-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年06月30日
 
おはよう

 
もう朝ごはん食べ終わって、仮面ライダーウィザード見てます。。。

今日は、めちゃめちゃ暑そう!!!

マル父のお昼ご飯はそぼろやけど、腐りそうで怖い、、、

早よ食べてやーーー。
2014�106月30日07時03分 | コメント

一番上へ

2014年06月29日
 
今日は、、、

 
マルと2人だったので、ほか弁買いました。

16時半には食べ終わったーー。

今から風呂に入って、ちびまるこ見て寝るとするか、、、、、

ほんま、土日ぐーーたら過ごしました。

明日からまた頑張ろうか!!
2014�706月29日17時16分 | コメント

一番上へ

2014年06月28日
 
あーー

 
やっと、この時間〜〜

1日ダラダラしてたーー。

土日も基本的にマル父いてないし、雨の日はほんま何しよ〜〜

って感じ、、、

昨日ママ友会があって、また来週集まろう!!

ってラインがさっそくあった、、、

昨日たこ焼きパーティーしてくれたママさん、すごくしんどそうやって、昨日の夜に熱出たみたい。。

気張って、疲れてたんちゃうかなーー。

毎回どこかの家を借りてのホームパーティー。

ほんま厚かましいなーー

と思うんやけど、、、、、、

順番的に次は私の家やったけど、何とか阻止して次の会は不参加する事にしました。

おばはんが毎週の様に集まってしょーもない話する、、、

ほんまに嫌!!!
2014�606月28日17時17分 | コメント

一番上へ

2014年06月27日
 
おはよう

 
何かこの写真、すごくイカつい、、、

こんな顔してるけど、ちょっとお腹下してます。。。

私は今からたこ焼きパーティー行って来ます。

それぞれ分担して具を持って来るんやけど、めんどくさいから食後のデザートと飲み物担当にしました。

あーー。

もう行かなーーー。
2014�506月27日10時02分 | コメント

一番上へ

2014年06月26日
 
今日、、、

 
マル父に、朝5時40分に起こして欲しい!!

と言われていたので、バッチリその時間に起こしたのに、結局起きれず、、、、、

まだ大丈夫なんかな??

と思ってたら、6時20分に大慌てで起きて来ました。

確かに起こして、マル父も反応してたのに、本当に起こしたんか??

って感じで、疑いをかけられました、、、、、

起こす為に4時45分に起きたのに、、、

完全に、濡れ衣です。

その後、のび太並みに焦って出勤しましたーー。

大丈夫やったんかなーー。
2014�406月26日10時42分 | コメント

一番上へ

2014年06月25日
 
こんにちは

 
朝、マル父の机の上を見たら、こんな手紙が、、、

会社の偉いさんから届いていました。

本当に本当に大変やったけど、来月から異動で新たなスタート!!

どんな感じになるのか想像つきませんが、良い環境で仕事できる事を祈っています。。。


2014�306月25日13時16分 | コメント

一番上へ

2014年06月24日
 
画像ないよーー
あ〜〜

今日はめっちゃ眠い。。。。。。。

昨日、久しぶりにフリマアプリでコートとワンピース売れましたーー!!

2点で4800円!!

結婚してから、2つ共全く着てなくて、処分してもいいかな〜〜

くらいに思ってたから、ラッキー!!!

しかも、前に違うコート買ってくれた人がまた買ってくれました。

嬉しいね〜〜

でも、もう出品する商品ないや。

しょうもない物出しても、売れへんしなーー。

またやる気が出たら、色々探してみようっと。

2014�206月24日13時53分 | コメント

一番上へ

2014年06月23日
 
さ〜て
眠いーー。

月曜日、すごくダルイ、、、、、、、

早く今週が終わって欲しい。

木曜日と金曜日、2連続のママ友会、こんな調子で乗り切れるかな、、、

憂うつやーー。
2014�106月23日12時23分 | コメント

一番上へ

2014年06月22日
 
こわい

 
もうこんな時間、、、

今日は、マル父が仕事行く前に、ヨーカドーだけ連れて行ってもらいました。

そして帰って来て昼寝して、ご飯食べて風呂は行って今ですーー

ママ友のグループラインでは、来週のたこ焼きパーティーの話で盛り上がっていました。

どうやったら、この輪から抜ける事が出来るのかな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
2014�706月22日19時19分 | コメント

一番上へ

2014年06月21日
 
昨日は、、、

 
音楽参観でした。

ピアニカと楽器と歌と、、、、、

20分の間に、盛り沢山の内容でした。

その後、園庭で運動遊びの様子を見るという内容でしたが、炎天下の中どこにいるか分からない子ども達を見るのは、ちょっとキツかったです(笑)

約15分間走りっぱなしで、子どもらもバテバテでした。

案の定帰って来たら疲れ切っていて、今日もバテてます〜〜

私も今週はランチ行ったり何やかんやで疲れたーー。

来週も、木、金曜日続けてランチ、、、、、、

ううーーー

助けてーーーーーーーー
2014�606月21日15時09分 | コメント

一番上へ

2014年06月20日
 
おはよう

 
写真はないけど、昨日作ったゴーヤチャンプル、好評でした。

来週も作ろう!!

