-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年06月30日
 
くたびれてるね〜〜

 
昨日も、休日出勤だったマル父。

朝、なかなか起きれない様子。。。

あまり会う事がないのに、丸子に懐かれています。

私がベッドに寝てても絶対乗って来ないのに、マル父だと乗って行きます。

怒られないって、分かってるんやね〜〜

ほんま、ずーーーーっと休みないから、休み下さい所長さん!!!!
2013�107月01日09時47分 | コメント

一番上へ

2013年06月29日
 
つ、疲れたよ〜〜

 
やっと、土曜日。。。

今週も、何だかすごく疲れました。

幼稚園のプール、今月は3回とも雨や曇りで入れませんでした。

月曜日は、プールで写真撮影もあるし、入れるといいんやけどね、、、

来週は、ママ友とランチの約束もあるし、またまたすごーーーーく疲れそうな予感。

前向きにガンバロウ!!!(><)
2013�606月29日09時13分 | コメント

一番上へ

2013年06月28日
 
ohayo!!!
マル父、ほんまにいつ休めるんやろ。。。

日曜日も、無理っぽいかな???

どんだけーーー!!

マルも、マル父も、ほんまによく頑張ってるなーー!!!

最近のマルは、

「ほんまに賢くなったなーー。。。」

と、思う事が多々あります。

今まで、マルの文句ばっかり言ってたけど、こんな日が来るなんて、、、!!!

とりあえず、微妙な体調やのに頑張りすぎやから、ゆっくりさせないとね。

私も頑張らな!!!
2013�506月28日11時52分 | コメント

一番上へ

2013年06月27日
 
今日は、、、

 
体調が微妙だったので、お迎えに行って来ました。

その時に、先生から

「最近は、給食頑張って全部食べてますよーー!!」

と、良い話を聞けました。。。

前は、苦手な野菜類は、

「オエするから絶対無理〜〜!!」

と言ってたみたいやけど、今は苦手な物から先に食べてるらしい!!

す、スゴイやん〜〜

その事を私に言う為に、

「電話しようと思ってましたーー!!」

と、先生が言っていました。

そんな事で電話してくれようとしてたなんて、、、、、

先生も、大変や。。。

とにかく、マルなりに色々と頑張ってるんやな〜〜

と、感心しました。

でも、あまり無理するなよ、、、マル!!!
2013�406月27日15時00分 | コメント

一番上へ

2013年06月26日
 
どしゃ降り
今日は、幼稚園までお迎えに行ってあげたかったけど、この雨じゃ〜無理やね。

そう言えば、、、

最近、ちょくちょくママさん達から誘われる様になって来ました。

嬉しくて、舞い上がってるわけじゃ〜ないよ??

いつからか、人付き合いが苦手になって来ていて、この機会にちょっと社交的にならなあかんかな〜〜

と、思っています。

ただ、続くとしんどいので、月1くらいで十分。

とりあえず、明日もランチなので、頑張ってきます。
2013�306月26日12時27分 | コメント

一番上へ

2013年06月25日
 
おはよう!!

 
最近、まともに絵を書ける様になったマル。。。

幼稚園って、すごいね。

今朝も、マル父と私とマルの絵を書いていました。

これから、もっと色んな事が出来る様になって来るんやろうな〜〜〜

子どもの成長って、やっぱりウレシイね^^
2013�206月25日08時37分 | コメント

一番上へ

2013年06月24日
 
近所の人達。

 
マルが幼稚園に行ってる間、一人で買い物や散歩をしていると、

「ボクちゃん元気〜〜?幼稚園はどう??」

と、色んな人が声をかけてくれます。。。

近所のおばちゃんやおじさん達が、こうしてマルの事を気にかけてくれる事が、とてもウレシイです。

ただ、話の長ーーーーいおばちゃんにつかまると大変。。

たいがい、身内話に華が咲きます。。。。。。

そういう時は、聞くしかないよね。。。。。。。

2013�206月25日08時37分 | コメント

一番上へ

2013年06月23日
 
しとしとぴっちゃん

 
微妙な天気だねーーー。

マルが、

「早く行こう!!!」

と、催促して来るので、落ち着いてブログ書かれへん!!!!!

