-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年07月31日
 
ここ最近

 
少し歩ける様になって、成長したな〜としみじみ感じております。

誕生日を迎えるまでに、歩く事が出来たな〜。

2人の時は、たいがいベッタリ引っ付いてくるので困りますが、こういう成長を見るのは楽しいです♪

後から思い返したら、ベッタリ引っ付いてた頃が懐かしい〜と思うんやろな。

今日の朝方、夢を見たのかマルが「キャー」と泣きました。

私は寝ぼけててマル父の声やと思って、ついにおかしくなったんか???

とビックリしたわ(笑)

マルで良かった。

あっはっは〜


2010・07月31日12時41分 | コメント

一番上へ

2010年07月30日
 
これ、私付けてなかったよ?

 
この写真のストラップ、母子手帳を貰いに行った時に頂いたもの。

今日、コンビニの店員に人違いされた。

店員「いや〜かわいいね〜(マルを抱っこしてた)もう1歳くらい?」

私「もうすぐ1歳です^^」

店員「やっぱり〜!妊婦さんの時から、同じ位かな?って思ってて〜」

私「・・・?」

店員「私の子どもも8月3日生まれで〜」

私「そうなんですか〜(ん?何かおかしいな)」

店員「妊娠中、お腹の中に子どもがいます。っていうストラップ付けてましたよね?^^その時から知ってます〜」

いや、、、

私、付けてないし、、、

妊娠中、このコンビニ来た事ないし、、、

しかし店員2人とも盛り上がっていた為、私じゃないと思います・・・

と言う隙きがなく、そのままコンビニをあとにしました(汗)

これから行きにくいな〜(汗)
2010・07月30日14時12分 | コメント

一番上へ

2010年07月29日
 
昼寝
マルが昼寝中にブログ書こーーっとー!

って思ったけど、、、

またまたネタがネー!!!

今日は麻央とエビの披露宴らしいね。

エビは、麻央のお陰で丸くなったみたいやね。

そらあんなベッピンさんと結婚したらブラボーっしょ!!!

しかし昨日立ち読みした週刊誌には、どうせ離婚するやろ?

みたいな事が書かれてた。

それはないやろ〜

いや、

エビの事やから分からんな。
2010・07月29日14時14分 | コメント

一番上へ

2010年07月28日
 
AKY
いつも行ってるスーパー西友が、、、

「AKY」と大きな看板を出していた。

「圧倒的 価格 安さ」

らしいです。

明らかにマネでしょ。

何のマネかは言わなくても分かるはず〜^^
2010・07月28日14時02分 | コメント

一番上へ

2010年07月27日
 
右目ほんの少しだけ二重。

 
まあ、写真では分かりにくいけど・・・

ここ3日間、ほんのり二重になってます。

右だけね。

ごくごくたまにそんな日もあったが、3日間連続は初です!!!

って、、、

そんな事どーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいよNE!

ただちょっと可愛く見えただけ(笑)

昼寝から覚めたら一重かしら。

あまりにもしょーもない話DEそーりー。
2010・07月27日14時23分 | コメント

一番上へ

2010年07月26日
 
多分仲良し。

 
昨日実家に帰った時の1枚。

甥っ子のUとマル^^

2人でハイハイしまくって、汗だくになりながら遊んでました。

Uがおいで〜ってしたらマルも追いかけて行って、、、

ほんま、可愛い光景でしたYO〜〜〜

この2人、あまり気が合わなさそうな気がしたんですが、楽しそうでなにより♪

で、マルはハシャぎ過ぎて後半バテてました。

その後はマル父にベッタリくっついてた。

明日からまたマルと2人の生活かーーー

頑張ろ〜〜〜っと
2010・07月26日18時55分 | コメント

一番上へ

2010年07月25日
 
しゃんぷー

 
これ、美容室のしゃんぷー。

あまりにも髪が傷んでパサパサの為、少しお高めですが購入!

美容業界で噂の、絶対使ってはいけないシャンプーとは、、、

椿!!!

そして

アジエンス!!!

だ、そうです。

椿を使った事ありますが、何回流してもずっと頭皮がベタベタで気持ち悪かった記憶があります。

その時はすぐ違うシャンプーに変えたで。

とにかくこの2つのシャンプーは危険らしいよ。

髪が汚いと老けて見えると思うので、ちょっとでもいいから艶が欲しい。

切なる願いです。。。
2010・07月25日15時30分 | コメント

一番上へ

2010年07月24日
 
新メニュー

 
先週は、色んな料理にチャレンジしてみた!

写真は、ひめ鯛のニンニクしょう油かけ?

そんな名前やったかな?

これは素朴ながらも美味しかった♪

美味しく出来た時はテンション上がります!!!

