-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年08月31日
 
いけた!!

 
画像載せれたーー!!

バッティングセンターでの写真。

真剣な顔をしているけど、なかなか打てず、、(笑)

自信満々なマルは、現実を思い知りました(笑)
2015�309月02日08時04分 | コメント

一番上へ

2015年08月30日
 
バッティングセンター
に行った写真を載せたいんだが、載せれない、、、

写真がないと、面白くないよね。

本物の重いバッドを持つと、なかなか思う様に振れなくて、自信満々で行ったマルは悔しそうにしていました。

本物のバッドを買うのは、危険すぎる!!

家の中で振ったらあかんって言っても、いつか振りそうで怖すぎる!!!!!!
2015�108月31日11時30分 | コメント

一番上へ

2015年08月29日
 
もう!!
パソコンのメールのファイルが開けない!!

画像を載せたいのに!!

パソコンの動きも遅いし、何とかならんのかーー。

ウイルスも、ウジャウジャ、、、

スッキリさせたい!
2015�108月31日11時27分 | コメント

一番上へ

2015年08月28日
 
写真がない、、
夏季保育の間、出欠に関係ないので、バス停でマル一人だけ、、、

そんな日もありました。

明日は園庭開放。

そんな事はすっかり忘れていて、バス降りるなり言って来ました。

ママさんらウジャウジャしてるから行きたくないけど、年長なってから1回も連れて行ってあげてないから、行くか、、、

ふう〜
2015�508月28日17時48分 | コメント

一番上へ

2015年08月27日
 
こんんちは。
まだまだ暑い日が続く。。

幼稚園から帰って来て、前の公園でアリがセミの死体を食べている様子をしばらく観察してから帰ります。。(汗)

変な趣味。。

そして、久しぶりに逆上がりをしてみると、思う様に出来なくて、またイーーーッ!!!

っとなりながら、何度もやっていました、、、

これに付き合うのが、大変です。

1か月前は出来ていても、やっぱりしばらくしないとコツを忘れるもんやな。

考えてみたら、何でもそうやもんな。

継続は力なり、、

まさにその通り!!
2015�508月28日17時43分 | コメント

一番上へ

2015年08月26日
 
ほ。

 
短縮授業やけど、ちょっとの間行ってくれるだけでも、気が休まる〜〜。

ちょっと離れてた方が、気持ちに余裕が出来るね。

来週から1日保育!!

そして、運動会の練習開始!!

グッタリ疲れて帰って来るやろうなー。

頑張れマル!!
2015�508月28日17時38分 | コメント

一番上へ

2015年08月25日
 
やっと!!
今日から幼稚園!!

9月の2日までは短縮授業やけど、何だかホッとしました。

午前中だけでも幼稚園に行ってくれると、気が楽です。

しかし、今月中は出欠を問われないので、半分くらいは休んでたみたい。

ふ〜〜

明日も午前中は無心になろう。
2015�208月25日18時12分 | コメント

一番上へ

2015年08月24日
 
大仙公園で。

 
思いっきり野球しました。

高校野球の真似をして、思いっきり走ってわざとこけて、服をドロドロにしていた、、、(汗)

そういうのがしたかったらしい。。

ヒットとホームランも打って、やり切った感満載でしたーー。
2015�208月25日18時09分 | コメント

一番上へ

2015年08月23日
 
英語で。。

 
今日、お誕生日カードもらいましたー。

この裏には、外国人の先生からのメッセージが書いてあったけど、全く分かりません。

まあ、ありきたりな内容なんやろうけど。

英語ペラペラになる事に憧れているマル、めっちゃ得意げです(笑)

ふぁっちゃ〜ね〜む??
2015�708月23日18時29分 | コメント

一番上へ

2015年08月22日
 
早く、、、

 
思いっ切り外で野球がしたいらしい。。

走り回りたくて仕方ない様子。

好きな事を見つけれて、ヨカッタ。
2015�708月23日18時23分 | コメント

一番上へ

2015年08月21日
 
スイミング
5日間の短期教室終了!!

1日目は、全く出来なかった背泳、みっちり連続で行くと、嘘の様に出来る様になりました。

1日目、バタバタの仕方が間違っていて、全く動かず、

「自分だけ動いてなくて、どんどん抜かされて行くから恥ずかしい!!」

と言っていたのに、今日には25メートルいけました!!

努力を惜しまないマルを見て、自分も頑張らないと、、、

と、そういう気持ちになりました!!



2015�508月21日18時25分 | コメント

一番上へ

2015年08月20日
 
高校野球

 
今年は、マルと一緒に高校野球を観ました。

マルは、テレビを見ながら同じ様にバッド振ったりボール投げたり、、、

超汗だくになりながら、暴れています、、、(汗)

畳がボロボロです、、

野球チームに入って、思い切り身体を動かしたら、気持ちいいんやろうな。
2015�508月21日18時21分 | コメント

一番上へ

2015年08月19日
 
これ

 
マルの誕生日プレゼント。

野球盤です。

すごくムキになって来るので、何度か喧嘩しました、、、、、、
2015�508月21日18時19分 | コメント

一番上へ

2015年08月18日
 
生きてるだけで、、

 
暑そう。。

あまりにも暑そうなので、来週トリミングの予約しました。

出来る限り短くしてもらおう。
2015�208月18日18時43分 | コメント

一番上へ

2015年08月17日
 
今日から
またまたプールの短期教室。

7月に行った時の半分くらいの人数で、混んでなくて気が楽です。

背泳の練習ですが、難しそう。

足の動かし方が難しいみたいで、なかなか動きません(笑)

5日間で、少しでもコツが掴めたらいいな。
2015�208月18日18時39分 | コメント

一番上へ

2015年08月16日
 
シックス イヤーズ オールド

 
今日は、マルの6歳のお誕生日。

早かったような、長かったような、、、

無事にここまで大きくなって、ヨカッタ。

お誕生日プレゼントは、野球盤とグローブ!!

