-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年08月31日
 
いかつい

 
何かこの顔・・・

いかつくない???

冬に向けて、髪を伸ばそうかなと思います^^

このまま伸ばしたら、どんな感じになるんやろ?

しかし髪薄いな。。。

顔もな。。。。。。
2011�308月31日13時35分 | コメント

一番上へ

2011年08月30日
 
簡単!混ぜるだけ!!

 
今日の昼ごはんは、混ぜるだけのちらし寿司!

あまりにもマルのご飯が一緒すぎて・・・(汗)

これならメッチャ簡単やし、弁当にも調度良い!

しかしこんなに簡単で、なかなか美味しいから優れものやー。

今日マルが食べたらローテーションに追加しよ^^
2011�208月30日05時56分 | コメント

一番上へ

2011年08月29日
 
・・・・・・・・・・・・・

 
昨日は、夕方からマル父が祭りの担ぐ練習?に行きました。

なので、ちょっと見学へ。。。

マル父、かなり大きい声を荒げてました(汗)

家では見た事ない姿・・・

ビデオではチラッと見たけど、大声張り上げてるの、初めて見た。

ちょっと引いた(爆笑)

頭に血がの登る位に大きい声でした。

人って変わるもんやね。

マルはお昼も見たから、そこまで興奮してなかった。

けど昨日は昼も夜もよく寝てた〜

あ。

マルが邪魔しに来たから失礼しま〜す
2011�108月29日06時08分 | コメント

一番上へ

2011年08月28日
 
・・・・・・・・・・・・・・

 
マルとマル父は、祭りの試験担ぎ?とやらを見に行きました。

マル、祭りを生で見るのは初めてです。

ってゆーか、、、

このTシャツ何?!

いやいや、、、おかしいおかしい、、、、、

さっき電話して様子を聞くと、マルは大興奮してるそうです。

理解不能・・・・・・(汗)

べ〜ら

べ〜ら

べらしょっしょい!
2011�708月28日10時42分 | コメント

一番上へ

2011年08月27日
 
今日は
朝から歯医者行って来ます〜

そして〜

少し一人の時間をいただくYO

わーい

マル父の祭りの行事までには帰宅しまーす!!

どっかでランチでもしながらボーッとしよか^^
2011�608月27日08時46分 | コメント

一番上へ

2011年08月26日
 
そうめんサラダ

 
久しぶりに作りました〜

3年前の夏、しょっちゅう作ってたメニュー。

すっかり忘れてました・・・

オリーブオイルを混ぜるので、なめらかな味?になるよー!!

あともう1品!に困った時に役立ちます!!
2011�508月26日06時03分 | コメント

一番上へ

2011年08月25日
 
おはよ〜〜〜

 
今日のお昼はチャーハンです!!

最近チャーハン率高いな・・・

ヘタしたら、週2やでーーー

マルのご飯、ほんまマンネリです。

申し訳ないくらい、マンネリです。。。

すまん!マル!!!

夜は素麺サラダ作ろ〜か。

前の職場のおばちゃんに教えてもらったレシピ、、、

うる覚えやけどチャレンジ!!



2011�408月25日06時10分 | コメント

一番上へ

2011年08月24日
 
YUKI

 
元ジュディマリのYUKI。

39歳なのに、若くてめちゃめちゃキュート!!

ソロになってから全く興味なかったけど、最近またいいな〜〜〜と思いだした。

曲もいいしね♪

とにかく!!

めっっっっっちゃ可愛いわーーーーーー!!!

今週もMステに出るよ。
2011�308月24日11時24分 | コメント

一番上へ

2011年08月23日
 
いやいや

 
自分が着てるタンクトップを被って歩いてました。

しかも

「いこー!」

と、言いながら(笑)

時々意味不明な行動をして、笑わせてくれます。

家の外でも、こんなにユニークやったらいいのにな〜
2011�208月23日05時49分 | コメント

一番上へ

2011年08月22日
 
今朝

 
最近は、、、

子ども達に、マルの名前を覚えてもらえる様になりました。

何て事ない事やけど、うれしいもんです。

ってか、勝手に写真載せたらまずいかな??

