-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年03月31日
 
ごはん。

 
前日と同じメニューが2品あります(笑)

ポテトサラダとブロッコリーのグラタン。

メインは豚の塩焼きニンニク風味。

これは簡単で美味しいYO!!

次の日仕事でも気にせずニンニクを食すマル父です・・・
2011・03月31日09時53分 | コメント

一番上へ

2011年03月30日
 
チキンカレー

 
昨日は簡単にカレーでした。

マルも好きです^^

困った時はカレーが楽ですよね〜

1回作ったら残りは冷凍してまた出せるし。

ちなみにポテトサラダとブロッコリーのグラタンがサイドメニューでした!!

今日はマル父のリクエストで、豚の塩焼きニンニク風味で〜す。

ニンニクパワー!!!!!
2011・03月30日12時48分 | コメント

一番上へ

2011年03月29日
 
もち

 
最近マルの顔が餅に見えます。。。

当たり前ですが、ハリがあって羨ましいです(笑)

このポカーンとした顔が、何とも言えないですね。

性格はポカーンとしてませんが・・・・・・・

あ、アハハ・・・
2011・03月29日11時50分 | コメント

一番上へ

2011年03月28日
 
オリーブオイル

 
昨日はタラコスパゲッティでした。

そして昨日の朝焼けた食パン!!

オリーブオイルに塩と黒胡椒を入れて、それをつけて食べると本当に美味しいYO!!!

パンの美味しさが引き立ちます。

連日パン!パン!パン!とウルサイですが(笑)今の所飽きずに食べてま〜す。

うまっ!!!!!
2011・03月28日10時20分 | コメント

一番上へ

2011年03月27日
 
ない。

 
ネタがない(笑)

毎日が普通すぎる。。。

それがどれだけ有り難い事か、地震の事があってから良く分かりました。

そんな気持ちもす〜ぐ忘れてしまいます。

あかんね。

当たり前の日常に感謝せなバチがあたるわ!!!

さっ。

マルが寝てる間に何しよかな〜〜〜^^
2011・03月27日13時54分 | コメント

一番上へ

2011年03月26日
 
ありがとう。

 
子ども番組「いないいないばあ」のことちゃんが卒業しました。

私もマルも、ことちゃんには本当に癒されました。

今までありがとう。

寂しい気持ちでいっぱいです・・・

来週から、ゆうなちゃんとやらを観察しましょうか。

ことちゃんを上回る人は多分いてないと思うけどね。
2011・03月26日17時42分 | コメント

一番上へ

2011年03月25日
 
こんな物を・・・

 
買ってしまいました(汗)

立ち読みしてたら面白そうだったので、、、

これを熟読したからって、何が変わるわけでもないとは思うけどね。

少しでもマルに好いてもらえる様に頑張りましょか♪
2011・03月25日11時50分 | コメント

一番上へ

2011年03月24日
 
ハッピーバースデイ

 
今日はゆう父の誕生日ですね。

おめでとう!!!

今日もゆうとマルの交流を深めようとしましたが、まだまだ距離があります(笑)

この写真も手を繋いでるのに離れすぎやろ(笑)

でも、2人で手を繋いで外に行く姿を一瞬見ました!!

何ともかわいらしい光景でした^^

よく遊んだので今熟睡しています。

17時には起こそか〜〜〜
2011・03月24日16時08分 | コメント

一番上へ

2011年03月23日
 
ハイチーズ

 
マルにカメラを向けたらこんな顔をしてくれました。

最近は、ピースもします。

大分間違ったピースやけどね^^

しかし最近毎日パンを焼いています♪

マル父もハマッてます。

マルも「パン」と言えるようになったYO^^

「マン」になってるけど・・・(笑)

最近は何かと言葉が出て来て面白いです。

そのうちペラペラ喋り出すんやろうな〜〜〜
2011・03月23日12時34分 | コメント

一番上へ

2011年03月22日
 
耳かき
ずっとマルの耳かきをしたいのに、耳を触っただけで嫌がります・・・

寝てる時に試してみたけど、やっぱりダメでした。

あーーー

気になるから掃除したいのにー(><)

前は大人しくしてたけど、よっぽど痛かったんかな??

