-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年03月31日
 
今日は、、、、、、

 
知り合いに誘われて、だんじりのお披露目会?とやらに行って来ました。

私は見ても意味不明でした。。。

1番真剣に見ていたのは、マル父でした。。。

祭り好きの人達がいっぱい来ていて、真剣に写真を撮っていました。

どこにでもマニアはいるね〜〜〜

マルも、だんじりのそばにいるだけで、満たされてたね。

良かった良かった。

9時過ぎから活動していたので、もう眠くて眠くて、、、

よし。。。

もうすぐ寝よう。

また明日からガンバロウ!!!

早く暖かくなって欲しいな〜〜〜

2013�703月31日20時25分 | コメント

一番上へ

2013年03月30日
 
今週は、、、、、、

 
すごーーーーーーく長い!!!

マル父も、連日深夜の帰宅でヘロヘロやろうな。。。

お金を稼ぐって、大変や、、、、、、、

明日休みと思ったらウレシイね^^

とりあえず、この汚い髪の毛を何とかしに行こう。
2013�603月30日08時04分 | コメント

一番上へ

2013年03月29日
 
おはよう!!

 
昨日は雨だったので、お昼ご飯を食べてからヨーカドーに行きました。

買い物を済ませて、家へ帰ると、、、

「今日のご飯なに??」

と、言って来ました。

夜ご飯の事やと思って答えたら、昼ご飯の事でした。

どうやら、いつも買い物から帰って来たら昼ご飯を食べるので、もう一回食べようとしていたみたい。

勘違いしすぎやろ!!!

「昼ご飯はさっき食べたやろ!!」

と言ってもグズグズ言っていたので、強制的に昼寝させました。。。

ほんま、どんだけ〜〜〜〜〜

夜ご飯は、ご飯2杯+おやつも食べて満足した様です。。。。。。
2013�503月29日06時17分 | コメント

一番上へ

2013年03月28日
 
何日か前の、、、

 
作り置きメニュー。

・ニラとモヤシと豚肉の炒め物

・タラのホイル焼き

+むね肉のサラダでした。

ぜ〜んぜん、足らなかったみたい。

深夜0時頃に食べてるんやし、これくらいにしとかないと、、、ね、、、、、、

マル父に、

「体重計ってみーや!!」

と言っても、絶対に計りません。

一体、何の意地なんでしょう。

多忙な生活やし、ちょっとは痩せてると思うんやけどな〜〜

実は、一人でこっそり乗ってるとか???
2013�403月28日06時32分 | コメント

一番上へ

2013年03月27日
 
ohayo!!!

 
昨日、マルの散髪に行きました。

ヨーカドーの中にある散髪屋さん、春休みやからか、9時半に着いたのに賑わっていました。

坊主はイヤ!!!

と言う本人の希望に従って、出来るだけ短くしました〜〜

スッキリ!!!

今日は、雨降る前に買い物行きたい。

開店と同時にヨーカドー行こう〜〜

んじゃ〜ね〜〜〜

2013�303月27日18時45分 | コメント

一番上へ

2013年03月26日
 
マルコ

 
私はいつも、マルコがいてる部屋で化粧をします。

化粧の過程を見ているのか、口紅を塗る頃に喜んで興奮して来ます。

口紅を塗って化粧が終了したら、散歩に行けると思っている様です。。。

毎回口紅を塗るタイミングで起き上がって来るから、オモシロイよ〜〜〜

犬の観察力、恐るべし!!!

しかし、こんなに大人しい犬他にいるのだろうか???

ってくらい、良い子(犬)です。

2013�203月26日06時31分 | コメント

一番上へ

2013年03月25日
 
サムイよ〜〜〜

 
こんな変な天気やのに、ベッドのシーツやら何やら洗濯してしまった。。。

リビングのカーペット、そろそろ戻そうか。

マルの体調が悪かったので、いつ何が起きるか分からないからカーペットをとっておきました。

今まで何度かカーペットに嘔吐して、取り返しのつかない事になったからね。

マルの調子も戻ったし、今週も長いけどガンバロウ!!!
2013�103月25日09時14分 | コメント

一番上へ

2013年03月24日
 
ん〜〜〜

 
ものすご〜く、目を見開いていますね〜〜

今日は、久しぶりの休みです。

マルの体調も良くなって、一安心。。。

注射した日の夜、グッタリして殆ど何も話さなかったのが嘘かの様に、もの凄く口答えして来ます。。。(汗)

まあ、それくらいじゃないとね、、、

元気が一番!!!