いいよね???
2011�108月22日12時45分 | コメント

一番上へ

2011年08月21日
 
愛車

 
マルの愛車です。

赤ちゃん本舗で2000円。

公園やマンション周辺で乗り回してます。

公園で、ちびっ子達が同じの乗ってるよ〜

ってか、、、

マンションの子が乗ってるのを試乗させてもらってから、すっかり気に入ってしまって・・・

いつも物欲しげ〜にしてたから(笑)

これで公園遊びも楽しくなるね〜〜〜
2011�708月21日11時42分 | コメント

一番上へ

2011年08月20日
 
井上康生の妻

 
実は私・・・

東原亜希さんの大ファンです!!

と言っても、私が結婚するまで?全く知らなかったんですがね。。

確か同じくらいの時期に結婚して、子どもも3か月違いとかで、それからブログを見たりするようになりました。

同じ1982年生まれやし、勝手に親近感を覚えてます(笑)

ブログ上での事やけど、子育てに関してすごくポジティブで、見習おうと思った事が何度もあります。

完全に洗脳されてる??

まあまあ、いいじゃないの〜

いつか、会ってみたいです。。。。。

やっぱり私って

ミー−ーーハーーーーーーーー!!!!!!!
2011�608月20日14時05分 | コメント

一番上へ

2011年08月19日
 
昨日も・・・

 
阪神線を見て、猛烈に走ってました。

その時の顔がこれまた必死すぎて・・・(苦笑)

盆明けてから、また夕方の公園で遊んでます。

昨日なんて、親子全部で20人〜30人いてたからね。

かなりウジャウジャしてた。

あ。

もちろん、ママさん達の輪には入れてないよ(笑)
2011�508月19日06時00分 | コメント

一番上へ

2011年08月18日
 
でんしゃ

 
連休最終日に、交通博覧会とやらに行って来ました^^

マル、電車には数回しか乗った事ないけど、興奮してたYO

けど、模型を見るより何より、電車の中に入りたい感じでした。

本物の電車やし、リアルで面白かったです。

マルの顔は、真剣そのものでした(笑)

撮った写真を見ても、全て真顔です〜〜〜

電車やバスやゴミ収集車が好き・・・

みんな通る道なんやね〜〜〜

ゴミしゅっしゅえ〜(マル語録)

何で最後「え」なん???(笑)

2011�408月18日06時01分 | コメント

一番上へ

2011年08月17日
 
2歳

 
昨日はマルの誕生日^^

2歳になりましたー!!!

この2年間、かなり長かった様に感じます。

やっとここまで来たー!!

と、言う感じです。

2歳〜3歳って大事な時期だと思うので、余裕を持って子育てしたいです・・・・・

と、いつも思うんやけど〜

その日のうちにガミガミガミ・・・・・・(笑)

とにかく、今日からまた普通の日常なので、頑張るべ!!

ってゆ〜か〜

マル父が連休なので、昨日なんてMAXにワガママ言いたい放題で、かなり疲れてしまいました。

ウンザリしたけど、昨日は誕生日なので大目にみたわ。

連休は、3日で充分かもね。
2011�308月17日06時17分 | コメント

一番上へ

2011年08月16日
 
ふ〜

 
結婚式の写真(大量)と、マルが生まれてからの写真を整理しました。

写真の順番は適当ですが、とりあえずアルバムに入れてみた。

スッキリ〜〜〜

これからは、撮ったらすぐアルバムに入れようと思います。。。

と言うか、現像してない写真も山ほどあるな(汗)

マルが坊主にしてからも、あんまり撮ってないし〜

あ!!!

今日はマルの2歳の誕生日^^

夜、ささやかながらお祝いしよか〜♪

あの日から2年。。。

ここまで来るの、長かった〜〜〜〜〜
2011�208月16日06時33分 | コメント

一番上へ

2011年08月15日
 
盆2日目

 
画像と本文は何の関係もありません(汗)

昨日はちょっと買いたい物があったので、プラットプラットに行きまいた。

しか〜し!!!

マルが歩きたい歩きたいで、止まったら怒ってくるので見たい物も見れず・・・・・・

ちーん。

ま、買うなって事かしら??

