-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年10月31日
 
寒い〜〜

 
これも、幼稚園のホームページからいただきました〜

今週末は、マル父仕事なので、習い事があって良かった。

お昼はそぼろ食べて、もうちょいしたらプール行こうか〜
2015�610月31日13時12分 | コメント

一番上へ

2015年10月30日
 
ハロウィン

 
幼稚園でのハロウィンパーティー、楽しかったみたいです♪

こんなイベント、先生大変やろうな。

ハロウィンが終わったらクリスマスか、、

欧米か〜〜!!
2015�510月30日16時50分 | コメント

一番上へ

2015年10月29日
 
インフルエンザ
予防接種に行かないと!!

今年は、値上がりして2500円、、、

子どもは2回接種、、、、、

高いなーー。

でも、受けておこう。

って事で、来週行って来ます!!

今年は、マル父にも受けてもらおう!!
2015�510月30日16時49分 | コメント

一番上へ

2015年10月28日
 
運動
運動をしないとあかんよな、、、

この前、マル父とそんな話をしていました。

って事で、沢山の買い物がない時は、歩いていってみようと思います!!

何日続けれるのか、、、、、、

ご想像にお任せします(笑)
2015�410月29日14時20分 | コメント

一番上へ

2015年10月27日
 
昨日は、、

 
遠足でした。

これは、幼稚園のホームページの写真です。

公園もあったから、思い切り暴れて来たんやろうな。

遠足も、残すはお別れ遠足だけかな。

早いね。
2015�210月27日15時02分 | コメント

一番上へ

2015年10月26日
 
マリオ

 
最近、パソコンがサクサク動かなくて、すごーーく重いので、ブログ書くのもまとめ書きになってしまっています。。

いかんね、これは。

写真の絵は、マリオのゲームをイメージして書いたらしい。。(笑)

何となく、分かるかな。。。???

実際、1面もクリアした事ないみたいやけど(汗)

マリオって、いつの時代も愛されてるね。
2015�210月27日14時58分 | コメント

一番上へ

2015年10月25日
 
ハロウィン

 
今日は、英語教室のハロウィンパーティーでした。

皆、ちゃんと仮装して来てたけど、マルはマントだけと言う、ちょう簡易な仮装でした(笑)

ゲームを何個かしてお菓子をもらって、楽しそうでした^^
2015�710月25日18時57分 | コメント

一番上へ

2015年10月24日
 
野球。
マルに、野球を習わせようか迷っていましたが、とりあえず保留にしよう。

習い事を詰めすぎて、現実厳しいな。

習い事をするには、こっちも気合いがいります。

私は運転もしないので、これ以上増えるといっぱいいっぱいになりそう。

小学校のソフトボールに入るのが、近いし1番無難かもなーー

と言う結論に至りました〜〜
2015�710月25日18時53分 | コメント

一番上へ

2015年10月23日
 
最近。。

 
マルが、小生意気になって来ています!

前までは、

「そんなんしたら、神様が怒って来るで。」

とか、そんな風に言ったら素直に聞いてたけど、そんなもんじゃ〜丸め込めなくなって来ました。

こっちの嘘も見抜くし、神様がどーとか、もう絶対通用しませんね。

成長やと思えばそれまでですが、私にはそんな広い心はないので、毎度ぶつかってしまいます。

小学生になったら、どうなるんやろうな。
2015�710月25日18時46分 | コメント

一番上へ

2015年10月22日
 
スマホからジャコ見たいのに見れない!!
マンションの小学生に、バレーの木村沙織ソックリやと言われました。。

木村沙織って知らなかったから、即調べてみた。

自分で見ても、ちょっと似てるって思います。

おこがましい??