来週も頑張ろか〜〜〜
2010・07月24日07時54分 | コメント

一番上へ

2010年07月23日
 
ばて
夏バテしてる訳ではないが、日差しのせいで夕方にはグッタリします。

そんなん言ってたら、外で仕事してる人はどうなるねんな。

でもこの1週間、ほんまグッタリウィークでした。

この暑い中マルはベッタリ引っ付いてくるので、湯気出るかと思ったわ、、、

何か面白い事ないかな。

毎日一緒すぎてマンネリ気味。

2010・07月23日16時22分 | コメント

一番上へ

2010年07月22日
 
りりしい。

 
最近よく食べるね、マルは。

親もね。

しっかし夏やと言うのに食欲衰えず、いつの間にか1キロ肥えてた・・・

ホンマ痩せたい!!!

けど食べる。

食べる事は私の楽しみやから。

オシャレな店でご飯食べたい!!!

最近外食といえば麺類オンリーやからね。

今は仕方ない。
2010・07月22日13時18分 | コメント

一番上へ

2010年07月21日
 
あはは

 
プール終了後、水着を脱がしたら、、、

こんな面白い後ろ姿^^

って、別におもんないって???

いやいや何とも言えんね。

赤ちゃんじゃなくなって行くのが、嬉しいような〜寂しいような〜

週末は、海へ連れて行く予定。

楽しいと思うけど、眠いやろ〜な〜
2010・07月21日14時21分 | コメント

一番上へ

2010年07月20日
 
いつかの1枚

 
ほんま最近は夏真っ盛りって感じやね。

朝のうちに出掛けないと熱中症になるわ。

そうそう、、、

昨日のお昼に、ニンニクたっぷりラーメンを食べた。

汁まで飲み干したせいで、夜中まで喉がカラカラでした(汗)

そうなる事は分かっていたが、ついつい・・・

ついついね。

しっかしニンニクって美味しすぎるわ。

ニンニク神〜〜〜
2010・07月20日18時27分 | コメント

一番上へ

2010年07月19日
 
ふ〜
今日は何やかんや1日中行動していたので、疲れた〜。

こんなにすぐに疲れるのは、運動不足と体力の衰えでしょうか。。。

スポーツしたいー!!!

このままでは、どんどん身体が鈍っていってしまいます。

どないかならんか〜。
2010・07月19日20時43分 | コメント

一番上へ

2010年07月18日
 
昨日の晩ご飯

 
前に試作した、冷静スパを作りましたっ!

多分、、、

美味しかったハズ。

ほんま、来週は何しよかな〜

ふ〜

主婦って大変。
2010・07月18日19時00分 | コメント

一番上へ

2010年07月17日
 
実家

 
今日は、自転車で実家に行って来た^^

で、甥っ子の優とマルの微妙な絡みを見ました。

子どもはやっぱ子ども同志が楽しそうやね。

最近ベッタリ2人きりの時間が多くて、マルもマンネリしてそうだったので、楽しそうな姿を見れて良かった。

ご飯も美味しかったし、満足な1日でした♪
2010・07月17日22時19分 | コメント

一番上へ

2010年07月16日
 
質素

 
結構頑張って作った昨日のご飯。

頑張った割りには質素に見えるな、、、

ん〜〜〜〜〜

まだまだやね。

10年後くらいには上達してるんか?

知らね〜

2010・07月16日13時46分 | コメント

一番上へ

2010年07月15日
 
試作

 
今日はお昼に冷製スパを作った。

今週の土曜日の晩ご飯の試作!

味はね〜

素麺みたい。。。

サッパリしてるんやけど、濃い味好きの人には物足りないかもね。

何か調味料が足りへん気がするわ〜。
2010・07月15日14時02分 | コメント

一番上へ

2010年07月14日
 
ん〜
マジで毎日が同じすぎて、ネタがないで?

日記がつぶやきみたいになってるで?

そうそう、、、

今月から家計を見直した訳ですが、、、

かなり良い感じよ^^

1週間に絶対こんだけしか使わん!って決めたら、マジで節約になるし余計な物買わへんYO

これで給料日前になったら晩ご飯が質素になる。。。

と、

そんな生活におさらば出来るNE
2010・07月14日15時27分 | コメント

一番上へ

2010年07月13日
 
こんな感じ

 
昨日作ったランチです。

友達は美味しいと喜んでくれたので、私は満足です^^

しかしこれだけしか作ってないのに、かなりテンパッた・・・

パパパッとおもてなし出来たらいいのに。

ほんま、つかれた〜
2010・07月13日10時49分 | コメント

一番上へ

2010年07月12日
 
昨日の試作失敗?
昨日の夜ご飯にカルボナーラ作った。

マル父の反応・・・

美味しい美味しいとは言ってたけど、、、

あれは真実ではない気がした。

なので、今日友達に作る昼ご飯はタラコスパに変更しました。

ちなみに今日はマル父仕事休みなので、マルを託します!
2010・07月12日10時21分 | コメント

一番上へ

2010年07月11日
 
緊張。。。
明日、友達が来ます。

で、

この前試作したカルボナーラを食べてもらいます。

失敗せ〜へんかめっちゃ焦るわ・・・

ほんで今日の晩御飯にも、練習兼ねてカルボナーラを作ります。

マル父の率直な感想を聞きます。

マズイ〜言われたら、明日何作ったらいいねん!!
2010・07月11日12時48分 | コメント

一番上へ

2010年07月10日
 
おえ〜

 
昨日コンビニで目新しい物を発見!!!

