-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年01月31日
 
おっさん

 
この顔・・・

どこのおっさんや!!!

泣き出す手前の顔。

今日はちょいと出かけて来ます。

泣きませんように・・・

いや。

泣くやろ(汗)
2010・01月31日10時49分 | コメント

一番上へ

2010年01月30日
 
月末
土曜日やけど月末最終日という事で、マル父は仕事な為またまた2人きりです。

世間は不景気で厳しいみたいですね。

ほんまずっと家にいてるから、外の事はよく分かりません。

分かりません〜・・・

で通用する年でもないのにヤバイな。

新聞でも読む(見るだけ)とするか^^
2010・01月30日11時52分 | コメント

一番上へ

2010年01月29日
 
えらい白いけど

 
ちゃんぼん鍋です。

鍋は野菜切るだけなんで楽です。

手抜きしたい時にはもってこい!!!です。

冬の間は週1で鍋するぞ!

ってゆーか朝青龍何してんねん!

やっぱハクホウの方が品格あるよね・・・

お上品やわ。
2010・01月29日10時28分 | コメント

一番上へ

2010年01月28日
 
早食い
子どもと生活する様になってから、ものすご〜く早食いになりました。

むしろ噛むの忘れてるんちゃうかちゅーくらいに。

ついでに早風呂にもなった。

常に時間との勝負!!!

今日は雨やから家を掃除しまくるぞ^^
2010・01月28日18時22分 | コメント

一番上へ

2010年01月27日
 
全く似合えへんけど

 
柄にないけどキティーの手帳。

これに毎日の献立を書いていきます。

あとあと見返すと絶対おもしろい!

続ける事をここに宣言します!!!

2010・01月27日11時35分 | コメント
 
ちなみに

 
昨日のメニュー。

前の日とかぶってる物もありますが(汗)
2010・01月27日11時40分 | コメント

一番上へ

2010年01月26日
 
成長

 
最近ものすご〜く成長している気がします。

髪も少〜し伸びました。

かわいいです^^
2010・01月26日09時34分 | コメント
 
昨日の晩御飯

 
ヘルシー♪



2010・01月26日09時36分 | コメント

一番上へ

2010年01月25日
 
またキムチ鍋

 
3週連続週末はキムチ鍋です!

これ食べたら水炊きとか味が薄く感じて食べられへんわ。

美味しすぎる!

あ〜相撲終わってもた〜。

寂しいわ〜。

次は来月のバンクーバーオリンピックを楽しみにしとこ。
2010・01月25日10時58分 | コメント

一番上へ

2010年01月24日
 
なんば

 
昨日久々に難波に行った。

元同期(そこまで仲良くない)の結婚式の二次会に着ていく服を買う為に。

ほんま難波なんて滅多に行く事ないので、マジで疲れたわ。

それに私服を着る事もかなり減ったので、ただ私服着ただけで疲れたわ。

写真は急いで食べたカレー。

あっ!!!朝青龍優勝おめでとう^^
2010・01月24日09時44分 | コメント

一番上へ

2010年01月23日
 
ハクホウがカイオウに負けた!
昨日真剣に相撲見てて息止まりそうになった(おおげさ)。

ハクホウまさかの3敗め!!!

私は朝青龍派だったんですが、あの絶対的に強いハクホウが簡単に負ける姿を見て少し悲しくなりました。

今日にも朝の優勝が決まりそうです。

あ〜1回でいいから相撲見に行きたい〜!

1番前の席で、相撲取りの後ろに座りたい。
2010・01月23日07時32分 | コメント

一番上へ

2010年01月22日
 
相撲

 
画像と本文は関係ありません。

毎日冬ソナと大相撲を楽しみにしています。

昨日ハクホウ負けた!!!

今の所朝青龍が1敗でトップです!

しかし今日ヤフーニュースで朝青龍が暴力事件を起こしたという記事があった。

何してんねん・・・

ちなみに離乳食始めました^^
2010・01月22日15時03分 | コメント

一番上へ

2010年01月21日
 
ぎゃ〜

 
今日は友達が来るので、8時に起きるつもりが・・・

やってもた〜

もうすぐマルが起きて来るやん(汗)

マルよ今日は大人しくしといてな。


2010・01月21日09時40分 | コメント

一番上へ

2010年01月20日
 
作った

 
焼きたてパン。

ホクホクで美味しかった♪

最近簡単レシピで作れるお菓子にはまってます。

チーズケーキも週2回の勢いで作ってる!

