-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年01月31日
 
今日はすんなり起きれたー!!

 
お参りするのが大好きなマル。。。

昨日も、御さい銭入れてカランコロンして、満足そうでした。

今日は、久しぶりにマクドに行こうと思います^^

昨日ユウが持ってたハッピーセットのオモチャ、ゲットするぞーー!!

しかしここ何年か、全くマクドを食べたいと思いません。。。

昔はよくポテトをドライブスルーしてたんやけどな、、、、、

胃もたれする身体になって来ています。

マル父も同い年やけど、油っこい物&濃い物食べても胃もたれしてるの見た事ないな。。。

いつも平気な顔してる。。

ナゼ!!!!!?????
2013�401月31日06時08分 | コメント

一番上へ

2013年01月30日
 
美味しいんかな??

 
一風堂って、10年くらい前に1回だけ行った事ある。。。

でも、味は一切覚えていません。

ヨーカドーでこのラーメンを見る度に、買おうか迷っていました。。。

ついに買ってしまった〜〜〜

インスタントやし期待は出来ませんが、数日中に食べて感想書くねーー。

最近、食べ物の事ばっかり考えてます。。。

今朝体重計に乗ると、危険な数字が!!!

何回も乗ったけど、結果は同じでした。

でも、食欲には勝てん!!!
2013�301月30日10時42分 | コメント

一番上へ

2013年01月29日
 
おはよう。

 
乱暴されても、マルにばっかりちょっかいをかけに行くマルコ。。。

昨日も寒かったね〜〜〜

自転車に乗っていると、顔が寒すぎます!!

なので、今日から絶対にマスク着用しよう!!!

マスクするだけで、全然違うもんね。

耳あても欲しいけど、なかなかしっくりする物がありません。

って、ヨーカドーでしか見てないんやけど。。。

今日も寒そうやけど、行ってみヨーカドーー!!!
2013�201月29日06時20分 | コメント

一番上へ

2013年01月28日
 
majiで寒いね。

 
昨日も、朝起きた瞬間から寝る寸前まで、ずーっと祭りの音が鳴り響いておりました。

ちょっと頭おかしくなりそうかも。。。

1年前の日記を見ても、同じ事してたし、、、、、、、

でも、マルから祭りを取ったら、打ち込む物が何もなくなるから仕方ないのよねーー。

私の夢にまで、ちょくちょく祭りが出て来るんです(泣)

オーーーマイゴッド!!!!!!!!!!!

いつも言うけど、アンパンマンとか見ようよ〜〜〜

子どもらしいアニメ見てくれたらいいのにな。。。
2013�101月28日06時35分 | コメント

一番上へ

2013年01月27日
 
マル父が家にいると、、、、、

 
「寒い。」

「暖房ついてる?」

「そこのドア閉めて!」

「こたつ欲しい。」

「床暖房つけてみる?」

と、そんな事ばっかり言っています。

私が窓開けたままベランダに出ていると、すごい目つきでこっちを見ていました。

「何で窓開けたままやねん!!」

と、思っていたはず。。。

自分の部屋にいてる時は、気持ち悪いくらい暖房ガンガンつけてるし、、、(汗)

本当ーーーに!!寒がり!!!!!

多分頭の中は、「こたつで欲しいー!!」でいっぱいだと思います。。。。。
2013�701月27日07時06分 | コメント

一番上へ

2013年01月26日
 
誰やねん。。。

 
だんじりの上に乗って踊ってる人の事を、「大工方」と言います。

今朝ユーチューブを見て、マル父が大工方の練習をしていました。

全く様になってないね〜〜〜

身体が重そうや〜〜

それに、久しぶりにマル父を見たら、眉毛が細くなっていました。

ほんま、誰やねん!!!
2013�601月26日10時30分 | コメント

一番上へ

2013年01月25日
 
やっとやっとやっと!!

 
明日、掃除機が届きます。

今日、ミドリ電化で購入して、明日配送!!

ヤッター!!ヤッター!!!

