-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年12月31日
 
来年もよろしく

 
さてと。

大晦日って事で、また1年を振り返ってみよう!!!

今年は・・・

自分にとって、けっこう大変な1年だった気がします。

このブログを見てると、は?どこが?と思うかもしれませんが(笑)

その中で、マルが健やかに成長してくれている事には感謝しないといけませんね。

12月の後半、自分もしんどかったし、かなりマルに冷たく当たってしまいました。

大人気ない〜〜〜

と思いながらの行動でした(汗)

マル父の仕事も忙しかったし、何か久しぶりに追い詰められてた気がします。

やっと今、冷静な自分がいます。

って、あれれれ・・・全然1年を振り返ってないよね。。。

私の生活の中心はマルなので、やっぱりマルの成長が1番嬉しいね。

話せる様になって来たし、人見知りも少しマシになった!!

実家で寝る事も出来た!!

これだけで十分です。

多分あと1年とちょっとで幼稚園に行くので、来年1年はもうちょっと頑張って遊んであげないとね(汗)

いつもグータラしてて申し訳ない、丸!!!

あ〜全然話がまとまれへん!!!

あ!!!

あと、今年すごく嬉しかった事があった!!

ゆうがお兄ちゃんになる事^^

本当に嬉しい報告でした。

来年が楽しみです。

来年、みんなが健康に過ごせます様に♪

それが1番の幸せですね。

まとまりのないままですが、今年もお世話になりました。

来年30歳になりますが、また1年どうぞヨロシク^^

2011�612月31日16時24分 | コメント

一番上へ

2011年12月30日
 
ふ〜
やっっっっっっっと!!!

今日から休みです。

今月は、自分とマルの体調不良もあって、すごくしんどかったです。

この年末年始で、また気持ちを切り替えたいと思います!!

とりあえず、明日のうちに最低限の掃除をせねば!!!

がんばろ〜
2011�512月30日16時09分 | コメント

一番上へ

2011年12月29日
 
おはよーーーーー

 
オモチャを入れてるカゴを被って遊んでました。

こんな事が出来るくらい元気になりました〜!!

年末年始にかけて元気になってくれて良かった。

しかし油断は禁物です!!!

あ〜〜

今日でマル父仕事納め〜〜〜

あ〜〜〜

何か大変やった〜〜

今までで1番慌ただしい年やった気がする〜

明日からゆっくり過ごしたいね〜
2011�412月29日08時41分 | コメント

一番上へ

2011年12月28日
 
あと2日
年末年始の休暇まで、あと2日。。。

特に予定は立てず、ゆっくりしたいと思います。

さっきヤフーニュースで、ノロウイルスが流行ってるって書いてた。

恐ろしや〜〜〜〜〜

マルも昨年、ノロウイルスかロタウイルスになったから・・・

あれ、本当に大変よね!!!

マルの服、洗濯しすぎて着る物なくなったわ。

とにかくせっかくの休暇なので、元気でゆっくり過ごせたらいいな。
2011�312月28日06時14分 | コメント

一番上へ

2011年12月27日
 
今日は

 
久しぶりに買い物に行きました!!

外に出れるだけで、すごく嬉しかったです。

ヨーカドーのゲームコーナーでお金を使う事はレアですが、今日は特別に電車に乗せてあげた。

しかし2周で200円はぼったくりでしょ!!!

後、マルの服がヨレヨレだったので、2着ほどゲットした〜

マルは新しい物が好きなので、早速今着て満足しています(笑)

2011�212月27日12時37分 | コメント

一番上へ

2011年12月26日
 
おっ
ジャコ復活したんやね^^

良かった。

ここ何日か、かなり引き篭ってます。

年末年始で、この暗い生活から脱出したいです。

とにかく、マルを外に連れて行ってあげないと!!!
2011�112月26日19時04分 | コメント

一番上へ

2011年12月25日
 
おはよー
体調、大分よくなりました。

あと何日か、家に篭ったら治るでしょう。

年末年始じゃなくて良かった。

やりたかった事、全く出来てないー

年賀状に大掃除・・・・・

とにかく年賀状を早く作らないとー!!

