-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年11月30日
 
さむい。。。

 
これは、幼稚園で製作したカレンダー。

だるまがカワイイ。

今日は、めちゃめちゃ寒いね、、、

いや、昨日の方が寒かった。

自転車乗る身としては、寒いのはキツイねーー。

暑い方がマシですーー。
2013�611月30日09時48分 | コメント

一番上へ

2013年11月29日
 
お昼は手軽に、、、

 
サンドイッチとおにぎり〜〜

マル父、いつお昼を食べれるか分からないので、簡単に食べれる物にしています。

18時くらいに食べる時もあるし、、、

この時期はいいけど、夏は腐りやすいから大変や、、、

夜も24時頃に食べてるし、いつまでこんな生活が続くんやろうか。。。。。。
2013�511月29日14時45分 | コメント

一番上へ

2013年11月28日
 
おはようさん。

 
これは、先週の土曜日の写真〜〜!!

今日は、強烈に寒そう!!!

買い物行きたくないな〜〜

乾燥して肌が痒いから、皮膚科にも行かなあかんしーー。。。

めんどくせ〜〜

毎日5時過ぎに朝ごはん食べてるから、この時間空腹になります。

サッサと用事済ませてご飯食べよう。
2013�411月28日08時47分 | コメント

一番上へ

2013年11月27日
 
今日は、、、

 
同じマンションのママ友さんとランチ。

初めてなので、緊張します。

車で、オシャレなカフェに連れて行ってくれます。

美味しい物食べれるし、しんどくない人なので、ドキドキするけど楽しんで来ます。

マルは、今日幼稚園に動物園が来るので、楽しんでくれたらな〜〜

と、思います。。。

では!!!
2013�311月27日09時59分 | コメント

一番上へ

2013年11月26日
 
おはよう

 
今日は、めちゃくちゃ寒そう!!!

冬になって、朝も少しですがゆっくり寝てくれるようになりました。

昨日も19時過ぎに就寝して、7時頃に起床!!

ぐっすりやね、、、

明日は、幼稚園で移動動物園があるんやけど、雨っぽい。。。

肝心な時は、いつも雨な気がします。

雨女の影響かな??
2013�211月26日07時43分 | コメント

一番上へ

2013年11月25日
 
ふう〜〜

 
月曜日って、バタつくね。。。

マル、昨日電車に乗って、とっても楽しそうでした。

たかが電車に乗せただけで大興奮するなんて、ちょっと可哀相に思えました。。。(笑)

「明日も乗りたい!!」

と言ったので、

「明日は幼稚園やからあかん。」

と言うと、ちょっとブルーになっていました。

こんなに喜ぶんなら、また乗せてあげないとね。
2013�111月25日13時04分 | コメント

一番上へ

2013年11月24日
 
おはようさん。

 
今日は、マルと電車に乗って、天王寺にでも行こうかな〜〜

と、思っています。

すごく疲れそうやけど、行って来よう。

お腹を空かせるといけないので、オニギリ持参!!

マルは、朝からキョウリュウジャーと仮面ライダーに見入ってます。
2013�711月24日09時39分 | コメント

一番上へ

2013年11月23日
 
今日は〜〜

 
マル父、二週連続で結婚式へ〜〜!!!

それはそれで大変やね、、、

私とマルは、実家へ。。。

最近、甥っ子のユウとすごく仲良くて、マルも楽しそう。

ちょうど1年前の今頃は、叩きあいの喧嘩してたのにな。。

これからも、仲の良い従兄弟同士でいて欲しいもんです^^
2013�611月23日16時44分 | コメント

一番上へ

2013年11月22日
 
寒いね寒いね〜〜

 
夕方になると、すごく疲れてきます〜〜

やっと、金曜日!!!

今週は、めっちゃ早かったわーー。

今日の夜は、ゆっくり過ごそう。

いつも、早く寝ないとーー!!!

って、焦るからね。

たまには焦らず行動しよう!!
2013�511月22日12時57分 | コメント

一番上へ

2013年11月21日
 
おはよう

 
昨日、ほんま変な天気やったな〜〜

何度も雨にうたれたわ。。。

さ〜て、、、

木曜日か〜〜

あと1日ガンバロウ!!!

アウター欲しいな〜〜〜
2013�411月21日07時47分 | コメント

一番上へ

2013年11月20日
 

 
真ん中の、黄色の画用紙がマルの絵です。

どんぐりの絵かな??

