-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年03月31日
 
今日は〜〜

 
マンションのお友達と、イチゴ狩りに行って来ました。

イチゴ狩りって初めて行ったんやけど、真っ赤なイチゴが沢山獲れて、楽しかった^^

その後お昼ごはんに丸亀製麺行って、早めの帰宅〜〜

春休み、どこにも連れて行ってあげれてないから、ちょっとした思い出になったらいいな♪
2015�203月31日16時45分 | コメント

一番上へ

2015年03月30日
 
むむ、、、

 
パソコンの調子が、本当に悪い!!

ウイルス入りまくり!!!
2015�203月31日09時01分 | コメント

一番上へ

2015年03月29日
 
今日は。。
マル、上野芝から堺東の実家まで、自分の自転車で行きましたーー!!

行き帰りも楽しめて、良い運動にもなって良かった〜〜

しかし、雨の日は本当にキツイ!!

来週も、雨の日が多そうです。。。

ど、どうしましょう。
2015�703月29日20時17分 | コメント

一番上へ

2015年03月28日
 
ジェンガ

 
春休み、やる事がないので、ジェンガ購入!!

ジェンガした所で、ちょっとしか時間過ぎへんけどね。。。

でも、言ってる間に新学期始まるね。

今しかないと思って、春休みも楽しもう!!
2015�703月29日20時13分 | コメント

一番上へ

2015年03月27日
 
こんにちは。

 
この写真を白黒にしたら、完全に昭和ですね。。。

ほんま、顔がいなかっぺ〜〜

両親共、そんな感じやから、そりゃ〜仕方ない。

派手な顔の子が生まれてくるわけない!!!

ですよね〜〜
2015�603月28日12時25分 | コメント

一番上へ

2015年03月26日
 
今日は
マル、自分の自転車でスイミングへ!!

上野芝から堺東まで、全然いけるね。

平坦な道をひたすら真っ直ぐやし、行きやすかったーー。

これからも、いけそうな時は行こう!!

神経使うけど、楽しそうやし良い運動になるな!!
2015�403月26日17時39分 | コメント

一番上へ

2015年03月25日
 
年中で

 
仲良くなった、男の子。

美少年!!

隣のマンションで小学校も一緒やし、仲良くなれて良かった。

でも、クラス離れたら、ピタッと遊ばなくなるかもね。

年少の時に1番仲良しやった子とも、全然遊んでないし、、

子どもって、そんなもん。。
2015�403月26日17時35分 | コメント

一番上へ

2015年03月24日
 
春休み

 
初日から、暇を持て余していますーー。

お昼ごはん、3日に1回はチャーハン出てくるよ。

かと言って、わざわざママ友と遊ぶのも疲れるから、のんびり過ごしたいと思います^^

でも、来週はイチゴ狩りあるわ。
2015�303月25日14時56分 | コメント

一番上へ

2015年03月23日
 
目標達成!!!

 
年中なってすぐに、

「絶対に皆勤賞とる!!」

と、随分意気込んでいました。

先月、とっても怪しい日もあったけど、何とか乗り越えました!!!

自分で決めて頑張った目標を達成出来て、すごく喜んでいます。

本当に、良かった!!

年中は、友達にも恵まれて、とても楽しそうでした^^

年長なったらクラスも先生も変わるから、また1からのスタートやな。

頑張れマル!!
2015�103月23日17時21分 | コメント

一番上へ

2015年03月22日
 
画像いけたー!!

 
昨日、ママ友グループから、公園のお誘いがありました。

1時間くらいならーー

と思って参加したんやけど、何かママ友の言動にイラッとして、行かんかったら良かったーー!!

と、激しく後悔しましたーー。

何となく省かれてる人もいたり、女同士ってやらしいなーーー。

と、心底思います。

はーー。

ほんま、疲れるわ。

2015�703月22日16時18分 | コメント

一番上へ

2015年03月21日
 
おかしい、、、
ブログ用に写真を保存したのに、出て来ない!!!

こういう時、パソコンを使えない自分がイヤになる!!!

