-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年09月30日
 
29
今日で29歳になりました。

30歳目前です!!!!!

今の生活って、家事と子育てが中心なんですが〜・・・

この1年、子育てに関しては、少〜〜〜しだけ余裕が出て来たかな・・・?

と、自分では思います^^

2年前の今日よりは、きっと成長してるはず(笑)

もっと自分に余裕を持てるようになると良いね。

しかし自分が30歳とか・・・・・・

こんなに中身は子どもやのに・・・

大丈夫かね〜??

またこの1年も、子育てに専念したいと思います!!!!!

前にも書いたけど、2歳から3歳って大事な時期らしいので、もっとしっかりせな!!!!!

ガンバレ自分!!!!!!!!!!!!!

2011�509月30日11時57分 | コメント

一番上へ

2011年09月29日
 
かーぺっと

 
うちのカーペット・・・

かなり黒ずんできてます。

子どもがいると仕方ないんですが、気になる。

ちなみにソファーも汚れてます〜

クリーニングに出すべきか??

気になり続けて1年くらい放置。。。

ん〜

どうしよ〜〜〜
2011�409月29日06時51分 | コメント

一番上へ

2011年09月28日
 
こうえん

 
昨日は久しぶりに夕方の公園へ。

やっぱり外で遊ぶのは楽しそう。

しかしマルは車の運転が下手くそです。

上手に前へ進めません〜〜〜

同じ車を持ってる友達は、暴走族並みに早いのにね〜

友達って、、、

勝手にこっちが言ってるだけやけど(汗)

相変わらず皆に馴染めてない親子です〜〜〜〜〜
2011�309月28日08時49分 | コメント

一番上へ

2011年09月27日
 
都会
昨日はマル父が休みだったので、友達と難波でランチして来ました^^

元職場の同期と3人でね。

久しぶりの難波、歩いてる人は皆オシャレやね〜

なんばパークスには子連れのママさんも結構いました。

ママさんなのに綺麗にしていて、感心したYO!

自分がとても田舎くさく感じた瞬間でした(汗)

友達ともいっぱい喋れたし、満足な1日やった〜〜〜

リフレーーーーーッシュ!!!!!!!

またガンバロ〜〜〜
2011�209月27日13時11分 | コメント

一番上へ

2011年09月26日
 
笑!

 
マルの中で「てっちゃん」を認識したようです。

数日前にてっちゃんに会いました。

帰って来てから愛読書を広げ、おじさんを指して

「てっちゃん」

と言いました。

す!!すごいーーーーー!!!!!

この本で、バアバやジイジやユウは教えてたけど、自らてっちゃんと言うとは・・・!!

かなり面白かったです^^
2011�109月26日07時13分 | コメント

一番上へ

2011年09月25日
 
やっほ〜
とりあえず、マル父の部屋でパソコンしま〜す。

何せマル父の部屋がちょっと汚なかったので、掃除しました。

こんなん書いたら怒ってくるわ。

机の上もパソコンも除菌しました〜〜〜

どんだけ〜〜〜〜〜〜〜

快適が1番^^
2011�709月25日11時41分 | コメント

一番上へ

2011年09月24日
 
最悪!!!
昨日の夜、マルが私のパソコンを壊しました!!

マウスでキーボードをガンガン叩き、修復不可能になってしまった!!!

めちゃめちゃショックです。

リビングでこちょこちょパソコンするのが楽しかったのに、しばらく出来そうにありません。

とりあえず、修理持って行くけど・・・

ビクともしないので怪しいです。

当分は、マル父の部屋のパソコン使うしかないな。

あーーーーーーーーーー

ほんま最悪やーーーーーーーーーーーーー
2011�609月24日05時25分 | コメント

一番上へ

2011年09月23日
 
ohayo!!!
世間は3連休ですが、うちは今日だけ休みで〜す。

また代休あるけどね^^

今日は朝9時から駅前の美容室に髪染めに行くYO

その後、マルの秋服買いに行かな〜!!!

今まで着てた長袖、8分丈になってる〜!!

サイズが100aにアップします。

生まれた時の約2倍やー

早い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

て事で、今日もちょいとバタ子になりそう。

化粧しよー
2011�509月23日06時10分 | コメント

一番上へ

2011年09月22日
 
ごはん

 
昨日は

・お好み焼き

・むね肉のサラダ

・水ナス

・にゅうめん

でした!!

水ナスを生で頂いたので、スーパーでヌカを買って漬けてみた。

なかなか美味しかったYO

今日は久しぶりにキムチ鍋やーー!!!!!

2011�409月22日06時40分 | コメント

一番上へ

2011年09月21日
 
これこれ〜

 
このパスタソース、めちゃ美味しいYO

お店の味やで〜〜〜

1瓶で約3人前です!!

使わない分は,タッパーに入れて冷凍しておくと良いYO

蓋を開けると腐るの早いからね〜〜〜

まあ、すぐ使い切るけどね〜〜〜

具を入れる場合は、オリーブオイルで炒めて塩こしょうしておいて、ソースと絡めるだけ!

