-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年12月31日
 
ヤッター

 
これは、勝手に掃除をしてくれる家電製品、「ルンバ」の類似品。。。

マル父が、地元の忘年会のビンゴゲームで当てて来ました。

ちゃんと掃除してくれるかは謎ですが、ウレシイですね。

充電して、マルコの部屋を掃除してもらおう!!!

今日は、大晦日かーーー。

いつもと変わりない1日になりそうですが、ゆっくり過ごしたいと思います。

やり残した掃除、気合で仕上げたいと思います^^

昼寝せんとこ〜と思ったけど、2人はバタンキューだったので、一人でマルコの散歩行って来よーっと♪

普通なブログになってしまいましたが、、、

読者の皆さん、今年もありがとうございました。

毎日毎日同じ様な内容のブログでしたが、来年からはマルが幼稚園に行くし、少しは変化のあるブログになるかな??

楽しみにしていて下さいね^^

来年からも3人+1ワンを、どうぞよろしくお願いします。

良いお年を。。。。。♪
2012�112月31日16時01分 | コメント

一番上へ

2012年12月30日
 
ヨッシャー!!!

 
大掃除、ほぼ完了!!!

清々しいね〜〜〜

まあ、あと窓拭きとか、細々した所は残ってるんやけど、、、

マル父は、今日から休みの予定でしたが、夕方少し仕事に行くみたい。

夕方までにお互い美容室に行って、スッキリして来ます^^

美容室に行く前に、散歩に行こうと思ってたけど無理やね。。。

スマヌまるこ。。。。。。

2012�712月30日07時41分 | コメント

一番上へ

2012年12月29日
 
今年は、、、

 
年末って感じがしない。。。

あと3日か〜〜〜

まだまだ掃除が終わっていないぞーーーーー

先日、防災グッズを見直しました。

水やお菓子など、賞味期限切れの物ばかりでした。

マルのオムツも、Lサイズの物がどっさり入ってたし。

改めて、水や非常食を詰めておかないとなーー。

ただ、パニック状態の時に、果たしてキャリーバッグを持って逃げれるんかな??

そこはちょっと不安ですが、念のためにね。

とりあえず、今日は絶対ベランダ掃除するぞーー!!!!!

2012�612月29日06時09分 | コメント

一番上へ

2012年12月28日
 
おはよう。。。

 
今日は、昼から雨か???

ってゆーか、これから何日間か雨っぽい??

マル父は、30日から休みに入ります。

最近は、休みと聞いても、絶対休まれへんやろ!!

と、疑ってしまいます。

30日は、お互いの美容室予約したけど、ほんまに行けるん??

と、半信半疑です。

「30日、ほんまに休めるん?」

と言うセリフ、50回くらい言ったかもしれません。。。(汗)

年末年始は、ゆっくり休める事を願います。

明日まで、ガンバローゥ!!!

あ、、、

昨日は、結局ベランダの掃除出来んかった(泣)

いつしよ、、、、、、
2012�512月28日06時17分 | コメント

一番上へ

2012年12月27日
 
おはよう!!

 
散歩が楽しくて仕方ない。

毎日散歩に行くと、それが癖になってしまうので、2日に1回にしよう。。。

と思っていたけど、毎日行ってしまいそう。

最近、ペットショップに行くのが趣味になっています。

と言っても、近くには1件しかないんですけどね、、、

あと、ペット関係の本もよく立ち読みします。

犬について、色々知識を付けたいと思っています。

あまり知識を付けるのも良くないみたいなので、ホドホドにね。。。

今年もあと少し、、、

今日は、ベランダの掃除できたらいいな。
2012�412月27日06時25分 | コメント

一番上へ

2012年12月26日
 
まるこ

 
ついに、散歩デビュー!!!

地面に置くと、怖くてブルブル震えていました。

ブルブルしながら、挙動不審に歩いてた。。。

マルが先に歩くと、それに付いて行く感じ。

散歩中の犬に遭遇すると、これまたブルブルブル、、、、、、

何もかもが、怖い感じでした(笑)

マルも、お兄ちゃんぶって、楽しそうでした^^

今日も行ってみよーー!!!
2012�312月26日06時00分 | コメント

一番上へ

2012年12月25日
 
メリー

 
クリスマス♪

昨日、初めてマルにクリスマスプレゼントを用意しました。

寝てる時に枕元に置いたので、反応がすごく楽しみで、、、、、

起きた時、私は別部屋にいたので、マルの声が聞こえてすぐ部屋の中へ、、、、!!!

