-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年04月30日
 
今日も。。。
休日のはずでしたが、午後から仕事です〜

それまでに、買出し行こうか〜!!

そう言えば、最近マルが幼稚園を意識しています(笑)

前に一度甥っ子ゆうのお迎えに付いて行ってから、バスが通る度に

「あのバスは?ゆう兄ちゃん乗ってる?」

って聞いてきます。。。

いや、南海バスには乗ってないから・・・(笑)

「赤のバス乗って幼稚園行くの?」

とか言ってるし^^

いやいや、アナタ幼稚園行って、友達ちゃんとできるんか???

何か、一人で寂しく遊んでる姿しか想像出来ませんけど(汗)

どうなる事やら〜〜〜

内弁慶なマルくん。。。。。。。。

2012�104月30日08時09分 | コメント

一番上へ

2012年04月29日
 
ミニカー

 
最近のマルは、こうしてテレビの台にミニカーを並べるのが好きみたい。

一応考えながら並べて、しばらく眺めたりしています。

何を考えているんでしょう。。。

今日はヨーカドーに行って、一つくらいミニカー買って帰ろうかな^^

マル父が乗っている「ハイエース」がないねんな〜〜〜

あったら喜びそうやのに。。。。。。
2012�704月29日08時04分 | コメント

一番上へ

2012年04月28日
 
日差しが〜〜〜

 
暑くなって来たね〜〜〜

昨日は長袖着てたけど、もう半袖でもいけそう。。。

でも今から半袖着てたら、真夏はどうするんや。

昨日は西松屋で激安Tシャツを2枚ゲット!!

一枚290円って、、、、、、

原価は一体。。。。。。。。。。

しかし西松屋って、いつも子どもの泣き声&ママさんの怒鳴り声が鳴り響いてる気がする(笑)

気持ち分かるし、そう言えば自分も怒った事あるわ。

あはははは(汗)
2012�604月28日09時00分 | コメント

一番上へ

2012年04月27日
 
おはよーーーーーー
今日は、5時45分にマルが起きてきました。

リビングまでパタパタ走って来る音がした時には、

ゲーーー!!!!

と思ったわ〜〜〜(汗)

でもその後寝かせたら、7時半まで寝てくれました。

さすがに5時45分から1日が始まると、長過ぎるからね。

さ〜てとっ!!!

今日は天気いいし、マル父の毛布洗おうかーー!!

そうそう、、、

親子して、もう完全に日焼けしてしまいました。。。

仕方ないね(泣)
2012�504月27日08時05分 | コメント

一番上へ

2012年04月26日
 
キツイ
昨日、マル父が物凄い量のニンニクを食べて帰って来ました。

帰って来たのが夜中だったんですが、寝室に来た途端ニンニクの臭いが充満・・・

本当にキツイです。

ドアを開けて寝ました。

で、朝起きて廊下に行くと、廊下中ニンニクの臭いが・・・・・・

大げさじゃないんです!!

今日はしばらく寝室には行けません。

私って、物凄く鼻が利くんです(汗)

戌年やから???

ってゆーか!!

ニンニク食べるんなら言ってよね!!!!!

「食べるラー油」食べとくから!!!

は〜

きっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012�404月26日05時59分 | コメント

一番上へ

2012年04月25日
 
ごはん

 
昨日は

・タラのホイル焼き

・鳥むね肉のサラダ

・ほうれん草のゴマ和え

・竹の子ご飯

でした。

竹の子ご飯、初めて作った。

すご〜〜く味が薄かったです。

竹の子って味がないから、もうちょっと調味料を多くしても良さそう。

ちなみに、

昨日の夜、今日の朝、更には弁当にまで竹の子ご飯登場です。

マル父、どう思ってるんやろ。。。(笑)
2012�304月25日07時55分 | コメント

一番上へ

2012年04月24日
 
大人げない。

 
前にも書きましたが、2歳児相手に必死です。

最近は、私と2人でいる時も、ボールボールばっかり言って来るんです(汗)

野球教えるのはいいけど、私にまで練習を要求してくるので、困っています。。。

しかも、本当にすぐ泣くんです。

イラチなピッチャーはあかんで。

昨日はグローブまで買ってたので、今日も面倒くさい事になりそうです。。。

まあ、祭りのビデオよりはマシか(汗)
2012�204月24日05時53分 | コメント

一番上へ

2012年04月23日
 
おはよ
今日は休日で〜す。

嬉しいわ〜〜〜

朝から食材やらマルの夏服を買いに行って来た。

子どもの服って、着れる期間は一瞬ですね。

安物でオッケー!!!