マル父、トマトソースは苦手!と言っていたのに、めちゃめちゃ食べてます〜

一度お試しあ〜れ〜〜〜
2011�309月21日06時08分 | コメント

一番上へ

2011年09月20日
 
パスタソース

 
2連休、アッ!!!っと言う間に終わった〜〜〜

まだまだ眠い〜〜〜!!

写真は、お気に入りのパスタソースで作ったパスタ〜。

具は鳥と茄子と水菜でっす。

マル父、この大盛りからまだおかわりして、更にパンとケーキも食べましたYO

すごいっすー

マルのメニューはお好焼きみでした。

今日も残りのお好み焼きあげよ。

すまんマル!!!!!


2011�209月20日06時06分 | コメント

一番上へ

2011年09月19日
 
優しい女の子
そうそう。

昨日来た子の中に、とても気の優しい女の子がいます。

公園で会ったらマルのお世話をしてくれます。

この前は、マルの靴の中に砂がいっぱい入ってて、私が適当にはらったら

「まだ入ってるよ!かしてみて〜!」

と言って、汚れた靴を持って、綺麗に砂を出してくれました。

小2の女の子の、その優しさにジーンときました。

昨日も、オモチャが散らかったら片付けてくれたり、こっちが感心します。

その子の名前は。。。

はるかちゃんです。

マルが慣れた頃に抱きつきに行ってたから焦ったわ(汗)

その子がいなかったら家には入れなかったでしょう〜〜〜

・・・・・・(笑)
2011�109月19日15時28分 | コメント

一番上へ

2011年09月18日
 
友達・・・

 
昨日家にマンションの女の子達4人が来ました・・・

「ちょっと入ったらすぐ帰るから!!」

その言葉を信用してしまった・・・・・

結局遊びまくって帰って行きました(汗)

しかし、マルもマル父も楽しそうでした。

マル父は、女の子の子どもが新鮮だったようで、何か喜んでました。。。。。。。。。

「毎週日曜日来ていい?」

って言われて

いやいやいやいやいやいやーー!!!!!!!

恒例になったらヤバイっしょ!!!!!

何とか阻止せねば!!!!!!!!!!!
2011�109月19日09時28分 | コメント

一番上へ

2011年09月17日
 
服を着なさい!!!

 
着替えさせる時、いつも逃げて行きます。

ええ加減にし〜や〜!!!

ところで、この写真・・・

マジでオッサンやな。

つるべのソックリさんに応募しよかな???
2011�609月17日06時06分 | コメント

一番上へ

2011年09月16日
 
ごはん

 
最近の週1メニュー!

豚の生姜焼きです。

ブロッコリーとハムのマヨチーズ焼き、久しぶりに登場!!

簡単やし、野菜も摂れるからいいね。

昨日はこの後、3人でポテトチップス食べた。

最後はマルとマル父の取り合いでした(汗)
2011�509月16日05時55分 | コメント

一番上へ

2011年09月15日
 
ごはん

 
昨日は

・そぼろ丼

・焼き鮭

・むね肉のサラダ

・ほうれん草の味噌汁

でした。

ふと気付いた。。。

外食含めて、3日連続鳥を食べてるマル父。

今日は豚にします!!!
2011�409月15日06時09分 | コメント

一番上へ

2011年09月14日
 
がちゃぴん

 
がちゃぴんの服を着せてると

「がちゃぴんや!!!」

と必ず言われます。

マルが好きな訳ではなく、完全に私の趣味です。

赤ちゃん本舗でパンツも見つけたので、今度買おう〜〜〜
2011�309月14日06時24分 | コメント

一番上へ

2011年09月13日
 
おはよ
ご飯のタイマーを5時10分にかけたつもりが・・・

17時10分になってた。

急いで炊いてますー

昨日、マンションにいる上品で綺麗な奥さんが、エントランスで子どもに怒鳴ってた。。。

ビックリした。

誰でもそうなるよね

ちょっと安心。
2011�209月13日05時50分 | コメント

一番上へ

2011年09月12日
 
食。
前々から言ってる事ですが、日頃の食生活がよろしくありません。

30手前にして、もう一度見直さないといけません。

野菜とか、全く食べてない。。。

妊娠中は、栄養考えて色々食べてたんやけど〜

よし!!

29歳からマジで改善しよう!!!

マジやで!!!!!
2011�109月12日07時21分 | コメント

一番上へ

2011年09月11日
 
ごあーん!!
最近は、朝も昼も起きてすぐ

「ごあーん(白米)。おかし。んっと(ヨーグルト)。」

と言って来ます(汗)

15時とかに夜ご飯を要求されると、マジで困るんですけど。

何とかはぐらかして、17時まで待ちます。

ちなみに、、、

私が何か食べてるのを見ると飛んで来るから、キッチンの隅でしゃがんで食べたりしています。

かなり怪しげな行動です(汗)

まあ、こんなんも後ちょっとでしょう。

そう信じま〜〜〜す!!
2011�709月11日11時34分 | コメント

一番上へ

2011年09月10日
 
ぎょぎょぎょ〜〜〜
昨日、エントランスからインターホンが鳴りました。

誰や〜〜〜と思ったら・・・・・

同じマンションの子と、近所の団地の子やん!!!

