-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年11月30日
 
掃除

 
汚かったオモチャの部屋を、やっと今日掃除した。。

やろうやろうと思っていたけど、なかなかやる気が起きなくて、今日出来てスッキリ!!

あと、クローゼットの中も少し掃除した。

年末に向けて、ちょこちょこ掃除して行こう。
2015�111月30日13時56分 | コメント

一番上へ

2015年11月29日
 
日曜日
今日は、英語は休みの日。

たまに習い事が休みの日があると、すごく気が楽^^

夜は実家で夜ご飯を食べて、マルも私と2人でいるより楽しそうです^^

2人きりやと、ほんまに退屈そう。。。
2015�111月30日13時56分 | コメント

一番上へ

2015年11月28日
 
ピアノ
最近、ピアノのレッスン時間がますます長くなって来ています。。

1時間以内に終わる事はない、、、

最近は、歌の本まで増えて、家でやる事が多い!!

「目指せ絶対音感!」

って、帰り際に先生が言っていたけど、そこまで別に力入れてないけど、、、(汗)

っと思ったけど、そんな事言えるはずがない。。
2015�111月30日13時51分 | コメント

一番上へ

2015年11月27日
 
マルが帰って来たら。。
今日幼稚園楽しかった??

って、3年間毎日聞いている気がします。。

滅多に自分から幼稚園での出来事を話しません。

きっと、あれこれ聞かれるから面倒くさいんやろうな。。。
2015�111月30日13時49分 | コメント

一番上へ

2015年11月26日
 
小学校の。。
就学前検診に行って来ました。

視力検査って初めて受けたんですが、右はA左はCでした。。

A〜Dまでの判定で、左目Cってちゃんと見えてるんかな??

適当に答えたかもしれへんし、とりあえず様子みよう。

新1年生は120名ほどで、4クラスやって!!

多いなーー。
2015�511月27日14時34分 | コメント

一番上へ

2015年11月25日
 
外が暗いから。。
マルが、5時とかに起きて来る事がなくなった。。

19時半頃眠りについて、6時半頃に起きる。。

よく寝るなーー。

小学校に行ったら、さすがに19時に寝室へ行く事は無理やろうな〜〜。
2015�511月27日14時28分 | コメント

一番上へ

2015年11月24日
 
今日は〜
マル父休みなので、幼稚園終わってからバッティングセンターへ!!!

と思ったのに、まさかの定休日!!!

違うバッティングセンターに行こうと行ったのに、近くにある大きなグランドで野球したい。。。

と言って聞かないので、行って来ました。

広いから、ボール拾うのが大変、、、

必死にボール拾のに走ってたら、マル父が笑っていました。。

バカにしてるな、、、
2015�311月25日08時13分 | コメント

一番上へ

2015年11月23日
 
3連休は。。
マル父仕事!!

って事で、マルと2人きり、、、

でも、この3連休はあまり喧嘩せずに済んだ。。。

もうすぐ冬休みがやってくる。。
2015�311月25日08時12分 | コメント

一番上へ

2015年11月22日
 
疲れたーー

 
同じマンションで同じ幼稚園の、ややこしい子が飼っている犬にあげると言って、一緒に作りました。

幼稚園のお店屋さんごっこで作ったケーキと同じ様な感じで。。

しかし、書きたい事書いてるけど、いつかこのブログをママ連中に見られたら、もうここには住めないな。。。(汗)
2015�311月25日08時08分 | コメント

一番上へ

2015年11月21日
 
甲子園

 
マルが、一度甲子園へ行ってみたいと行っています。

毎日の様に、球場を書いている。

マル父が調べた所、甲子園見学ツアーっていうのがあって、ほぼ毎日行けるみたい。

今度、平日休みの時に行ってみよう。

砂も触れるらしい^^
2015�311月25日08時06分 | コメント

一番上へ

2015年11月20日
 
見えにくいけど。。

 
千円を書いていました。。

なかなか難しかったみたい。

「日本銀行券」の部分と目は私が書きました。

しかし、鼻が面白すぎる。。

豚やん(笑)
2015�311月25日08時03分 | コメント

一番上へ

2015年11月19日
 
草野球

 
シルバーの、草野球を見学するマル。。

遠くから、「アウト!!」

とか言っていました。。(笑)

シルバー達も、見られている事に気付いて、会釈してくれました^^
2015�111月23日07時20分 | コメント

一番上へ

2015年11月18日
 
見学

 
あまり写真を撮っていないので、お店やさんの時に、部屋の見学に行った時の写真。

同じマンションで同じクラスの男の子が、すごく厄介です。

平気で嘘をつくし、自分の気分次第で毎日180℃テンションが違う。。

はじめは面白い子やな〜

と思っていたけど、嘘つきすぎて参ってます、、、

小学校は、同じクラスになりませんように。
2015�511月20日12時06分 | コメント

一番上へ

2015年11月17日
 
お世話

 
お店屋さんごっこで、年長は年少の買い物のお世話をします。

兄弟がいないから、こういう時どんな感じなのかみてみたいな〜。

無事に、欲しがっていたケーキを買う事が出来たみたいです^^
2015�311月18日12時35分 | コメント

一番上へ

2015年11月16日
 
お店屋さんごっこ

 
幼稚園での、お店屋さんごっこ。

色々製作していますが、どれも可愛い^^

毎年、何でこれ??