家では全く教えてないのに、こんな絵が書けるようになるねんな。

子どもが書く絵って、素朴でかわいいよね。

あーーー

しかし、マジで寒くなったなーー。

コーヒー飲もう。
2013�311月20日12時35分 | コメント

一番上へ

2013年11月19日
 
今日は

 
幼稚園で、「お店屋さんごっこ」と言うイベントがあります^^

全ての教室が、何らかのお店屋さんになっています。

9時半までなら、教室の様子を見れるとの事で、バスに乗らずマルと一緒に幼稚園まで行って来ました〜〜

マルのクラスはお菓子屋さんですが、どれもこれも本格的で、すごく楽しそうでした。

どんな商品を買って持って帰って来るのか、楽しみやな〜〜
2013�211月19日11時49分 | コメント

一番上へ

2013年11月18日
 
昨日のイベントで、、、

 
こんな事もしました〜〜

マルが好きな事盛りだくさんな1日でした。

ところで、、、

今、犬のシャンプーしてたんやけど、、、

終わったら、ほんまに気が狂った様に走り回ってます。。。

どうしたん???

って、心配になるくらい走り回っています。

犬の気持ちは難しい。。。(笑)
2013�111月18日12時17分 | コメント

一番上へ

2013年11月17日
 
きゃーーー

 
今日、堺市役所のイベントで、キョウリュウジャーショーがありました!!!

私も、1回でいいから見たいな〜〜

と思っていたので、すごく嬉しかったです^^

キョウリュウジャーが出て来た時は、興奮しました!!!

マルも、甥っ子ゆうもすごく楽しそうでした^^

他にも、市役所のイベントはすごく充実していて、良い休日になりました♪

あ〜〜

本当に、楽しかった〜〜〜

2013�711月17日16時03分 | コメント

一番上へ

2013年11月16日
 
昨日、、、

 
給食の試食会に行って来ました〜〜^^

園児と同じメニューです。

いつも献立表を見て、すごく豪華そうやな〜〜

と思ってたけど、けっこう質素な感じ??

年少さんは、ワンプレートになってて、ご飯の量がこれより少ないらしい。

マル、葉っぱ系の野菜が苦手で、いつも苦戦しているみたいですが、このメニューは完食できたみたい。

私はこれだけじゃ足らないかったので、帰ってからロールケーキ食べました。。。
2013�611月16日10時07分 | コメント

一番上へ

2013年11月15日
 
どうも〜〜

 
う〜〜〜

寒い〜〜〜〜〜

今日は、給食の試食会に行って来ます^^

楽しみ〜〜

雨、止めへんかな。。。

きっと給食だけじゃ〜物足りないから、ちょっと腹ごしらえしてから行こう(笑)
2013�511月15日10時47分 | コメント

一番上へ

2013年11月14日
 
こんにちは。

 
やっと一息〜〜

何やかんや、時間がアッと言う間に過ぎて行く〜〜

コロッケ、綺麗に揚がった〜〜

しいて言うなら、種にもう少し味を付けたら良かったかな。。。

しかし、揚げ物って疲れるね、、、

普段しないから余計に、、、、、

あーーー

しかしガッキー可愛いな〜〜

ほんま、癒されてます^^
2013�411月14日12時15分 | コメント

一番上へ

2013年11月13日
 
寒いいいいい

 
おニューのキョウリュウジャーの靴下を履いて、ご満悦。

今日、明日の夜ご飯用のコロッケの種を作りました!!

初めて作って、試しに揚げてみたんやけど、もう絶賛よ!!!

揚げたて、めっちゃ美味しかったーー。

って事で、今日の晩御飯と明日の晩御飯の仕込みをしてたら、こんな時間に、、、、、

初めて作った物が成功したら、本当に嬉しい!!

普段作らない煮物にも挑戦せねば、、、
2013�311月13日12時44分 | コメント

一番上へ

2013年11月12日
 
今日は〜〜

 
お弁当の日〜〜〜

めちゃ喜びます〜〜

給食に出てくる野菜恐怖症のマルです。。。

ちんげんさいとか、小松菜とか、苦手みたい。

カレーの日は、すごく喜んでいます。

もうすぐ給食の試食会があるから楽しみ^^
2013�211月12日10時38分 | コメント

一番上へ

2013年11月11日
 
寝起きの一杯

 
継続中、、、、、

マル父も、飲める時は飲んで行きます。

今日からグッと寒くったね〜〜

今晩は、すごく寒いみたい。

マル、100%布団蹴るから要注意やな。

2013�111月11日14時25分 | コメント

一番上へ

2013年11月10日
 
やめて!!

