-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年10月31日
 
お!!

 
今日、ヨーカドーにこんな物が売っていた!!

メロンパンの皮、大好きです!!

さっそく食べてみたけど、クッキーみたいでめちゃ美味しかった♪

また買いたいな〜〜
2014�510月31日12時24分 | コメント

一番上へ

2014年10月30日
 

 
久しぶりに、絵を書いていた。。

ん〜〜

何とも言えないね、、(笑)

でも、子どもの書く絵は面白い^^





2014�510月31日12時19分 | コメント

一番上へ

2014年10月29日
 
たこ

 
先日、マル父がいてる時にタコパしました。

皆で楽しく作れたらいいわ〜〜

と思ってたけど、約1名ただ見てるだけの人が、、、!!!

食べる専門、、、

マルは、てきやのおじさんみたいに頑張って焼いてて、面白かった。

よく似合うわ(笑)
2014�310月29日12時25分 | コメント

一番上へ

2014年10月28日
 
てるてる坊主

 
先日、私が行ってる美容室で散髪しました。

ってゆうか、殆ど切る所なんてないんやけど、、

いい感じに伸びて来るように、そろえてもらいました。

シャンプー台でシャンプーもしてもらって、ご機嫌さんでした♪
2014�210月28日14時09分 | コメント

一番上へ

2014年10月27日
 
しょっく。。
4年間通い続けた、車で来るパン屋さん。

先週から来ないから、おかしいな、、

と思っていて、今日も行ってみるといない。。

私が待っていると、

「もう来ないよ。」

と、近所の家の人が教えてくれました。

理由は分からないらしい、、

すごくショックでした。

帰ってから、昔もらったパン屋さんの案内の紙に電話番号が載っていたのを思い出した。

かけてみた。

理由は聞かなかったけど、しばらく休養するって、、(泣)

何があったか分からないけど、本当に美味しくて美味しくて、定期的に食べたくなるパン、、

もう、二度と食べれないと思うと、ちょっと泣きそうになりました。

パン屋さんも、すごく気さくで良い人やったのに。。

マルも、よく可愛がってもらったのにな、、

本当に、悲しい気持ちでいっぱいです、、、
2014�110月27日17時06分 | コメント

一番上へ

2014年10月26日
 
今日は

 
良い天気やったし、久々に公園!!

その後、またヨーカドーへ!!

今日はマル父出掛けてて、夜ご飯に間に合う様に帰って来るから、たこ焼きでもしようと思います!!

久々や^^
2014�710月26日13時37分 | コメント

一番上へ

2014年10月25日
 
よーかどー

 
ヨーカドーのフードコートで、お昼ご飯。

マルは、食後にソフトクリーム。

しかし、頭がサボテンみたいになってるな。。

切りに行こう!!

何年かぶりに、伸ばす方向で!!
2014�710月26日13時35分 | コメント

一番上へ

2014年10月24日
 
いつかの夜ご飯。

 
同じ焼きうどんでも、ホットプレートですると美味しく感じるよね。

この日は、マルが嬉しそうに混ぜていました。

ほんま、マル父が夜いてるだけで、それだけですごく幸せそうです。

いいこっちゃ。
2014�510月24日14時59分 | コメント

一番上へ

2014年10月23日
 
あちゃーー
昨日書いたブログ、昨日の分やのに日付け変えるの忘れてたーー!!

今、矢口の会見??見ています。

しかし、もうお迎えの時間!!

最後まで見たいのにーー!!

矢口、あんな騒動があったけど、懲りずにまたテレビ出たら面白いな、、

どんなキャラでいくんやろ。。

腹の中は真っ黒やろうねーー
2014�410月23日14時52分 | コメント

一番上へ

2014年10月22日
 
つ、、、

 
疲れたーー。

前日のハロウィンパーティー、思った以上に疲れてしまって、昼間寝込んだわ(笑)

土曜日のスイミングの振り替えを今日行って、またまたママ軍団が大量にいて、これまた疲れた。。

スイミング、どの曜日に行っても誰かおる。。

何とかならんかな、、
2014�310月22日10時27分 | コメント

一番上へ

2014年10月20日
 
ハロウィンパーティー

 
毎度断っていた、パーティー系、、、

もういけるやろ〜〜と思って、今回参加しました!!