ちょっとイレギュラーな事が起きると、対応出来ない自分が情けない。。
2015�703月22日16時03分 | コメント

一番上へ

2015年03月20日
 
水曜日

 
ヨーカドーで、食後のソフトクリーム。

今月は、イベントやらで土日はほぼ全て出勤。

代わりに、水曜日が休みになる事が多い。

平日の休って、どこも空いてるからいいね。

さーー

今日行ったら、皆勤賞やな!!!

残すは、終業式だけや!!!
2015�503月20日08時02分 | コメント

一番上へ

2015年03月19日
 
卒園式

 
昨日、卒園式帰りのお隣さんに、エントランスで遭遇!!

記念に写真撮りました。

お隣さんのお母さんは、天使みたいに優しい人で、ランチするとかそんなんも全くなく、隣やのにお互い家に行った事がない。。

そんな感じで2年間が過ぎました。

すごく良い距離感やな〜〜

と、思います^^

小学校に行ったら、どんな感じなんやろうな〜〜

また会ったら話し聞かせてもらおう。
2015�503月20日07時56分 | コメント

一番上へ

2015年03月18日
 
明日が卒園式

 
今日で、年長さんとお別れです。。

一緒にバスに乗るのも最後なので、皆で写真撮りました。

同じマンションに年長さんに、けっこう仲良しの子もいたし、何だか寂しい気持ちになりました。

お隣さんのお母さんも、すごく良い人やし。。

春は、何か寂しい気持ちになりますね。

4月から、また新しいスタート!!

幼稚園最後の1年は、どんな1年になるのかな。
2015�303月18日16時29分 | コメント

一番上へ

2015年03月17日
 
ゆう君卒園おめでとう♪

 
友達に家に行って来ます。

頼りにしていた人が来れなくなって、すごくイレギュラーな3人です。。。

耐えれるかな。。。

これも何かの試練と思って!!!

がんばろ、、、
2015�203月17日10時36分 | コメント

一番上へ

2015年03月16日
 
新入り

 
ラッスンゴレライ!!

頭の中から離れへん、、、

今朝、マル父に大分遅れてる!!

って、言われた。。

あ!!

もう友達来るから!!
2015�103月16日10時29分 | コメント

一番上へ

2015年03月15日
 
おはよう^^
画像がないんやけど。。

土日、マル父両方出勤です。

さーーてと。。

今日は何にて過ごそう。

雨降る前にサイクリング行って、買い物行って、行けたら公園も行こう。

明日はママさん2人が家に来るから、掃除掃除。。。
2015�703月15日10時30分 | コメント

一番上へ

2015年03月14日
 
こりゃかわいい

 
CMで、ドラえもんのハッピーセットを見て、目を輝かせていました。

って事で、さっそくマクドへ!!

どこでもドアのオモチャをゲットして、すごく嬉しそう。

大人が見ても、ワクワクします。

次週のオモチャも、ゲットせねば!!
2015�703月15日10時20分 | コメント

一番上へ

2015年03月13日
 
ん??
13日、ブログ抜けてる、、、

13日って、何やったっけ???

あーー。

幼稚園の先生の、今年度の退職者のお知らせを貰って、ママ連中が大騒ぎ!!!

担任の先生が退職になって、子どもと一緒に泣きはらした、、、

とか、

夜まで放心状態やった、、、

とか、、、

マルの担任の先生も退職するけど、別に何にも感じなかった私って、すごく薄情者に思えて来ました。。。

何か、皆ほんま幼稚園への入れ込みが凄い!!
2015�703月15日10時25分 | コメント

一番上へ

2015年03月12日
 
放課後

 
同じマンションのお友達の家へ。。

最近、けっこう遊んでる。

マル、すごく楽しんでいます。

しかし、お邪魔するばかりじゃ申し訳ないので、家にも呼ばないといけないのが難点、、、、、、、

2015�503月13日14時24分 | コメント

一番上へ

2015年03月11日
 
つ、つかれたーーー。
気心知れてない人達とのランチ、疲れるわーー。

と言っても、その場とライン上ではすごく楽しそうにしている私ですが、、、、、

人間って、怖い、、

腹の中は、何を思ってるか分からんしね。

は〜〜

来週2件ランチあるーー。

1件は、うちでランチです。

はーー

がんばろ
2015�303月11日16時54分 | コメント

一番上へ

2015年03月10日
 
朝から。。

 
出勤前に、相撲の取り組み。。

押し出しの技を覚えました(汗)

しかし、今日はめちゃめちゃ寒い!!

