-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年05月31日
 
今日も、暑い!!
マルとマル父が2人で出掛けたら、犬がずっと玄関でソワソワしています。。

子どもの声が聞こえただけで、ウロウロして落ち着きがなし、、

今もまさに、玄関で寝そべって待ち構えています。

私がいてるのに、何でやろうなーー。

置いてけぼりにされた気分なのか。。???
2015�705月31日16時44分 | コメント

一番上へ

2015年05月30日
 
暑い〜〜

 
お父さんが、タイヤを運んでいる絵を書いていました。

がんばるぞ!!

って言葉もあって、カワイイですね。

今気付いたんやけど、耳がないな(笑)

まあ、いいか〜〜
2015�705月31日16時42分 | コメント

一番上へ

2015年05月29日
 
ママさん来ます。
もう少ししたら、ママさん3人が家に来ます。

今日もきっと、旦那さん、子ども、幼稚園、先生、、、、、

その話ばっかりでしょうね〜〜。

では、もう少し掃除しまーす。
2015�505月29日09時55分 | コメント

一番上へ

2015年05月28日
 
朝のジュース

 
この季節になると、朝のジュースが日課です。

この日は、りんご、バナナ、ブトウ、みかん缶詰め、少しの水、氷

で、スムージー風にしました。

牛乳を使わないと、アッサリしていて飲みやすい!!

当分このパターンで行こう。
2015�505月29日09時52分 | コメント

一番上へ

2015年05月27日
 
あちち〜〜

 
最近暑くなって来たから、こんな感じで床にベターッと寝そべっています。

プードルは、暑さに弱いらしいです。

しかし、ここ何日かでめっちゃ暑くなりましたね、、、

やっと、日焼け止めクリーム買いました。

紫外線で、髪の毛でパシパシになって行くのが嫌ですね。。
2015�305月27日18時04分 | コメント

一番上へ

2015年05月26日
 
こんにちは。

 
マルに似顔絵書いてと言われたので、書いてみた。

けっこう細かい事言ってくるから、めんどくさい。。。

今日は、幼稚園でどろんこ遊びがあります。

パンツ一丁になって、全身どろだらけになって遊びます。

てゆうか、、、

今朝4時半に起きようと思ったら、マルも目覚ました!!!

早すぎんねん!!!

でも、強制的に6時半まで寝室でゴロゴロさせてました。

今日は、相当疲れてるやろうな。
2015�205月26日14時26分 | コメント

一番上へ

2015年05月25日
 
月曜日!!
昨日は、英語の他に特に予定がなかったので、1日が長かったーー。

マルも、私と2人やと退屈でしゃ〜ないやろうな。

土日に習い事を入れて、ほんま正解。。。

早くマル父の休み来てーーー!!!!!!
2015�105月25日12時55分 | コメント

一番上へ

2015年05月24日
 
日曜出勤。

 
日曜、気が抜けて朝起きれるか自信がなかったけど、何とかオムライス弁当作った。。

毎日のお弁当、ほんまにネタ尽きる、、、、、

何か良い案ないかなーー。
2015�105月25日12時52分 | コメント

一番上へ

2015年05月23日
 
スイミング〜〜

 
土曜日は、スイミング〜〜

マル父は、会社の新卒採用の件で大学に行ったので、2人で行って来た。

スイミングからの自宅まで自転車!!

良い運動〜〜
2015�105月25日12時48分 | コメント

一番上へ

2015年05月22日
 
ピアノ
金曜日は、ピアノの日。

習い始めた時は、4〜50分って言ってたんやけど、最近は軽く1時間越え!!

そろそろマルだけ預けて、一旦帰ろうかな〜〜

と思うんやけど、一応見ておいて欲しいらしい。。

そう言えば、私がピアノを習っている時、お母さんが見学している時の方が、先生優しかったな。。

そりゃ〜そうか^^
2015�105月25日12時43分 | コメント

一番上へ

2015年05月21日
 
なるほど。。

 
お昼の番組で、ママ友特集していました。

ホームパーティーで、むやみに褒めてはいけないらしいです。。

この家具素敵〜〜

とか、

この食器素敵〜〜

とか、言い過ぎたらダメらしい。

色々見られている感じで、イヤな気分になるらしい。

へ〜〜

ほんまママ友って、めんどくさい付き合いやね。
2015�405月21日14時32分 | コメント

一番上へ

2015年05月20日
 
え!!

