-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年02月29日
 
ヤッター!!!

 
昨日はパスタでした。

パスタの時も、お箸で食べます(笑)

いつも食べ終わったら、必ず聞く事があります。

どれくらいお腹いっぱいになったかを、1〜10で表してもらいます。

いっぱい作った日も「8」か「9」なんです。

実は、少し悔しかったりする。

でもでも、、、

昨日は「10」いただきましたーーー!!!!!

パスタはほぼ2人前食べるので、お腹ふくれるはずが、いつも「9」だったので、、、

アボカドをプラスしました。

「10!!!」

を聞いた瞬間

「よっしゃ勝ったーー!!!!!」

と思いました。

何なんでしょう、、この気持ち(笑)

でも、本人いわく「10」はちょっと食べ過ぎらしいです。。。

どないやねん!!!!!
2012�302月29日06時00分 | コメント

一番上へ

2012年02月28日
 
おはよ

 
寒いね〜〜〜

先週は暖かかったのに、また冬に逆戻りですか。。。

今日で2月が終わるのにね(あ、あと1日あった)。

早いねーーーーー

写真は、べんたんこ(弁当)を食べるマル。

昼寝が終わると

「おなかすいた!!」

そればっかりです、、、

ほんまにお腹空いてるんか、ヒマやから言ってくるんか分かりません。。。

昨日も、何とか18時までネバリました〜〜〜

昼ドラを見ながら食べるのが定番です。

今日のマル飯は何にしよ。。。
2012�202月28日06時29分 | コメント

一番上へ

2012年02月27日
 
ある日の写真

 
カメにまたがるマル。

どこ見てんの???

何かこの写真、笑える。

最近、喋る言葉が本当におもしろい。。。

昨日は、ごはん食べた後

「ごっと〜さんでした〜。まんぞく。」

って言ってた(笑)

「まんぞく」ってーー!!!

意味分かってるんかー!?

この様に、えーー!!おもしろーー!!!

と思う事が、最近増えました。

大人の言ってる事をマネするので、ちょっと言動には気を付けないとね、、、

1日100回くらい聞く言葉は

「イヤ〜〜!!」

です。。。

(汗)

2012�102月27日06時00分 | コメント

一番上へ

2012年02月26日
 

 
これにハマッてます。

ガルボのホワイトチョコバージョン。

期間限定なので、焦って買いだめしました。

も〜めちゃめちゃ美味しいです。

先週見付けて、もう4袋は食べました。

一度ハマルと飽きるまで食べ続ける・・・

これは昔から変わりませんね。

あ〜〜〜

あのサクサク感がたまりません〜〜〜

あと1袋しかないから、今日また買いに行こ〜〜〜

2012�702月26日06時56分 | コメント

一番上へ

2012年02月25日
 
あんちょび

 
いきなりですが、、、

アンチョビってよく聞くよね???

アンチョビ=いわしのオイル漬けです。

一度食べてみたくて、パスタを作ってみました。

味はぺペロンチーノみたいな感じです。

と言うか、ぺペロンチーノの材料+アンチョビです。

ここまでで、何度「アンチョビ」と言ったでしょう(笑)

味は、なかなか美味しかったです。

試作の段階で、唐辛子を入れすぎたので、マル父に出す時は少なめにしたら・・・

「唐辛子もっと多くてもオッケー!」

と言われました。

ハイ。以後気を付けます。

ちなみに、パンも作ったよ。

しかし足りなかったみたいで、8分目と言われました。

すんません。

2012�602月25日08時38分 | コメント

一番上へ

2012年02月24日
 
help me!!!!!

 
毎日この様に、祭りのビデオを見ています。

最近は、歌も上手に歌える様になって来て、身体を揺らしながらリズムに乗っています。

巻き戻しや再生も自分で操作して、お気に入りの所を何回も見たり、、、


もーーーー!!!!!

いい加減にして欲しい!!!

けど、テレビを消したら退屈するので、どうしようもありません。

子ども番組にも興味ないし、他に何か興味を示す物はないかな???

へんすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2012�502月24日05時57分 | コメント

一番上へ

2012年02月23日
 
ごはん

 
説明するまでもない定番メニューです。

そぼろ丼、いつも途中でそぼろを追加するのですが、最近はマルも食べるので追加分がありません。

マル父、残念そうです。

今日は雨ですね。

また祭りの音が1日中家で鳴り響いてそうです。

Help me!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普通のテレビが見たい!!!!!!!
2012�402月23日06時00分 | コメント

一番上へ

2012年02月22日
 
ごはん

 
昨日は

・豚の塩焼きニンニク風味

・ぶりの照り焼き

・ほうれん草のごま和え

でした。

ほうれん草のごま和え、大好評でした。。。

まさか、そんな所を褒めてもらえるとはね、、

スーパードライのノンアルコールバージョンが出たらしく、めちゃめちゃ嬉しそうに買って帰って来ました。

どうやらサントリーのオールフリーより、ビールっぽさが増すらしい。

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2012�302月22日05時56分 | コメント

一番上へ

2012年02月21日
 
。。。

 
帽子をとったら、こんなモジャモジャ頭になってました。

春になったら、また坊主にしようと思いま〜す。

そう言えば、寒くなってから一切見なくなったマンションのママさん達。。。

昨日数名の方たちが、公園でおしゃべりしてました。

そろそろ賑わい出すでんしょうね。

それと、ちょっと前からですが、マンションの集会所が毎週火曜日キッズルームになっています。

今日は火曜日か。。。。。。。

ん〜〜〜〜〜〜

やっぱり無理、、、
2012�202月21日06時24分 | コメント

一番上へ

2012年02月20日
 
おはよ
マル、昨日は

「さむいから。。。」

と言うのを理由に、外出する気ゼロでした。

まさかの一歩も外に出ない、、、

という1日を過ごしておりました。

1日中祭りのビデオが鳴り響いていて、耳がおかしくなりそうでした(汗)

今日は絶対に出かけるぞーーー!!!

しかしニンニク屋の油っぽさが、まだ身体に残ってる気がします。

マルにはもれなく

「かかクサイ。ニンニクの。。。。。」

と言われました。

いやいや、、、

自分もニンニク食べてるから〜〜〜
2012�102月20日05時42分 | コメント

一番上へ

2012年02月19日
 
にんにくや

 
昨日6年ぶり?くらいに「にんにくや」に行って来ました。

マル父、今日仕事やのに大量のニンニクを摂取。。。

ガーリックライスはLサイズを注文したんですが、ちょっと多すぎでしょ。

今まで何気に食べてたけど、ニンニクの量マジですごい!!!

ガーリックスパゲティーなんて、ニンニクの薄切りが30枚くらい入ってるからね。

結構沢山頼んだけど、食べるの早すぎて30分くらいで終了(笑)

マルはガーリックライスとパンを食べました〜

帰ってから、小腹が空いたらしいので、パンをあげました。。。

マル父は、ローソンのロールケーキをデザートにしてました(汗)

しかしローソンスイーツはかなり優秀やね。

ハズレなし!!!

さーーーーー!!!!!

ニンニクいっぱい食べたし、今日からまたガンバルぞ〜〜〜
2012�702月19日06時32分 | コメント

一番上へ

2012年02月18日
 
寒いね〜〜〜〜〜

 
一昨日、マンションに不審者が現れたそうです。

何やら早朝4時頃、帰宅して来た住人が、駐車場で被害に合ったとか・・・・・・

エレベーターに張り紙がありました。

めっちゃ怖いやん!!!!!!

昨日、総合警備の人達が来てました。

私もうっかり戸締りを忘れたりするので、気を付けないと!!!!!!

しかし被害って、、、、、

何があったんやろ???

また何か分かれば報告します。

え???

いらんって??????

まあ、そう言わず聞いてね。

2012�602月18日07時08分 | コメント

一番上へ

2012年02月17日
 
おはよ〜さ〜ん。

 
最寄のバス停です。

いつもこの様に座ってバスを待っています。

そこ、座る所じゃないんやけどね。

「バスまだかな〜〜〜。」

とか言ってるよ。

堺東まで、乗車時間は15分!!

ちょうど良いよね。

そう言えば、、、

引っ越す前に住んでたハイツは、バス停はすぐ近くでしたが、堺東まで40分〜50分かかりました(汗)

仕事行くのにも利用してたので、いつも寝ててよくオバちゃんに起こされてたね〜(笑)

どんだけ眠り深いね〜〜ん!!

懐かしい。。。。。
2012�502月17日06時07分 | コメント

一番上へ

2012年02月16日
 
ごはん

 
昨日は、遅くなるからご飯なしの予定が、結構早く帰って来ました(笑)

冷凍した餃子もあったし、何かしら冷蔵庫にあったから、ちょうど良かったわ。

しかしアンバランスな献立です。

・餃子

・塩鮭

・むね肉のサラダ

小皿に入ってるのは、おかわり用の餃子です。

前回もそうでしたが、餃子の具だけ余ってしまいます。

次は配分に気を付けつけよう!