リビングに置く、観葉植物を見たかったのよね〜

そして帰って3人で昼寝して〜

夜は実家の皆でご飯食べに行きました^^

子連れには個室が有り難いね♪

いい感じの個室でした。

美味しかったし、また行きたいな〜〜〜〜〜^^
2011�108月15日06時19分 | コメント

一番上へ

2011年08月14日
 
連休初日

 
昨日は、マルの2歳の誕生日の記念撮影をして来ました。

ヨーカドーの中に入ってる「スタジオマリオ」にて〜。

デジカメや写メール不可なので、画像はありません。。。

マル、可愛い衣装を来て嬉しそうでした。

写真を撮る時も、アイドル気分でカメラ目線してました。

去年は4ショット撮ったけど、今年は2ショットだけにしました。

2週間後、出来上がりが楽しみです^^

早いもんで、もう2歳やね〜
2011�708月14日06時24分 | コメント

一番上へ

2011年08月13日
 
今日から4連休!

 
盆休み突入!!!

この休みの間に、写真の整理がしたいです。

結婚式の写真とマルが生まれてからの写真、全て放置したままです。

いかんいかん。

話は変わりますが、昨日公園から帰って来た後、2人が水浴びしている様子です。

夏っぽくていいね^^

この後美味しそうにジュースをゴクゴク飲んでたYO!

公園〜水浴び〜ジュース〜

最高のコースやね^^

2011�608月13日06時25分 | コメント

一番上へ

2011年08月12日
 
ごはん

 
昨日は豚の生姜焼きにしました。

夏バテ予防に生姜が良いらいいので・・・

ところで!!!

明日から4日間、盆休みで〜す^^

今の所、全く予定なしです。

どっか行きたいな〜〜〜

けど、どこって言われたら思いつきませ〜ん。

明日になったら考えよか〜
2011・08月12日05時52分 | コメント

一番上へ

2011年08月11日
 
ごはん

 
昨日は

・ハヤシライス

・鳥むね肉のサラダ

・アボガドとスモークサーモンのマヨネーズ和え

でした!!!

完全に定番メニューです(笑)

ところで、食材宅配を止めようと思います。

担当のオバちゃん、適当すぎて・・・

配達時間、12時前後の約束が、いつの間にか14時過ぎてる〜

次の注文の期限の1週間前から、毎日の様に催促の電話来る〜しかも何回も〜

あと10分で行くと行って、30分くらい来ない〜

と、そんな事が毎週続きました。

今週は注文してるので、それで終わりにしよ〜

ほんま、適当すぎるで〜〜〜

ナメられてるね。

2011・08月11日06時02分 | コメント

一番上へ

2011年08月10日
 
おはよ〜〜〜

 
昨日は友達とランチして来ました。

マル入れて、子ども4人でした。

その中に、前からマルが懐いていた女の子が来ていて、やっぱり好きみたい。

くっついたり、手を繋いだり積極的でした(笑)

帰り際も、しばらく抱きついて離れず・・・

女の子も、かわいいとお世話してくれました^^

友達家族は名古屋に住んでいるので、次会えるのは春になるかな〜

その頃、またマルと対面させるのが楽しみ♪

ちなみに、あと2人男の子が来てたんやけど、全く態度違うから失礼極まりないわ(汗)

2011・08月10日06時02分 | コメント
 

 
微笑ましいね^^
2011・08月10日06時02分 | コメント

一番上へ

2011年08月09日
 
なんば

 
昨日は久しぶりに都会へ出ました!!

難波に行くのは7か月ぶりです。

マルがグズル・・・と言う理由で、人が多い場所での買い物は避けてました。

ただ、久々に都会の空気を吸ってみたくなり(笑)出発!!

前に比べたら大分成長したので、マルもそれなりに付き合ってくれました。

買い物も出来たし、都会の雰囲気も味わえたし、かなり満足!!!

ただ、マルが荷物を離してくれませんでした。

めちゃ迷惑・・・・・・・(汗)

平日で人が少なくて良かった。

あと、芸人の何ちゃらって人も見ました。

ストリーム??

そんなんやったかな?

どうでもいいけど(笑)
2011・08月09日05時55分 | コメント

一番上へ

2011年08月08日
 
マル、どこにいるか分かる?

 
昨日は盆踊りに行って来ました。

かなり規模は小さかったです。

しかしマルは踊りまくってました!!!

我を忘れて、私達から少し離れた所でノリノリでした(笑)

ドジョウすくいの様な踊りです^^

30分は踊ってたかな。

帰るのも嫌がってて、こんなに楽しんでくれるとは思わなかったです。

周りのおばちゃん達がクスクス笑ってました。

また近くで盆踊りがあると思うので、参加出来たらいいな。

2011・08月08日06時51分 | コメント

一番上へ

2011年08月07日
 
何度見ても

 
すごい(笑)

今日もマル父は仕事です。

帰って来たら、近くの公園の盆踊りに行きたいと思います^^

マル、喜ぶかな??