吉田さおりじゃなくてヨカッタ。。。
2015�710月25日18時41分 | コメント

一番上へ

2015年10月21日
 
こんにちは。
運動会が終わって、今週はホッとした気持ちで過ごしています^^

大したお弁当じゃなくても、すごく気が張るね。。

今年は、お弁当の写真すら撮っていません(笑)

去年と、全く同じやから。。

ってゆうか、スマホを変えてから、写真全然撮ってない。

また撮ろう。

2015�510月23日15時03分 | コメント

一番上へ

2015年10月20日
 
早いな〜
小学校から、就学前検診の案内が来ました。

来年から、またガラッと変わるんやな。

幼稚園は、遊びが中心やし、小学校に行ったらお勉強に付いていけるのか、、、

そこらへんも心配ですね。

でも、バスの送り迎えしなくていいのが楽チン♪

来年の今頃は、どんなブログを書いているのだろうか。。。

2015�310月21日18時34分 | コメント

一番上へ

2015年10月19日
 
バッティングセンター

 
前より、大分打てるようになっていました。

私から見たら、幼稚園児やのに結構すごいな!!

と思うんやけど、マル父が言うには、

野球部に入ったら、その辺にゴロゴロいるレベル。。

と、言っていました(笑)

厳しいっすね〜〜
2015�210月20日13時32分 | コメント

一番上へ

2015年10月18日
 
念願の、、、

 
岸和田にある、だんじりの博物館に行って来ました。

汗だくになりながら、暴れていました。。

しかし、岸和田の子ども達の方が、マルよりずっとだんじりを知り尽くしています。

当たり前か、、

だんじりブーム、いつか去ってくれる事を願う、、、
2015�210月20日13時29分 | コメント

一番上へ

2015年10月17日
 
写真ない(笑)
幼稚園最後の運動会!!

無事に終わりました^^

本番の時に体調崩さないように、、、

とか、お弁当ちゃんと間に合うかな、、、

とか、始まる前から疲れてたけど、当日はすごく楽しめました^^

クラス対抗リレーの時、マルのクラスは5クラス中1番でアンカーを迎えたんやけど、最後思いっきり抜かされて、2位になりました。

最後の子、可哀相やな、、、

あと1メートルぐらいやったのに、アンカーの子のお母さんの気持ちを考えると、ちょっと切ないです。

まあ、幼稚園の運動会やから笑えるけどね^^

どうか、明日子ども達がアンカーの子に失礼な事を言いませんように。。。

マルにも言っておこう。

とにかく、無事に終わってヨカッタ^^

2015�110月19日10時24分 | コメント

一番上へ

2015年10月16日
 
明日は運動会!!
ずーっと晴れ予報だったのに、ここに来て怪しくなって来た!!

私はほんまに雨女!!!

延期とか面倒やし、晴れてくれたらいいなーー。
2015�510月16日13時26分 | コメント

一番上へ

2015年10月15日
 
野球チーム
一つ前のブログに引き続き、、、

マルを少年野球チームに入れようか迷い中。。。

って言う話を誰かに聞いたみたいで、

うちも野球やらせたいねん!!

って、今幼稚園でサッカーやってるのに、人に影響されすぎやろ!!!

絶対同じチームに入ったらストレスの固まりになるから、何とか避けよう。

何でも人と同じとか、皆で一緒にとか、ほんまにウザイから!!!!!
2015�510月16日13時23分 | コメント

一番上へ

2015年10月14日
 
ウザママ
近所の若いママが、本当にずーっとウザイ!!

この時期は、運動会の事に必死で、誰々くんが足速いらしい。

とか、今日のリレーはどうやった。。。

とか、逐一メールして来ます。

私にだけしてるわけじゃないんやけど、ほんま噂好きすぎて疲れるわーー。

人の噂は面白いかもしれへんけど、誰にでもベラベラ喋るって、ほんまにウザイ〜〜
2015�510月16日13時20分 | コメント

一番上へ

2015年10月13日
 
3年間ずっと。。。

 
普通すぎるお弁当。。。

キャラ弁なんて無理やから、お芋と豆で顔風にしてみた(笑)
2015�510月16日12時05分 | コメント

一番上へ

2015年10月12日
 
やっと!!!
マルの歯医者が終わったーー。

いつまで続くんやろう。。

と思ったけど、3回で終わってヨカッタ。

虫歯じゃないのに、何で3回に分けて行かないといけなかったのか。。。

今月、10年以上前から言われている厄介な親知らずを、やっと抜く事になりました。

変な生え方をしているので、外科的な抜き方をするらしく、相当腫れるみたい、、、

一週間は覚悟しておかないと、、、

怖いけど、ガンバロウ!!