このままにしておくと、穴がふさがってしまいそうです。

何とかならんかな?
2011・03月22日13時10分 | コメント

一番上へ

2011年03月21日
 
あ〜ホンマしんど〜

 
連休中、マル父に執着しまくりで疲れたわ(何故か私が)。

この写真は、マル父がトイレに行ってる間ずっと泣いてる図です・・・

外に行ってもこんな感じです。

私の事をうっとうしそうな眼差しで見て来るし・・・

決して虐待はしてませんよ(笑)

明日から仲良くなれる様にがんばるわ!!!
2011・03月21日19時55分 | コメント

一番上へ

2011年03月20日
 
一週間長かった〜

 
この画像は、ある日知らん間にソファで寝てたマルです。

しかし先週一週間は長かったど〜〜〜

旅の疲れと、マルの体調不良・・・

そしてテレビは暗い話ばかり・・

気持ちがドップリ沈みました。

しかしマルが元気になってからは、自分のテンションも上がりました!!

つまり子どもが全てな訳です!

初めての子どもって事もあり、全てが子ども中心です。

何するにも子どもの事を先に考えますね。

それだけマルと濃密な日々を送ってます・・・

が、しかし・・・・・・・

懐いてません!!!!!!!!!

何でやねーーーーーーーーん(怒)

何でマル父に負けているのか分かりません。

最近ちょっと悔しいです。

と言うか悲しいです。

もう少し好きになってくれてもいいのにな・・・
2011・03月20日15時16分 | コメント

一番上へ

2011年03月19日
 
これはマジで

 
ホームベーカリー、ハマッてます!!!

強力粉を使って作るんですが、少し良い強力粉を使うとマジで美味しいです♪

ジャムやメープルシロップを塗って食べると絶品!!!

飽きるまで食べ続けます^^

焼きたてのパンの香りは家の中に広がりますYO!
2011・03月19日20時36分 | コメント

一番上へ

2011年03月18日
 
堺がいいね。
マルの体調、9割治ったと思います^^

とれと引き換えにマル父が風邪っぽいです。

ノロかな〜と思ったけど、寒気と熱なので風邪かな?

マル父がご飯食べなかったのは、結婚してから初めてです(笑)

いつも食べすぎなので、たまには胃を休めて欲しいです。

ホンマにいつもありえへん位食べるから・・・

おっと・・・・・

話がそれたね(笑)

この様に体調を崩したのも、旅行に行ってからやわ。

どうやら私達は堺市内で遊ぶのが合っている様です。

あんなに楽しみにしていた旅行ですが、もう当分はいりません。
2011・03月18日08時03分 | コメント

一番上へ

2011年03月17日
 
まる

 
フィレオフィッシュのストラップを食べるくらい元気になりました。

まだ完全ではないと思うので、様子を見ましょう。

油断は禁物〜

こうなってみるといつも思うけど、ホンマに元気が1番やね!!!

親子共々元気に過ごせる様、今後も気を付けよう!!
2011・03月17日12時46分 | コメント

一番上へ

2011年03月16日
 
まる

 
マル、元気になりつつある。。。

が、まだまだ本調子じゃないね。

とにかく眠いみたいやわ。

吐くのは1日で終わったものの、体力がない様子。

話はそれますが〜かかり付けの小児科の先生は、症状が治まるまで電話で報告してと言います。

前にも書いたっけ?

朝に電話しても、また夕方電話で様子教えてちょうだい。と言われます。

珍しいよね。

はじめは、え???何で??

と思ってたけど、今は安心します。

ちなみに今日も夕方に電話します(笑)

週末には良くなってるといいな。
2011・03月16日10時47分 | コメント

一番上へ

2011年03月15日
 
まるガンバレ
昨日の夕方くらいから、マルのお腹の調子がおかしいです。

吐いたり下したりしています。

夕方病院に行きました。

ウイルス性だと思う・・・との事。

ノロウイルスかロタウイルスかもしれません!!!

昨晩から今までとにかく寝てます。

朝起きて少し飲食したけど、今の所吐いてません。

様子をみましょう。

ガンバレマルーーーーー!!!!!