来月の入園式、元気に迎えられる様に、親子共々体調管理せねば!!!
2013�703月24日16時12分 | コメント

一番上へ

2013年03月23日
 
本日の

 
お弁当、、、、、、、

この二段式だと、明らかに量が少ないよね。

OL風。。。

マル、今朝になったらいつものマルに戻っていました。

良かった。。。。。。。

これから、幼稚園行く様になったら、色んな病気をもらって来るんやろうな(><)

覚悟しておこう。

今日は、雨???

冷蔵庫の中がスッカラカンなので、スーパー行きたいな。
2013�603月23日07時45分 | コメント

一番上へ

2013年03月22日
 
こんにちは

 
昨日は、マルの肺炎球菌の予防接種に行って来ました。

何ら問題なく、すんなり終わったんですが、、、、、

夕方から、何だかグッタリ、、、、、、、、

お腹の調子も悪くなって来て、、、、、、、、、

注射の副作用!?

と、思ったんですが、病院で何らかの菌をもらって来たみたいです。

今日は、安静に過ごしています。

食欲だけはあるみたいで、食べる事ばっかり言っています。

早く元気モリモリになって、ソーリャしてな!!!
2013�503月22日15時32分 | コメント

一番上へ

2013年03月21日
 
エレベーターまち

 
今朝も、マル父の出勤と共にマルコの散歩へ。

どんだけ早いねん。。。

最近は、マルも7時前には絶対に起きて来ます。

朝の時間が長いわ〜〜〜

昼ごはんの用意も終わったので、今から夜ご飯の用意します!!

では!!!!!!!
2013�403月21日07時24分 | コメント

一番上へ

2013年03月20日
 
昨日の作り起きメニュー

 
・手羽元のなんちゃらかんちゃら

・ブリの塩麹焼き

でした。。。

塩麹、マジで万能調味料!!

ブリを塩麹に一晩漬けて焼いただけで、もう絶品!!!

使えるね〜〜〜

今日は、休みを期待していましたが、出勤になりました〜。

もう少ししたら起こそうzzz
2013�303月20日08時18分 | コメント

一番上へ

2013年03月19日
 
ヒメちゃ〜ん

 
この犬、けっこう迫力があっって、知らない人が通るとすごい勢いで吠えます。

番犬に最適!!

私達の事は、もう覚えてくれたみたいで、通るだけじゃ吠えなくなりました。

でも、マルはいつも吠えるまで挨拶し続けます(笑)

「おはよー!!」

「おはよーーーーー!!!」

「おはよーーーーーーーーーー!!!!!」

あまりもしつこいので、

「ウゥーーーー!!!ワン!!!!!!」

と、しゃ〜なしで吠えてくれます。

この日は、近付きすぎて思いっきり吠えられてました

マル、思いっきり吠えられて満足げ。。。

意味わからんわ〜〜〜

今日も、夕方ヒメちゃんの前通ってみよう。
2013�203月19日07時02分 | コメント

一番上へ

2013年03月18日
 
おまけ

 
おはよう。。。

今日は雨ですか、、、、、

雨振る前に、サッサと買い物行かねば!!

最近、毎日幼稚園の事を考えてます。

色々心配ですが、その都度乗り越えて行かないと!!

とりあえず、泣かずに登園する事が目標。

ふと思ったんやけど、送り迎えを別に自転車でしてもいいよね〜〜〜

でも、天気が悪い日は困る。

園の様子も見たいし、たまには自転車で行ってみよう。

そんな感じで、色々と考えております。

入園グッズ、後は弁当箱と運動靴をゲットせねば!!!
2013�103月18日06時26分 | コメント

一番上へ

2013年03月17日
 
おいおい、、、

 
昨日、マルに撮ってもらった写真。。。

完全に顔隠れてるやん。

絶対悪意あるな。

昨日は、食べに行った夜ご飯がハズレで、とても残念でした。

更に、食後に行った喫茶店のコーヒーも残念でした。

何だかショックな気分で帰宅。

そんな日もあるさ。

今日は、またまた仕事。

マル父の出勤と同時に、散歩に行きたいと思います。

では!!!

