-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年01月31日
 
バスで。。

 
昨日は、南海バスに乗ってスイミングへ!!

マルが、突然バスに乗りたいと言ったので、大急ぎでバス停まで行きました。

いや〜〜

めちゃ、楽やね。

スイミングの帰りも温いし、寒い冬はバスを利用するのも良し。

何度も言うけど、スイミング変えて知ってる人が一人もいなくて、すごーーく楽です^^
2015�702月01日16時41分 | コメント

一番上へ

2015年01月30日
 

 
マルの絵、久しぶりに見たけど、ちょっとだけ上手くなってた。

前は、宇宙人そのものやったけど、、、

それより、ママ友のグループラインの会話が、寒気する。。。。。。

思ってもないやろうに、取ってつけたみたいに人の子誉めたり。。。

ラインで会話してるくらいなら、夜に集まって1時間でもお茶したいね。。。

とか、、、
ちょっと、気持ち悪いとさえ思えて来ました。

昔、こんなあだ名やったとか、、、

ほんま、上っ面だけの付き合いやな〜〜

って、心底思います!!!

昨日今日知り合った関係やのに、名前にちゃん付けで呼ぶこと自体、こそばゆくてイヤ!!

早く、幼稚園終わってーーー
2015�501月30日09時38分 | コメント

一番上へ

2015年01月29日
 
写真ぜんぜんないなー。
今行ってるスイミングの下に、GEOがあります。

なので、毎週DVDを借りています。

だから、マルはドラえもんを見まくっています。

いつか、飽きるやろうな。

ドラえもんって、グッズがないから助かる^^

戦隊物は、オモチャ売り場が危険すぎるからなーー。

けっこう早くに戦隊物卒業してくれて、良かった^^
2015�401月29日17時22分 | コメント

一番上へ

2015年01月28日
 
こんにちは。

 
今日も、昨日とは違うママ会に誘われたけど、断りました。

自分の中で、何があってもママ会は週1まで!!

と、決めています。

予定なくても、断るよ。

写真のマル、驚きすぎ!!(笑)

アンパンマンのパンやけど、中はあんこじゃなくて、チョコクリームでした^^
2015�301月28日15時57分 | コメント

一番上へ

2015年01月27日
 
ママ会。
年少の時に同じクラスだった、定期的に集まる6人とママ会でしたー。

何度行っても、内容のない話やなーー。。。

と、思います。。

お遊戯会で、何するか、、、

とか。。。

白雪姫は、誰がするのか、、、

とか。。。

旦那さんが太って行く一方、、、

とかとか。。

あの先生はどう、、、

とか。。。

毎回毎回、話す内容が変わらんな〜〜

でも、この中に同じ小学校に行く子がいてないから、今だけやと思っています。

所々、子どもを比べたり、、

女のイヤ〜〜な部分も見えて来ます(汗)
2015�301月28日15時48分 | コメント

一番上へ

2015年01月26日
 
雨だねーー。

 
良い写真がなかったから、昨日公園へ行った時の写真。

幼稚園で、インフルエンザが流行っています。

去年の今頃、マルもかかったな。

予防接種してるのにかかるのが、悲しい。。。

隣の子も今かかってるし、明日は我が身、、、ですね、、、
2015�101月26日15時47分 | コメント

一番上へ

2015年01月25日
 
おーーー!!

 
マル父にお小遣いを貰って、レゴ買いに行きました。

手先が不器用そうなマルですが、これも自力で作れた!!

出来上がった時は、自分で感動していました。

簡単そうなやつ、また何かのご褒美の時にでもあげよう。

集中してくれるし、しょうもないオモチャ買うより全然良いね^^

今日は、思いのほかマル父が早く帰って来そう。

マル、喜ぶわ。
2015�101月26日15時46分 | コメント

一番上へ

2015年01月24日
 
こんばんは。

 
マルコ、自ら布団をかぶっていました。。(笑)

今日は、朝から園庭開放行って、プール行って来た。

マル父休みやから、余力があれば難波に行きたかったんやけど、余力なしでした。。私が。。。

買出しに行って、マルとマル父は風呂に行きましたーー。

月曜日雨やから、また明日買う物忘れんようにしないと!!
2015�601月24日19時02分 | コメント

一番上へ

2015年01月23日
 
写真なーーーい
金曜日!!

