-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年04月30日
 
おはよう

 
今日は、お弁当の日。

全部食べて来てくれるといいな〜〜〜

しかし、雨すごい。。。

買い物も散歩も行けそうにないな〜〜

用事は殆ど終わったし、何しよ。

久しぶりに、本でも読むか。。。。。

2013�204月30日09時16分 | コメント

一番上へ

2013年04月29日
 
コンニチハ
書く事が、、、、、、、

ない、、、、、、、、、、、、

あ!!

昨日、前の職場の同期と、難波パークスでランチしました。

とってもオシャレなお店でね。。。

しかし、写真を1枚も撮っていない。

都会に出ると、自分の田舎くささに気付きます。

今どきの若者を見るだけで、刺激になりました。

次は、何かしら写真撮って来ます^^
2013�104月29日15時29分 | コメント

一番上へ

2013年04月28日
 
今日は、、、
貴重な休みです。。。

明日も結局仕事ーーー!!!

唯一の休みやのに、申し訳ないんやけど、、、、、

私は難波で友達とランチ。。。

マルとマル父は、今からタイヤの配達に行くってさ。

って、今日も仕事してるやーーーん!!!

なるべく早くに帰って来ます。

ではね〜〜〜
2013�704月28日09時49分 | コメント

一番上へ

2013年04月27日
 
やっと土曜日〜〜

 
マル、今週もよく頑張った!!

帰って来たら、いつも疲れ果てて機嫌が悪いんですが、昨日は上機嫌^^

昼寝もなしで、夜泣きを覚悟していましたが、超爆睡。

幼稚園での出来事も、色々教えてくれて、今日が休みやからホッとしてるんかな??

ゴールデンウィークまで、この調子で頑張ってほしいです^^
2013�604月27日06時34分 | コメント

一番上へ

2013年04月26日
 
コンニチハ

 
丸子、どんだけ邪魔するね〜〜ん!!

思いっきりマルに跳ね除けられて、ゴロ〜ンとひっくり返ってました。。。(汗)

やっと金曜日ですね。

まだまだ新しい生活に慣れなくて、全然ゆっくりした気になれません。

幼稚園から帰って来たら、おやつ食べてそっこう昼寝!!

そして、起きたらそっこう夜ご飯!!

お風呂に入って21時過ぎに寝る。。。

そんな毎日です。

18時前まで寝てるのに、21時過ぎにはちゃんと寝ます。

どんだけ疲れてんねん。

ゴールデンウィークまで、あと少しガンバロウ!!
2013�504月26日11時54分 | コメント

一番上へ

2013年04月25日
 
マルの寝言、、、

 
幼稚園に行き出してから、寝言が多くなりました。

一昨日の晩も、

「どうやったら出来るん?}

「自分で出来へん!!」

と言いながら、泣いていました。

完全に寝ているので、なだめても全く反応ナシ。。。

昼寝しないと本当にすさまじいので、15時15分頃に帰って来ても、まだ昼寝をさせています。

昨日は、そのまま寝続けそうだったので、18時前に起こしました。

相当疲れてるんやね。

今日と明日、頑張れマル!!!
2013�404月25日08時41分 | コメント

一番上へ

2013年04月24日
 
火曜日は、、、

 
お弁当の日です。

昨日は、初めてのお弁当。

リクエストは、ブロッコリーとコロッケ。

ブロッコリーを入れるスペースがなく、めっちゃ小さいけど、、、(笑)

給食では、キャベツが食べれなかったらしく、

「今日はキャべツある??」

と、毎日確認して来ます。

食べれない物は、無理して食べなくていいよ!!

と、伝えているんですが、どんな感じで食べてるんかな〜〜???

色々と気になって、幼稚園行ってる間も色々と考えてしまいます。

まだまだ気が休まりませ〜〜ん。。。

あ!!!

そろそろ用意せな!!

ではね〜〜〜

2013�304月24日08時49分 | コメント

一番上へ

2013年04月23日
 
邪魔するマルコ

 
マルがオモチャで真剣に遊んでいると、、、

必ずマルコが邪魔しに来ます。

そして、マルが激怒!!

しかし、めげないマルコ。

その2人(1人と1匹)の掛け合いが面白い。

マルがヒートアップして来ると危険です。

しかし、「マル」やら「マルコ」やら、ややこしいな(汗)

よし!!!

今日もガンバロウ!!!!!
2013�204月23日07時04分 | コメント

一番上へ

2013年04月22日
 
こんにちは。

 
4月も下旬と言うのに、この寒さは一体なに!?

