-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年03月31日
 
コイケヤ

 
昨日スーパーで買いました^^

塩と胡椒を探したんですが、コンソメしか売ってませんでした・・・

ポテトチップスはカルビーよりコイケヤ派です!!!
2010・03月31日09時01分 | コメント

一番上へ

2010年03月30日
 
ぎょえ〜

 
最近

マルが

情熱的に

後追いして来ますーーー!!!!!

かわいいっちゃ〜かわいいけど・・・

全く用事が進みませんー!!!

まっいっか。

ヒマやしね〜
2010・03月30日09時44分 | コメント

一番上へ

2010年03月29日
 
また・・・

 
納豆スパゲッティ。

1回食べてから、何回食べてんだか〜。

今日はたい焼き買いに行こ。

書く事ないのバレバレな日記でした^^

2010・03月29日10時39分 | コメント

一番上へ

2010年03月28日
 
豚玉

 
昨日食べたお好み焼き〜

今日は日曜というのにマル父は仕事へ。

暇人なので、昼は野球でも見るかっ♪

阪神良い感じやね。

最近食べすぎてデブってきてます・・・

ヤバイぞーーー

内容バラバラー
2010・03月28日10時13分 | コメント

一番上へ

2010年03月27日
 
7か月検診
今日はマルの検診に行く為6時起床!!!

眠いわー。

仕事行ってた時は5時50分に起きてたけど、やはり眠いね・・・

さ〜用意しょ〜!!!
2010・03月27日06時03分 | コメント

一番上へ

2010年03月26日
 
頭ぶつけすぎ

 
最近暴れすぎて、そこらじゅうで倒れて頭打ってます(汗)。

大丈夫なんかなー。

とにかくどこにでも移動出来る様になって、台所にいてもゴミ箱荒されます・・・

ヒエーーーーーー!!!!!
2010・03月26日10時20分 | コメント

一番上へ

2010年03月25日
 
納豆パスタ

 
2日連続食べた。

パパパーっと作れるし、これが美味しいのよ!

簡単ヘルシー経済的〜。

今日も食べよかな・・・
2010・03月25日08時37分 | コメント

一番上へ

2010年03月24日
 
ラーメン屋での話。

 
先日初めてマルを連れて外食しました。

ベビーカーに乗せてラーメン屋に入ると・・・

「3名様でーす。」

と席に案内された。

3名ってマルも入ってるんやーと思ってたら・・・

水も3つ持って来た!

いやいや水は飲めへんやろ〜(汗)。

で、サクサク〜っと食べて会計に行った。

帰り際にフリスクくれた!

それも3つ!!!!!

いやいやーーーーー!

生後7か月でフリスクは無理やろーーー!

とカナリ面白かったです。

マルも一人と数えてくれてたんですね(笑)。
2010・03月24日09時06分 | コメント

一番上へ

2010年03月23日
 
たい焼き屋の変化
いきつけのたい焼き屋・・・

テレビで紹介された。

その後行ってみた。

ありえへん・・・

いつも暇やのに、入られへん位混んでた(泣)。

それに問い合わせの電話も鳴りまくり!

穴場やったのに、とても悲しくなりました。

結局30分待ちで買えず終いでした。

ショーーーーック!!!!!
2010・03月23日10時16分 | コメント

一番上へ

2010年03月22日
 
美容室
昨日美容室行って来た!

前にも書いた事あるけど、私は美容室での会話が嫌いです。

3〜4年通ってて、担当の人とは天気の話くらいしかした事なかった。

しか〜し

昨日はマジでトークしまくり!!!

私から喋りまくり!!!

何故って?

会話に飢えてるからですYO

とにかくオバチャン並みに質問したり、時間のある限り喋ってました。

若干引いてたんちゃうかな?

あーーーー

人と話す事だけでこんなにもスッキリするんやねー。

今考えてみると、仕事してたらお客さんとも従業員とも1日中喋ってたもんね。

マルがもう少し大きくなったら、色々外に出て行こー^^
2010・03月22日07時54分 | コメント

一番上へ

2010年03月21日
 
栄養補給
昨日は実家でご飯食べました!