子どもも大人も嬉しい^^

マル、最近ドラえもんのDVDを見まくっています。。

大人しいからいいんやけど、テレビの見すぎもどうなんやろ。。。

と思いながら、ついつい見せてる自分、、、

明日も、ゲオで借りよう。

5本借りても、すぐ終わるーー。

さあ、お迎え行ってすぐピアノ♪
2015�501月23日14時26分 | コメント

一番上へ

2015年01月22日
 
できたーー!!

 
初めて作ったレゴ!!

良かった良かった。。。

また今度、新しいのにチャレンジしよう。

今日は短縮授業やったから、1日長いっす。
2015�401月22日15時24分 | コメント

一番上へ

2015年01月21日
 
レゴ

 
甥っ子のゆうが、いつも器用にレゴを作っています。

マルは細々したのが苦手そうやけど、レゴは好きなので、マルでも出来そうなのをジョーシンでゲット!!

口では説明したけど、手は出さず見守りました。。。

わくわくしながら作成して、初めて自分で作ったから喜びに満ちていました。笑

レゴって、頭を使うからいいよね。
2015�401月22日15時19分 | コメント

一番上へ

2015年01月20日
 
こんばんは〜〜

 
我が家は、もう寝る時間。

マルは、寝る前に家の戸締りを徹底します!!

今もこうしてブログを書いていると、戸締りにやって来ました。

風呂の窓とか、細かい所まで見ています。

よっぽど、オバケを恐れているのでしょう。

まあ、私が戸締り適当やから、ちょうどいいか。

ふうーー

1日が終わるこの時間、ホッとする。
2015�201月20日18時43分 | コメント

一番上へ

2015年01月19日
 
髪の毛おもしろい。

 
マルの髪、伸びたなーー。

きっと、夏が来てももう坊主にはしないのかな。。。

今日、張り切って長靴履いて行ったけど、意味なかったな。

平日は、帰って来たら自転車でコンビニに行くのが日課。

そろそろ、コマはずさないとなーー。

ガラガラうるさいし。

マル父、頼む!!
2015�101月19日14時11分 | コメント

一番上へ

2015年01月18日
 
歯医者の結果
昨日、歯医者に行って来ました。

レントゲンも撮ってもらったけど、親知らずは虫歯になってなかった。

歯茎が腫れて、歯が浮いて来ているらしい。

歯茎に薬塗ってもらって、綺麗に掃除してもらったら、大分マシになりました。

とりあえず、虫歯なくて良かった。。

けど、やっぱり親知らずが虫歯になったら、抜くのに大きい病院行って大変らしい、、、

絶対虫歯になりたくない!!

気をつけよう!!
2015�701月18日09時40分 | コメント
 
今朝。

 
会社に行く前の、一コマ。

さーー

昼ごはんも食べたし、そろそろ買い物行こうか〜〜

3学期は、発表会の練習が楽しいみたいです。

明日からも、頑張って〜〜
2015�701月18日11時40分 | コメント

一番上へ

2015年01月17日
 
。。。。。。
歯医者の記事、17日に書くつもりが、日付け変えるの忘れてたーー。
2015�701月18日11時42分 | コメント

一番上へ

2015年01月16日
 
い、い、いいいいいイタイ!!
痛い!!

一週間経っても歯の痛みが治まらないので、明日歯医者に行こう。

マルもいてるから、一緒に行こう。

何が原因なのか、聞くのが怖い、、、

皆さん、歯を大切にしましょう。

2015�501月16日14時32分 | コメント

一番上へ

2015年01月15日
 
マルが気付いたこと。

 
これ、1080年くらいのドラえもん!!

マルが、

「昔のしずかちゃんは、髪の毛茶色いな〜。」

って。

え!?