結局、コンセント式にしました。

コードレス式は、吸引力が弱いので、サブで使うのが基本みたい。

明日届いたら、めいいっぱい掃除機をかけたいと思います。。。

タノシミ!!!
2013�501月25日12時15分 | コメント

一番上へ

2013年01月24日
 
ブルーな1日

 
昨日、朝から掃除機が動かなくなりました。

すごくショックです。

すごく不便です。

そして、マルがもの凄く大事にしている、祭りの置き物の部品が取れました。

マル、相当落ち込んでいます。

接着剤を買いに行って、直そうと試みたけどダメでした。

マルの心にポッカリ穴が開いた感じです。

決して大げさじゃ〜ないよ^^

は〜〜〜

今日、また電気屋さんに掃除機見に行こう!!
2013�401月24日06時39分 | コメント

一番上へ

2013年01月23日
 
まだ暗いって〜〜

 
今日は、もう起きて来ました。

早いって〜〜〜

1日が長いわーー。

昨日、またまた近くの神社へ、、、

神社へ行った帰りは、すごく気分が良さそうなマル。

いっその事、坊さんになったらいいねん。

似合うと思うで〜〜〜
2013�301月23日06時37分 | コメント

一番上へ

2013年01月22日
 
寒いし眠い。。。

 
昨日、散歩のついでに公園へ。。。

マルより1つ上の友達?に遭遇。

何度か公園やスーパーで会った事のある子です^^

マルコの事を気に入って、触ったり抱っこしたりしていました。

一人でリードを引っ張って、歩かせたりもしていましたが、リードを離さないかドキドキしました(笑)

大丈夫でした^^

マルコも人に慣れて欲しかったので、ちょうど良かったです。

写真のマル、無表情やね。。。。。。
2013�201月22日06時41分 | コメント

一番上へ

2013年01月21日
 
ランチ

 
昨日は、友達とランチして来ました。

久しぶりだったので、いっぱい喋ってストレス発散になりました^^

マルとちょっと離れるだけで、すごい開放感。。。^^

そして帰って来てから、マルとマルコを連れて近くの神社へ、、、!!!

神社が好きな3歳児。。。。。。。

渋いね〜〜〜〜〜〜

でも、すごく満足げだったので良かった♪
2013�101月21日07時29分 | コメント

一番上へ

2013年01月20日
 
パソコンよく固まるな〜〜

 
おはよう。

マル父、昨日は仕事の接待とやらで、朝の5時半帰宅でした。

ついさっきやん!!!

大変ですね。。。

そんな中、非常〜〜〜に申し訳ないんですが、今日は友達とランチに行って来ます。

そして、私が帰って来たらまた会社に行くという、、、、、

どんだけーーー!!!!!!!!!

今年も、相変わらず忙しそうですね。

がんばれーーー!!!

寝室から、祭りの動画の音が、、、

マルが、勝手にスマホを使って動画を見てるな。

この祭りヤロー!!!!!!!

2013�701月20日07時29分 | コメント

一番上へ

2013年01月19日
 
おはよーーーーー

 
今日は、午前中だけ休みです。

今から散歩と買い物!!

急いで行って来ます^^

そろそろマルコに、お手とかオスワリを教えようと思います^^

しかし、犬の散歩の人と会話する事が増えたなー。

年配の方が多いです。

では、寒いけど気合入れて行って来ます。
2013�601月19日08時53分 | コメント

一番上へ

2013年01月18日
 
痒い!!
乾燥して、全身が痒い!!!

痒くて目が覚めた!!!

何週間か前から放ったらかしにしいて、掻きまくってたけど、もう限界。。。

今日、皮膚科に行こう。

駅近くにある皮膚科は、けっこう適当な感じで、あまり患部を診ていない気がします。。。

けど、近くて空いてるから仕方なく。。。。。。

とりあえず、薬プリーーーーズ!!!!!!!
2013�501月18日17時33分 | コメント

一番上へ

2013年01月17日
 
やめて!!!

 
朝起きたら、いつもソファーにお気に入りの祭りグッズを置くんです。

寝る前に片付けさせますが、絶対また出して来ます。。。

座る場所ないし!!!!!!!

見栄えも悪い!!!

何度言っても、出すんですよねーー。

諦めるしかな〜い!!

そうそう。。。

今日は久しぶりに平日休みの日だったんですが、マル父昼過ぎまで用事で出掛ける事に、、、

なかなか1日休める日がないね〜〜

とりあえず、午前中に一人で買い物行って来ます。
2013�401月17日07時20分 | コメント

一番上へ

2013年01月16日
 
急にどうしたん??

 
昨日寝る前に、マルが嬉しい事をいっぱい言って来ました。

「いつもご飯と納豆作ってくれてありがとう。」

「今日外連れってってくれてありがとう。」

「いつも話ししてくれてありがとう。かかと話しするの好きやねん。」

「しゅき(好き)よ。」

え?????????

どうしたん?????????

「かかキライ。」

って言ってなかったっけ!?

いつも喧嘩ばっかりですが、たまにはこんなに可愛らしい事も言ってくれるんやね。

子育てしてると、イライラする事ばっかりですが、少し報われました^^

しかし、ご飯と納豆ありがとうって、、、、、

料理ちゃうし(笑)
2013�301月16日06時33分 | コメント

一番上へ

2013年01月15日
 
絶好調!!!

 
昨日、岸和田にある「だんじり博物館」に行って来ました。

マル、着いた瞬間テンション上がりまくりー!!!

祭り男の血が騒いだ瞬間でした(汗)

マルの大好きなだんじりだらけで、本当に楽しそう。

屋根の上に乗ったり、太鼓をたたくコーナーもあって、大大大興奮!!!