外食が大好きだった私ですが、最近は外食よりなにより実家のご飯が食べたくなります。

でさ〜

昨日は実家でお風呂入って帰ったんやけど・・・

マルがさ〜

キーキャービーキャーーーーーーーー!!!!!

とそんな感じで悲鳴上げまくりで・・・

マルの体ほとんど洗えてません(ちーん)。

慣れてもらう為に次も入れてみよ〜。

裏に住んでるおばちゃんビックリするわ・・・

マルめーーーーーー!!!!!

2010・03月21日07時42分 | コメント

一番上へ

2010年03月20日
 
昨晩は〜

 
・から揚げ

・チジミもどき

・ポトフ

そんな感じのメニューでした!

から揚げはちょっと母の味に近付いて来た^^

にんにくを入れるとベリーデリシャス♪
2010・03月20日10時35分 | コメント

一番上へ

2010年03月19日
 
キャー!!!

 
昨日

いきなり

立ったー!!!

初つかまり立ち!

危なっかしいけど面白すぎるー!

2010・03月19日09時43分 | コメント
 
晩ごはん

 
たらこスパゲッティでした♪

今日はから揚げ。

あーしかしマルから目を離せませんー。
2010・03月19日09時46分 | コメント

一番上へ

2010年03月18日
 
テレビに出るらしい

 
私が通っているたい焼き屋。

注文してから焼いてくれるので、あっつあつでマジで美味しい!!!

変な場所にあるのに、いつも混んでるな〜。

と思ってたら、私がいつも見ている「よ〜いどん」っていう朝の番組で紹介されるって貼り出されてた。

そりゃ紹介されるわ〜!

てかここに来る皆さんは「よ〜いどん」とか見てないか・・・

とにかく録画しよ〜っと〜。
2010・03月18日17時28分 | コメント

一番上へ

2010年03月17日
 
くつ下

 
片方ない。

どこで脱いで来たんやー。

先週は激しく機嫌悪かったマル・・・

今週は良い感じ^^

1日1日変化あり。

2010・03月17日10時06分 | コメント

一番上へ

2010年03月16日
 
今日は
夜ご飯のいらない日。

それだけで何て楽なんやー♪

今日でマルは生後7か月になりました。

これまで色々な変化がありました。

私自身もそれなりに悩んだり喜んだりしながら、やっと7か月経ちました!

ここ何日かでいきなり激しくハイハイする様になって、色んな場所でマルを見かけます^^

早く今より広い所に引越ししたいです。

出来れば年内中にね。
2010・03月16日11時46分 | コメント

一番上へ

2010年03月15日
 
うわ〜

 
とまらんね〜。

スナック菓子・・・

今日は書く事がないかも。

1週間また頑張ろー!!!
2010・03月15日12時16分 | コメント

一番上へ

2010年03月14日
 
バカか〜

 
めっちゃ久々に買った私服・・・

この上の服、雑誌に載ってて可愛いと思って買った。

んで今日着てみたら・・・

マル父が

「どうしたん?その錦野旦みたいな服。」

って言ってきた!!!

今だに高校の時に着てた服を着てる人には分からんわ!!!

バカか〜

と思った朝でした。
2010・03月14日19時19分 | コメント

一番上へ

2010年03月13日
 
Mステで

 
1991年のトップ10というのが放送されていた。

その中にチャゲアスが入っていて、街角の10代の若者にその映像を見せてどう思う?とアンケートしていた。

コメントは・・・

「ねばっこい」やら「いつもお腹に手を当てながら歌っている」やら・・・

そんな事を言われていた(笑)

でも1991年前後はほんま大人気やったね。
2010・03月13日08時17分 | コメント

一番上へ

2010年03月12日
 
んま〜い!!!

 
久しぶりに食べた!

袋を開けたら最後・・・

とまりません。

あー

何でこないにスナック菓子って美味しいんやろ。

今日は夕方マルの注射に行って来ます。

イヤやなー。
2010・03月12日09時07分 | コメント

一番上へ

2010年03月11日
 
あだ名変わりました

 
マルちゃんから・・・

「ぶっしゃいちゃん」に

変わりました!

あははっははっはは〜^^

ぶっしゃいちゃんと言うあだ名がすごく似合います。

ぶさカワイイ我が子です(笑)

マル父だけが、可愛い顔と言っています(汗)
2010・03月11日14時43分 | コメント

一番上へ

2010年03月10日
 
からあげ

 
昨日の晩ごはんです。

少し揚げ物にも慣れてきましたYO!