 
テレビの台、本当にゴチャゴチャで汚い!!!

自分のその時に気に入った物を、何でもかんでも置くからなーー。

数日前は、道で拾った葉っぱ置いてました。

でも、あまりにも汚すぎるから、強制的に掃除しました。

ちょっとは綺麗になったから、維持しなければ、、、、、
2013�711月10日16時01分 | コメント

一番上へ

2013年11月09日
 
こんばんは

 
今日は、夕方から買い出しへ〜〜

カランコロンしてから帰りましたーー。

幼稚園行き出してから半年以上たつけど、やっぱり行ってる間寂しく感じます。。。

2学期になってから、ほぼ毎日園までお迎えに行ってるし、、、

もう、バス乗るのやめて送り迎えしようかな??

と、考えている今日この頃、、、

でも、雨の日は困るしね、、、、、、
2013�611月09日19時28分 | コメント

一番上へ

2013年11月08日
 
見すぎ、、、

 
最近、家族に執着しすぎの犬、、、

隙があれば引っ付いてくるから、閉め出し!!!(笑)

閉め出して、しばらくしたら諦めてトコトコどっか行きます。

完全に、自分はマルと同じ立場と思い込んでるな。。。
2013�511月08日13時21分 | コメント

一番上へ

2013年11月07日
 
こんにちは

 
家の近くから、建築工事の音がします。

なので、マルもブロックで音を鳴らしながら家を作成しています。

その音が、リアルに似ています。

「カンカンカンカン!!!カチカチカチ!!!」

子どものする事は面白い。。。

2013�411月07日16時23分 | コメント

一番上へ

2013年11月06日
 
こんにちは

 
1日に、何回も動画を撮って!!

と、言ってくるマル。。。

キョウリュウジャーの、変身する時の姿を、10回くらい撮りました。

同じような動画が何枚もあるから、消していこう。

あーーー

寝ても寝ても眠いーー
2013�311月06日11時03分 | コメント

一番上へ

2013年11月05日
 
どうも〜〜

 
連休初日、マルが体調壊したけど、今日は元気に登園ーー!!

マル父、犬と子どもから大人気、、、

犬、マル父がいたら調子乗りすぎ!!!

ほんま、おもしろカワイイな。

ちなみに、マルと犬は別に仲良くありません。。。

お互いライバル視してる感じ、、、
2013�211月05日12時26分 | コメント

一番上へ

2013年11月04日
 
なんか白いな、、、

 
これ、一応成功した野菜のかき揚げ、、、

ちょっと分厚いけど、味は普通に美味しかった。

1回目失敗したから、ちゃんと出来た時は嬉しかったなーー。

ただ、マル父はこれがメインじゃ物足りなかったみたいで、反応は普通でした。。。

ん〜〜

来週はどんな献立にしようかなーー。
2013�111月04日18時33分 | コメント

一番上へ

2013年11月03日
 
どんべえ

 
今朝、マル父がいてる間に、犬の散歩&コンビニへ!!

ラーメンが食べたかったけど、美味しそうなのがなかったから、珍しくどんべえ。

今日のランチはこれにしよう。

このどんべえをマル父に見せると、、、

「めっちゃ美味しいやつやん!!」

って言ってた。

知ってたんや〜〜

今日はうっとうしい天気、、、

引きこもります。
2013�711月03日09時31分 | コメント

一番上へ

2013年11月02日
 
食べたいな〜〜

 
いつかのラーメン。

堺駅の近くのお店。。。

この時期になると、むしょ〜〜に食べたくなるラーメン。

とんこつが1番好き。

塩系は、物足りないからダメ!!!

塩ラーメンで有名なお店なら近くにあるんやけど、、、

やっぱり濃い味が最高!!!
2013�611月02日11時07分 | コメント

一番上へ

2013年11月01日
 
こわい

 
まるこがストーカーしてくるから、リビングに入れないようにしたら、、、

めっちゃ見てる!!

コワイ、、、、、、、

ご飯食べる時とか、めんどくさい時は閉め出ししています。
2013�611月02日09時12分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