マルとマル父は、オモチャの野球のグローブを持って、大仙公園に行きました^^

私は今から美容室〜〜〜

は〜

ウレシ。。。

ではでは〜〜〜
2012�104月23日10時59分 | コメント

一番上へ

2012年04月22日
 
また

 
豚カツです。

毎週豚カツしてます。

「なんちゃらの一つ覚え」ってやつですね。

マル父、一切れ一切れじっくり見ながら食べてました(汗)

火が通ってなかったかな??

と、心配になったわ。。。。。。

ただただ、豚カツを見つめていただけらしいです。

昨日は、前回失敗したエビフライは作らなかったので、次またトライしたいと思いま〜す。
2012�704月22日09時27分 | コメント

一番上へ

2012年04月21日
 
変化

 
マル、最近甥っ子ゆうに興味深々です。

少し前までは、一緒に遊ぶ事なんてなかったのに。。。。。

マルの中で、何が起きたんや???

とにかくマネばっかりして、きっとゆうに憧れてるんでしょう(笑)

大きくなったら、どんな2人になるんでしょうね。

楽しみです^^
2012�604月21日05時49分 | コメント

一番上へ

2012年04月20日
 
ピッチャー

 
少し上達しました。

投げる時の顔は、真剣そのものです。

最近ヒマになって来たら

「なあ、ボールしよか。なあ!!」

と言って、誘って来ます。。。

ちょっと面倒くさいけど、仕方なく付き合っています。

ちょっと眠い時や、ボールが遠くに転がって行くと、めちゃめちゃ怒って来るんです(汗)

そんな事でいちいち泣いてたら、野球なんか出来へんで。。。。。。。。

ちなみに、野球の遊びが終わったら

「はっきょい(相撲)しよか。」

と言って来ます・・・

もう、やめて欲しいわ(汗)

相撲も、ちょっと自分が負け続けたら怒って来るしさ〜〜〜

男の子の遊びって、体力使いますね。
2012�504月20日05時56分 | コメント

一番上へ

2012年04月19日
 
ついに。。。。。
本格的に、夕方になると公園が賑わい出しました。

去年の夏は頑張って顔出してたけど、今更また輪の中に入るのは難しいです。。。

何やら数人のママさん達は、子ども達をスイミングスクールに通わせ始めたみたい。

本当に、仲が良いんです。

しかし、毎日同じ人達ばっかりで賑わっていて、新しい顔は見ません。

ある意味、ドン的存在の集まりですね。。。

出遅れた親子は、遠くから見守っておきましょう。
2012�404月19日05時35分 | コメント

一番上へ

2012年04月18日
 
ごはん。

 
昨日は、から揚げでした。

サイドメニューは、いつもと同じ様な物です。。。。。

から揚げを入れてる緑のお皿、2か月ほど前に購入しました。

カレー、パスタ、焼きそば、、、などなど、、、

何でも使えるし便利です^^

ちょっと重いけどね。

今日はキーマカレーなので、また使いたいと思いま〜す。
2012�304月18日05時57分 | コメント

一番上へ

2012年04月17日
 
あははははは

 
昨日これを見たマルが、、、

「とと。」

と言いました(笑)

爆笑!!!!!

似てる似てる〜〜〜(笑)

慌てて写メール撮りました〜。

朝と夕方同じ番組してるけど、夕方見た時も言ってたわ^^

マル父が見たら、自分の方がイケてる!!って言いそう。。。。。

2012�204月17日06時04分 | コメント

一番上へ

2012年04月16日
 
最近、本を読むのがマイブームです。

本なんて、今まで全く興味なかったけど、面白いもんですね。

今は村上春樹の「1Q84」を読んでいます。

数年前に、流行りましたよね。

最近文庫本が出たので、買ってみました。

まだ最後まで読んでないけど、なかなか面白いです。

しかし、何度か繰り返し読まないと、意味が理解出来ない部分もあります。

自分がいかに物を知らないか、、、、、

改めて痛感して、情けなくなる瞬間です(汗)