それはそれは、もの凄く喜んでいました^^

空に向かって、

「神様、サンタさん、ありがとーー!!」

と、叫んでた(笑)

神様は関係ないんやけどね。。。

起きてからもすごくハイテンションで、子どもらしいな〜〜〜

と、ほのぼのしました。

来年からも、反応が楽しみです^^♪
2012�212月25日06時42分 | コメント

一番上へ

2012年12月24日
 
おはよう!!

 
ベランダに出ると、風がヒューヒュー!!!

寒いね寒いねーーー!!!!!

今日は、休みです。

急な仕事がない限り、ゆっくり出来るかな???

マルが、交通博物館に行きたいって!!

ってずっと言ってるんやけど、どうしよう。。。。。

起きてから考えよう。

今日は、まだ寝てるねーーー

マル父も寝てるから、安心してるんかな???

起きて来るまで、私はまること戯れます♪
2012�112月24日08時07分 | コメント

一番上へ

2012年12月23日
 
明日の

 
クリスマスプレゼント、まだ買ってません。。。

マルと一緒の時は買えないので、マル父がいる時!!!

と思っているんですが、今日も無理そうかな??

とにかく、

「サンタさん、ゴードンくれるかな??」

ばっかり言っています。。。

ゴードンと言うのは、トーマスの仲間の事ね。

最近は、もの凄く反抗的だった態度も、少しはマシになって来ました。

あれとって来てこれとって来て〜〜〜

と、色々頼める様になって来て、便利です(笑)

日々成長ですね。

あーーー

とにかく、プレゼント焦るーー。。。。。。。
2012�712月23日07時22分 | コメント

一番上へ

2012年12月22日
 
おはよう♪

 
今日は、雨ですねーー。。。

仕方ないから、大掃除でもするかー。

何から初めよう??

1番恐ろしいのは、台所の換気扇と、風呂掃除。。。

あーーー

年賀状もまだやー!!!

年賀状は、マル父がいないと出来ないので、年内に出せるのか不安です。

パソコン出来ない自分が情けない、、、

とりあえず、良い写真撮れる様にガンバロウ!!
2012�612月22日06時40分 | コメント

一番上へ

2012年12月21日
 
お絵かき

 
マル、まだ○しか書けません。。。

あと、グチャグチャの線とか、、、?(笑)

絵心なさそうです。

今日は金曜日か〜〜〜

今週末の休みも、いつちゃんと休めるか分かりません。。。

とりあえず、マルのクリスマスプレゼント買いに行かなーー!!

今年から、寝てる時に枕元に置いておこうと思います^^

反応がタノシミ^^
2012�512月21日07時52分 | コメント

一番上へ

2012年12月20日
 
トイプー

 
マルコを飼うまで、トイプードルってあまり好きな犬種ではありませんでした。

私的には、シーズーがいいかな〜〜

と、思っていたんですが、、、

実際飼ってみると、めちゃめちゃカワイイやーん!!!!!

マルの為にと思って決断した犬ですが、自分が1番癒されてるかも、、、

マル、まるこに対しての扱いはちょっと激しいけど、仲良く遊んでます。

自分の都合が悪くなったら、すぐハウスさせるけど、、(汗)

後は、、、

トイレだけ完璧になれば、、、ね、、、、、、

2012�412月20日06時28分 | コメント

一番上へ

2012年12月19日
 
東原亜希さん。

 
画像と本文は、一切関係ありません。

私の大好きな東原亜希さんも、ペニーオークションに参加していました。

この人だけは、自然体で他の芸能人とは違う、、、

と、そう思っていたんですが、、、、、、

オークションの参加が明らかになった日、ブログを1回も更新しませんでした。

約4年ブログを見続けて来ましたが、丸1日更新しなかったのは、イギリスに滞在していた時くらいじゃないかな??

何らかの謝罪文があるのかな??

と思っていましたが、しれーっと普通のブログを更新しましたね。

ガッカリです。。。

どんな事情があるのか知らんけど、もうちょっとファンの事を考えて欲しかったですね!!

信じていた私がバカだった!!!!!

そりゃ、サエコと仲良いくらいやから、腹の中は真っ黒なんでしょう。

芸能界なんて、もう信じません。。。。。。。。
2012�312月19日06時30分 | コメント

一番上へ

2012年12月18日
 
まるこ。

 
大分大きくなりました。

ティーカッププードルなので、これくらいの大きさにとどまると思うんですが、、、、、

ゲージから飛び出るくらい大きくならない様、祈ります。

今は、基本ゲージの中で暮らしています。

夜寝る時、真っ暗にしてドアを閉めても鳴かないし、今の所順調だと思います。

明日は、初めてのシャンプー&カットに連れて行きます!!