ママ会、断って良かったーー。

珍しく、餃子作った、、

ブサイクな仕上がりになってしまったーー。

味は、まあまあ。。かな。。。

とにかく、この寒さ我慢できへん!!!
2015�203月10日14時56分 | コメント

一番上へ

2015年03月09日
 
今日。。は

 
雨でサイクリングに行けないので。。

家でトランプ!!

神経衰弱、ほんまに強い!!

けっこう真剣にやりけど、負けてしまいます。。

子どもの記憶力ってすごいな。。。
2015�103月09日17時02分 | コメント

一番上へ

2015年03月08日
 
かゆい。。

 
まるこ、敷物を荒らすのが楽しいらしい、、、

今日、けっこう自転車こいだんやけど、、

目がーー!!

痒くて充血!!!

絶対、花粉やな。

去年も、この時期1日公園いったら、目が血走って偉いことに!!

また眼科で目薬もらおう。
2015�103月09日16時59分 | コメント

一番上へ

2015年03月07日
 
土曜日

 
マル父がいる時は、常にベッタリ。。。

今日は、スイミング〜〜

1日雨やけど、夕方までマル父がいたから助かった。。

そう言えば、マルが髪の毛乾かすのめんどくさいから、坊主にしたい。。

と、言って来た!!

よし!

春休みになったら、さっそく坊主にしよう!!
2015�703月08日10時07分 | コメント

一番上へ

2015年03月06日
 
画像がなーーい!!!
金曜日ですね。

ピアノです。

幼稚園のお迎えの時間までに、生協片付けたいから早く来て!!!

来週は、またまた寒いなるみたい。

体調管理、気をつけよう。

健康第一!!!

温かい物食べたいーーー。

2015�503月06日14時11分 | コメント

一番上へ

2015年03月05日
 
難しい。。
お昼の番組で、やってはいけない子どもへの接し方!!

みたいなのを特集していました。

全部覚えてないけど、

・結果だけを褒めない。

・説教は30秒までに。

・頑張れと言わない。

・過去をほじくり返さない。

・宿題を早くしなさい!!と、言わない。

って、私全然あかんやん!!!

でも、こんなん気にしてたら、子どもに何も言われへんわ!!!

と、思うんやけど、、、、、、

難しいね。。
2015�403月05日14時15分 | コメント

一番上へ

2015年03月04日
 
ぐいぐい来てるね〜〜
もうすぐ幼稚園は短縮授業、そして春休み!!

って事で、ママ会が騒がしいです。。。

全部参加したら、5件ほどあります。。

やんわり断って、2件参加して来ます。

そして、役員さんが終業式でピアノ弾くから、うちで練習させて欲しい、、、

って事で、うちに来るのも合わせて3件か。

皆、喋りたくて喋りたくて仕方ない様子です。。。。。。



2015�403月05日14時08分 | コメント

一番上へ

2015年03月03日
 
服従のポーズ

 
こんにちは。

今にも雨が降り出しそう。。

今日は、幼稚園でひな祭り会があります。

楽しんでるかな〜〜

幼稚園では、カルピスを甘酒と言って出しています。。

お酒やと信じ切っているマル、、、

今日帰って来たら、お酒飲んだか聞いてみよう〜〜
2015�203月03日13時59分 | コメント

一番上へ

2015年03月02日
 
オムライス

 
ケチャップで、何て書いて欲しい??

と言うと、、、

「そーりゃ!!」

もっと他に何かないんかい〜〜(汗)
2015�103月02日16時16分 | コメント

一番上へ

2015年03月01日
 
ヨーカドー

 
フードコートにて。。

つぶやきにも書いたけど、ヨーカドーの散髪屋、360分待ち!!

時間潰して、マル父散髪できてスッキリ!!

さっぱりがいいね!!
2015�103月02日16時13分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