2013�703月17日07時22分 | コメント

一番上へ

2013年03月16日
 
こんにちは。

 
幼稚園の園庭にあったタイヤ。。。

「タ〜イヤまるぜんタ〜イヤまるぜん。」

と、楽しそうに転がしてた。

親の影響はすごいね〜〜

今日は休みです。

朝から嬉しそうなマル。

今は、もの凄〜く眠そうなので昼寝しまーす。

昼寝って、いつまでするんやろ。。。

オヤスミzzz
2013�603月16日12時19分 | コメント

一番上へ

2013年03月15日
 
new弁当箱

 
一段式の弁当箱。

洗うのが楽かな〜〜と思ったけど、別にそうでもないね。

二段式の方が入れやすかったりする。。。

とまあ、どうでも良い話題ですね、、、

今日は金曜日かーーー。

何か、アッと言う間やったな。

マルの耳垢を取りに、再度耳鼻科に行かなければ!!!

前回、激混みだったので、今日は早めに行きたいと思いまーす。

2013�503月15日07時26分 | コメント

一番上へ

2013年03月14日
 
やっと。。。

 
昨日で、幼稚園のプレスクールが終了しました。

とりあえず、一安心。

初回、もの凄い勢いで泣いたので、どうなる事かと思ったけど、その後は頑張っていました。

毎回憂うつでしたが、園の様子を見る事も出来たし、来月からの幼稚園の心構えも出来て良かったと思います。

来月からが本番、、、、、

泣くやろうな〜〜〜

どんな感じになるか分かりませんが、楽しく行ってくれる事を願います。
2013�403月14日07時14分 | コメント

一番上へ

2013年03月13日
 
今日は!!!

 
幼稚園のプレスクール、最終日です!!

あーーー!!!

本当にウレシイ^^

毎回毎回緊張で押しつぶされそうでした。

どうか、今日が無事に終わります様に。。。

頑張って来ます!!!!!
2013�303月13日09時23分 | コメント

一番上へ

2013年03月12日
 
おはよう。

 
最近、朝の時間を持て余しております。

今も、もうする事ありません。。。

出掛けるまであと1時間、何しよーーーーーー

そう言えば、昨日マルの耳垢を取りに、耳鼻科に行って来ました。

それはそれはもの凄い事に、、、、、、、!!!

今週、もう1回行かなければなりません。

ずーーーーっと気になってたので、行けて良かった。

花粉の季節やからか、耳鼻科混みまくってた〜〜

待ち時間って、イヤやね。

次は早く行こう。
2013�203月12日08時27分 | コメント

一番上へ

2013年03月11日
 
おはよう寒いね〜

 
今日は、マル父の出勤と共に、マルコの散歩に行きたいと思います。

昨日と一昨日、久しぶりの連休楽しかったです。

連休でも、睡眠時間だけはやっぱり削れません。。。

土曜日は、20時就寝。

昨日は、21時就寝。

早寝早起きサイコー!!!

今週も、頑張りましょーーーーー!!!!!





2013�103月11日07時04分 | コメント

一番上へ

2013年03月10日
 
絶好調!!!

 
2回目の、「だんじりの博物館」。

今回は、うちわも買って本格的。。。

もう、マル父が引くくらい大興奮!!!

汗だくになって、必死に飛んでました。

その眼差しが、真剣そのもの。

岸和田に住んでる子ども達より、だんじりに対する熱がすごい気がする、、、、、、

なかなか帰ろうとしなかったので、ちょっと困りました。

でも、何をしている時よりも、1番輝いてたな。

日頃どこにも連れてってあげてないし、楽しそうで良かった^^
2013�703月10日07時06分 | コメント

一番上へ

2013年03月09日
 
おはよう^^

 
今日は、マルが寝ている間に散歩に行って来た。

6時45分出発。。。

早いねーーーー。

写真は、昨日行った近くの神社。

マル、神社に行くと言ったら、

「ヤッターヤッターめっちゃウレシイー!!」

と、大喜び。。。

やはり、マルが喜んでる姿を見るとウレシイね。

今日は、また「だんじりの博物館」に行こうと思います。。。。。。。

祭りに関わってる時が、1番輝いてるからね(笑)

午前中に、掃除やら何やらやってしまいま〜す!!
2013�603月09日07時21分 | コメント

一番上へ

2013年03月08日
 
ネタが、、、、、、!!!

 
マルかMARUKOしかない!!!