と思って、今のしずかちゃんを見てみると、、、

ほんま!!黒髪やん!!!

いつからか、黒髪に変わったんやな。

知らんかった〜〜

ほんま、最近マルがドラえもんにハマりまくってる!!

戦隊系は、1年で終わりました。

次は、何にハマるのかなーー。
2015�401月15日13時05分 | コメント

一番上へ

2015年01月14日
 
写真ないーー!!
今日も、寒い!!

歯茎の腫れが、当たり前の様になって来た今日この頃。。

口開けるのも痛いんやけど、食べてます。。。

とりあえず、もうちょっと様子みよう。

自然に治ってくれたらいいんやけど、、、

もの凄く変な生え方をしている親知らず、、

抜くとなったら口腔外科に行かないといけないレベルなので、どうか治まって下さい。。。。。。。。
2015�301月14日13時04分 | コメント

一番上へ

2015年01月13日
 
寒い〜〜

 
昨日、お昼過ぎから2人になったので、する事なくて公園へ。。

落ち葉遊びしていました。

豪快に寝っ転がったり、、、

帰ってきたら、そこらへんに落ち葉が落ちてた。

やっぱり、思い切り身体を動かす事が、ストレス発散になるんやね。

よく遊んでよく食べてよく寝て、、、

いいこっちゃ!!!

さて、お迎えの時間、、

行って来ます。
2015�201月13日14時26分 | コメント

一番上へ

2015年01月12日
 
か、顔やばい!!!

 
マル父が、初めて!!!!!!

たまご焼きを作ってくれました。

それなりに形になったら、もの凄く得意げにしていました。

味も美味しかったです。

作り終えた後のマル父は、自信に満ち溢れてたな。。。

昔は料理人やったとか、マルに大げさに説明してたし、、、

んーーー

めでたいね。
2015�101月12日18時03分 | コメント

一番上へ

2015年01月11日
 
えべっさん

 
今日は、実家でお昼ご飯をご馳走になって、その後えべっさんに行って来ました。

子ども達は、屋台のお菓子を食べて、上機嫌!!

きっと、こういう場所に行くだけで、楽しい気持ちになるんでしょうね。

マル父、営業所が変わってから、ほんまに全然違う!!

前までは、月に2回休めたらいい感じやったのに、普通に休めてる事に感謝!!!
2015�101月12日08時55分 | コメント

一番上へ

2015年01月10日
 
痛い!!!
痛いーー!!

親知らずの歯茎が腫れて、痛い!!

1日で治るわ〜〜

と思ってたけど、全然。。。

肩も懲りすぎてビリビリしびれるし、ほんまイヤやーー!!!

食べる時、口開けるのが辛いーー。

今日は、もうちょっとしたら今年初プールに行って来ます。
2015�601月10日12時39分 | コメント

一番上へ

2015年01月09日
 
お気に入りのコーナー

 
テレビ台の、マルのお気に入りコーナー。

前は、ミニカーやら大量に並べてたけど、大分減りましたーー。

明日は久しぶりのプール!!

風邪引かさんように、気をつけよう。

ま、気をつけててもなるときゃなるよね。

手洗いうがい!!!徹底しましょう!!!

2015�501月09日19時45分 | コメント

一番上へ

2015年01月08日
 
こんにちは。

 
マルが、トイレにこんな紙を貼っていた。。

解説すると、、、

「犬はトイレは危ないから入ったらあかん」

何のこっちゃ!!

そう言えば、私も昔、、

「あこのといで」

って書いたな。

しかも、マジックで。。。

「アコのトイレ」

の間違いやねんけど(汗)

私だけのトイレちゃうしな〜〜

子どもって、何かと書きたがるんかな。。。

しかし、いつはがしてくれるんやろうか。
2015�401月08日13時43分 | コメント

一番上へ

2015年01月07日
 
体験レッスン

 
ヨーカドーの中にある、英語教室の体験に行って来ました。

何となくアルファベットに興味があるから、英語習うか?

って、冗談半分で言ってみたら、めっちゃ乗り気!!