 
こんな時期に、幼稚園でインフルエンザにかかった子がいるらしい。

幼稚園のメールで、お知らせがありました。

私に続き、マルも体調崩したり、季節の変わり目やから仕方ない。

今日は、幼稚園の体操教室。

相当バテるやろうなーー。
2015�305月20日13時38分 | コメント

一番上へ

2015年05月19日
 
休み。

 
前の営業所の時は、月に1回くらいしか休みがなかったから、今普通に休みが取れている事を幸せに思います。

マル父が休みやと、マルが本当に喜びます。

ただ寝ているだけでも、いてくれるだけでいい。。

そう言っています(笑)

信頼関係バッチリ!!!
2015�205月19日18時23分 | コメント

一番上へ

2015年05月18日
 
やっと!!
体調が普通に戻って来た!!!

今、お腹がグウッと鳴っています。

やっぱり、食べないと全くパワーが出ない!!

今日からまた食べて、力を付けよう!!

一瞬2キロ近く痩せたけど、きっと今日で元に戻るな(笑)

さあ!!

今週もガンバロウ!!!
2015�105月18日08時10分 | コメント

一番上へ

2015年05月17日
 
ふう。。
木曜日から、ずーっとお腹の調子がおかしくて、全く食欲が沸かない!!

ただお腹の調子が悪かっただけやのに、健康って本当に有り難い、、、

と、しみじみ思いました。。。

ママ会も重なって、ちょっとしたストレスもあったのかも、、

ママ会は、週に2回まで、、、

って思ってたけど、これからはもっと減らして行こう。
2015�105月18日08時07分 | コメント

一番上へ

2015年05月16日
 
和室の敷物、、

 
夏用にチェンジ!!

昨日の午前中、室内で汗を流しながら野球をしていました。

この前プロ野球を観に行って、何となく雰囲気が分かって来たみたい。

小学生になったら、ほんまに野球するのかなーー。
2015�705月17日15時04分 | コメント

一番上へ

2015年05月15日
 
参観の時の写真。

 
幼稚園のホームページから拝借。

母の日のプレゼントを渡している時の様子です。

次は父の日のプレゼント、何を作るんかな〜〜
2015�705月17日14時55分 | コメント

一番上へ

2015年05月14日
 
ううう、、、
今日は、どうも調子が悪い、、

体調不良なんて、滅多にないのに、今日はあかんーー。

夕方、雨降ってくれて助かった。

今日は、マルと自転車こぐのはキツかった、、、

恵みの雨。

明日には、普通に戻っていますように。。
2015�405月14日18時22分 | コメント

一番上へ

2015年05月13日
 
こんばんは。

 
エサを食べる犬の後姿、何とも言えん可愛さ^^

最近、喉がイガイガするなーー。

のど飴を舐めながらの就寝、すごく歯に悪そう。。

でも、やめられない。
2015�405月14日18時18分 | コメント

一番上へ

2015年05月12日
 
もう!!!

 
信じられへん!!!

マル父、ごま塩かけすぎ!!!!!
2015�305月13日17時13分 | コメント

一番上へ

2015年05月11日
 
月曜日、、、
いきなりママ友ランチ、行ってきます!!

今やってるママ友系のドラマ、華やかさが全然違う!!!

皆お上品でお金持ち、、、

私達は、同じランチ会でも全然違います。。(汗)

明日そのドラマやな!!

面白いから、録画してまた観よう^^
2015�105月11日10時27分 | コメント

一番上へ

2015年05月10日
 
イングリッシュ!!

