-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2009年12月31日
 
今年もありがとう

 
今年最後のブログも、妙な作り笑顔を載せておきましょう。

この1年は今までにない1年でした。

8月まではどっぷり専業主婦してのら〜りくら〜り暮らしてきた。

出産がゴールだと思ってた自分は、その後待ってた大変な日々に悪戦苦闘。

睡眠不足と初めての育児に疲れて苛々して周りの人達に迷惑をかける。

こっちに帰って来てすぐマルの夜泣きに振り回され今後を不安に思う。

それから約2か月・・・

ようやく落ち着いて来てのんびり育児を楽しんでます。

ザッとね。

ザッとまとめてみた。

振り返ると、とっても良き1年でした。

来年はマルと共に自分も成長したいです!!!

って毎年ゆーてるやん(チーン)。
2009・12月31日08時21分 | コメント
 
ははは

 
背中に注目!!!

マルちゃんいてるよ。

地味〜にね。
2009・12月31日08時21分 | コメント

一番上へ

2009年12月30日
 
一人の時間

 
最近は常にマル背負ってるから、一人の時間ってほとんどないやん?

今朝少しだけ早起きしてコーヒー飲んでます。

マルがまだ寝ているので完全に一人の時間。

なんてスバラシイ!!!

って毎日マルに合わせて10時や11時まで寝んと、起きりゃ〜いい話なんですけどね。

でも睡眠不足って怖いやん?

マルが寝てる時は徹底して寝ます!

そんなこんなで今年も後2日・・・

たぶんあっちゅー間に来年も過ぎて行くんでしょうね。

1日1日を大切に。
2009・12月30日07時25分 | コメント

一番上へ

2009年12月29日
 
みすちる
ユーチューブでミスチルの「365日」聞いた♪

ええ曲♪

桜井さん歌ってる時9割目つぶってたけど。

前髪えらい長かったから、目にささって痛いんか?

とかしょーもない事考えたりして。

さ〜さ〜今日は何しよか。
2009・12月29日10時55分 | コメント

一番上へ

2009年12月28日
 
鈴木明子

 
みごと銀メダルでした^^

しかし今日のワイドショーや新聞では、真央ちゃんばっかり取り上げられてた・・・

鈴木選手には是非オリンピックでメダルとってほしいもんです。

中野ゆかりはちょいと可哀相。

オリンピック行けなかったね。


2009・12月28日17時45分 | コメント

一番上へ

2009年12月27日
 
大掃除!!!
今日から張り切ります!

掃除し出すときりがないね。

そうそう。

昨日フィギュアスケート見た?

1位から4位まで約1点しか差がありません。

ドキドキ・・・

今日どうなるんやろ。

やっぱ真央ちゃん勝つんやろ〜な〜。
2009・12月27日13時23分 | コメント

一番上へ

2009年12月26日
 
すけーと
つ・い・に

今日と明日で決まるね!!!

オリンピックに行ける後2人!

個人的に応援するのは・・・

鈴木明子です!
2009・12月26日09時54分 | コメント

一番上へ

2009年12月25日
 
しんどくないん?

 
そんなに反り返って寝て・・・

と聞きたい。

今日は駅前まで餃子を買いに行って来た!

んで帰って来て今いっきに食べた。

にんにく最高!!!
2009・12月25日14時52分 | コメント

一番上へ

2009年12月24日
 
メリークリスマス&偶然!

 
昨日、一応クリスマスやし〜という事で地元のタカシマヤまでケーキ買いに行って来た!

お気に入りのモンブランを買って、帰ろうかな〜と思っていると・・・

前から・・・

母さんが歩いて来ました(笑)

たまたま堺東のタカシマヤに来たら、たまたま母さんもケーキ買いに来てた^^

あら偶然〜♪

ってただそれだけ〜。

あはは。
2009・12月24日09時21分 | コメント

一番上へ

2009年12月23日
 
いいとも

 
今日のテレフォンショッキングは朝青龍が出ます。

あ・・・

画像と本文は全く関係ないよ〜。

週末はフィギュアスケートあるね。

これでオリンピックに出る選手決まるね。

もし真央ちゃんがオリンピック出て金メダル獲得したら、荒川静香の立場危うくなる?

