-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年07月31日
 
無事に、、、

 
丸子が帰って来ました。

昨日は全く元気がなく、ヨロヨロでした。。。

今朝になって、ちょっと元気が出て来たーー。

お腹の傷口を舐めない様に、服を来ています。

10日後の抜糸まで、何とか頑張れ丸子!!!
2013�307月31日10時42分 | コメント

一番上へ

2013年07月30日
 
夏休みは、、、

 
自分のペースで過ごせるから、ほんとにいい感じ。

一時、ほんまにしんどくて、毎日頭痛薬を飲んでました。

今は、スッキリしています。

夏休みが終わる頃、泣いてしまうかもしれません。。。

本当に、自分でも意味分からん(笑)
2013�207月30日08時25分 | コメント

一番上へ

2013年07月29日
 
今日は、、、

 
まるこの避妊手術の日。。。

お昼過ぎから手術で、麻酔から覚めたら連絡が来ます。

連絡が来るまで、ソワソワしています(><)

どうか、無事に終わります様に、、、
2013�107月29日15時28分 | コメント

一番上へ

2013年07月28日
 
蒸し暑いぞ

 
最近、セミや虫に夢中のマル。。。

ちょっと気持ち悪いけど、お付き合いせな仕方ない。

セミ取り網を欲しがっているので、ゲットしようと思います。

ミーーン

ミーーン

ミーーン。。。。。。。。。
2013�707月28日17時22分 | コメント

一番上へ

2013年07月27日
 
ママさん会

 
昨日は、同じマンションの友達宅へ遊びに行きました。

お昼もご馳走になって、子ども達にはクッキー作りまで用意してもらいました。

すごくマメなママさん!!!

朝から準備大変やったやろうな。。。

楽しい会なんやろうけど、疲労感の方が勝っていました。

私って、何でこんなんなんでしょう???

もう、当分静かに暮らしたいです。。。
2013�607月27日20時01分 | コメント

一番上へ

2013年07月26日
 
今日も、、、、、、

 
ママ友さんちに行って来ます。。。

来週も、まだ続きます。。。。。。。。

いつか揉めるって、、、

あーーー。

とりあえず、今日がんばろー
2013�507月26日11時03分 | コメント

一番上へ

2013年07月25日
 
おはよう!!

 
暑いねーー。

汗がダラダラーーー。

マル父、相変わらず忙しそう。

いつか、家族の時間を過ごせる時が来るのでしょうか??

私は、マルが夏休みになってから、何だか少し身体が軽くなりました。

普通逆やんな??

昨日は、同じバス停の友達が遊びに来たんですが、、、、、、

それはそれはもの凄い事になりました(汗)

仕方ない事やけど、マルのミニカーコレクションもむちゃくちゃになって、最後らへんめっちゃ拗ねモードに入ってました。

家で昼ごはんも食べたので、私もめちゃくちゃ疲れました。

当分静かに過ごしたい、、、、、、

と思ってるんやけど、また明日も集まりが、、、、、、、、、、

次は、何があっても絶対に断ろう!!

こういう集まり、ほんま苦手、、、

全然楽しくない!!!
2013�407月25日08時09分 | コメント

一番上へ

2013年07月24日
 
幼稚園祭

 
アンパンマン音頭、張り切って頑張ってました!!

年少さんの踊り、皆一生懸命で可愛かった。

この後、年中さんの踊りと先生の踊りがありましたが、いち早く退散!!

人が多すぎて、見る気もしないーーー。

昨日で、とりあえず一学期終了!!!

ものすごーーく、ホッとした。

二学期は、もっと心に余裕を持ちたいな。
2013�307月24日10時30分 | コメント

一番上へ

2013年07月23日
 
朝から

 
何回もシャワー浴びてるけど、常に汗でベタベタ〜〜〜

今日は、夕方から幼稚園祭!!

年少さんの踊り、楽しみです。

しっかり昼寝してから挑みたいと思います。

今週はイベントだらけ、、、

早く来週になれーーーー!!!!!
2013�207月23日11時33分 | コメント

一番上へ

2013年07月22日
 
おはよう

 
このマル、眉毛がなくて何か怖い。。。

そして、丸子が微妙に嫌がってる。。。。。

今日は、何かイヤ〜〜な暑さやね。

汗が止まりません。

そう言えば、今年のおみくじ大吉やったなーー。

後半、何か良い事あればいいな。
2013�107月22日11時25分 | コメント

一番上へ

2013年07月21日
 
こんばんは。

 
今日は、バテバテでした。。。

今日と言うか、4月からずっとバテバテです。

こんなにしんどい日が続くとは、、、、、、、

自分が元気じゃないと、何も始まらんな。

月曜日と火曜日は幼稚園で、その後はママ友との約束が2件も、、、、、、、

もう、考えただけでしんどいわ。

早く終わってーーーーーーー
2013�707月21日18時41分 | コメント

一番上へ

2013年07月20日
 
今日は、、、、、
体調がすぐれませんー。。。

昨日の夜から怪しいと思ってたけど、、

明日中には治したいです。。。。。。


2013�607月20日18時51分 | コメント

一番上へ

2013年07月19日
 
おはよう。

 
この並んでる姿が、面白くてカワイイ^^

昨日は、懇談会でした。

今までマルが書いて来た絵を見せて貰ったんですが、ほんまに色々上手に書ける様になっててビックリ!!