はしゃぐマルを見てて、面白かったです^^

帰って来て、また行きたいと言っておりました。。。

何回も行くのは勘弁なので、何とか理由をつけて拒否したいと思います。

それにしても、本当に楽しそうでした♪

2013�201月15日06時36分 | コメント

一番上へ

2013年01月14日
 
もうすぐやね〜〜〜

 
先日実家に行った時に、幼稚園の制服の話になりました。

まだ一回も着せてなかったので、昨日着せてみた^^

大きめを買ったけど、すぐにピッタリになりそう。。。

ズボンなんて、すぐピチピチになりそうな予感。。。。。??

早く幼稚園行ってーーーーー!!!!!!

とずっと思い続けて来たけど、本当にもうすぐです!!!

寝る前に色々考えてたら、ほんのちょーーーーーーーーっとだけ寂しく思えました。

ほんのちょっとだけね??

3年間、買い物行くのもどこ行くのも、ずっと一緒やったからね。

毎日一人で買い物行くの、身軽やろうね〜〜〜

あと約4か月か〜〜〜〜〜

ドキドキするね〜〜

入園式の服?も買わなあかんよね。。。

勿体ないね〜〜
2013�101月14日07時24分 | コメント

一番上へ

2013年01月13日
 
今日は、、、

 
午前中だけ休みです^^

美味しいケーキ食べたいな〜♪

写真は、昨日実家で撮ったもの。

良い感じじゃない??

子ども達を全員こっち向かせるのは、なかなか難しいね。

今、マルコを抱っこしながらブログ書いてます^^

ぬくいし可愛いわ〜〜〜♪
2013�701月13日09時53分 | コメント

一番上へ

2013年01月12日
 
昨日、、、

 
散歩の途中で公園へ。。。

マルも、久々の公園楽しそうでした^^

しかし、マルコめちゃめちゃカワイイです(><)

可愛すぎて、一緒に寝たいくらいです。

ゲージもリビングに移動させて、ずっと眺めていたい。。。

ここまで犬に癒されるとは思ってなかったな〜〜

何やったら、もう一匹欲しいくらいです。

マル父に言ったら、

「それは絶対あかんやろ!!」

と、反対されました。

そりゃ〜そうよね。

今日は、家でシャンプーしてみようかな〜

と、思っています♪

ちょっと怖いけど、頑張ってみよう。。。。。。

2013�601月12日07時07分 | コメント

一番上へ

2013年01月11日
 
おばはん会2

 
先日のおばはん会の模様。

皆、面影あるね〜〜〜

って、知らんってな??

やはり、フェイスブックとラインの話題は出て来ますね。

いい加減スマホにし〜や〜!!何でスマホにせーへんの??

と、突っ込まれましたが、今の携帯の残金まだ残ってるしね。。。

とにかくしょーもない話ばっかりして、ゲラゲラ笑ってました。

後半、眠くて意識がもうろうとしてたけど、、、(汗)

次は、ゴールデンウィークかお盆かな??

たまのおばはん会は楽しいね^^
2013�501月11日07時09分 | コメント

一番上へ

2013年01月10日
 
寒い眠い。。。

 
朝起きて、マルコがいてる部屋の電気を付けると、、、

いつも、ものすご〜〜く眠たそうな目をしています。

そして、化粧している私を眠たそうに見ています。

カワイイね〜〜

今日は、久しぶりの幼稚園!!

今日入れて、あと3回です!!!

やっとここまで来たかー。

とりあえず、無事に終わります様に。。。。。(><)

あーーー緊張。



2013�401月10日06時56分 | コメント

一番上へ

2013年01月09日
 
朝起きるの辛い。。。

 
いつも見に行ってるショベルカー。

マルが、

「ショベルカーにもみかん付いてる!!お正月付いてる!!」

と、興奮していました。

何の事??

と思って見に行くと、、、、、

ほんまや〜〜!!

お正月の飾りが付いてる〜〜〜

これを見て、このショベルカー大事にされてるな〜〜

と、感じました(笑)

しかし、マル大きくなったなーー。

顔はずっと変わらんまま、縦に伸びてる気がします。

10年後も、ずっとこのひょうきんな顔っぽいな(笑)
2013�301月09日06時35分 | コメント

一番上へ

2013年01月08日
 
おはよう^^

 
あーーー。。

ほんま、毎日眠くて仕方がない。

昼寝しても、21時には睡魔が、、、、、、

今後、私の人生の中で、24時まで起きてる日は何日あるのかな???

23時でも、相当夜更かしした気分です。

完全に、朝方人間!!!