が、全然場に馴染めず、、、!!!

大人14人+子どもで、すごくワイワイしていました。

男の子達が、激しい喧嘩ばっかり!!

殴り合いの喧嘩もするし、顔から血出たり、ほんますごかったです、、、、、、、

マルは、知らん子が多かったので、殆ど一人で過ごしていました。。。

その背中が、すごく孤独でした、、(汗)

何年か前の、クリスマスパーティーを思い出したわ、、

あーー、疲れた。

私は先に帰って来たけど、まだ皆遊んでると思う。

もう、次は絶対に行きません!!!!!!
2014�110月20日16時52分 | コメント

一番上へ

2014年10月19日
 
運動会

 
昨日は、マルの運動会!!

去年は雨が降っていたので、何やってるか分からん感じでしたが、今年は全ての競技をちゃんと見れてヨカッターー♪

頑張ってる姿を見て、成長を感じました^^

来年はリレーもあるし、楽しみやな。

今日と明日、ゆっくりしよーー。

って、明日ハロウィンパーティーやからゆっくり出来へん。。

朝からから揚げ揚げないと、、、、、、
2014�710月19日09時15分 | コメント

一番上へ

2014年10月18日
 
おはよう

 
なんとか、できた。。。

では、行ってきますーー!!
2014�610月18日07時33分 | コメント

一番上へ

2014年10月17日
 
明日は♪
晴れそう!!

マルの運動会、楽しみ!!

去年は雨で足元も悪くて、お遊戯とかゆっくり見れる状態じゃなかったから、今年はちゃんと見れたらいいな〜

今日は!?今日も早く寝て明日に備えよう!!
2014�510月17日18時43分 | コメント

一番上へ

2014年10月16日
 
歯医者

 
今日、3年ぶりに歯医者に行って来ました!!

きっと、虫歯だらけやろうと思ってたけど、虫歯なかった!!

めっちゃ嬉しい。

いつも、3こ以上虫歯あって、何回も通わないといけなかったのに!!

まさかの1回で終了!!

レントゲンとか撮ってないけど、ほんまに虫歯ないん??

って、疑いたくなりました。

でも、歯石も取ってもらったし、ツルツルになってスッキリ!!

これからは、ちゃんと定期的に行こう。
2014�410月16日14時27分 | コメント

一番上へ

2014年10月15日
 
簡易すぎる。。

 
来週、幼稚園のママさん&子ども達で、ハロウィンパーティーがあります。

で、仮装させて行かなあかんねんけど、ビックリするくらい簡易なドラキュラマント、、、

これだけじゃ〜可哀相なんかな。。

でも、全身の衣装って、けっこう高い。。

早く終わってほしい。

一人一品も、どうしようかなーー。

なんせ、人数がすごい。。。。。。。

めんどくさいーー
2014�310月15日14時04分 | コメント

一番上へ

2014年10月14日
 
あちゃーー

 
もう帰って来る時間やーー!!

今朝、半袖着るか長袖着るかどーするか、、、

しょーーーもない事でマルに怒ってしまった。

いつも半袖を希望してきます。

きっと手洗う時とか、長袖やとうっとうしいんやろうな。

明日は半袖着て行かそう!!
2014�210月14日14時51分 | コメント

一番上へ

2014年10月13日
 
ヨーカドーにて。

 
太鼓のゲーム!!

台風、明日の朝には去ってるよねーー。

きっと、明日は幼稚園あるでしょう。

今日はマル父も休めて、マルも幸せそうです♪

今、野球を教えこまれてます。。

2014�110月13日18時01分 | コメント

一番上へ

2014年10月12日
 
今日は。。

 
楽しい宴でした^^
2014�710月12日19時43分 | コメント
 
私も

 
撮って〜〜〜!!
2014�710月12日19時43分 | コメント

一番上へ

2014年10月11日
 
心底

 
祭りが大好き!!

全身で祭りを愛している感じがする。。。汗

祭りを見てる時のマルって、ほんま生き生きしてる、、(汗)

そして、細かい所までめちゃめちゃ詳しい!!

とにかく、近所の祭りが終わって私はホッとしたーー。
2014�610月11日18時28分 | コメント

一番上へ

2014年10月10日
 
髪伸びてきた

 
ピアノの宿題。。

ちゃんと真面目にやってる。。

ピアノの先生の所で、毎回1時間くらい授業?レッスン?してくれます。

けっこうみっちり!!