早く元気になって、いつもみたいにいっぱい食べてやー!!
2011・03月15日13時18分 | コメント

一番上へ

2011年03月14日
 
アンパンマンミュージアム

 
旅行の話をしましょか。

今回の旅行は、1日目は名古屋アンパンマンミュージアム。

2日目はマルの調子次第で伊勢観光!

と言う予定でした。。。

が・・・・・・・・

アンパンマンミュージアムでショーを見てから、迫力に圧倒されたのかマルの様子がおかしくなりました。

そして旅館に向かう車の中ではひたすら爆睡。

起きたらビックリ!!

めっちゃ熱出してる!!!

かなり焦った(><)

相当身も心も疲れたのでしょう。

旅館でもずっとグッタリで、ひたすら寝てました。

氷枕を借りて、一晩寝たら嘘の様に熱が下がってました。

しかし何か元気がなく、朝ごはん食べてすぐ帰宅。

帰りの車では寝たり泣いたりと、しんどそう・・・

家に着いたらホッとしたのか大分いつものマルに戻った。

良かった。。。

しかしまたマル父から片時も離れず、私が少し触れるだけで泣いてました。

何でなん???

と、そんな感じでちょっと疲れた旅でしたが、いい勉強になったという事にしましょう(笑)

子どもは想像以上に疲れるんやな〜

マルは特に敏感やからね。

ちなみに今日は元気なマルです。

家が1番いいんかな〜^^
2011・03月14日09時51分 | コメント

一番上へ

2011年03月13日
 
怖い・・・

 
旅行の事を書きたいんですが、頭の中は地震でいっぱいです。

子どもがいる立場として、まだ乳児の赤ちゃんはどうなるんやろか?

臨月でもうすうぐ生まれそうな妊婦さんはどうなるん?

そんな事ばかり考えてしまいます。

テレビをつけたら当たり前やけど地震のニュースばかりで、本当に何とも言えない気分です。

明日から一人(二人か)で夜まで家にいる事すら怖いわ。

何言ってんねん!!!

と思われるかもしれないですが、恐怖です。

もしもの時の為に、水やオムツ等を旅行カバンに詰めました。

地震が来たら荷物持ってマルをおんぶして逃げるぞ!!

皆さんも災害に備えて荷物を詰めておいて下さい!!
2011・03月13日16時27分 | コメント

一番上へ

2011年03月12日
 
地震
昨日からずっとニュースを見てます。

本当に恐ろしいです。

私自身揺れを感じる事はなかったですが、兄も東京にいるしとても心配になりました。

それに津波の映像を見て、こんな恐ろしい事はないとショッキングでした。

実は今日から家族で三重県に旅行なんです。

昨日旅館に問い合わせてみると、

「全く影響ないので、安心して来て下さい!」

との事でした。

朝のニュース次第ですね。

とにかく偽善でも何でもなく、出来るだけ多くの人の無事を祈るばかりです。
2011・03月12日04時51分 | コメント

一番上へ

2011年03月11日
 
ポンデリング

 
ゆうがポンデリング食べてるのを見たくて、昼食後のデザートにミスド♪

しかーし!!!

ゆうがチョイスしたのはDポップでしたー!!(笑)

美味しそうに食べてたわ^^

どうやら中にクリームが入ってるのが好きみたいやね。

覚えとこ。
2011・03月11日12時32分 | コメント

一番上へ

2011年03月10日
 
・・・・・

 
最近オムツケースを椅子として利用しています。

しかも何故か頭を振りながらテレビを見ていたので写真ブレてる・・・

いきなり話は変わりますが、昨日は1歳6か月検診でした!!

会場にはあらゆる所にアンパンマンがいました(笑)

指差しテスト(犬やら傘の絵があって、ワンワンどれ?とか聞かれる)にもアンパンマンがいたので、マーン!マーン!と喜んでいたので助かりました^^

しかし歯の検診など大泣きでした(笑)

他の子ども達も泣きまくりで、保健師さんや先生の話の内容が殆ど聞こえなかったです。

何言ってるか聞こえへんかったけど、まあ〜いっか。

と家帰ってから話してたら、ちゃんと聞かなあかんやろ・・・

と指摘されました(汗)

ち〜ん。

ま、無事終わったので良しとしよう!!
2011・03月10日21時18分 | コメント

一番上へ

2011年03月09日
 
レーズン入り

 
上手く焼けたー!!!