今日も、今から散歩に行って来ます〜〜。

清々しいね〜〜〜〜〜♪

2013�201月08日08時37分 | コメント

一番上へ

2013年01月07日
 
おに

 
お正月が終わったら、すぐに節分に切り替えか〜〜。

早いですね。。。

昨日、寝る前にマルが言った言葉。

「りょう、とと(マル父)の事気に入ってんねん。」

ちなみに、

「かか(私)の事は気に入ってない!!」

やって〜〜〜。

正月休みの間に、またマル父ブームが復活したみたい。

しかし、かかは気に入ってない。

って、、、、、、!!!

ヒドイっしょ!!!

マル父は嬉しかったみたいで、何度も聞き直してました。

「かかは気に入ってない。」

って、本音なんやろうね。

これからも、2人で仲良くしてちょ〜〜だい!!!




2013�101月07日07時03分 | コメント

一番上へ

2013年01月06日
 
朝から

 
癒されるね〜〜〜

今日も、休みの予定でしたが、仕事に行きましたーー。

夕方くらいには帰って来るんかな??

連休の間はずっと昼寝ナシで、いつもと違う行動パターンだったので、何だかすごく疲れました。。。

どんだけ体力ないねん!!!

昨日、久しぶりにゆっくり昼寝して、普通の日常に戻ってホッとしました。

休みがない時は休みが欲しいと言うし、本当にない物ねだりな自分です。。。。。。

今日も、マルとヨーカドーに行って来ます^^

それが1番落ち着く場所なのかも(笑)
2013�701月06日08時45分 | コメント

一番上へ

2013年01月05日
 
おばはん会

 
昨日は、小学生の同級生とプチ同窓会でした。

8月ぶりでしたが、すごく楽しかったです。

皆、本当によく飲むしお酒に強い!!!

居酒屋って、空気が悪くてボーっとするので、1杯で十分でした。

そして、22時になる頃には、睡魔が猛烈に襲って来ました(笑)

やはり、22時は寝ないといけない体質の様です。

何か、パソコンがおかしくて、書いてたら文章が消えたりするので、いったん終了しますね。
2013�601月05日17時43分 | コメント

一番上へ

2013年01月04日
 
大盛り&大盛り

 
今日は、夕方からプチ同窓会です。

タノシミ&何かちょっと緊張。。。(笑)

写真は、昨日行ったびっくりドンキー。

お腹空き過ぎて、16時頃に食べました。

一体、何ご飯???

マル父は、ハンバークもご飯も大盛りでした。

もちろん、デザートも食べてました。

お正月、とにかく食べまくり〜〜〜

明日からまた粗食になるので、いいよね。。。

休みが続くと、ちょっと身体がしんどくなってくるね。

ほんま、ない物ねだりや〜〜〜〜〜〜〜

明日から、普通の日常ガンバロー!!
2013�501月04日09時09分 | コメント

一番上へ

2013年01月03日
 
休み〜〜〜

 
明日で休み終わりか〜〜〜

こんなにゆっくり休めたの、本当に久しぶり。

お正月やから仕事の電話もかかって来ないし、最高やね!!!

朝も早く起きる必要ないし、まったりや〜〜〜

けど、そんな日々も明日で終わりか(泣)

明日は、地元のプチ同窓会があります。

タノシミ^^

明日までに、顔に出来たでっかい吹き出物が治ります様に。。。。。。

2013�401月03日12時20分 | コメント

一番上へ

2013年01月02日
 
わーーーーい!!

 
見えにくいけど、おみくじ大吉でしたー^^

見た瞬間、大喜び!!!

たかがおみくじやけど、嬉しかったです。

マルは、「布団太鼓おみくじ」ってやつにしました(笑)

千円もしたし、、、、、

まあ、気に入ってるからいいか。

毎年恒例の、百舌鳥八幡への初詣でも終わったし、何だかスッキリしました。

ちなみに、マル父が絶対に地元の百舌鳥八幡しか行く気ありません(汗)

たまには、違う神社に行ってみたいんやけどな。。。

そこだけは、絶対に譲ってくれません。

百舌鳥八幡ラブなマル父でした。
2013�301月02日16時24分 | コメント

一番上へ

2013年01月01日
 
2013の幕開け

 
明けましておめでとうございます。

ジャコラーの皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

今日は、お互いの実家に行って来て、先ほど帰宅しました。

今年は、マルの幼稚園入園もあり、変化の年になりそうです。

色々心配もありますが、その都度悩んで解決して行けたら、、、

と、思います。。。

私は、もの凄くマイナス思考なので、少しでも前向きになれる様に努力したいと思います。

それを、今年の抱負としましょう。

今年1年、どんな年になるのか楽しみにしたいと思います。

とりあえず、明日おみくじ引きに行こう^^

あ、、、

マルが力尽きて寝た。。。

布団に運んで来ます。

んじゃね〜〜〜♪

2013�201月01日19時02分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