ひそかにヤバイと思ってんかな〜荒川静香。



2009・12月23日11時25分 | コメント

一番上へ

2009年12月22日
 
ダルと金本アニキ
ダルがアニキに弟子入りするそうです。

最強コンビですね!

て超ミーハーな私はあまり意味分かってないですが・・・

今年はマルのお世話であまり野球見れなかった。

来年は見れるかな?

来年はどんな1年になるんやろ。

そう言えば去年もそんな事考えてた。

出産を控えてたので、喜びよりも恐怖の方が大きかったかも・・・

無事に出産も終えた事だし、日々子育てがんばる!

と自分に言い聞かす。

最後は全くタイトルと関係ない話題になっちゃったね。

最近マル父は毎日帰りが11時頃です。

1日の終わりはバタバタしています。

せわしないね〜

さすが師走やね〜
2009・12月22日11時12分 | コメント

一番上へ

2009年12月21日
 
おんぶおんぶ
今日もおんぶしまくり。

昨日M−1見た?

私ハリセンボン好き(春菜の方)なんですが、全く話にならなかったね。

はるな愛やら近藤春菜やら・・・

私は「ハルナ」ずきやね。
2010・03月12日19時43分 | コメント

一番上へ

2009年12月20日
 
M-1

 
オムツの袋で遊ぶマル・・・

てゆーのは置いといてっ。

今日はM−1グランプリですね♪

私はもともとお笑いが嫌いだったのですが・・・

何か若手の芸人ちょうし乗ってる!て感じで。

最近テレビ見る事が多くて何やかんや見てると、まあまあ面白い!

とか思ったり。

そんな感じで暇やしダラダラ見るか〜。

何せ暇や〜。
2009・12月20日10時31分 | コメント

一番上へ

2009年12月19日
 
笑っていいとも
何で今日笑っていいともないんやろ?と思ってたら・・・

今日土曜日やん!!!

どやさ。

今日たい焼き買いに行こうかと思ってたが、この寒さは危険なので引きこもるか。

1日何したらいいんや・・・

2009・12月19日12時23分 | コメント

一番上へ

2009年12月18日
 
降ってるし・・・

こんな寒い中買い物行って来た。

子どもも連れて。

風邪ひくぞ!!!
2009・12月18日15時59分 | コメント

一番上へ

2009年12月17日
 
実家にて。

 
今日実家に行って来た^^

栄養補給に。

マルちゃんの父があまりにも仕事が忙しく、今週土日も仕事なので、帰るのがなかなか難しくなり急遽アポなしで帰りました。

うんまかった〜♪

は〜また明日からほぼ2人きりの生活がんばりまっ!
2009・12月17日21時19分 | コメント

一番上へ

2009年12月16日
 
ぼうし

 
義母が編んでくれた帽子。

あまりにも頭が寒そうだったので(笑)

ちなみに今日で4か月♪

なげ〜な〜。
2009・12月16日12時23分 | コメント

一番上へ

2009年12月15日
 
寒いね〜

 
今日は書く事ないかも。

今日の散歩は、お気に入りのパン屋を目指して行こ〜っと♪

てゆーか・・・

マルちゃん13時間くらい寝てる。

8時に1回起きたけどさ。

寝すぎちゃう?

それに合わせてる私も寝すぎちゃう?

しかし寒いから皆さん風邪ひかない様にね!
2009・12月15日11時38分 | コメント

一番上へ

2009年12月14日
 
おんぶ

 
デビューしました。

おんぶしながら家事してます。

ハゲに見える?

いやいや。

これでも結構生えてきたのよ(笑)
2009・12月14日10時47分 | コメント

一番上へ

2009年12月13日
 
美容室でのお話
昨日家の近くの美容室に髪染めに行って来た。

たかが髪染めるだけで、5人もスタッフが変わった。

とにかく「そりゃないやろ〜」と心の中で叫ぶ事が多かった。

特にシャンプー係の小太りの美容師っぽくない若者。

とにかく洗い方がザツいのなんの。

で、最後に言った言葉・・・

「かなりゴシゴシしちゃいましたが良かったですか?」

いやいや。

それ洗い終わってから聞く?

それにその聞き方おかしくね?