幼稚園の力はすごいねーー。

こんな事が出来る様になったとか、良い事を教えてくれて、あえて悪い事は言わない様にしてる感じでした。

悪い事を言って、親を怒らせたら厄介やからかな??

最近の先生は、大変やな。。。

しかし、先生達のお陰で、マルが大分成長したと思うので、感謝感謝です。

来週の月曜日が終業式で、その次の日が夏祭り!!

夏休みで、自分のペースを取り戻したいと思います。

そして、二学期は車の免許をとりに行きたい!!!
2013�507月19日11時29分 | コメント

一番上へ

2013年07月18日
 
今朝は、、、

 
水鉄砲で遊んでいます。

今日は、初めての懇談会。。。

12時40分に帰って来て、また15時45分に幼稚園に行かないといけない。

非常に面倒くさいね。

でも、楽しみやな〜〜〜

何せ初めての事なので、ドキドキします。
2013�407月18日07時56分 | コメント

一番上へ

2013年07月17日
 
こんにちはーー

 
暑さのせいか、もの凄くダルイです。。。

何とか今週を乗り切りたい所です。

明日は、幼稚園からピアにカを持って帰っ来ます。

マル、喜ぶやろうな。

いつも、幼稚園の先生になりきってます。

あーーー

ほんま、身体がしんどいな。。。

20代の時とは、明らかに違うぞ、、、、、
2013�307月17日17時43分 | コメント

一番上へ

2013年07月16日
 
マルコメよ。。。

 
最近は、めっきり大人しくなったマル。。。

祭りの事も、全然言えへんな〜〜〜

あと1か月くらいで祭りの音が聞こえてくると思うけど、反応するかな〜〜〜

反応しなかったら、逆に心配やな。

どっちにしろ、心配は尽きません。
2013�207月16日17時52分 | コメント

一番上へ

2013年07月15日
 
今日は、、、

 
休みでした。

幼稚園の近くを通ったら、マルが幼稚園を見に行きたいと言ったので、前まで行きました。

無意味な行動。。。(笑)

1日だけの休みじゃ、バタバタして休んだ気にならん(><)

今日も、買い出しだけでほぼ終わりました。

マルも、まだ昼寝が必要みたいで、昼過ぎには帰宅。。。

今から夜ご飯の用意して、いただきます。
2013�107月15日18時25分 | コメント

一番上へ

2013年07月14日
 
こんな写真もあった。

 
新幹線「さくら」。

この日も、ものすごーーく暑かったなーー。

明日は休めるんかな??

最近は、シフト上の休みはあっても、実際の休みはほぼありません。。。

これから、多分ずーーーーーっとこんな感じなんやろうな。

ため息が出るわ。。。
2013�707月14日16時49分 | コメント

一番上へ

2013年07月13日
 
丸子

 
自分なりに、涼しい場所を見付けています。。。

今日も、非常に暑かったね。

出掛けるまでに、時間がかかった〜〜

ちょっと前までは、もっとシャキッとしてたと思うんやけどなーー。

夏になって、ますます運転免許が欲しくなりました。

運転できたら、世界が変わるやろうなー。

免許、絶対とろう!!

有限実行!!!!!
2013�607月13日17時52分 | コメント

一番上へ

2013年07月12日
 
マル父の寂しい背中

 
最近、ものすごく暑いので、丸子のハウスを寝室に移動しました。

一緒の部屋で寝ています。

相変わらずマル父の帰宅は遅いんですが、帰って来てお風呂に入って寝室に入って来てから、丸子をハウスから出して抱っこしている姿を目撃!!

最近、マルに会う事も殆どないし、丸子なら扉を開けたら起きてくれるから、可愛く思ったんかな??

丸子を抱っこしているマル父の背中を見ると、何だか寂しい気持ちになりました(笑)

そして、丸子も

「キューーン」

と、マル父に甘えていました。。。

その様子を、私は密かに暗闇の中で見ていました(笑)
2013�507月12日12時30分 | コメント

一番上へ

2013年07月11日
 
頻繁に、、、、、、

 
今日は、公園で知り合ったママさんとランチ、、、、、、

もう、しんどいんですけど、、、、、、

本当に、もういいやろ、、、、、

1対1なので、更に疲れます。

早く夏休みになれーーー

冷蔵庫に貼ってる写真は、私とマルとマル父と丸子と赤ちゃんらしい、、、

ちょっとちょっと、、、

赤ちゃんって何よ!!?(汗)
2013�407月11日09時38分 | コメント

一番上へ

2013年07月10日
 
おはよう。

 
いつもお迎えに行った時はすぐに帰るんですが、最近は園庭で遊んで帰る事もあります。。。

昨日も、あっつい中ギリギリまで遊んでました。

お迎えに行った意味ないや〜〜ん。

でも、クラスの子達と楽しそうに遊ぶ姿を見れたので、嬉しかったです。

マル、友達できるかな〜〜〜

と心配していましたが、問題なさそうですね。。。

良かった。。。

今日は、家で帰りを待とうか。

暑いから、すでに汗が滝の様に流れています。
2013�307月10日08時30分 | コメント

一番上へ

2013年07月09日
 
「調子」に乗ってます。

 
今朝、マルが暴れていたので、

「調子に乗りなや!!!」

と言うと、、、

「ちょうしって何??ちょっと持って来るわ。」

と言って、オモチャのトラックを持って来ました。。。

「調子に乗るわ〜〜〜」

と言って、トラックの上に乗っていました。

全く意味が違うから!!!