 
マルの英語を見学していたら、少しですが自分も勉強になります^^

1か月たって、大分馴染んで来た。。。

小学校行ったら、どれか習い事減らそう、、、、、

スイミングは、身体の為に続けた方がいいよね、、

んーー

悩む。。。
2015�105月11日10時23分 | コメント

一番上へ

2015年05月09日
 
久しぶり
今日は、久しぶりのスイミング。

バタ足が、めっちゃ早くなってた!!

自転車こぎまくってるから、足の力付いたかな??

夕方からマル父は出掛けたので、しょんぼりしていました。。

平和な土曜日でした〜〜
2015�105月11日10時21分 | コメント

一番上へ

2015年05月08日
 
参観日

 
年長になって、初めての参観日。

ただただ工作しているのを見学する、、、

と言う、ちょっと退屈な参観でした(笑)

何度も参観に行っているので、新鮮さがなくなって来たのかな(笑)

朝からバタバタで、その後ランチも行ったし、すごく疲れましたーーー。

やっと、この時間。。。

では、よい週末を〜〜
2015�505月08日18時45分 | コメント

一番上へ

2015年05月07日
 
もしもし

 
電話ブーム、いつまで続くんやろ。。

でも、明らかに回数は減って来ている気がする(笑)

明日は、年長になって初めての参観日!!

新しいクラス、どんな感じかな〜〜

そして、参観後ランチ行ってきま〜す。。。。。
2015�405月07日18時25分 | コメント

一番上へ

2015年05月06日
 
最終日
ゴールデンウィーク最終日!!

特に何する訳でもなく、のんびり過ごしました。

私は、のんびりが1番好きです。。

遠出なんて、今後する事あるのかな〜〜

お出かけは、堺市内で十分です^^
2015�405月07日18時21分 | コメント

一番上へ

2015年05月05日
 
今日は。。

 
実家で焼き肉パーティーでした♪

皆でわいわいしながら、美味しいお肉を沢山食べれて、充実した時間でした^^

ゴールデンウィークもあと1日!!

冷蔵庫が空っぽやから、買出し行かなーー!!!

2015�305月06日09時55分 | コメント

一番上へ

2015年05月04日
 
今日は。。
マル父が、会社でリクルーター?になったらしく、母校の監督と話をしに行きました。

何やら、野球部の新卒を集めたいので、そのお願いをしに行くみたいです。

なので、今はマルと留守番!!

帰って来たら、すみもとの実家に行って来ま〜す!!
2015�105月04日11時29分 | コメント

一番上へ

2015年05月03日
 
待ちに待った!!

 
マルとマル父が楽しみにしていた、野球観戦!!

朝の練習も観に行くとの事で、朝9時出発!!

まあ、飽きてすぐ帰って来るやろ〜〜

と思っていたら、試合終了までガッツリ観戦して帰って来ましたーー。

親も子も、よく耐えれたな、、、

結果負けちゃいましたが、楽しかったみたいで良かった^^
2015�105月04日11時24分 | コメント

一番上へ

2015年05月02日
 
悲劇!!

 
マルの髪の毛、ちょとだけ揃えようと思って、お風呂で散髪!!

バリカンで12_で切ってたつもりが、

何かおかしいぞ〜〜?

と思ったら、9_でした。

で、またまた何かおかしい!!!!!

と思ったら、3_になってた!!

ヤバイ!!!

と思った時には、もう遅かった、、、

バリカンに付いた髪の毛をはらう時に、手違いで3_になってたって言う、、、

慌てて9_に戻したけど、一部分だけ3_と言う、可哀相な事をしてしまいました、、

鏡を見たマルは、大激怒!!!

もともと坊主だけはイヤ!って言っていたのに、かなり短くなってるのを見て、号泣していました(汗)

次の日の朝には、ちょっと忘れていたので、助かったーー。

は〜〜

ほんまに、お風呂の中でめっちゃ焦ったわ!!!
2015�105月04日11時17分 | コメント

一番上へ

2015年05月01日
 
5月

 
昨日も、帰宅後ヨーカドーへ。。

その帰り、いつも遠回りして帰るから、けっこう疲れる。。。

今日は、何とか近場で済ませたい。

言ってる間に帰って来るなーー。
2015�505月01日14時13分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