そうしよう。
2012�402月16日06時14分 | コメント

一番上へ

2012年02月15日
 
おはよ〜さん。

 
べんたんこに餃子を入れてみた(分かりにくい)。

1つだけですが。。。

これでマルもニンニクくさくなるね。

最近ほんと頻繁に

「かかクサイ。ニンニクの。。。」

って言って来る(汗)

ニンニクの。。。って!!!!!(笑)

きっと大人の会話を聞いているんでしょうね。

まさかこんなに早く、マルに「くさい」って言われるとはね・・・

いかんいかん。

バラの香りが漂う様な女性にならないとね(爆笑)
2012�302月15日06時10分 | コメント

一番上へ

2012年02月14日
 
やはり

 
足りませんか。。。

昨日は、ご飯がいるか分からなくて、結局食べる事になったので

・簡単に出来るチキンとほうれん草のトマトパスタ

・生ハムのサラダ

・パン

と、適当でした。。。

パスタは2人前と言われましたが、1、5人前にしましたよ〜。

案の定足りず、パンをもう1枚おかわりしました。

マルも「パン食べる〜〜〜!!」

と言ってきて、マル父は自分の分を取られると思って、焦ってました。

仕方なしにマルにもあげたよ〜〜〜

は〜

しかし昨日は友達と久々に話せて楽しかった〜〜〜

普段会話するのはほぼマルオンリーなので、全ての事が新鮮です。

しかしマンションのママさんとお喋りするのは、避けてしまいます。。。

ナゼ〜〜〜〜〜〜
2012�202月14日13時40分 | コメント

一番上へ

2012年02月13日
 
バレンタイン

 
昨日、マルは生まれて初めてチョコを貰いました。

そのお相手は・・・・・

おばあ(伯母さん)です。

2人共口にいっぱいチョコつけて、面白かったです^^

さてさて、、、

今日は、元職場の同期とランチに行きます。

あいにくの雨?ですね。

私って、本当に雨女です。。。

バス停が家の近くにあって良かった〜〜〜

しっかり防寒して行かなね〜

無事今日が終わりますように。。。。。。

2012�102月13日06時14分 | コメント

一番上へ

2012年02月12日
 
おはよー!!!

 
この後ろ姿。。。

寝癖がついた感じ、何か面白カワイイです。

最近の困った事。

スーパーのレジや、道で話しかけてくれる人達にバイバイするのが嫌みたいです。

「バイバイいや!!」

って、会計を並んでる時点で言って来ます。

もしレジの人がバイバイして来たら

「キャー!!」

と、威嚇します。

めっちゃ面倒くさいんですけど。。。

全く可愛げないし。

これが多分2か月近く続いてます。

そのうち治まるやろ〜と思ってましたが、まだまだ続きそうです。

なので、毎回レジではヒヤヒヤしてるんです。

レジで威嚇して「キャー!!」とか言う子ども、あんま見た事ないで。。。

一体どんな心理状況なんでしょうか。

へんなの。。。
2012�702月12日06時47分 | コメント

一番上へ

2012年02月11日
 
おはよ〜

 
今日は休みやけど、マル父が朝から用事でオシャレな街三宮に出掛けます。

何やら友達にタイヤを届けるとか??

私もオシャレな街に行きたかったえど、朝早すぎるから断念。

ってか、三宮ってオシャレなん??

何か、オシャレっぽいよね〜〜〜

話は変わりますが、、、

写真は、昨日じいじの部屋で戯れていた様子です。

甥っ子のゆうは、後2か月後には幼稚園に行きます。

つい最近まで赤ちゃんやったのに、早いですね。

マルも、その1年後には幼稚園か〜〜

今から想像してウハウハです!!!

午前中、思いっきり満喫するぞーーー!!

てかその前に、幼稚園で馴染めるんかな。。。

今のままじゃ〜無理やね。
2012�602月11日05時30分 | コメント

一番上へ

2012年02月10日
 
ごはん

 
昨日は

・お好み焼き

・塩鮭

・ポテトサラダ

でした!!!

何か寂しげな食卓ですね。

塩鮭、かなり好評でした。。。。。。

焼いただけですが。。。。。。

ヨーカドーの鮭が美味しいんやね。

ラジャー!!!!!
2012�502月10日05時46分 | コメント

一番上へ

2012年02月09日
 
おはよ〜〜〜

 
昨日友達とメールしてて

「最近の子どもの写メール送って。」

と言われたので、上の写真を送りました。

返ってきた返事は・・・

「何かこの写真見て笑ってしまったんやけど(笑)」

え??

何で???