あ。。

マルがリビングで「しょーしゅーりきーー!!」

歌ってる。。。(笑)
2011�712月25日09時58分 | コメント

一番上へ

2011年12月24日
 
マル父作

 
結婚してから初めて?作ってもらったご飯。

焼きそばと焼きうどんは作ってもらった事あるか。

何か、盛り付けが上手く行かんかったらしいです。。。。。。

キッチンの事情が全く分かってない様子で、戸惑っていました・・・
2011�612月24日13時24分 | コメント

一番上へ

2011年12月23日
 
実家

 
あまりにもしんどかったので、実家でお世話になりました。

自分だけならゴロゴロしてられるけど、子どもがいるとそうはいきません。

1泊しただけで、気分的に大分復活しました。

マルも楽しそうやったし、良かった。
2011�612月24日13時22分 | コメント

一番上へ

2011年12月22日
 
体調不良
10年振り?くらいに体調を壊しました。

自分は何しても風邪ひかん!!と過信していました。

それと同時に、マルも万全ではなかったので、ダブルできつかった〜

たまには風邪でもひきたいわ。。。

とか言ってた自分に後悔。。。。。。。
2011�612月24日13時17分 | コメント

一番上へ

2011年12月21日
 
おつかれさん
今日はマル父休みです。

私は友達とランチ行く予定でしたが、マルが咳&鼻水なので、またの機会にしました。

ドタキャンってやつですね。

自分も喉がガラガラで本調子じゃないし、仕方ないですね。

友達、すまん!!!

マル父の大変なイベントが終わってホッとして、気が抜けたんでしょう。

マルも最近私の友達と出掛けたり、クリスマス会に行ったり、子どもなりに疲れたのかな??

慣れてないからね。

って事で。。。

マルとマル父は寝てるから、私も寝るぞーーー!!!!!

2011�312月21日14時15分 | コメント

一番上へ

2011年12月20日
 
昨日の様子

 
こんな演出までありました。。。

場の雰囲気に馴染めてなかったのは、きっと私だけでしょう。

マルの同級生8人、全員男の子です!!

どっひゃーーー!!!

一つ上の女の子が1人来ていて、9人の子ども達が集合しました。

最後らへんは皆眠くなる時間で、グダグダでした。。。。。。。

何年も社会から離れていて、人付き合いが苦手になっている気がします。

克服出来るでしょうか。。。

来年の課題にしよう(泣)
2011�212月20日06時41分 | コメント

一番上へ

2011年12月19日
 
馴染めない親子

 
今日はマンションの人達とクリスマスパーティーでした。

集会所を借りて行われました。

予想はしていましたが、やはり全く馴染めず終わってしまった。

私以外の皆は、もともと公園でグループが出来ています。

なので当然名前も知ってるし、子ども同士も仲良いわけですよ。

今回のパーティーも皆で相談して、何かしら手分けしてたみたいで。。。

とある方に誘って頂いたんですが、私達だけ孤立していたので、周りの人に迷惑かけた様な気がします。

マルは物凄く大人しかった。

と言うより、皆がハシャいでる輪に入れてませんでした。

この約4時間、息が詰まる思いでした。。。。。

私って、こんなに人付き合い下手やったっけ??
2011�112月19日14時38分 | コメント

一番上へ

2011年12月18日
 
ともだち

 
昨日は友達と子どもを連れてランチへ。

マルと1か月違いですが、全然絡みなしでした。

最近気付いたん事!!

マルは知らない人がいると、借りてきた猫の様に大人しいんです。

マル父がいたら別やけど、私だけの時は本当に静かです。

殆ど話す事もありません。

なので「大人しいな〜。」とよく言われますが、全ッ然そんな事ないのに!!!!!