集中できないので、今日は適当な文章でゴメン。

2013�706月23日14時55分 | コメント

一番上へ

2013年06月22日
 
土曜日は、、、、、、

 
気分的に楽です。

1日マルと一緒にいると、安心するね。

って、何の心境の変化!?(笑)

早く夏休みが来てほしい〜〜

そんな事言って、夏休みが来たらブーブー文句言ってそうやね。。。

今日も明日も、マル父は仕事、、、

残念やけど、仕方ない。

2013�606月22日17時41分 | コメント

一番上へ

2013年06月21日
 
いつかの、、、、、、

 
昼ごはん。。。

今日も雨か、、、

マルに、

「シャボン玉絶対に買って来てな!!」

と言われているので、今からヨーカドーに入ってる100均行って来ますーー。

やれやれ、やっと金曜日か〜〜〜

今週は、何だか早かった。

マル、幼稚園すごく楽しそう。

本当に、良かった。。。。。。

この調子で夏休みまでガンバロウ!!!
2013�506月21日09時24分 | コメント

一番上へ

2013年06月20日
 
なんか、、、

 
マル、松崎しげる並みに焼けてない???

久しぶりに会う近所のおばちゃんとかに、

「うわーーー!!!焼けたねーー!!!」

と、ビックリされます。

小麦色、健康的やね。

今日はプールの日でしたが、やっぱり無理やねーー。

来週に期待しましょう。

あーーー。

今から何しよかーーーーーー。
2013�406月20日10時30分 | コメント

一番上へ

2013年06月19日
 
蒸し暑い〜〜〜

 
幼稚園は、今日からプール開き。

年少さんは明日の予定やけど、絶対無理やろうな〜〜

今日、コンビニに貼ってあった求人募集を見てたんやけど、もし面接に落ちたらそこのコンビニ行かれへんよな〜〜〜

気軽に働ける所があればな〜〜〜

毎日時間が勿体ないーー!!!
2013�306月19日12時55分 | コメント

一番上へ

2013年06月18日
 
父の日のプレゼント

 
すごーーーい!!!

今まで、○しか書けなかったマル、、、

顔書ける様になってるーー!!!

めっちゃ成長ー!!!

幼稚園に行くと、色んな病気も貰うけど、学んで来る事も沢山^^

すごいね〜〜〜

毎日の成長に驚かされます。

あーーー!!!

今日はマル父の誕生日♪

サーティーワンおめでとーーーう♪♪♪
2013�206月18日08時44分 | コメント

一番上へ

2013年06月17日
 
今朝は、、、

 
6時起きで、7時頃からシャボン玉して遊んでました。。。

幼稚園行くまでに、疲れてしまうよねーー。。。

今週は、マル父が珍しくし出張なので、何となく心細いですが、頑張って乗り切ろう!!!
2013�106月17日08時39分 | コメント

一番上へ

2013年06月16日
 
コンニチハ

 
土日両方マル父がいないと、マルも元気ないね〜〜〜

最近は、マルの腕にリードをしっかり巻きつけて、散歩させています。

最近は、休みの日も寝るばっかりで、いつもの元気がありません。

暴れまくってた日々が懐かしい。。。

口数も減ったし、、、

何か、常にボーーーッとしています。

家の中にいても、ゴロゴロする事なんて絶対なかったのになーー。

幼稚園って所は、そんなに疲れるんやね。

今週からプールも始まるし、どないなるんやろ。。。

あ、、、、、、!!!

水着買いに行くの忘れない様にしないとーー!!!!!

2013�706月16日12時08分 | コメント

一番上へ

2013年06月15日
 
土曜日

 
幼稚園休みの日は、ホッとします。。。

しかし、あいにくの雨か〜い!!!

