルが喜ぶと思って連れて行ったけど、あまり反応はなかったYO!

と、言うか寝てた・・・

半分くらいは寝てた。

帰りの電車ではハシャイで楽しそうやったけどね。

普段の休日の移動は100%車なので、かなり新鮮でした^^

次は電車でどこ行こかな〜〜〜
2010・10月10日16時57分 | コメント

一番上へ

2010年10月09日
 

 
マルが掃除機で遊んでいて、ふと見たら意味不明にこんなに汗かいてました。

母親が猛烈に汗かきやから遺伝かな???

よく泣く所も遺伝かな??

明日は晴れたら電車に乗ってどこかに行く予定です。

マルと電車に乗るのは初めてです^^

どんな反応するかタノシミ〜〜〜
2010・10月09日10時11分 | コメント

一番上へ

2010年10月08日
 
電動自転車
夏のボーナス(マル父の)で電動自転車をGETしたんですが、ありゃ〜凄いよ!

ちょっとこいだだけでスイスイ前に進みます!

つい最近久しぶりに普通の自転車に乗ったら、重くて重くてこぐのに精一杯でした。

目的地に着いた頃にはバテバテで・・・

かなり堕落していますが、本当におススメです。

うちのマンションでも子どもがいる母さん達は割と利用しています^^

2010・10月08日14時17分 | コメント

一番上へ

2010年10月07日
 
肥えた???
今日は、元職場のタカシマヤに行って来ました^^

先月も家に遊びに来てくれた人も出勤していて、その人の第一声が・・・

「すみちゃん(私の事)肥えた?」

マママママママジかよーーーーーー!!!!!

いや?今朝も測ったけど体重は変わってないんやけどな〜

ちょっとショックやったけど、浮腫んでたって事にしとこっか。

マルも売り場を歩き回ってて、捕まえるのが大変でしたYO!

でも人と会話出来て楽しかった^^

最近マルが外で歩けるから、お出かけが楽しいわ。

明日もどっか行こっかな〜
2010・10月07日15時32分 | コメント

一番上へ

2010年10月06日
 
全部飲まれた

 
昨日、なんばの高島屋でミックスジュース買った。

一口だけマルにあげよ〜と思ったらさ〜

それはそれは美味しそうに全部飲み干しました〜(悲)

かなりお気に召した様子です。

そりゃ美味しいわな〜

私は最後の氷まみれのを少し飲んだだけです。

ちーーーーーーーーん

後日リベンジ!!!!!
2010・10月06日14時58分 | コメント

一番上へ

2010年10月05日
 
アンバランス

 
昨日は・・・

・唐揚げ

・マルの食べ残しのお好み焼き

・カボチャのスープ

・冷奴

と、とてもアンバランス〜な献立でした。

まあ唐揚げは好評だったので良しとしよう^^
2010・10月05日20時46分 | コメント

一番上へ

2010年10月04日
 
ネタないYO
んーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・

今日は書く事がないね〜

朝から唐揚げの仕込みをして、お好み焼き焼いて、マルの昼ご飯に焼きうどんあげて〜

今昼寝タイム!

と、ごくごく普通の生活・・・

なので書くネタがない(笑)

明日に乞うご期待!!!

2010・10月04日13時40分 | コメント

一番上へ

2010年10月03日
 
辛 カップラー麺

 
ずっと探していた「辛」のカップラー麺バージョン!

昨日マル父が見つけて買って来てくれた。

いつもはキムチ鍋に入れて食べてるから、ちょっと違った味わい。

その名の通り、、、

から〜〜〜〜〜〜〜〜〜

けどクセになりそう^^
2010・10月03日15時02分 | コメント

一番上へ

2010年10月02日
 
難波
今日は息抜きの日という事で、朝から1人で難波で買い物して来ました!

タカシマヤでたまたま賀来千香子のトークショーがあったので見て来たYO

本人が出て来た瞬間、やはり芸能人オーラが凄かったので感激しました。

折れそうな位に細くて、顔が私の半分くらいしかありませんでした。

けどホンマ細すぎて途中からお婆ちゃんに見えて来た・・・

多分肌を露出したら骨そのものなんちゃうかな?

美しいのは確かですが、もう10キロ太って欲しいです。

と、偶然にも芸能人を見る事が出来てラッキーでした^^

秋服も何着かゲットできたし満足な1日でした。

マルとマル父は自転車でかなり遠くの方まで行ってたみたいです。

楽しそうでなによりっす〜〜〜
2010・10月02日20時56分 | コメント

一番上へ

2010年10月01日
 
イライラ球児
昨日の試合を見た阪神ファン全員がテレビの前で唖然としたと思います。

何と言っていいのか分かりませんが、寝る前までモヤモヤした嫌な気持ちになりました。

最近の球児は見ててヒヤヒヤするし、高い給料貰ってるのに何してんねん!!!

とまで思ってしまいます。

で、

昨日試合終わってから「藤川球児」ってヤフーで調べたら・・・

「藤川球児兄逮捕」とかそんなん出て来た。

詳しく見てないけど初耳やったわ。

高校時代は球児は兄弟でピッチャーとキャッチャーしてたらしいね。

て、そんなんどーでもいいねん!!!

とにもかくにも中日優勝間違いナシやね。
2010・10月01日18時53分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