2015�110月12日18時11分 | コメント

一番上へ

2015年10月11日
 
3連休やけど。。
マル父は仕事!

最近は、休みが殆ど平日なので、マルが寂しがっています。

父と子の時間、大切にしないとね。

3連休も終わり〜〜
2015�110月12日18時10分 | コメント

一番上へ

2015年10月10日
 
堺東に。。

 
気ぐるみがいた!!

署名運動に参加して、写真撮ってもらいました。

ほんま、こういう気ぐるみ系が好きなマル。。

本物やと信じてる所が面白い(笑)

2015�110月12日18時03分 | コメント

一番上へ

2015年10月09日
 
いつも。。

 
バス停に行く時に、犬も一緒に連れて行きます。

散歩に行く手間が省けるので、一石二鳥!!

バス停まで行くのも、あと数ヶ月。。

その日が待ち遠しい。。。
2015�110月12日18時01分 | コメント

一番上へ

2015年10月08日
 
先日。。

 
芋ほりに行った時の写真。

これは、幼稚園のホームページの写真。

今日は、このお芋を使ってお味噌汁しました。

美味しかった^^
2015�510月09日15時09分 | コメント

一番上へ

2015年10月07日
 
久しぶりの。。

 
体操教室。

英語の振り替えに行ったりしていたので、3週間ぶりくらいでした。

毎回同じ様な事をしているので、ちょっとプログラム変えてくれたらいいのにな〜〜

なんて思います。
2015�410月08日16時07分 | コメント

一番上へ

2015年10月06日
 
予防接種
今日は、就学前までに受けないといけない予防接種に行って来ました。

生まれた時から定期的にあった予防接種、任意で受けないといけない物は、これで終了!!

これからは、小学校でしてくれるのかな??

小学校の時、保健室で受ける注射が嫌でたまらなかった記憶があるな、、、

今思ったら、そんなに怖がらんでもいいのに、、、

って感じよね。。

2015�410月08日16時04分 | コメント

一番上へ

2015年10月05日
 
歯医者

 
マルの歯の定期健診へ。

すごくアットホームな歯医者で、ハロウィンのマントと帽子を被って、写真を撮ってくれました。

そして、その場でプリントアウトして写真もくれました。

先生も衛生士さんもすごくアットホームで、歯医者っぽくない歯医者さんです。

何か、昔働いていた眼科に似てるな。。(汗)
2015�110月05日18時37分 | コメント

一番上へ

2015年10月04日
 
はろうぃ〜ん

 
英語教室が、ハロウィン仕様になっていました。

再来週は、ハロウィンパーティーらしい。

ちょっとした仮装もして行くんやけど、どんな感じか楽しみです^^
2015�710月04日18時11分 | コメント

一番上へ

2015年10月03日
 
今日は。。
マルが楽しみにしていた、津久野のだんじり。

帰って来たのが21時半くらいだったので、いつもの事を思うとクタクタ。

って言っても、マルとマル父は昼寝したけどね。

これから大きくなっても、毎年お祭りを楽しむんかな。

毎年この季節になると、大変です。

やっと終わる。
2015�710月04日18時06分 | コメント

一番上へ

2015年10月02日
 
今週は。。
習い事三昧でした。

休んだ分、今週詰め詰めでした。

疲れたーー。

連れて行くのがしんどいから、何か一つ辞めさせたいな。。。

と、最近思ってしまいます。。(汗)

マイナス思考な母親です。
2015�610月03日16時25分 | コメント

一番上へ

2015年10月01日
 
本物

 
冷蔵庫には、本物のヤクルトと偽者のヤクルトがあります。

マル父にはいつも、偽者のヤクルトを渡していました(笑)

ある日、本物の方のヤクルト頂戴!!!

と、言われたので、仕方なく渡しました。

で、今朝も本物のヤクルトをカバンに入れておいたんやけど、

「偽者の方が美味しい。。。」

と、言っていました。

どないやねーーん!!

偽者って言っても、ヨーカドーのセブンプレミアムのやつやから、それなりに美味しいんやろうな。

値段は半額やけど。

って事で、マル父の分は偽者でいきたいと思います。
2015�510月02日14時09分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