今日は、めっちゃ良い天気!!

昼も夕方も公園に行って来た。

やっぱり、外で走り回ってる時が、1番いきいきしてるね。

幼稚園行くまでの約1か月、公園でいっぱい遊ぼうか〜〜〜

マルのストレスは、走りまくる事で発散される気がする。。。

ヤンチャボーイマル。。。



2013�503月08日17時13分 | コメント

一番上へ

2013年03月07日
 
おはよう^^

 
まだまだ寒いわ〜〜〜

朝の散歩の時間帯が、段々早くなって来ている。

今朝は、7時45分くらいに出発。

清々しいね〜〜〜

ただいま時間を持て余しております。

MARUKOって、本当に穏やか。。。

触ってるだけで癒される。

MARUKO、癒しをありがとう。
2013�403月07日08時37分 | コメント

一番上へ

2013年03月06日
 
こだわり

 
今朝起きたら、すごい寝癖が。。。

私が指摘する前に、

「何か髪変じゃない??」

と、言って来た。

最近、異常にに髪の毛の事を気にしています。

帽子を被る時は、前髪が出ていないとあかんし。。。

美意識って、3歳から出てくるんですね(笑)

ってゆーか、髪型以前に顔が浮腫んでパンパン。。。

そこ気にしよーよ(笑)
2013�303月06日08時35分 | コメント

一番上へ

2013年03月05日
 
あちゃーーー

 
最近、朝も昼も夜も食べまくっていたら、、、、、、

体重が増加しまくり。。。

そんなに動く事もないし、当然よね。

今日から気をつけよう。

最近、アンパンマンのブロック買いました。

どうもブロックが苦手そうだったので、簡単そうなのを選んだ。

満足そうに遊んでいます。

上手く出来なかったら、イライラして怒っています(汗)

まあ、その気持ち分かるよ。

ちょっとでも、ブロックに興味を持ってくれて良かった。

2013�203月05日09時22分 | コメント

一番上へ

2013年03月04日
 
昨日、、、

 
マル、4時間近く昼寝をしました。

いつもは2時間なのにね、、、

で、17時前に起きたのに、21時半に寝かしつけてみると、、、、、、

そりゃ〜〜寝ないよね。

寝付いたのは、結局23時頃でした。

やっぱり、昼寝のさせ過ぎはよくないね。

幼稚園に行ったら、昼寝どうするんかな〜〜

まあ、その時に考えよう。

では、今週も頑張りましょーーーーー!!!!!
2013�103月04日06時24分 | コメント

一番上へ

2013年03月03日
 
来週は暖かいってマジ??

 
今週は、休みなく働いているので、栄養ドリンクを買って冷蔵庫にストック。

私も働いていた時に、よく飲んでいました。

けっこう効果あると思うんやけど。。。

普通のリポビタンDでは物足りないので、ちょっとグレードアップした物がオススメ〜〜〜

今日まで大変なイベントがあるみたいなので、最後の1本飲んで、、、

ファイトーーーーー!!!!!!

いっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜つ!!!!!!
2013�703月03日06時19分 | コメント

一番上へ

2013年03月02日
 
濡れ衣

 
マル父が、大事にしているファイテンの肩こり防止のネックレスを無くしました。。。

いつも物を無くすと、明らかに疑った目で私を見て来ます。

お風呂に入る時に外した記憶はあるが、それ以降の記憶はないと、、、、、、

で、私も一緒に探したんですが、今の所見当たりません。。。

本当に知らないし、必死に探したのにも関わらず、、

「まさか、いたずらしてないよな??」

と、容疑をかけて来ました。

絶対言って来ると思ったけど、本当に腹立たしかったです(怒)

ほんまに知らんし!!!!!!!

高い物やのに、大事にせなあかんで!!!!!!!(怒)

2013�603月02日08時53分 | コメント

一番上へ

2013年03月01日
 
こんにちは。

 
幼稚園の体操服、ポロシャツは少し大きめやけど、ズボンはピッタリ??

3年も履けるかな〜〜〜

何か、こうして準備をしていると、

「いよいよやなーーー!!」

と、すごい実感。

あと約1か月、本当にドキドキする!!!

幼稚園グッズも、あとはお弁当類だけ買えば揃います。

入園式は、雨が降りそうな予感。。。

何てったって、私は雨女ですからーーー!!!

2013�503月01日12時31分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