今日は10時間寝てスッキリですYO!

さ〜今晩はスパゲッティ頑張って作ります^^
2010・03月10日10時37分 | コメント

一番上へ

2010年03月09日
 
泣き声すげ〜

 
うちの子泣き声が半端なくすごいんです!

ご近所さんに虐待してると思われそうでヒヤヒヤしてます。

あまりにもすごすぎて、昨日笑けてきて大爆笑してたら余計にヒートアップしてきました。

頼むから外ではその泣き方やめてね。

白〜い目で見られるから・・・
2010・03月09日11時27分 | コメント

一番上へ

2010年03月08日
 
おはよ
今日はマルが8時に起きてきました。

10時まで寝る気満々やったけど・・・

仕方ない起きるしかないよね〜。

って10時とか寝すぎやっちゅーねんな!

さ〜さ〜一週間が始まりましたね。

5日間のメニュー考えないとあかんわ。

今日はひとまずキムチ鍋しましょ^^

2010・03月08日08時53分 | コメント

一番上へ

2010年03月07日
 
マルとわたし

 
似てないよねー。

昨日義実家に行った時、義父がマル父兄の子ども(いとこ)にソックリやー!!!

と何回も言っていました。

何故か妙に悲しくなる私・・・(汗)

少しは自分にも似てて欲しかったね。

あ・・・

よく泣く所だけ似てたわ(ちーん)。
2010・03月07日09時13分 | コメント

一番上へ

2010年03月06日
 
てんぷ〜ら〜

 
母に作り方聞いて作ったら、なかなか上手く出来た!

初めての天ぷらでてんやわんやしてたら、揚げ終わった後台所が散乱してたわ(汗)

油も色んな所に飛び散ってたわ。

でも美味しかったから、これからも色々揚げてみよ〜っと^^
2010・03月06日08時07分 | コメント

一番上へ

2010年03月05日
 
天ぷら
母のエビの天ぷらが好評のため、今日は人生初の天ぷらに挑戦します!

ついでにレンコンも揚げまひょ〜。

油もんって怖いわ〜。

マルよ・・・

揚げてる間大人しくしておくれ。

マルこめ味噌
2010・03月05日12時30分 | コメント

一番上へ

2010年03月04日
 
何かないかな?

 
あまりにも毎日が同じすぎるので、何か趣味の一つくらい見付けたいな・・・

と最近はそんな事考えてるけど^^

料理でも頑張るか?!

パパパーっと何品も作れる様になりたいね♪

写真は行動範囲を広げたマル。

今までじゅうたんの上のみやったのに、じゅうたんから脱出して来ます!

ひえひえひえーーー!!!
2010・03月04日12時06分 | コメント

一番上へ

2010年03月03日
 
ぜっぺき

 
テレビで絶壁を見て思い出したのがこの後姿☆

マルの髪の毛が伸びてきた。

それと同時に私の髪が抜ける抜ける。

産後の抜け毛ってやつ?

いつまで「産後」やねん!!!

引きずりすぎやろーーー!!!!!
2010・03月03日09時45分 | コメント

一番上へ

2010年03月02日
 
鳴らずの携帯
私の携帯・・・

基本的に鳴りません。

唯一鳴る時はマル父からです。

て事でマル父と一緒にいる日は一切リンリン言いません。

その時に着信があると、誰やー!!!!!!

って驚きます。

そんな時は99%母からです。

同じ境遇の友達が欲しいと思う今日この頃。
2010・03月02日13時39分 | コメント

一番上へ

2010年03月01日
 
やっほ〜

 
やれやれ。

オリンピックも終わって、何か心にポッカリ穴が開いた気分です。

私ほとんど1日マルとしか会話してないので、最近は前まで嫌と思ってた美容師の適当な会話までもウェルカムに思える今日この頃・・・

昨日ネイルサロンに行って来たんですが、おばちゃんと他愛もない会話しただけでハッピーな気分になりました。

前までは喋りかけるな!!!と思ってたのにね。

あ。

いいとも始まった。

では失礼します^^
2010・03月01日12時01分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