家でゆっくり過ごしております。

ベランダでシャボン玉して喜んでたわ。

もうちょっとしたら、昼寝しよ。

昨日は、15時〜19時まで昼寝して、また21時半に就寝。。。

どんだけ疲れてるねん!!!
2013�606月15日11時37分 | コメント

一番上へ

2013年06月14日
 
猛烈に!!!

 
暑いねーーー!!!!!

丸子も、めちゃめちゃ短くカットしました。

夏やからね^^

今日は金曜日dane〜〜〜

疲れたねーーー。

マル、体調ビミョーでしたが、絶対休めへん!!

と言って、頑張っています。。。

そこまで頑張らんでも、、、、、、、、

今日はお迎えに行って、たっぷり昼寝させて、土日ゆっくり過ごそうか。

私も、完全にバテています。

バタン!!!!!!!!

2013�506月14日08時52分 | コメント

一番上へ

2013年06月13日
 
これは、、、!!!

 
でっかーーーーーいね!!!!!

マル父が、会社のイベント関係で使う差し入れの余り??らしい。

袋を開けると、普通サイズの小分けになったポタポタ焼きが入ってるんやけどね。

昔、ポタポタ焼きめっちゃ好きやったな〜〜〜

けど、昔と何か味が違う気がする。。。

マルが毎日帰って来たらおやつで食べてま〜〜す。

今日も食べるやろか??
2013�406月13日11時43分 | コメント

一番上へ

2013年06月12日
 
コンニチハ〜〜〜

 
いや〜〜〜

暑い夏がやって来たねーーー。

私、昨日の夜から喉がイガイガで、苦しいッス!!

寝てる時に喉が痛いのって、辛いよね。

ふ〜〜〜

話は変わりますが、明日珍しく来客があります。

なので、今ベランダと床の拭き掃除をしました。

スッキリ〜〜〜

公園で知り合ったママさんが来るんですが、緊張!!

数少ない知り合いを、大事にしないと、、、、、

と、最近思います。。。

ひゃーーー!!!!!

何だか風の音がすごいねーーー

ヒューーーーーーーービューーーーー
2013�306月12日13時27分 | コメント

一番上へ

2013年06月11日
 
火曜日

 
休み明け、いきなりお弁当ーー!!

今日は、チャーハン弁当にしました〜〜

昨日と一昨日、体調が危うかったマルですが、今日は元気。

良かった。。。

いきなり梅雨って感じの、ジメジメした天気になって来たね。

今日は、マルが登園したら買い出しに行かねばーー!!!

冷蔵庫カラッポ。。。。。。。
2013�206月11日08時34分 | コメント

一番上へ

2013年06月10日
 
おはよう

 
今日は、幼稚園の創立記念日です。

マル父も、急遽休み???

マル、机の上にお気に入りのオモチャを置いたまま、動かそうとしません。

一応、寝る前に片付けるんやけど、朝起きた瞬間元通りにします!!

強いこだわりがあるようです。

机の上に、何も置かれへんやん!?

まあ、ややこしいからそのままにしてるんやけど〜〜

あーーー

頭がボーーっとする。。。

明日から幼稚園やし、頑張らな!!

しかし、お腹だけはどんな時でも空くよね。。。(笑)
2013�106月10日10時32分 | コメント

一番上へ

2013年06月09日
 
4月から、、、、、
今に至るまで、何か本当に疲れています。。。

自分でも意味が分からないくらい、疲れています。。。。。

幼稚園に行ってる間も、マルの事ばかり考えてしまうし、一緒にいた方が気が楽です。

こんな感じで、一学期が過ぎて行くと思います。

ほんま、早く夏休み来てーーー。
2013�706月09日17時09分 | コメント

一番上へ

2013年06月08日
 
昨日、、、

 
偶然服が似ていたユウとマル。

上も下も似すぎていたので、2人が通る度に笑けました。。。

昨日は、久しぶりに??ユウに会って、何だか楽しそうでした。

月曜日は幼稚園の創立記念日なので、今日から3連休!!