さ〜今日は何食べよ〜。

ってか明日友達来るから家掃除せなあかんわ〜。
2010・01月20日10時18分 | コメント

一番上へ

2010年01月19日
 
アンパンマン

 
マルちゃん仲間に入れそうやな^^

かわいいな。

泣いてない時は・・・

寝返りして、泣きながらこっち見てる時もかわいい。

ただそれだ〜け〜♪
2010・01月19日10時59分 | コメント

一番上へ

2010年01月18日
 
キムチ鍋

 
昨日食べた!

最近のマイブームです^^

お酒を飲まないので、正味10分くらいで鍋の中身がほとんどなくなります。

2010・01月18日10時31分 | コメント
 
シメに

 
これを入れます。

この麺は非常にモチモチしてて美味しいんです!

昨日これをもらいに少しだけ実家に寄ったんですが、マルはまた思い切り泣いていました。

よく泣く所が私に似てると自分でも思う。

嫌な遺伝子を受け継いだマル(苦笑)

まいっか〜^^
2010・01月18日10時37分 | コメント

一番上へ

2010年01月17日
 
ムチムチとお餅の話

 
マルちゃんのムチムチの手が可愛すぎる^^

顔は相変わらず吉本系ですが(汗)

それはさておき・・・

お正月に義実家に大量のお餅をもらった。

腐らせるといけないので、マル父にお餅食べや〜!って言った。

んじゃあ早速トースターで焼いてた。

トースターの中身をふと見ると・・・

7個も焼いてた!

どんだけ食べんねん!!!

ちーん。



2010・01月17日12時59分 | コメント

一番上へ

2010年01月16日
 
なんだかね〜
最近マンション見に行ったり何やかんやで家の購入を視野に入れていた。

だって今の田舎暮らしで何万と払うの勿体ないやん?

子どもも生まれた事だし。

しかしね〜

やはりね〜

簡単には決められないね・・・

考えると疲れるね。

普段頭使ってないから余計にね(汗)

もうちょい田舎暮らしガンバルべ。
2010・01月16日13時53分 | コメント

一番上へ

2010年01月15日
 
何かカワイイ

 
この姿。

多分こんな時って一瞬で過ぎていくんやろ〜な〜。

そのうちオッサンになっていくんやろ〜な〜。

今でも十分オッサンの要素あるけど・・・

ところで「じゅうぶん」って「十分」か「充分」どっちなん?
2010・01月15日11時03分 | コメント

一番上へ

2010年01月14日
 
田中マー君
何でか知らんけど、楽天のマー君が夢に出てきた(笑)

最近よくテレビに出てるからやろうな・・・

ハンカチ王子がプロ入りしたら、おもしろくなろそうやね。

阪神入らんかな?

ついでに内川結婚したね。

アゴパワー!!!
2010・01月14日10時24分 | コメント

一番上へ

2010年01月13日
 
三枚目

 
マルって確実に三枚目キャラやね!

昨日の検診、マルは標準よりやや大きめさんでした。

すくすく育ってなによりです♪

ところでさ〜私ビックリしたんやけどオグシオのオグって26歳なん!!!

めっちゃ勝手に年上やと思ってたわ・・・

何か貫禄あるね。
2010・01月13日10時45分 | コメント

一番上へ

2010年01月12日
 
4か月検診
今日行って来ます。

いつもより早く7時半に起きてマルが寝てる間に用意しよ〜と思ってたら・・・

7時20分に起きてきた!

何で今日に限って起きるんや(笑)

でもな〜友達に育児勤務してる子がいて、子どもが5か月から働いてるねん。

ホンマ尊敬するわ〜。

1日がせわしくて仕方ないやろうな〜。

せめて子どもが小学生になるまでは専業主婦してたいな。
2010・01月12日08時02分 | コメント

一番上へ

2010年01月11日
 
マンション
昨日も1件見に行って来たYO

最終価格でビックリする位お安くなってた!