喜ぶやろうな〜と思って連れて行っても、案外無関心やったりするからね。

例として、アンパンマンミュージアムね。

あの時は震災の次の日やって、旅先で熱は出るしで大変やったな(汗)

帰って来たらノロになるしで散々でした・・・

それからと言うもの、遠出は避けています。

旅行はあと1年後くらいでいいや。
2011・08月07日06時11分 | コメント

一番上へ

2011年08月06日
 
さむ
夜寝る時、クーラーの調節に困ります。

私が調度いいと思っていても、マル父は暑いと言うし、なかなか快適な空間を作れません。

今こんな事言ってたら、罰が当たりますね(汗)

とにかく、昼寝の時間までは出来るだけクーラー我慢しよう。

うん!そうしよう!!





2011・08月06日05時51分 | コメント

一番上へ

2011年08月05日
 
またマルネタ。

 
鉄棒で遊ぶマル・・・

これさ、腕の力すごくない???

遊び方が面白いね〜〜〜

しかし、ママさんの集団に入る事なく、ちょっとアウェーな感じです(笑)

一言二言は会話しますが、何となくそれ以上は・・・・・

難しい所です〜

同じマンションと向かいのマンションの人達が多いので、今日は少し離れた公園に行ってみよう!!!

ちなみに昨日も蚊の大群が襲って来ました。。。

何とかならんか〜〜〜
2011・08月05日05時36分 | コメント

一番上へ

2011年08月04日
 
・・・・・(笑)

 
昨日はマル父が休み。

私は、前の職場の同期とランチに行きました。

その間に、マル父はマルコメを連れて、車のオイル交換?に行ってた。

マル父の元得意先の車屋さんです。

マルを見て、

「頭うっすーーーーーー!!!!!」

とだけ言ってたそうです。

もうちょっと気の利いたコメントあるやろーー!!(笑)

マルはキッズスペースで喜んで遊んでたらしい。

よかった。
2011・08月04日06時16分 | コメント

一番上へ

2011年08月03日
 
セミに夢中!

 
夕方の公園にて。

マルの隣にいる子のバアさんが、マルが皆に馴染めないのを見て、いつも何やかんや相手してくれます。

昨日やっと!!!

少し皆の輪に入る事が出来た(涙)

それはセミがきっかけでした。

公園にセミが20匹くらい死んでいて、それに興奮するマル・・・(汗)

その様子を見て、セミ取りアミを渡してくれました。

アミにセミを入れたり、手でつかんだり・・・

見てて気持ち悪くなったけど、めちゃめちゃ喜んでました。

アミを持って走り回ったり、何か嬉しかったです。

最終的に小学生にアミを取られ、終了!!

けど、「かしてーーー!!!」と追いかけて行ってました。

よっぽど面白かったんやね。

ま、小学生には無視されてたけど(笑)

そんなこんなで、親子でベタベタになるまで遊んでました。

人見知り、少しでもマシになったらいいな。

焦らず気長に見守ろう(自分に言い聞かせてる)!!
2011・08月03日06時30分 | コメント

一番上へ

2011年08月02日
 
ごはん

 
昨日は〜

・そぼろ丼

・鯖の塩焼き

・鳥むね肉のサラダ

・キュウリの浅漬け

でした!!!

しっかし同じ物ばっかり作ってしまうね〜〜〜

苦手な煮物もチャレンジせねば〜!!


2011・08月02日05時59分 | コメント

一番上へ

2011年08月01日
 
昨日さ〜
夕方からウォーキングに行ったんやけど・・・

私「まあ、化粧してないけど誰にも会わんよな?」

マル父「いや、この時間やし会うんちゃう?」

私「いやいや!!いけるやろ!!」

何の根拠もなく、誰にも会わんと思ってたら・・・

見事に会う!会う!!!!!

化粧せず、ウォーキングっぽく首にタオル巻いて、のっぽさんみたいな帽子被ってた。。。

何でこんな時に限って会うんやろね???

ちなみに、身だしなみバッチリの時は誰にも会えへんのよね〜〜〜

人生ってそんなもん???
2011・08月01日06時07分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