室温や入れる水の温度によって、毎日焼きあがりが変わるそうです。

焼きたてのパリパリフワフワが美味しすぎて、食べ過ぎてしまいました〜。

今日の朝で全部なくなりました・・・

また作ろ〜^^
2011・03月09日08時41分 | コメント

一番上へ

2011年03月08日
 
念願の

 
ホームベーカリーゲット!!!

ネットで安く買う事が出来ました^^

説明書を熟読して、今日の17時に出来上がる様に予約セットしました!!

さてさて、上手く出来るかな???

頑張れホームベーカリー!!!
2011・03月08日12時31分 | コメント

一番上へ

2011年03月07日
 
今日は・・・
ベビーカーで少し家の周辺を散歩しただけで、家でマッタリしてました。

本当は出かけたくなかったけど、やっぱり子どもは外に行きたそうやね(汗)^^

話は変わりますが、今年から食生活を見直す!のが目標だったハズが・・・

相変わらず家ではお菓子ばっかり食べていて、、、

いい加減身体がおかしくなりそうなので、お菓子はマジで控えたいと思います!!

チョコ毎日食べる生活はもう止めます!!!

ここに宣言します!!!
2011・03月07日17時34分 | コメント

一番上へ

2011年03月06日
 
もしもしマルですけど・・・

 
最近電話がブームです。

特に家の電話は完全に自分の物と思ってますね。

得意げに持ち歩いてます(笑)

最近カタコトですが、少しだけ言葉が出て来たYO!

前に優母とも話してましたが、喋れるか喋られへんかのこの位の時期が何とも可愛らしいッス!!!
2011・03月06日15時02分 | コメント

一番上へ

2011年03月05日
 
マーーーーーーーン!!

 
ヨーカ堂で、アンパンマンの乗り物に乗せてみた(マル父が)。

ハンドルをクルクル回してご機嫌でした^^

終始「マーーーーーン!!」と叫んでたわ(笑)

降ろす時、大変でした・・・

しかし土日のヨーカ堂は混み過ぎてて酔うかと思ったわ。

明日は・・・

髪の毛染めに行くぞーーー♪

タノシミ^^
2011・03月05日19時56分 | コメント

一番上へ

2011年03月04日
 
さて、問題です。

 
マルはどこにいるでしょう〜???

昨日ヨーカ堂のゲームコーナーに行きました。

私から離れて黙々と遊んでた。

時々チラチラ探してるのが面白い^^

最近はややこしいけど、ほんまにカワイイです。

1年前の今は、こんな気持ちじゃなかったわ。

いつも言うけど、余裕が出たのかもね。

一瞬で過ぎて行く今を楽しまなあかんね〜〜〜

もちろん、苛々する事もいっぱいあるよ(笑)

けど今は可愛いの方が勝ってるね^^
2011・03月04日13時14分 | コメント

一番上へ

2011年03月03日
 

 
まだまだ微妙な距離の2人。。。

絡みを見てるだけで面白いよ^^

って言っても、そんなには絡まんけどね(笑)

マルに良い兄がいて心強いです^^

小学生くらいになったら友達の様に仲良くして欲しいけど、どうかな〜〜〜??

タノシミっす!!!
2011・03月03日12時18分 | コメント

一番上へ

2011年03月02日
 
ごはん

 
昨日は

・豚の角煮

・にんにく屋の餃子

・かぼちゃの煮物

・ほうれん草のポン酢がけ

・味噌汁

でした!!!

角煮は大絶賛で、作った甲斐がありました^^

次は2倍の量を作りたいと思いまーす。

かぼちゃの煮物、マルは全く食べてくれませんでした〜(汗)
2011・03月02日08時12分 | コメント

一番上へ

2011年03月01日
 
角煮

 
昨日初めて作ってみた^^

今日の晩ご飯のメニューです!!

私は1個だけ味見しましたが、なかなか美味く出来てた、、、と思う。。。

マル父は気に入るでしょうか〜〜〜
2011・03月01日12時15分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