昨日は友達とバイバイしてから、急にハッスルしてました。

子どもなりに何かあるんでしょうね。

明日はマンションのクリスマス会。。。。。。

どうなる事やら。
2011�712月18日05時50分 | コメント

一番上へ

2011年12月17日
 
。。。。。

 
塩昆布で、笑ってる風の顔を作ったけど。。。

何か悲しげ(笑)

今日はマルを連れて友達とランチして来ます〜

マルと1か月違いの子どもも来るよ〜

そして友達は来月2人目生まれま〜す。

またなかなか会えないと思うから、楽しんで来ます♪
2011�612月17日05時42分 | コメント

一番上へ

2011年12月16日
 
今日から3日間。。。
マル父、仕事ですごく大きなイベントがあるそうです。

そのイベントの責任者らしく、ここ1か月くらい大忙しでした。

今週なんて、お昼を食べる暇すらなかったみたい。

帰ってくるのも夜中やし、殆ど会話していません。

とにかくこの3日間と今月が無事に終わると良いですね。

健闘を祈る!!!
2011�512月16日05時56分 | コメント

一番上へ

2011年12月15日
 
これは・・・

 
私が好きなローソンのロールケーキのストラップ!!!

昨日買ったら付いてました^^

リアルで面白い。

このロールケーキ、本当に美味しい!!

と言うより、ローソンスウィーツに今の所ハズレなし!!!

お試しあ〜れ〜〜〜
2011�412月15日06時18分 | コメント

一番上へ

2011年12月14日
 
やっぱり・・・

 
まだまだ距離のある2人です。。。。。

あと1年くらいしたら、もう少し距離が縮まるかな???

マルは友達と絡むのが苦手なので、徐々に克服してくれるといいな^^

成長するんだマル!!!!!
2011�312月14日05時50分 | コメント

一番上へ

2011年12月13日
 
おめでとう^^

 
子どもの発想は実に面白い。

トースターに書いている絵を見て

きりもちの事を「ティッシュ」

グラタンの事を「鍋」

やって。。。(笑)

確かに!!!!!!!!!!!!!

今の時期って、本当にかわいいね。
2011�212月13日05時58分 | コメント

一番上へ

2011年12月12日
 
あきさん

 
私が好きな東原亜希さん。

気が付けば本が3冊も。。。

1番最初に出た「ひがしはらですが?」も最近ゲット。

私の中では、最近出たスタイルブックがお気に入りです。

この本達を見ると、頑張ろう!!と思えます。

何て単純。。。。。。。

あ〜

ほんま、カワイイね〜〜〜


2011�112月12日06時19分 | コメント

一番上へ

2011年12月11日
 
最近。。。
マルがよく言います。

「かか もう怒ってない?」

私、そんなに怒ってる?

うん。怒ってるんでしょうね。

その言葉を聞くと可哀相になるので反省します。

でもまたすぐ怒ってます(笑)

よし!!!!!

今日は優しくしてあげよう。。。。。

と思ったけど、マル父がいるからワガママパワーアップしそうやな。

しかし2歳の中途半端に喋る姿が何とも面白いな^^

必死すぎる。。。
2011�712月11日08時27分 | コメント

一番上へ

2011年12月10日
 
気になる存在。。。

 
同じ年頃の子どもがいると逃げていたマル。

最近は、少し気になる様です^^

こういう場に子どもがいるとチラチラ見て、帰って行くと若干寂しそうにしています。

これも成長ですね。

でも

「友達と遊ぶ?」

と聞くと

「いや〜!!」

と言います。。。

どないやねん!!!!!!!!!
2011�612月10日06時04分 | コメント

一番上へ

2011年12月09日
 
南海電車

 
ラピートを裏返すと南海電車です。

南海電車ってだけで、何か嬉しいよね。

最近マル父のご飯いらない日が殆どなので、ネタがなくなって来ました(汗)

何やら来週の大きなイベントが終わるまで、猛烈に忙しい様子です。

なので1日ほぼマルと2人で、かなり暇してます。

雨の日なんて、1日50時間くらいある感じがします。

この時間をマル父に分けてあげたいわ(笑)
2011�512月09日05時59分 | コメント

一番上へ

2011年12月08日
 
師走
あと5日で、てく兄さんの誕生日ですね^^

この1年、すごく早かった。。。

って、、、

毎年言うよね〜〜〜〜〜〜〜

来年30歳になるなんて、信じられません。

いつまでも子どもと思っていたら、いつの間にかいいオバサンになってました。

このままではいかん。。。。。。

ボヤいても仕方ないか(笑)

さて!!!