タノシミ〜〜〜♪
2012�212月18日06時44分 | コメント

一番上へ

2012年12月17日
 
レッスン

 
マル父がいてる時は、野球のレッスンを受けています。

これが、なかなか上手くなって来てるのよ。

フォームも、それなりに決まっています。

小学生くらいになったら、本当に野球に熱中してくれたら良いな。。。

マルって、サッカーより野球が似合うよね??
2012�112月17日09時16分 | コメント

一番上へ

2012年12月16日
 
寒いのはキツイね〜〜

 
これは、寝室から見たまるこです。

遠くから見ると、毛むくじゃらで、目が見えません。。。

マルは、最近まるこに対して偉そうにしています。

自分の方がお兄ちゃん!!!

そんな感じです。。。

まるこにとったら、なんのこっちゃ?って感じよね。

犬との生活が始まって、約1か月。

まるこも、大分懐く様になって来ました^^
2012�712月16日07時40分 | コメント

一番上へ

2012年12月15日
 
相変わらず

 
忙しそうな、マル父です。

休みでも、休みじゃない感じ。

今日も、本当は休みなんやけどなーーー。。。

こればっかりは、仕方ない。

年末年始は、ゆっくり過ごしたい。。

体調整えて、あと約2週間頑張りましょう!!!
2012�612月15日13時14分 | コメント

一番上へ

2012年12月14日
 
おはようございます。

 
朝、布団から出るのが辛いね。。。

それって、子どもも同じなんかな??

夏は6時台に起きて来るのに、冬は8時くらいまで寝ています。。。。。。。

けど、朝早い方が、バタバタせずに1日を有効に使えるよね!!

今日も、少し出遅れたけど、着替えていつもの所に行って来ます。

行ってみヨーカドー!!!
2012�512月14日09時32分 | コメント

一番上へ

2012年12月13日
 
おめでとう^^

 
今日は、お昼過ぎまで休みです。。。

難波に行こうと思っていたけど、せわしないから止めとこう。

写真は、祭りの時に履く足袋を運ぶマルコ。

もちろん、未使用の物ね。

マルは癒しじゃないけど、マルコは癒しです〜〜〜^^
2012�412月13日10時20分 | コメント

一番上へ

2012年12月12日
 
誰やねん。。。。。。。

 
マル父にハチマキを巻いてもらってから、ずっと巻きっぱなしです。。。

おかしな子〜やな〜〜〜

昨日は、初めて犬の予防接種に行って来ました。

カバンに入れて自転車こぐのは、非常にドキドキしました。

犬の事は無知すぎるので、本でも買ってみようかなーー。

しかし、近くに動物病院があって良かった。。

そして、自転車で連れて行けるので、小型犬で良かった。。。

どうか、BIGになりません様に。
2012�312月12日09時24分 | コメント

一番上へ

2012年12月11日
 
昨日の夜、、、

 
神社に行って来ました。。。

マルが、どうしてもと言うので(汗)

神社に行って、心が清められると良いんですが、、、、、、、、

最近、マルが遅くまで寝ているので、朝バタバタです。

明日から、ちょっとでも早く起きてもらうようにしよう。

朝にバタつくの、苦手です(><)
2012�212月11日12時41分 | コメント

一番上へ

2012年12月10日
 
最近、、、

 
まる子がリビングの進出して来た!!!

どうやら、リビングがお気に入りの様です。

ただ、トイレが完璧ではないので、毎回ヒヤヒヤします。

今週、まる男とまる子の予防接種に行かなければ!!

今日は、まる男の幼稚園の制服やらを取りに行って来ます。

もの凄い量なので、ちょっと心配です。。。

では、用意して出掛けま〜す〜
2012�112月10日08時24分 | コメント

一番上へ

2012年12月09日
 
さみーー!!!!!

 
風の音がビュービュー!!!!!!!

出来るものなら、一歩も外に出たくないもんです。

そういう訳にはいかないので、もうちょいしたら買い出しに行って来ます。

冷蔵庫の中が空っぽ〜〜〜

今日は、久しぶりの休み。

マル父、やっとまともな睡眠がとれる。。。

今日はまだ寝かせてあげよう。

いつもは、まだ寝てるん??

って感じやけど、さすがに可哀相なのでね、、、、、、
2012�712月09日09時43分 | コメント

一番上へ

2012年12月08日
 
おはよう。

 
カードの不正利用があってから、怖くてパソコン開けません。。。。。。。

本当に、怖い世の中です(泣)

皆さん!!