UFO味ーーーーー!!!!!

即購入。

味は・・・

めっちゃめっちゃめっちゃ濃い!!!

で、こりゃ美味しいわ〜思て食べてたら〜

半分越えた所で猛烈に気持ち悪くなりました。

ち〜ん。

濃すぎるっちゅーねん。
2010・07月10日09時32分 | コメント

一番上へ

2010年07月09日
 
最近

 
離乳食中に、この様に寝てしまいます。

どんなタイミングやねーーーーーん!!!

しかし最近よく食べるから、顔が更に大きくなった気が・・・

明日は休日。

予定を立てるのが好きです。

好きと言うか、ちゃんと予定を立てないと気が済まない性分です。

適当な所は半端なく適当やのにね。

変な性格〜
2010・07月09日13時17分 | コメント

一番上へ

2010年07月08日
 
シミ、そばかす
今まであまり肌トラブルはなかったんですが、、、

スッピンになると、肌が衰えてきているのが丸分かりです。

28歳です!!!

と肌が叫んでいます。

肌の中心でシミが叫ぶ。。。

さぶっ
2010・07月08日17時04分 | コメント

一番上へ

2010年07月07日
 
キューティクルゼロ

 
私の髪の毛は、随分前からパサパサです。

ツヤのあるサラサラした髪に憧れます。

パーマやカラーを繰り返しているので、仕方ないんですが・・・

傷んでるのもあって、伸ばしてた髪を切ったけど意味ね〜。

髪が汚いと不潔に見えるね・・・

ど〜しょ〜もね〜!!!!!
2010・07月07日10時27分 | コメント

一番上へ

2010年07月06日
 
カルボナーラ

 
前から作ってみたかったので、昼ご飯に作ってみた。

濃厚で、美味しかったYO!

来週にまた友達来るから、作ってみよっかな?

ハッキリ言って、マル父以外に私の料理を食べた人って、実家の家族が1回あるかないか位やんか。

だから世間的に私が作った物って大丈夫かちょっと知りたいやん?

まあ、マズくてもマズイとは言いにくいと思うけど(汗)

勇気を持って食べてもらうか迷い中・・・
2010・07月06日11時55分 | コメント

一番上へ

2010年07月05日
 
うなぎ
今日は初めてうな丼にチャレンジ!!!

焼くだけやねんけど、上手くいくかな・・・

1000円もしたので、失敗したくない!!

ところで・・・

前々からずっと言ってる体重の話ですが〜

ほんま後1キロがなかなか減らんねん(泣)

まあ、食べる事を我慢したりはしてないから仕方ないんやけど。

しかし!この1キロは大きいYO!

マルが1歳になるまでに何とか戻れーーー!!!
2010・07月05日13時28分 | コメント

一番上へ

2010年07月04日
 
親子deこけし

 
今日実家にお昼食べに行った時、マル人生初前髪切った!

素人丸出しなギザギザ感(笑)

おもろっ!!!

ますますユニークさが増しましたー!

ましましたー・・・

ってギャグちゃいまっせ?
2010・07月04日17時18分 | コメント

一番上へ

2010年07月03日
 
美味しそうじゃないけど・・・

 
今日、マルの昼ご飯に初めてスパゲッティあげてみた。

全部食べたけど、あまり美味しそうには食べてませんでした。

離乳食もマンネリ化してきたな。

後もうちょっとで大人と同じ物食べれるな^^

そうなると、楽やね♪

今日の大人のご飯はカレーっす。

手抜き〜〜〜〜〜
2010・07月03日14時29分 | コメント

一番上へ

2010年07月02日
 
あちゃちゃちゃ

 
さっき掃除機かけてたら寝てしまった。

なんて苦しそうな寝方・・・

昼ごはんあげて、昼ドラ見る時に昼寝させよ〜♪

と予定していましたが・・・

そんな上手くはいきませんYO!

きび〜っす
2010・07月02日12時40分 | コメント

一番上へ

2010年07月01日
 
もう7月かい〜

 
去年は7月に突入した時に、めっちゃ緊張感が増してたな。。。

来月出産やん!!!

ってね。

ほんで皆さ〜産む痛みなんてすぐ忘れるよ〜!とか言うけど・・・

いやいや

全く忘れてませんから(笑)

しつこい性格やからずっと覚えてるかもね。

しかしアッ!と言う間に年末が来るね。

その頃マルはどんなんになってるんかな〜^^

歩いてるかな〜?

タノシミやな〜。
2010・07月01日15時36分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