まあ何も言わずでしたが。

その他にも多々言いたい事はありましたが、えらい長くなるのでやめとくね^^
2009・12月13日09時32分 | コメント

一番上へ

2009年12月12日
 
体重
妊娠前の数字に戻るまで・・・

あと・・・

2キロ!!!

やっと近付いてきた^^

年明けまでに痩せたいが、無理か?

今日は良い天気♪

たい焼きでも買いに行くか〜。
2009・12月12日09時47分 | コメント

一番上へ

2009年12月11日
 
雨か〜。

 
今日は散歩行けないね〜。

さあ・・・

1日家で何しよか?

そういえば世間はクリスマスムードなん?

今年は一切そんなん感じる余裕ないね。

とりあえず去年タカシマヤで買ったチャリティーサンタでも飾りますか。

300円也。



2009・12月11日09時53分 | コメント

一番上へ

2009年12月10日
 
人見知り?

 
今日実家にお昼ご飯食べに行った^^

マルちゃん環境の違いに戸惑ったのか、何せ泣いてた〜。

普段ほぼ1日中2人きりなので、人に慣れてないのかな?

恐るべし核家族・・・

実家のご飯美味しかった♪

2009・12月10日18時50分 | コメント

一番上へ

2009年12月09日
 
散歩

 
またまた子どもネタで失礼しやす。

昨日近くの体育館まで散歩行きました♪

この体育館には兄も行ったはず^^

2009・12月09日09時42分 | コメント

一番上へ

2009年12月08日
 
大きくなったの〜

 
生まれた時、ガリガリだったマルちゃん。

こんなに大きくなりました(顔が)。



2009・12月08日11時53分 | コメント

一番上へ

2009年12月07日
 
最近

 
マルちゃんにしっかり昼夜の区別がついて来たみたい。

昨日は夜10時から6時まで寝てた。

んでミルクあげたらそのまま寝て今起きた。

睡眠不足生活から解消された今日この頃。

しかしね。

そんなん言って喜んでたらまた夜中起き出したりするのよね。

夜ぐっすり寝る分お昼寝ほとんどしないよ。

だから昼間はずっとお付き合いしてます^^
2009・12月07日11時38分 | コメント

一番上へ

2009年12月06日
 
たい焼き

 
飽きた・・・

家から歩いて15分程歩いた所にたい焼き屋さんがあります。

1度食べるとはまってしまい、先週は4日連続で食べました。

昨日も買いに行きました。

今朝も食べました。

もういらんわ・・・
2009・12月06日08時43分 | コメント

一番上へ

2009年12月05日
 
スケート

 
安藤美姫。

やりましたね。

ショートプログラム1位!

私はもともと真央ちゃんよりミキティを応援していたので(嫉妬?)よくやった!という感じです。

素人目から見ても、今季のミキティは何かが違うと思うのですが・・・

スリムになったし身が軽そうです。

ささ。

今日のフリーが楽しみですね^^
2009・12月05日08時51分 | コメント

一番上へ

2009年12月04日
 
うちの時計

 
えらい中途半端な位置。

何でこんな所に付けたのか自分でもナゾ。

しかし見やすいのよね。
2009・12月04日07時53分 | コメント
 
エダマメと遊ぶ

 
昨日元職場の人からお祝い届きました♪

その中に入ってたエダマメ。

えらい気に入って遊んでる(笑)

最近・・・

寝返りの練習し出したよ^^
2009・12月04日07時56分 | コメント

一番上へ

2009年12月03日
 
よだれかけデビュー

 
初めてよだれかけしました。

その後思いっきりミルクゲボーッとしたので、早速助かりました!

そうそう。

明日からグランプリファイナルやね♪

たのしみたのしみ〜。

日々楽しみを見つけないとね。
2009・12月03日11時31分 | コメント

一番上へ

2009年12月02日
 
髪の毛

 
ちょっとだけ・・・

ほんのちょっとだけ・・・

生えてきました。

明日は友達がマルちゃんに会いに来ます^^

って事で今日は家の掃除に励みます♪
2009・12月02日11時45分 | コメント

一番上へ

2009年12月01日
 
生後3か月

 
とは思えないこの体格・・・

引きこもり親子は最近暖かいので散歩行ったりしてます。

気分転換になりますね♪

あっ。

泣き出したので失礼します。
2009・12月01日17時20分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