これからは、カードの明細は要チェックです!!!

写真は、昨日のユウ&マル男です。

全くタイプの違う2人。

大人になったら、どんな関係になるんやろ??

スマホでメールとかし合うんかな〜?

タノシミ^^
2012�612月08日09時27分 | コメント

一番上へ

2012年12月07日
 
怖いよ〜
昨日、ネット上で、カードを不正利用されました。

悲惨です!!!

幸い、カード会社のセキュリティーが作動して、支払いにはならなかったんですが、、、、、

いつもは、マルのオムツとか、何千円しか利用していないのに、夜中に何十万の買い物があった為、カード会社から確認の電話があったみたい。

本当に怖い!!!

怖すぎる!!!!!!

昨日の夜にマル父からその事について電話があったので、怖くて震えて来ました。

こんな事が、自分の身に起きるなんて、、、(泣)

これから、インターネットで買い物する事は、もうないと思います(泣)

代引き配送にしておけば良かったんやね。。。

しかし、カード会社に、素晴らしいシステムがあって良かった(泣)
2012�512月07日07時54分 | コメント

一番上へ

2012年12月06日
 
どうしよう。。。

 
昨日は、幼稚園の日でした。

初めの頃、泣いていたのが懐かしく感じるくらい、最近は楽しんでいます。

ところで、、、、、

去年、マンションの人達とクリスマスパーティーしたの、覚えてますか??

昨日、幼稚園に行く時、同じマンションの人に誘われてしまいました。

絶対に、行きたくないんですけど、、、!!!

また、私とマルだけハミるやん!!

クリスマスパーティーの夜、体調崩したし。。。

2、3日のうちに、返事するって言ったんやけど、どうしたらいいんやーーーーーー!!!!!!!!!

ヘルプミー!!!!!!!!!!
2012�412月06日06時55分 | コメント

一番上へ

2012年12月05日
 
我慢、、、、、

 
頑張って、今を耐えるしかない。。。

はーーー

うっとうしい。。。。。。

って、

前髪の事ね^^

今、人生最高??に前髪が伸びております。

うっとうし過ぎて、切りたくて仕方ないんですが、何とか耐えています。

これを乗り越えたら、あともう少しで楽になれると思う、、、

がんばります!!

そして、、

今日の幼稚園もがんばります!!!
2012�312月05日20時39分 | コメント

一番上へ

2012年12月04日
 
あーーー。。。

 
今日は、マルが9時前まで寝ていたので、スタートが出遅れました。。。

寒いからか、最近遅くまで寝ています。。。

その代わり、夜はなかなか寝付きません〜〜

って事で、今日はお昼ご飯食べてから出かけようと思います。

昨日、マル父が夜ご飯のシメに食べていた卵ご飯が、すごーく美味しそうだったので、今から食べたいと思います。

マルは温かい蕎麦にしよう。

ではねーー^^
2012�212月04日11時08分 | コメント

一番上へ

2012年12月03日
 
おはようございます。

 
昨日、久しぶりにマルが起きてる時間に、マル父帰宅。

マル父が帰って来た瞬間、スマホを奪います。。。

マル父が、まるこを抱っこすると、、、

「りょうのまるこやから触ったらあかん!!」

と、マルが激怒!!!

「じゃあスマホ返して!!」

と、マル父が反撃してる図(笑)

あと10日くらいしたら、ワクチン打ちに行かな〜〜

ワクチン終了して、落ち着いたら散歩デビューです。

タノシミ^^
2012�112月03日09時27分 | コメント

一番上へ

2012年12月02日
 
おはようさん。

 
今日は、何しようかな〜〜

ヒマやから、電車乗ってどっか行こうかな?

と、一瞬思いましたが、日曜日やし人多いしや〜めたっ!!

今日は起きるの遅かったので、お昼ご飯食べてから出掛けよう。

あ〜〜

しっかし寒いね〜〜〜

まるこも、やっと我が家に慣れて来た様子です♪
2012�712月02日10時26分 | コメント

一番上へ

2012年12月01日
 
目が、、、、

 
玉ねぎを切って、目がしょぼしょぼします。。。

ストック用に、ハヤシライスでも作って冷凍しまーす。

最近、朝起きるのが辛くて辛くて、、、、、、

気合入れないと、起きれない、、、

冬は辛いーーー。。

ってか、もう12月やもんね!!

ありきたりの事言うけど、ほんま早いね。

あと1か月、無事に終わります様に。

良い新年を迎えたいです!!
2012�612月01日09時30分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