ゴーヤは、ほんの少しで十分です。

今日は、幼稚園の参観日。

親子で運動遊び??もするらしいけど、暑そう。

どんなんやろうな〜〜

ってか、写真のマル黒いな〜〜!!!
2014�506月20日10時26分 | コメント

一番上へ

2014年06月19日
 
昨日、、、

 
マルコ洗った。

犬臭さがマシになったーーー(笑)

今、ゴーヤチャンプル作ってみた。

ゴーヤだけ食べると、ものすごーーーーーーーーく苦いけど、豚肉と食べると苦味もマシ。。。

すごく身体にいいんやんね??

よく分からんけど、老化防止に食生活ちゃんとせなあかんよなーー。。。(><)

気をつけよう。。



2014�406月19日10時12分 | コメント

一番上へ

2014年06月18日
 
こんにちは。

 
昨日は、ピアノでした。

ピアノを弾く時の手の形と、ドの音符を書く練習をしました。

私も一緒に聞いていて、

へ〜〜そうなんや〜〜

と思う事があって、なかなか面白い。

今日は、帰って来てからプール。

なかなか忙しいな。
2014�306月18日12時02分 | コメント

一番上へ

2014年06月17日
 
こんにちは。

 
最近、顔と身体の浮腫みがすごい、、、

体重はそんなに変わらんのに、ジーパンがきつかったり瞼が重かったり、、、

運動不足と、やっぱり年齢のせいでしょうか??

ちょっとずつでも運動しないと、、、

と思って、昨晩からストレッチ始めました。

いつまで続くか知らんけど、意識的にして行こうと思います!!
2014�206月17日14時19分 | コメント

一番上へ

2014年06月16日
 
こんにちは

 
マル父、昨日も帰って来たの夜中の3時〜〜!!

で、今日は代休もらえるかどうか、、、、、

って感じでしたが、やらないといけない事があったので、マルも幼稚園休みやし家族で得意先に付いて行って来ました。

そしてさっき帰って来て、マル父バタンキュー。

今月終われば異動で環境変わるから、どんな感じになるんでしょう。

とにかく、月末までもの凄く大変な様子です。
2014�106月16日15時15分 | コメント

一番上へ

2014年06月15日
 
なんか知らんけど、、、

 
ウエットティッシュで、床掃除してくれました。。。

明日は、創立記念日で幼稚園休み〜〜

なんか、気が楽。。。

朝からサッカー見て、ヨーカドー行って帰って来てゆっくりしてます。

暑いし公園行くのもキツイね〜〜
2014�706月15日14時02分 | コメント

一番上へ

2014年06月14日
 
今日は、、

 
久しぶりに、幼稚園の園庭開放に行って来ました。

工作やマリンバコンサートもあって、充実した内容でした。

月に1回の園庭開放、全く行ってなかったけど、たまにはいいね^^
2014�606月14日12時15分 | コメント

一番上へ

2014年06月13日
 
昨日は

 
初めてのピアノでした。

当たり前やけど超初心者なので、基礎中の基礎から始まります。

けっこう真剣にやっていましたが、最後私と先生が話していると、またまたとても眠そうにあくびしていました。

スイミングもピアノも、睡魔との戦いやね。
2014�506月13日13時11分 | コメント

一番上へ

2014年06月12日
 
こんにちは。

 
最近、マル父つぶやき忘れる率が高いな、、、

昨日、スイミング開始前、めちゃくちゃ眠たそうでした。

何回も大きなあくびしてたわ。

始まったら目が覚めたみたいやけど^^

4月から通い始めて、嫌がったら辞めたらいいわ〜〜

と思ってたけど、今の所楽しそうにしてるからヨカッタ。

小学校入るくらいまでは、続けて欲しいな。。
2014�406月12日12時56分 | コメント

一番上へ

2014年06月11日
 
来たーー!!!

 
今、電子ピアノが到着!!!

さっそく弾いてみた!!!

いい感じ♪♪

なんか、嬉しいね。

コンパクトなので、そんなに場所もとらんし^^

私も、ちょっとずつ練習しよう〜〜
2014�306月11日12時58分 | コメント

一番上へ

2014年06月10日
 
やっほう
ジメジメするな〜〜

髪の毛も、なんかパサパサで嫌な感じ。。

今日も、フリマアプリの配送やら出品してたら、こんな時間にーー!!!