何でトラックが「調子」やねん!!!

前々から、調子って何??

って聞いて来てたけど、意味分かってないねーー。。。

ちょっとだけ面白かったけど。。。
2013�207月09日12時49分 | コメント

一番上へ

2013年07月08日
 
こんばんは。

 
暑いねーーー!!!

今日は、めちゃめちゃ暑かった!!

夏本番って感じ。。。

幼稚園も、今週を乗り切ったら終わったも同然。

来週は、懇談があるから短縮授業です。

一学期は、ゆっくりする間もなかった感じなので、二学期は自分の時間を有意義に過ごしたいな〜〜
2013�107月08日19時19分 | コメント

一番上へ

2013年07月07日
 
新幹線

 
今日は、新幹線を見に、新大阪まで行って来ました。

プラレールの新幹線ばかり見ていたから、本物を見れて、大人の私もちょっと嬉しかったです。

マルも、初めて見る新幹線に、興味津々でした。。。

そして、何と、、、、、、、

新幹線に乗って、京都まで行って来ました。

ただ行っただけなんですけど。。。

切符代が高くついたけど、たまにはマルに楽しい思いをさせたいな〜〜〜

と思って、大奮発ーーー!!!

マル、満足そうで良かった。

帰りの車では、グッタリでした。

親子共々、体力ないねーーー。

それにしても、とてつもなく暑かったッス!!!

2013�707月07日16時37分 | コメント

一番上へ

2013年07月06日
 
ぐったりーーー

 
今日は、私がバテバテでした。。。

頭が重くて、気力ゼロ(泣)

なんとか、この時間。。。

マル父の休みもないし、キツイわ〜〜〜

暑いし、動かれへん(><)

夏バテか???

話は変わりますが、パナップって今こんな可愛くなってるんやね^^

ソースの部分が、顔やんーーー。

ちょっと癒されました。
2013�607月06日16時48分 | コメント

一番上へ

2013年07月05日
 
早寝にも程がある

 
昨日は、17時過ぎに寝ました。

そして、6時過ぎに起きました。。。

幼稚園って所は、そんなにも疲れるんか???

今日は、七夕祭りがあるみたい。

どんなんするんやろ〜〜〜??

再来週は短縮授業やから、来週を何とか乗り切って欲しい!!

今日は、お迎えに行きます。

2013�507月05日09時49分 | コメント

一番上へ

2013年07月04日
 
蒸し暑いーーーー

 
バス待ちの様子。

年少2人と年中2人やけど、見事に皆同じくらいの背丈ーー!!!

あと同じバス停には、男の子1人と女の子2人いてます。

男の子率高いね〜〜〜

今日は、1番前のお気に入りの席に座れなくて、キョトンとしていました。

まあ、そんな日もあるよ!!!

今週も、あと2日ガンバロウ!!!
2013�407月04日09時42分 | コメント

一番上へ

2013年07月03日
 
おはようさん。

 
朝から、七夕様の歌を歌っていました。

ちゃんと、歌のポーズをとって歌っている所が面白い〜〜〜!!

昨日は、17時半くらいにリビングで寝てしまったマル。。。

幸い、ご飯もお風呂も終わっていたから良かったけど、、、

今朝、4時くらいにゴロゴロ起きて来て、めっちゃ焦ったーーー!!!

その後、そりあえず6時までは寝てくれました。

4時に起きられたら、きつすぎるでしょ??

今日も、ガンバロウねーーー
2013�307月03日08時49分 | コメント

一番上へ

2013年07月02日
 
今日は、、、

 
そぼろ弁当〜〜〜

昨日、お迎えに行った時、

「今日は給食1番に食べ終わりましたよ〜〜!!」

と、またまた嬉しい話を聞けましたーー!!!

絶対食べられへんやろうと思うおかずも、頑張って食べてるんやなーー。

すごい!!!

今日は、ママさん達とランチへ。。。

4組で行って来ます。

同じバスのママさん達、、、、、

どんな会話が繰り広げられるんでしょうか?????
2013�207月02日09時37分 | コメント

一番上へ

2013年07月01日
 
今日も、、、

 
幼稚園へ出発しました〜〜〜!!!

今日は、絶対プールあるよね!!!

着替え、一人でスムーズに出来んくて、イライラするやろうな〜〜

大丈夫かな〜〜〜

まだまだ、心配は尽きません。。。。。。
2013�107月01日09時52分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