本ブームがいつまで続くか分かりませんが、色々読んでみたいと思います^^
2012�104月16日05時48分 | コメント

一番上へ

2012年04月15日
 
ま・じ・で・・・・・!!!
昨日、結婚式の2次会に行って来たマル父。。。

料理を全然食べれなかったらしく、帰りに一人で吉野家行って来たねんて(汗)

おいおいおい・・・・・・・

で、帰って来てから昨日私が書いたブログを読んで、ビックリしたらしいです。

まさにその様な内容の事を書いてたからね。

ほんま、食べる事にどん欲です(><)
2012�704月15日08時33分 | コメント

一番上へ

2012年04月14日
 
休日☆
2連休です。

しか〜し

今日は結婚式の二次会(マル父が)で、明日はほぼ1日仕事に行くそうで、休みって感じじゃないね〜〜〜

結婚式の二次会の会費って、何であんなに高いんでしょう???

男性は8000円が相場よね???

マル父、二次会に行ったら必ずこう言います。

「何も食べてない!料理全然なかった!!!」

いや、絶対食べてると思うんやけど。。。。。

何か最近、マル父の食べる系のネタが多いね(笑)

でも、すべて事実です!!

決して話は盛ってませ〜〜〜〜〜〜ん!!!


2012�604月14日08時35分 | コメント

一番上へ

2012年04月13日
 
ランチ

 
昨日は、びっくりドンキーに行って来ました。

私はランチメニューを注文。

チーズフォンデュコロッケ、美味しかった〜〜

マル父がハンバーグ300グラムにしようか迷っていたので、阻止しました。。。

お昼やしね、、、、、

仕方なく、ご飯を大盛りにしてた(汗)

夜も、焼きそばと餃子2人前殆ど食べてたし、マルのご飯まで狙ってました。。。

こわっ。。。。。。。。

焼きそば2人前作って、テーブルに置いてたら、、、

「まさかこれを2人で分けて食べるんか?」

と思っていたそうです。

恐ろしいわ。
2012�504月13日05時40分 | コメント

一番上へ

2012年04月12日
 
。。。。。

 
このメニューでは、物足りない感じでした。。。

すまんね。。。。。。

・豚バラとモヤシのポン酢がけ

・焼き鮭

・むね肉のサラダ

・単なるトマト

でした。

トマトには、砂糖を少しかけて食べるのが流行ってます。

酸味が少し抑えられて美味しいんです!!!

昨日は、簡単そしてとっても経済的なメニューでした(笑)

ちょっとボリュームが足りない様子だったので、以後気を付けます(汗)

2012�404月12日06時58分 | コメント

一番上へ

2012年04月11日
 
おはよう

 
つい最近まで、8時頃まで寝ていたマル。

ここ数日、5時55分頃に起きて来ます(汗)

明るくなるのが早くなったからでしょうね。

朝用事を済ませて、ホッと一息ついた時に起きてくるの、やめて欲しいね〜〜〜

今日はどうでしょう。。。

マルの足音が聞こえると、ドキッとします。

パタパタパタパタ。。。。。。。

2012�304月11日05時42分 | コメント

一番上へ

2012年04月10日
 
えび(泣)

 
昨日、初めてエビフライを作りました。

揚げた時エビが真っ直ぐなる様に、下処理をしたのにさ〜〜〜

見事に丸まりました!!!

写真じゃ見えにくいけど、食べ辛いくらい曲がってた。

かなり猫背なエビちゃんです。

かなり悔しいです。

何でやろ???

次は背筋のピンとしたエビちゃんになります様に。。。

2012�204月10日05時59分 | コメント

一番上へ

2012年04月09日
 
期待。。。

 
マル父は、将来マルに野球をさせたいそうです。

なので、今から特訓しています。

最近教えているのは、ピッチャーの投げ方、、、、、

「足が反対!!」

「ちがう!!!」

とか、2歳相手にむきになってるんです(汗)

マルもそのうちイライラして来て、怒って泣いてるし。。。

マル父いわく「素質がある」らしいです。

私から見たら、全くその様には見えませんが。。。

まあ、いっか。。。
2012�104月09日10時34分 | コメント

一番上へ

2012年04月08日
 
サクラとマル。

 
ヨーカドーに行くまでの道のりに、小さな公園があります。

昨日通ると、サクラが綺麗に咲いていました♪

思わず寄り道〜〜〜。

マル、サクラを見て

「きれ〜〜〜〜〜」

やって!!!