別に笑う所じゃ〜ないよね。。。

普通やんね。。。。。

写真のチョイス、ミスったかな。

メールの相手は最近出産して、今度赤ちゃんを見に行く予定です〜。

抱っこするの怖い〜

完全に感覚忘れてるわ。

けど、楽しみ♪
2012�402月09日05時51分 | コメント

一番上へ

2012年02月08日
 
ごはん

 
おでん2日目。

土鍋に入れてみた。

初日、だしが濃くなってしまったので、昨日の夜薄めておきました。

薄めたら、初日よりも変な辛さがなくなって、良い感じになってました。

ホッ。。。

今回おでんは初めて作ったんですが、何か大変でした(汗)

やってみないと分からんもんやね。
2012�302月08日06時00分 | コメント
 
ちなみに・・・

 
マル父1人でここまで食べました。。。

す、すごい〜〜〜

どうやら「がんも」はあまり好きじゃないみたい。
2012�302月08日06時08分 | コメント

一番上へ

2012年02月07日
 
朝ごはん

 
バイキングでした。

この量食べて、まだ取りに行ってしまった。。。

食べな損!!!と思って食べてしまいますね。

非常に美味しかったけど、食べ過ぎ注意!!!

昨日は何か疲れて、全員20時半には寝てました。

今日は雨やしゆっくり過ごそうと思いま〜す。
2012�202月07日05時51分 | コメント

一番上へ

2012年02月06日
 
旅行

 
行って来ました〜

たったの1泊でしたが、満喫出来ました!!

何よりマルが凄く楽しんでくれたので、行った甲斐がありました。

約1年前、震災の次の日に旅行に行った時は、マルも高熱出すしで大変でした。

それに、震災の事で頭がいっぱいで、何か宙に浮いた感じでした(汗)

あの時、もう旅行は懲り懲りって思ったっけな(笑)

しかしちょっとした旅行でも身体が疲れてしまうので、自分に体力のなさが情けないです。。。

これからも1年に1回くらいは旅したいです。

しかし旅館のごはん、美味しかったーーー!!!

上げ膳据え膳最高!!!!!

2012�102月06日16時30分 | コメント

一番上へ

2012年02月05日
 
急遽

 
今日から近場に温泉旅行に行く事になりました。

まさかの前日予約です。

チェックインは15時なので、気軽に行きたいと思います。

場所は、池田市です。

いまいち場所は分かってません。。。

マルも銭湯好きやし、楽しんでくれるといいけどね。

ご飯が楽しみ〜〜〜

写真は、結婚記念日に送られて来た花です。

花はすぐ枯らすからいらんで。。。

って前もって言ってたけど、送られて来ました。

貰うとやっぱり嬉しいもんですね。

この時の喜びもすぐ忘れてしまいそうなので、ちゃんと日記に記しておこう(笑)
2012�702月05日07時11分 | コメント

一番上へ

2012年02月04日
 
べんたんこ。

 
お昼は完全に単品です(笑)

この日は鮭レタスチャーハンでした。

べんたんこ(弁当箱)に入れると、ますます食べるようになりました。

そう言えば、米しか食べなかったマルですが、いつからかおかずも食べる様になった!!!

多分、料理を手伝わせてからかな???

けど、明らかに「緑」の物は避けてきます。

「みどりいらん。」

と一丁前に言って来ます。

自分も嫌いな野菜は結構あるので、偉そうな事は言えません(汗)

玉ねぎとか、いまだに恐怖です。

生の玉ねぎ、、、、、、

考えただけで恐ろしや〜〜〜〜〜〜〜

2012�602月04日08時25分 | コメント

一番上へ

2012年02月03日
 
これは

 
今日は4回目の結婚記念日です。

その記念に?包丁を頂きましたー!!!

使っている包丁、切れ味が悪くなって来た、、、

と言いながら、何か勿体ないから買ってなかったからね。

一応内緒で買ってくれていたみたいですが、ネットで調べてたのが履歴を見て分かったので、バレバレでした(笑)

包丁研ぎもセットされていたので、便利です。

大事に使いたいと思います。

今日も明日も仕事で遅いし、これと言って何もしませんが、私からはまた今度「自由」をプレゼントしたいと思います(笑)

さ〜〜〜

包丁使うの楽しみやーーー!!!

指切らんように気を付けよう!!!!!





2012�502月03日06時18分 | コメント

一番上へ

2012年02月02日
 
失敗

 
張り切って餃子を作ってみたものの・・・

すごく不細工な形になりました。

焼くのも下手くそです。

とにかく、焦りすぎです。

こりゃまたリベンジせなあかんね。

タネをもう少し練る事と、もっと綺麗に包める様になる事が今後の課題です!!!
2012�402月02日05時54分 | コメント

一番上へ

2012年02月01日
 
ポンデ

 
ライオンの弁当箱をゲットしたので、早速昨日のマルのご飯に使用。

マル、嬉しそうでした^^

この様に詰めると、作って置いとけるし、食べさせやすいから良いよ。

ちなみに弁当箱の事を

「べんたんこ。」

と言っています。。。。。
2012�302月01日06時01分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