マル父は相変わらず仕事ですが、気楽に過ごしたいと思います〜〜
2013�606月08日09時18分 | コメント

一番上へ

2013年06月07日
 
コンニチハ

 
マル、朝起きるの早いから、幼稚園行く頃には既に眠たそう。。。

最近、やたら甘えて来ます。

「抱っこ」とかあまり言わなかったのに、「抱っこ」をせがんで来たり、、、、、、

出来れば拒否したいけど、幼稚園で疲れてるから仕方ないね。

明日からの連休、ゆっくりしよう。

ふう〜〜〜〜〜
2013�506月07日12時14分 | コメント

一番上へ

2013年06月06日
 
今日は、、、、、、

 
マル父、いきなり休みになりました!!!

急遽美容室予約して散髪ーーー!!

行く日がなかったみたいやし、ちょうど良かった。

マル、今日も6時にはバッチリ起きて来ました。。。

夕方6時には、もうフラフラです。

明日は金曜日!!

あと少しガンバロウーーー!!!!!
2013�406月06日09時33分 | コメント

一番上へ

2013年06月05日
 
暑そう、、、、、、

 
昨日は、マルが幼稚園に行ってる間に、初めて美容室に行きました。

何だかソワソワしたけど、行けて良かった。

マル父の休みがいつか分からんしね。。。

最近、当たり前の様に5時半に起きて来るマル。

今日は、6時やった。

はーーーーーー

出来れば、7時まで寝て欲しいな〜。

朝の時間が長すぎて困る!!

今日も、あと1時間ほど時間を持て余しています。
2013�306月05日07時45分 | コメント

一番上へ

2013年06月04日
 
火曜日は、、、

 
お弁当の日です。

給食は、キライな物が入っているので、苦手な感じです。。。

特にみかんが嫌みたいで、毎日みかんがあるか確認して来ます〜〜

おいっ子のユウは、みかん大好きやのにな〜〜〜

今日は、もし行けるなら髪の毛切りに行きたい。

午前中、空いてるといいな〜〜〜
2013�206月04日08時26分 | コメント

一番上へ

2013年06月03日
 
おはよう

 
写真は、昨日電車を見て喜んでいたマルの様子^^

今日、隣のママさんとの会話で、マル父の帰りが遅くて出勤も早い、、、

と言う話が出て来たんですが、、、、、

その後に、

「パパさん、もしかして大工さん??」

と、聞かれました(笑)

私は、心の中で大笑いしました。

腕太いし、ご立派な体系やから、そう思ったんかな???

隣のママさんが、密かにマル父の事を大工やと思っていた事が面白かったです。

あははははは。

マル父に報告しよう!!

ってか、このブログ見るから分かるか(笑)
2013�106月03日11時51分 | コメント

一番上へ

2013年06月02日
 
今日は〜〜

 
休みですーー。

めっちゃ久しぶりやーーー。

家族全員疲れています。

何なんだこの疲れはーーー!!!!!!!

私の想像していたパラダイスライフとは全然違うやんーー!!!

1学期が終わるまで、こんな感じっぽいね。

んーーー

頑張るしかない!!!

とりあえず、皆で昼寝します。

おやすみzzz
2013�706月02日13時35分 | コメント

一番上へ

2013年06月01日
 
6月か〜〜〜

 
今日も、マル父は仕事に行ってしまいます。

2連休って、ほんまにないよなーーー。。。。。

いつか、ゆっくり旅行とか行けるんかな〜〜???

無理やろね、、、、、、

幼稚園に通い出してから、いつもみたいにパワフルなマルの姿を見てないなーー

パワフルな時は、大人しくなって欲しいと思ってたけど、ヤンチャくらいが調度いいね。

って、ほんまない物ねだりーー。

一週間が終わって、ドッと疲れております。

私がね。。。。。。。。
2013�606月01日12時02分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