「こっちも、きれ〜〜〜」

とか言ってました。

へ〜〜〜

キレイとか、分かるんや。。。

しばし遊んでからヨーカドー行きました〜。

しかし、まだまだ寒いね。

今週に期待しましょう!!!
2012�704月08日09時32分 | コメント

一番上へ

2012年04月07日
 
いきなり

 
仲良くなりました(笑)

マル、ゆうの行動が気になるみたいで、細かく観察して真似してた。。。

煎餅の食べ方まで真似してて、めっちゃ面白かったわ〜〜〜

2人とも古い携帯を持って、電話するふりしたりポケットに入れてみたり、見てて楽しかったです。

やっとマルが人と絡める様になって来た!!

普通の事やけど、嬉しい成長です^^

これからも2人で仲良く遊んでくれたらいいな〜〜〜
2012�604月07日06時27分 | コメント

一番上へ

2012年04月06日
 
公園

 
久しぶりに行って来ました〜

最近、自転車に乗っていると

「ほんでからな、公園行こか。」

と、マルが後ろでブツブツ言っています。

スーパーの帰り、公園で遊べると期待しているみたいです(笑)

「ほんでからな、公園行こか。」

って、何か言い方おもしろい(笑)

最近、全ての事に飽きて来たらしく、す〜ぐかまって欲しそうにして来ます。。。

何か対策を考えねば!!!
2012�504月06日05時40分 | コメント

一番上へ

2012年04月05日
 
この写真も

 
マルの顔、素ですね。。。

昨日、夜ご飯を食べ終わった後に

「ごっと〜さんでした〜」

って、いつもこれだけですが、その後に

「かか、ありがとう。」

と言ってくれました!!!

何か、嬉しかったです。

ちなみに、掃除機あててると

「そうじしてくれて、ありがとう。」

とも言ってました。

偶然かもしれませんが、何か嬉しかったです。

努力が報われた瞬間でした。。。

って、大げさ???(笑)

何気に嬉しい出来事でした^^
2012�404月05日06時30分 | コメント

一番上へ

2012年04月04日
 
ごはん

 
昨日は

・豚カツ

・ひじきの煮物

・生協で注文したナンチャラ

・味噌汁

でした!!

初めて作った豚カツ、好評でしたーー!!!

マル父、しょう油かけて食べてました。

勿論1枚では足らず、プラス3切れ追加ね。。。

2枚は余裕で食べられるって、、、、、

せやね。

何かこの豚カツ、小さいもんね(汗)

レパートリーが一つ増えたし、喜んでもらえて満足^^

次は3枚しよう。。。。。。
2012�304月04日06時08分 | コメント

一番上へ

2012年04月03日
 
おはよう

 
昨日は、友達とその子ども2人が家に遊びに来ました。

マル、思いっきり遊んでました。

とにかく走りまくり!!!

顔が真っ赤っ赤でした。

でも何故か、知らない人が来たら、無口になります。

写真撮る時も、無表情です。

ナゼ???

けどけど、やっと友達と絡める様になって、少し安心。。。

3時間くらい延々と遊んで、19時には眠さピークを迎えてました。

2日連続昼寝なし、よく耐えたな。。。

今日はまったり過ごそうと思います^^
2012�204月03日05時57分 | コメント
 
これ

 
無表情すぎるっしょ!!!
2012�204月03日05時59分 | コメント

一番上へ

2012年04月02日
 
今日は。。。。。
友達が遊びに来ます。

マルが懐いてた女の子^^

今日は、どんな反応かな〜〜〜??

昨日、難波から帰って来てバタバタバタバタしてて、全く掃除が出来てない。

20時に寝たし。。

何とか友達が来るまでに掃除せねば!!!

気が焦ってます。。。

とりあえず、化粧しま〜す。
2012�104月02日05時29分 | コメント

一番上へ

2012年04月01日
 
今日は
休日です。

ひとまず、買出しに出掛けようか。

明日友達が遊びに来ます。

なので、飲み物を買い忘れない様、注意しましょう!!!

そして、余裕があれば難波に行きたいと思いま〜す。

マル父のシャツがボロボロなので、久しぶりになんばCITYの「あのお店」に行ってみましょうか。

「あのお店」とは、名物のおじさんがいるお店です。

言いくるめられないようにしないと、、、ね。

ではでは着替えて行きましょか〜

来週の献立、、、迷う、、、、、、
2012�704月01日08時50分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