駅がね〜。

白鷺って言う地味〜な所なのよ〜

徒歩10分なのよ〜

しかしね〜

4LDKでめちゃ広くて家具つきなのよ〜

間取り的には申し分ないのよ〜

でもね〜

ん〜

決められね〜

2010・01月11日09時01分 | コメント

一番上へ

2010年01月10日
 

 
昨日堺東駅直結のマンション「WMO」を見に行って来ました!

感想は・・・

ハッキリ言ってめちゃいいよ!!!

そりゃそうやわな〜。

立地も建物もセキュリティも最高!

ま〜ね〜現実と理想は程遠いからね〜。

夢見るくらいならいいやん?

って事でどっぷり夢見させてもらいました。

マイホームはいつかの夢やけど、まだまだやね。

当分は田舎暮らしで我慢するか〜。

田舎がお似合いなファミリー(悲)
2010・01月10日09時16分 | コメント

一番上へ

2010年01月09日
 
おもしろ画像

 
我が子ながらすごい体格。

これ昨日の風呂上がり。

かなり嬉しそうでテンション高かった。

昨日の夜中に何かモゾモゾしてるな〜と思ったら・・・

横で寝返ってた(汗)

ややこしや〜!!!

戻したら寝てくれたからホッ。
2010・01月09日10時37分 | コメント
 
太もも太すぎ

 
転がりすぎやから・・・

2010・01月09日10時38分 | コメント

一番上へ

2010年01月08日
 
おはよ

 
寝返りを決めてから毎日コロコロ・・・

とにかくコロコロ・・・

今にもハイハイし出すんじゃないか?っちゅー勢い。

今日は豚キムチ作ります!

サイドメニューに餃子買いに行こ〜っと!
2010・01月08日11時04分 | コメント

一番上へ

2010年01月07日
 
ぎょえ〜

 
義兄嫁さんに、簡単に作れるチーズケーキの作り方を教えてもらった。

さっそく昨日作ってみた。

お皿に乗せる時、グニョーってなってしもた・・・

ちーん。

でも味はかなりグーでした!!!

これならチーズケーキ買わんでも良いかも。

また週末作って飽きるまで食べよ。

おえ〜
2010・01月07日14時29分 | コメント

一番上へ

2010年01月06日
 
今年の抱負
さて。

今年の抱負を延べてみましょう。

・ありきたりだがまずは育児を頑張る!

・料理のレパートリーを増やす!

・家計簿をつける!

・1日パジャマ生活を脱出!

・育児を言い訳に老けない様にする!

・精神的にもっと成長する(せねばならぬ)。

・人付き合いに慣れる!


とまぁホント普通すぎる事ばっかりですが・・・

今年が終わる頃に今日書いたブログを見返して、どう思ってるんかな^^

あはははは。

タノシミ〜
2010・01月06日11時45分 | コメント

一番上へ

2010年01月05日
 
後ろ姿

 
何か笑える後ろ姿。

さて・・・

本格的に2010年がスタートした所で目標でも立てましょうか。

ちょいと考えてみます。

今おんぶしてます。

肩ゴリゴリです。

今1番何がしたいって、マッサージ行きたい!
2010・01月05日13時37分 | コメント

一番上へ

2010年01月04日
 
連休最終日

 
今日は鍋にしました。

明日からまたマルと2人。

マル父がいる時は育児を分担出来るので少し楽できました。

しかし

また2人か・・・

ふ〜。
2010・01月04日20時12分 | コメント

一番上へ

2010年01月03日
 
初詣で

 
近所の神社に初詣で行って来た。

おみくじは「吉」でした!

なかなかいいんじゃない?
2010・01月03日13時57分 | コメント

一番上へ

2010年01月02日
 
練習段階

 
これは大晦日に寝返りの練習をしてた図。

まだまだやろ〜と思ってたからびっくり!!!

頭がペッチャンコなのは気にしないでNE!
2010・01月02日10時49分 | コメント

一番上へ

2010年01月01日
 
明けましておめでとうございます
今日は朝から義実家に行き、夕方から実家に行きました!

先にこれだけ言わせて?

こっちに戻って来てすぐマルちゃん寝返りした!!!

1回決めてから何回もしてた!

1月1日にめでたいね^^

それは置いといてっ。

2010年が始まりましたね。

今年も家族にとって、ブログを見てる皆さんにとって良い年になります様に。
2010・01月01日20時57分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