そして、今日はオリックスの試合も観に行きましたーー!

負たけど、良い思いでが作れたかな??

6歳は、どんな1年になるんやろう。

年々変わって行くから、成長をしっかり見ておこう!
2015�708月16日19時09分 | コメント

一番上へ

2015年08月15日
 
実家にて。

 
お風呂で3ショット!!

今日はゆっくり出来て、良い時間を過ごせました。

子ども達も思いっきり遊んで、楽しそうでした^^

こういう時間は、貴重やね。
2015�708月16日19時00分 | コメント

一番上へ

2015年08月14日
 
生まれて初めての!!

 
海!!

朝7時半に出発して、マル念願の海へ!!

すごく楽しそうで、思いっきりハシャいでいました。

どれだけ疲れていても、車の中では寝ないのに、帰りは深い眠りに落ちていました〜〜

とりあえず、この夏絶対に海に行きたい!!

という願いを叶える事が出来て良かった。。。

大げさやな。。。(笑)
2015�508月14日18時54分 | コメント

一番上へ

2015年08月13日
 
マル父作。

 
ひ、冷やし中華、、、

今まで、きっと5本の指で数えれるくらいしか、料理をしてもらった事がない!!

い、イヤミじゃないよ(笑)

で、冷やし中華を作ってもらったんやけど、、、

ダイナミックー!!!!!

でも、マルは初めてお父さんに作ってもらった!!

と言って、喜んで食べていました^^
2015�408月13日19時01分 | コメント

一番上へ

2015年08月12日
 
こんばんは。
14日に海に行こうと思うんやけど、水着がない!!!

水着があるのはマルだけで、私達のはない!!

でも、マルがこの夏どうしても海に行きたいと言うので、行くしかないな。。。

少しくらい、思い出を作ってあげないとね。
2015�408月13日19時07分 | コメント

一番上へ

2015年08月11日
 
夏休み。。

 
やっと、終わりが見えてきました。

お盆まで来たら、もうすぐやね。

マル父の連休を、心待ちにしているマル。

犬も、大喜びだと思います^^
2015�408月13日18時59分 | コメント

一番上へ

2015年08月10日
 
犬、、

 
マルが食べているスイカをもらえず、拗ねていた。。

しかし、犬は最近ずーーっと寝てるな、、

まだ3歳やのに、、大丈夫??
2015�108月10日17時31分 | コメント

一番上へ

2015年08月09日
 
いつまで続く、、、

 
のり弁ブーム。。

きっと、いつか急に飽きる時が来るんやろうな。。。
2015�108月10日17時29分 | コメント

一番上へ

2015年08月08日
 
今朝。。

 
高校野球を見ながら、バッドを振っていました。

いつか、家こわれるわ。
2015�608月08日17時43分 | コメント

一番上へ

2015年08月07日
 
とても暑そう。。

 
毎日のぼせています。。

だいたい、この格好。

プードルは、夏に弱いらしい。

しかし、毎日暑すぎる!!!

シャワー何回浴びないとあかんね〜ん!
2015�608月08日17時43分 | コメント

一番上へ

2015年08月06日
 
ランドセル

 
これに決定!!

ナイキのランドセル!!

届くのが10月中旬。

待ち遠しい。。。
2015�608月08日17時34分 | コメント

一番上へ

2015年08月05日
 
葉書き

 
幼稚園の先生から葉書きが届いて、その返事。

しかし、幼稚園の先生って大変。

一人で30枚以上書いてると思ったら、すごい!!

しかも、切ったり貼ったり凝ってるし、、

大変な仕事やね。。



2015�308月05日12時18分 | コメント

一番上へ

2015年08月04日
 
休み。
今日はマル父休みになったので、スイミングも車で行けたーー。

もう、昼間の暑い中長距離自転車がキツくて、バスにしようと思ってたから、ちょうどヨカッタ。

平日に振り替えしたら、空いててラッキー。
2015�308月05日12時15分 | コメント

一番上へ

2015年08月03日
 
化粧台

 
和室に持って来た。

化粧するのに別部屋に行って、暑いからクーラーかけて、、、、、

その為にクーラーかけるのも勿体ないし、思い切って移動!!

こたつも置けるし、問題なし^^
2015�308月05日12時12分 | コメント

一番上へ

2015年08月02日
 
今日は〜

 
スイミング教室の、夏祭り。

実家に行って、それからプールで自由に泳いで来ました〜〜

かき氷やミルク煎餅など、ちょっとして縁日もあって、満足していました。

プールでも、これでもかってくらい暴れていました、、、一人で、、、(汗)
2015�708月02日16時36分 | コメント

一番上へ

2015年08月01日
 
野球

 
マル父、休みがとれたので、マルと野球観戦へ!!

オリックスVS楽天!!

負けてしまいましたが、試合の雰囲気を味わえて楽しかったみたいです。

9回まで、ガッツリ観て帰って来ました。
2015�708月02日16時30分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