今日は何しよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
2011�412月08日06時29分 | コメント

一番上へ

2011年12月07日
 
おはよ!!

 
写真はお気に入りのラピートです。

裏返すと南海電車に変身!!

やっぱり南海電車が1番好きやけど、南海系列はラピートしか売ってません。

って、私は鉄道マニアでも何でもないですYO!

今日はマル父休みのはずだったんですが、14時から仕事行くみたい。

って事で、私は朝一からダッシュで美容室行って来ます!!!

根元のプリンが汚すぎるーーーーーーー
2011�312月07日06時37分 | コメント

一番上へ

2011年12月06日
 
アクセスいい感じやね^^

 
丸は大仙公園がお気に入りです。

先日、まる父が仕事に行く時

「だいせんこうえんまたいこう」

と半べそかきながら言ってました(笑)

なので一昨日行って来た〜〜〜

行くのはいいけど、帰り際が大変なんです。

この日も強制的に連れて帰りました〜

いつも小さい公園しか行かないから、よっぽど楽しいんやろうね。

また行こう。。。
2011�212月06日06時09分 | コメント

一番上へ

2011年12月05日
 
終了〜

 
昨日はマル父の友達が遊びに来ました。

久しぶりの来客で、数日前から張り切ってました。

写真のご飯と鍋の用意で、丸1日かかってしまった。

要領が悪いのか、手際が悪いのか、何なのか分かりません(汗)

今回初めて「つくね」を作った(シャレじゃないよ)んですが、メチャメチャ美味しく出来た^^

ゆう母に教えて貰ったレシピも大好評で、また色々マネさせてもらおう!と思いました(笑)

今回時間がかかり過ぎたので、また次ガンバロー!!!
2011�112月05日06時01分 | コメント

一番上へ

2011年12月04日
 
もうすでに。。。

 
今日はマル父の友達が来ます。

昨日の夜から張り切ってご飯の準備してるんやけど・・・

もう、、、

めっちゃ、、、、、、

疲れたーーー!!!!!!!!!!!!

まだやる事はあるけど、目が真っ赤です。

慣れない事をすると疲れるね。

大した事してないのにね。

こんなんでヒーヒー言ってたら、山紀食堂のオーナーはどうなるんや。。。。。

一休みしてガンバロ!!!
2011�712月04日13時08分 | コメント

一番上へ

2011年12月03日
 
おはよん

 
最近、洗い物をしているのを見るのが好きなマルです。

カウンターごしに見ています。

そして柿を狙っています〜

いきなり話は変わりますが・・・

住んでいるマンションが完売したようです。

モデルルームで使用していた備品?をプレゼントしてくれるらしく、今日は集会場に見に行って来ます!!

早い物勝ちなのか、抽選なのか知りませんが楽しみです。

お皿とかかな〜〜〜〜〜???

2011�612月03日07時49分 | コメント

一番上へ

2011年12月02日
 
ゆう母レシピ

 
一昨日教えてもらったレシピ、早速昨日作ってみた!!

トマトのマリネ。

めちゃめちゃ美味しかったーーー!!!

トマトって、そんなに量食べられへんかったけど、これならモリモリいけるね。

生ハムに粉チーズに大葉のコラボレーション最高ッ!!!

近々マル父の友達が来る?かもなので、その時も出そうと思いまーーーす^^

しかし大葉の千切りが太いよね。。。。。
2011�512月02日06時11分 | コメント

一番上へ

2011年12月01日
 
歌手マル

 
昨日歌番組を見てたら、バッドをマイクに見立てて熱唱していました。

その歌い方が独特で、非常に笑えます^^

ちょうどaikoが歌ってたんやけど、やっぱいいね。

aikoを好きになったのは、もう10年以上前の事か。。。。。

そう考えると、aikoって老けないね。


2011�412月01日06時11分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