ピアノだけじゃなく、楽器使ってリズムを教えてくれたりするし、なかなか良いピアノ教室見つけました♪

2014�610月11日11時53分 | コメント

一番上へ

2014年10月09日
 
今週は。。

 
運動会の予行があるので、土曜日も幼稚園〜〜

日曜日??また台風か。。

来週の土曜日が運動会なので、何とか風邪引かんと耐えて欲しいなーー。

何かソワソワするから、早く運動会終わってーー
2014�410月09日14時41分 | コメント

一番上へ

2014年10月08日
 
やば、、、、、
今日も、ママ会がありました。。

今度大勢でハロウィンパーティーをするんですが、皆マリオの仮装するからって、もうちょっとで買わされそうになりました。。

「とりあえず、今年はマリオやめとく、、、」

って、必死で断った。

クリスマスパーティーまで誘われたけど、それは絶対に断ろう、、、、、、、、、、

何か、ほんまママ会が多すぎて怖くなって来た。
2014�310月08日18時38分 | コメント

一番上へ

2014年10月07日
 
今日は〜

 
遠足です!!

どんぐり広いとかしてるんやろうなーー。

長袖にするか迷ったけど、

半袖がいい!!!

と言うので、半袖に。。。

今月は、みかん狩りもあるし運動会もあるし、盛り沢山やなーー。

あ!!

インフルエンザの予防接種行かな!!

去年は、予防接種してもなったけど、、、

早く打ちすぎたかな??

来月なってから行こうっと。
2014�210月07日14時26分 | コメント

一番上へ

2014年10月06日
 
今日は。。

 
台風で幼稚園休みでした〜〜

同じバス停のママさんが家に誘ってくれたので、お昼からお邪魔しました。

子どもら、めちゃ騒いでました。。。

男4人集まると、すさまじいな。

やめなさい!!

いい加減にしなさい!!

それはあかん!!

そんなママさん達の声が、飛び交っていました(笑)

でも、喧嘩もなく楽しそうで良かった^^
2014�110月06日18時20分 | コメント

一番上へ

2014年10月05日
 
いつからか。。。

 
丸子に意地悪しなくなったマル。。

なので、丸子もマルの膝にちょこん。

でも、最終的にうっとうしそうでした。。

今日も朝6時くらいから、近所でだんじりの音。。。

あーーー

もうめんどくさいなーー


2014�710月05日10時47分 | コメント

一番上へ

2014年10月04日
 
眠かった〜〜

 
金、土、日は、家の近所でだんじり。

普段19時に寝てるのに、21時半くらいまでだんじり見てましたーー。

年に1回くらい、楽しませてあげないとね。

ものすごーーく真剣に集中して見ていたマルでした。。
2014�710月05日10時43分 | コメント

一番上へ

2014年10月03日
 
ママさんと。

 
昨日は、同じマンションのママさんと2人で、ランチバイキングへ。。。

毎週毎週ランチで、昨日は1800円のバイキング、、

あいたたた〜〜

働いてもないのに、交際費ってやつね。

何か、専業主婦が平日ランチばっかりして、罪悪感すら覚えます。。

早く抜け出したい、、、泣
2014�510月03日13時42分 | コメント

一番上へ

2014年10月02日
 
あまり綺麗じゃないけど、、、

 
今日のお弁当。

お弁当作るのはいいんやけど、2日に1回の割合でお弁当箱を忘れて来る!!!

勘弁してーー!!

2日前にチャーハン入れたやつも、まだ持って帰って来てないし。。

ほんまに食べてるんかな。。。。。

私は今日もママ友とランチ、、

行ってきます。

エンドレス〜〜
2014�410月02日10時25分 | コメント

一番上へ

2014年10月01日
 
昨日は、、、

 
帰って来てから、友達の家に遊びに行きました。

4人で出来るゲームをしてたけど、マルとあともう一人の子はちんぷんかんぷんでした(笑)

目新しいオモチャが沢山あって、あっと言う間に18時!!

帰って来てすぐご飯食べてお風呂入って、、、

19時半には寝た。。

毎日運動会の練習もあって、良い感じに疲れてていいね。
2014�310月01日14時55分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