何やーー!!

と思って

「どうしたん?」

と言うと、、、

「今から遊べる??」

いやいやいや・・・・・・

適当に断ったけど、ずっと喋ってるし・・・

401号室って、よく分かったな(汗)

ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2011�609月10日06時17分 | コメント

一番上へ

2011年09月09日
 
髪よ伸びろ〜〜〜

 
ここ最近、ずっとマル父の隣で寝てるマル。

しかし昨日は私と一緒に寝たかったみたいです。

それが普通やんな(笑)

めちゃめちゃ可愛く思えました。

マル父に懐いてくれると楽ですが、やはり悲しい気持ちもあります。

だって、1日世話してるのは私やで!!!

そこんとこヨロシク!
2011�509月09日05時56分 | コメント

一番上へ

2011年09月08日
 
ニューフェイス

 
山手線が仲間入り!!

ブルーのトラックの中には、ミニカーが入ってます。

昨日も書きましたが、乗り物のオモチャって、見てるだけで面白いッ!!

南海線は、ラピートしか売ってないね。

やっぱ1番愛着あるのは南海線やね〜〜〜

トミカに「てっちゃん」って言うキャラがいます。

何のひねりもなく、そのままやーーーん!!(笑)
2011�409月08日06時01分 | コメント

一番上へ

2011年09月07日
 
おはよーさーん

 
西友にて。

このバッド、何やらマル父が教えたみたいで、西友行く度にこのコーナーに行きます(汗)

マル父が買おうとしてるから「絶対あかん!!」と阻止してます。

買っても凶器に変わるだけやん。

しかし子どものオモチャって、見てるだけで楽しいな^^

車や電車なんて、全く興味なかったっけど、色々見てしまいます〜

鉄ちゃん(鉄道マニア)の気持ちが、ほんの少しだけ分かる気がする〜〜〜
2011�309月07日06時03分 | コメント

一番上へ

2011年09月06日
 
ごはん

 
昨日は

・タラのホイル焼き

・ポテトサラダ

・ほうれん草とベーコンのバター炒め

・イカ納豆

・にゅう麺

でした!!

にゅう麺は、小腹が空いたマルに、半分以上食べられてました・・・・・

マル父「汁だけは残しといて!!!」

必死でした(汗)

そう言えば昨夜、マルが寝ぼけて

「でんしゃっしゃーー!!!」

と、泣きながらうなってた。

放置ですけどね。。。

さ!!

今日は洗濯したかった物を、洗いまくるぞーーー!!!!
2011�209月06日06時06分 | コメント

一番上へ

2011年09月05日
 
振り返れば・・・

 
子育てって、自分の中では大変すぎて、逃げ出したい時期もあったけど・・・・・

今は・・・・・・・・・・

めちゃめちゃカワイイと思います(笑)

こんな日が来るとは、生まれて間もない頃は想像もつきませんでした(汗)

こんな記事って、定期的に書いてる気がするな。

後から見たら面白いから、思った事書いておこう^^

まあ、抱っこできる時期も後ちょっとやし、存分に抱っこせなあかんな!!

とか言って、10年後も抱っこって言ってたらどうしよ〜〜〜

そりゃヤバイっしょーーー!!!!!!!




2011�109月05日06時06分 | コメント

一番上へ

2011年09月04日
 

 
昔のマル。。。

オカッパすぎて笑ける。

この頃、公園行っても全く遊びませんでした。

何を考えてたんやろう??

後ろ姿、哀愁漂ってるね。

さてさて

今日は休みのはずが、マル父出勤でーす。

1日何しよーかなーーーー

何か、毎日こんな事言ってるね。。。
2011�109月05日13時00分 | コメント

一番上へ

2011年09月03日
 
ごはん

 
昨日は肉屋にコロッケを買いに行こうと思ってたのに、雨風で行けず・・・・・

誤算・・・・・・・・・・

とりあえず、冷蔵庫にあるチョコマカした物を出してみた。

何とかお腹いっぱいになったみたい。

ホッ。。。
2011�609月03日13時12分 | コメント

一番上へ

2011年09月02日
 
むちっ

 
昨日のお風呂上がり。

むちっとしてるね。

今日は台風ですね〜〜〜

1日引きこもりになりそうです。

息詰まるーーー!!!!!

今日の夜ご飯は、久々にグラタンにしよう♪

義姉さんに教えてもらったメニューね。

具は、ほうれん草とベーコンとじゃが芋ですYO!

じゃ〜ね〜〜〜
2011�509月02日10時46分 | コメント

一番上へ

2011年09月01日
 
貸し切り

 
いつも行くマンション前の公園がさ〜・・・

あまりにも混み混みなので、昨日は少し足を伸ばして違う公園へ。

すると〜〜〜

ひゃっほーーーーい!!!

貸し切りー!!!

マルも伸び伸び遊んでました(笑)

いっぱい人がいる方が、マルの為になるかな〜

と思ってたけど、自分が疲れてしまいました(汗)

小学生も本気でサッカーしてるから、非常に危ないしね。。。

まあ、その時その時で行きたい公園に行こ〜
2011�409月01日06時13分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