って物ばっかり買ってくるので、今年はどんな物を選んでくるのか楽しみ^^
2015�211月17日15時07分 | コメント

一番上へ

2015年11月15日
 
明らかに偽者!!

 
堺市役所で、イベントしていました!!

通りがかった時に、偽者の戦隊系がいた!!

マルが、一緒に写真撮りたいと言ったので、自転車降りて撮ってもらいました。。

偽者やけど、満足したマルでした。。
2015�111月16日14時37分 | コメント

一番上へ

2015年11月14日
 
休日。
土曜日は、ピアノとプールでアッと言う間に1日が過ぎて行く。

最近、切実に思う事がある。。。

免許とっておけば良かった!!!

行動範囲が狭すぎるし、雨の日はどこへも行けない、、、

今更とる気にもならないし、若い頃にとっておけば良かったな〜〜

本当に、後悔。。。
2015�111月16日14時32分 | コメント

一番上へ

2015年11月13日
 
おめでとう!!

 
年長さんの一大イベントの竹馬テスト。

今日が本番でした。

合格出来て、ヨカッタ!!

出来ないと卒園式まで続くから、肩の荷が降りました。。

マルも、喜んでいます^^
2015�511月13日15時43分 | コメント

一番上へ

2015年11月12日
 
そう言えば、、
最近、全然キムチ鍋してないな。

2、3年くらい前は、よくしてたっけ。

マルも一緒に鍋を食べるようになったから、なかなかする機会がないな。

久しぶりに、食べたいな♪
2015�511月13日15時41分 | コメント

一番上へ

2015年11月11日
 
野球場

 
書いていました。

緑が多くて、塗るの大変そう。

なかなか面白い^^
2015�511月13日14時12分 | コメント

一番上へ

2015年11月10日
 
犬の顔。。

 
本当に、幸せそう。。。

よっぽど安心感があるんやね。

マル父が寝室に入って来たら、これ以上にないくらいに飛び回っています。。

寝ているマルの上を通って飛び跳ねるから、早く確保しないと大変です。。

面白いけど、暗闇の中やから怖いです。。
2015�411月12日14時23分 | コメント

一番上へ

2015年11月09日
 
いつかの

 
前の公園で、マル父と野球。

空き地みたいな広い所やと、ボールが遠くへ飛んで行っていちいち大変やから、小さい公園の方がやりやすい。

しかし、誰かが遊んでいたら使えないけどね。

最近、ほんまに周りがややこしい所に引っ越ししてしまったな。。。

そう思います。。。。。
2015�211月10日16時45分 | コメント

一番上へ

2015年11月08日
 
そう言えば、、
もう何ヶ月も、マル父は土曜日に休んでいないと思う。。

最後に一緒にスイミングに行ったのって、一体いつやったかな??

雨の日でも、ちょうどバス停の前やから良かった〜〜

約1年前にスイミングスクールを変えたけど、本当に変えてヨカッタ!!
2015�211月10日12時18分 | コメント

一番上へ

2015年11月07日
 
ようかい

 
友達にあげる絵を書いていた。

なかなか上手に書けてるな。

色塗りは、適当な感じ(笑)

2015�211月10日12時15分 | コメント

一番上へ

2015年11月06日
 
参観日

 
朝の自由時間も見学できるので、行って来ました。

クラスの子達と、楽しく遊んでいました。

年少も年中も、仲の良い子は出来たんやけど、クラスが離れたら毎度全く遊ばなくなります。

そんなもんなんかな??

男の子は、女の子ほど友達に執着はないんかな。

ナゾ。。。
2015�211月10日12時10分 | コメント

一番上へ

2015年11月05日
 
ついに!!

 
1本目の歯が抜けました。

幼稚園で抜けたらしい。

これからどんどん抜けて行くんやろうな。

綺麗な歯が生えてきますように。
2015�411月05日15時53分 | コメント

一番上へ

2015年11月04日
 
大きくなった。

 
買った時は大きかった自転車も、今やピッタリ、、

むしろ、ちょっと小さくなって来ている気が、、

あと2年は乗って欲しいな。

とりあえず、小学生になったらカゴを付けたいらしいので、また付けに行かないと。
2015�311月04日18時43分 | コメント

一番上へ

2015年11月03日
 
不器用。。

 
幼稚園のお店屋さんごっこで、親の作品も一つ提出しないといけないので、今日作りました。。

一応、ドクターイエロー。。。。。。。

昔から図工が苦手で、こんなちっぽけな物作るのに、すごく時間がかかって疲れました、、、

めっちゃ汚いし、、

年少の時のドクターイエロー作ったな。

ブログを見返してみよう!
2015�211月03日18時42分 | コメント

一番上へ

2015年11月02日
 
急に!!
寒くなりすぎやろ。。。

朝のバス停で、

「寒い。早くバス来て。」

その会話しかなかったわ。。

もう11月って事で、幼稚園もあと約4か月かーー。

ママさん達は、寂しい寂しい言ってるけど、全然そうは思わない私って、冷たいんかな、、、、、
2015�211月03日18時39分 | コメント

一番上へ

2015年11月01日
 
早ッ!!

 
マルが、ハロウィン終わったらツリー出したい。。

と言っていたので、早すぎるけど出しました。

去年ニトリで買った、980円のツリー。

何となく、部屋が明るくなって良い感じ。
2015�111月02日17時35分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