あまり使ってない子ども服も出品してみたけど、どうかな〜〜〜

新しい世界に踏み込んだ気分で、ドキドキするわ、、、
2014�206月10日13時47分 | コメント

一番上へ

2014年06月09日
 
こんにちは。

 
メルカリって言う、フリマアプリ知ってますか??

いらない物を、簡単に売ったり買ったり出来るやつ。

前のママ友会で、私以外全員してて、初めて知った!!

結構売れるらしいから、着てないコートやらカバンを試しに出品したら、いきなり3つも売れました!!

配送の手配はもちろん自分でしないといけないけど、昨日で7000円くらい売れました。。

ビックリ!!

いらん物はじゃんじゃん捨ててたけど、こう言うやり方もあるんやね。

自分で値段も設定できるし、なかなかいいよ。

でも、ネット上なので、色んな人がいてるからちょっと怖いな、、、

慎重に慎重に、、、、、

2014�206月10日13時42分 | コメント

一番上へ

2014年06月08日
 
おはよう。

 
ピアノの椅子が届いて、嬉しそうなマル、、、

むやみに椅子を触っていたら、この後椅子が倒れて来て、目の上ケガしました。。

「椅子で遊んだらあかんで!!」

と、散々言ってたのにやらかしました。

昨日は、眉毛の中が青くなってたけど、今朝見たら殆どなくなってた。

瞼は泣いた後みたいに腫れてるけど、、、

大分痛かったみたいなので、今日は一切椅子を触っていません、、

危なっかしいーー。
2014�706月08日09時24分 | コメント

一番上へ

2014年06月07日
 
昨日、、

 
年少の時に仲良かった友達が遊びに来ました。

年中になってからは、幼稚園で全然遊んでなかったみたいやけど、昨日は楽しそうに遊んでた。

気心知れた友達って感じやね。

友達が帰ってからは、妖怪ウォッチ見てドラえもん見てバタンキュー。。。

そして、今朝は6時にパッチリ目が覚めて、今はマル父の仕事に付いて行ってます。

仕事に付いて行くだけやのに、ルンルンでした(笑)
2014�606月07日09時26分 | コメント

一番上へ

2014年06月06日
 
こんにちは

 
今週の天気予報、大ハズレやな〜〜

今日は、マルが帰って来てから友達が遊びに来るから、床拭いたり色々掃除してましたーー。

いつも、自分が大事にしているオモチャの形が変わったりしたら、機嫌が悪くなります。

なので、触られたくないオモチャは全てマル父の部屋へ、、、

その方が、変な気使わんで済むわ。

さ〜〜

あともうひと頑張り!!!
2014�506月06日12時52分 | コメント

一番上へ

2014年06月05日
 
マルはどこでしょう。

 
昨日は、幼稚園でも体育指導があって、帰って来てからスイミング。。。

って事で、疲れ果てていました。

もちろん、19時就寝。

そして、6時起き。

今日は、マル父5時50分くらいに出て行ったから、朝のミックスジュースタイムはなしでした〜〜

って言っても、2人で飲んだけど^^

あ、、、

今、電子ピアノの椅子だけ届きました。

ピアノは来週、、、

待ち遠しい〜〜
2014�406月05日13時59分 | コメント

一番上へ

2014年06月04日
 
今朝の1枚

 
昨日、思い立ってマルのピアノの体験に行って来ました。

前から、何となくやけどピアノが好きそうだったので、一回行ってみよう!!

と思って、、、

終わってみると、マル結構やる気!!

やりたいと言っているので、習わせてみようと思います。

電子ピアノを購入する予定ですが、マルが嫌になっても私が使ったらいいや〜〜

と言う考えで、、、

男の子のピアノって、どんな感じやろ^^

楽しみ^^
2014�306月04日10時38分 | コメント

一番上へ

2014年06月03日
 
朝は、、、

 
ご飯かパンか、マルが決めています〜〜

あーー

めちゃ眠い。。

ちょっと仮眠しようと思ったけど、もう帰って来る時間や。

今週も、金曜日に年少の時の友達が遊びに来ます。

来週は、何もない!!!

このまま切り抜けよう!!
2014�206月03日14時02分 | コメント

一番上へ

2014年06月02日
 
月曜の朝〜〜

 
昨日、マルの髪切りました〜〜

「ちょっと長めにしてなーー。」

と言われていましたが、いつも通りに、、、

切りおわった後、自分で鏡を見て溜め息をついていました。。。

「は〜〜。また短い〜〜。」

って感じで、、、

まあ、いいよね^^

今年だけ我慢してもらおう!!
2014�106月02日08時18分 | コメント

一番上へ

2014年06月01日
 
おはよう

 
丸子、夏用に散髪したら、ガリガリ、、、^^

今日も、めちゃ暑そうやーー!!

家でボーっとしときたい所やけど、ヨーカドーだけ行こう。

とりあえず、掃除機!!!
2014�706月01日09時48分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