早く行きたい!いつ行くん??

って感じだったので、今日行って来ましたーー。

ちんぷんかんぷんやったはずやのに、まだ行く気満々。。。

来週もう1回体験あるから、それ行って決めよう、、

何でもさせてあげたいけど、プールにピアノに英語となると、キツイ、、、、、!!!

でも、やる気あるからさせてあげたい、、、、、、

んーーー!!

ロト6でもするか!!!
2015�301月07日18時57分 | コメント

一番上へ

2015年01月06日
 
最後の冬休み

 
今日は、年少の時に1番仲良かった友達の家に遊びに行きました。

カルタやトランプと、子どもらしい遊びをしたり、キャーキャー騒いだり、、、

冬休み最終日、楽しく過ごせましたーー^^

明日から幼稚園!!

親も子もガンバロウ!!!
2015�201月06日16時23分 | コメント

一番上へ

2015年01月05日
 
マル父さっそくつぶやきなしか。。。

 
マルの顔、肉まんみたいになって来てる。。。

細い目が、余計に細く、、、、、、、

ちょっと、これ以上太らん様にしないと、、

20キロいってしまった!!

明後日から幼稚園始まるし、身体動かしてもらわないとーーー!!!

は〜〜

幼稚園始まって欲しいけど、またママ友の会が始まると思うと辛い。
2015�101月05日15時13分 | コメント

一番上へ

2015年01月04日
 
お参り

 
今日は、マルが郵便ポストの貯金箱が欲しい!!

と言うので、リサイクルショップに行って来ました。

300円で、カワイイ貯金箱ゲット!!

ついでに、ボロボロで捨てようと思ってた古着も売りました。。

179円でした、、、

まあ、ほんまヨレヨレのボロボロのマルの服とかやし、そんなもんでしょう。

今日は、恒例になりつつある、地元の友達とプチ女子会して来ます。

自転車で行こう!!!
2015�701月04日15時24分 | コメント

一番上へ

2015年01月03日
 
ヨーカドーにて。。

 
今日は、ヨーカドーのフードコートで、カレーを食べました。

インドの人が作ってる、本格カレー。

ずーーーっと食べてみたくて、やっと!!!

普通ーーーーーに!!美味しかったです(笑)

スパイスきいたカレーも、なかなかいいね!!

ごちそう様でしたーー。

ヨーカドーに、フライパンの福袋がありました。

と言っても、中身は丸見えやけどね^^

欲しいけど、5000円もするから却下!!!

それやったら、普通に単品で買うわ。

賑わってる場所に行くと、ワクワクするね。

また都会の空気を吸いに、難波行きたい^^
2015�601月03日16時24分 | コメント

一番上へ

2015年01月02日
 
隠し撮り、、、

 
今日、1年ぶりに難波に行きました!!

日本橋を通った時に、メイドカフェの店員がいました!!

メイドなんて見た事ないから、大興奮!!(笑)

何か、誰もいてない時も常に揺れてぶりっ子していて、がん見してしまいました(笑)

で、男の人通ったら両手で手振って勧誘。。。

ほんま、すごい度胸やな!!!!!!

お正月に寒い中一人で揺れながら手振って、ほんま凄いわ!!!

メイドに興奮していたら、マル父が呆れていました。。。

いや〜〜

1年ぶりの難波、色んな人がいて、人見てるだけで楽しかった!!!

難波、また行きたいな。。

せめて、年に2回!!!
2015�501月02日19時31分 | コメント

一番上へ

2015年01月01日
 
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

さーー!!

今年は、どんな1年になるのかなー。

マルも引き続き幼稚園なので、そう大きな変化はないと思いますが、成長を見逃さない様に、今年こそは、、、、、

穏やかに子育てしたいな!!

大きな目標は特にないんやけど、、、

やっぱり、健康に気を付けて、毎日を一生懸命に生きる!!

その事を出来るだけ忘れない様に。。。

1日1日を大事にしていきたいと思います^^

今年も、ジャコジャコをよろしくね♪
2015�501月02日19時22分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