暑くなったら暑くなったで文句言うんやろうけど、いい加減寒いの飽きたわ!!

ってな感じで、一週間が始まりましたね。。。

まだ新しい生活に慣れないから、何か疲れるわ〜〜〜

早く、ゴールデンウィークにならんかな???

マル父、休めるんかな???

人混み覚悟で、どっか行きたいなーー。

インドアも、いい加減飽きた。
2013�104月22日12時38分 | コメント

一番上へ

2013年04月21日
 
おっはよ〜

 
マル父は、今日も仕事へ。。。。。

いつになったら、ゆっくりと休めるのかね〜〜〜

今日も、マルとヨーカドーに行こうか。

昨日も、魚屋のおっちゃん(お兄さん?)に、マグロ大サービスしてもらいました。

ありがたや〜〜〜

まだ残っているので、今日のマルの昼ご飯はマグロ丼に決定!!

では、行って来ます〜〜〜
2013�704月21日10時01分 | コメント

一番上へ

2013年04月20日
 
1週間
慣れない生活で、親子共々疲れました〜〜〜

土日は、ゆっくり過ごそう〜〜〜

マルも相当疲れてたのか、いつも6時台に起きるけど、8時まで寝ていました。

幼稚園から帰って来るのが15時15分くらいなんですが、やっぱり昼寝はさせた方がいいね。

幼稚園の生活に慣れるまで、1時間でも寝かせよう。

じゃないと、また怖い夜になるからね、、、

さ〜〜

もうちょいしたら、ヨーカドーに行こう!!
2013�604月20日10時13分 | コメント

一番上へ

2013年04月19日
 
昨夜は本当に怖かった。

 
昨日から給食が始まったので、お昼寝なしで20時前には就寝しました。

寝てから1時間後、、、、、

泣き叫び、震え、そしてベッドから降りてガクガクしながら歩き出しました。

「一人で出来へん!!!」

「トトおらん!!!」

「行ってきます!!!」

「おなかすいた!!!」

「いただきます!!!」

「バイバイ!!!」

「イヤーーーーギャーーーー!!!」

と、寝ぼけながら独り言を叫び出したんです。

私が何を言っても、本人は寝ている状態??なので、全く治まらず。。。

30分以上はこの状態が続き、、、

そして、尋常じゃないくらい汗をかきながら、寝て行きました。。。

昼寝なしやと、こういう事がよくあるけど、昨日は凄かった。

幼稚園で、大分疲れてるんやろうね。

あーーーー

本当に、怖かった。。。

昼寝なしでも、マル父が一緒に寝る時は、一切こういう事はありません。

マルにとって、マル父は精神安定剤なんやろうね。

私って、ほんと無意味な存在。。。
2013�504月19日10時58分 | コメント

一番上へ

2013年04月18日
 
写真がな〜〜い
昨日は、マル父が休みだったので、ランチバイキングに行って来ました。

マルが幼稚園に行っていないから、静かにゆ〜〜っくり食べれました。

ものすご〜〜く、優雅な気持ちでした(笑)

12時40分にお迎えだったので、一瞬でしたが、久しぶりにゆったりした気持ちで外食出来ました^^

今日から幼稚園の給食が始まるので、次マル父が平日休みがあれば、難波で買い物でもしたいな〜〜〜
2013�404月18日10時44分 | コメント

一番上へ

2013年04月17日
 
おはよう

 
この張りのあるお肌、、、

羨ましい限りです。

きめ細かいね〜〜〜

一昨日、幼稚園から

「学級委員しませんか?」

と、電話がありました。

その時は、絶対イヤや〜〜!!

と思って、やんわり断りました。

でも、1日考えてみると、、、、、、

友達もいてないし、マルの為にも自分の為にも、もうちょっと社交的にならないと!!!

と思って、昨日幼稚園に電話しました。

「学級委員って、もう決まりましたか??」

勇気を振り絞って聞いてみると、、、、、

「すみません。もう決まりました。」

チーーーーーーーーーン。。。

遅かったか。

まあいーーや。

また来年機会があればしてみよう。

2013�304月17日07時20分 | コメント

一番上へ

2013年04月16日
 
おはよう!!!

 
最近、マルがやたら早起きなんです。

今日も、そのうち起きて来るやろうな〜〜〜

幼稚園に行き出してから、何となくお兄ちゃんぶってるマルです。。。

でも、ふとした瞬間不安な気持ちになるのか、甘えて来ます。

人生最初の試練、頑張ってるんやな。

うん!!!

今日もガンバロウ!!!
2013�204月16日05時55分 | コメント

一番上へ

2013年04月15日
 
今日も、、、

 
頑張って、バスに乗って行きました。

緊張しながらも、

「行きたくない。」

とは言わないので、頑張ってるなーー。。。

と、思います。

4日目でも、やっぱりソワソワするわーーー

給食始まったら、待ってる時間が長いな。

さ〜〜てとっ!!

とりあえず、買い物行って来ます^^
2013�104月15日10時01分 | コメント

一番上へ

2013年04月14日
 
こんにちは。

 
マルコ、マル父には週2、3回しか会いません。

なのに、何故か懐いてる。。。

どうやら、人が好きみたい。

昨日と今日、マルとヨーカドーに行って来ました。

何か、新鮮。。。

明日から、また幼稚園。

毎回、送り迎えはドキドキする。。。

早くこの新しい生活にも慣れたいな。
2013�704月14日12時23分 | コメント

一番上へ

2013年04月13日
 
さてと。
今日は、久しぶりにマルとヨーカドーに行こうと思います。

3日間、泣かずに頑張って幼稚園行けて、本当に良かった。

土日挟んで、また月曜日はどうなるんかな???

とか、不安は尽きないですが、また来週頑張りたいと思います。

とりあえず、マルは上着を自分で着る事が出来ないので、そこを克服したいと思います!!
2013�604月13日09時27分 | コメント

一番上へ

2013年04月12日
 
おはよう!!

 
相変わらず、大人しいマルコです。。。

さーーー!!!

今日で、とりあえず一段落。

今週、めっちゃ長い。

親子共々疲れて来てるね。

明日は、大好きなヨーカドーに連れて行ってあげよう。

よっしゃ!!!

今日もガンバロウ^^
2013�504月12日08時29分 | コメント

一番上へ

2013年04月11日
 
初日

 
引きつった笑顔でしたが、張り切ってバスに乗って行きました。

プレスクールに行ってる時から、1番前の席が好きで、昨日もいつもと同じ席に座っていました。

1週間くらいは、12時40分くらいに帰って来ます。

絶対泣いて帰って来ると思ってたけど、すごく楽しそうにバスから降りて来たので、本当に良かった。

これから、どう変化して行くかは分かりませんが、とりあえず無事に初日が終わりました。

今日もガンバロウ!!!
2013�404月11日07時11分 | コメント

一番上へ

2013年04月10日
 
入園式

 
無事に終わりました^^

何日も前から私が緊張していて、やっと終わった〜〜〜

って感じ。

いよいよ今日から一人で登園します。

どうなるんやろ〜〜〜

マルを送り出したら、ひとまず食材の買い出しにでも行こう。

しかし、ドキドキするな〜〜〜
2013�304月10日07時31分 | コメント

一番上へ

2013年04月09日
 
いよいよ!!!

 
今日は、入園式です。

制服着せると、すごくテンション上がってました。

良い天気でよかった^^

私は、朝から胃とお腹が痛くて痛くて、、、

ようやく、落ち着いて来ました。

緊張しますが、マルの晴れ姿をしっかり見て来たいと思います^^

では、

行って来ます〜〜〜♪
2013�204月09日19時24分 | コメント

一番上へ

2013年04月08日
 
ぎゃーーーー

 
ついに、明日やんーー!!!

マジで胃が痛む。。。

ドキドキドキドキ、、、、、、、、、、、

マルに、幼稚園の話をしたら、やっぱり話をそらして来ます(笑)

何となく、心細い気持ちなんでしょうね。

実際、明後日から一人でバスに乗るんやけど、ちゃんと乗ってくれるかな??

とりあえず、ちゃんとバスに乗れます様に。。。
2013�104月08日08時04分 | コメント

一番上へ

2013年04月07日
 
雨、ものすごいね。。。

 
今日で桜も散ってしまうね。。。

数年前までは、桜が咲いてるとか、気にも留めなかったけどな、、、

マンションの枝垂桜も、綺麗に咲いてました。

花の命は儚いね。。。。。。。。

今日は、休みです。

今月は、休みが殆どなさそうな予感。。。

マル、珍しくまだ寝てる。

マル父が隣にいてるから、安心して寝てるんやろうね。

あーーーーーーーーー

ついに明後日入園式!!!

緊張して、朝からじゃっかん胃が痛む、、、

キリキリキリキリ、、、、、、、、、、!!!
2013�704月07日08時13分 | コメント

一番上へ

2013年04月06日
 
豪雨!??
1日雨ですね。。。

マル父は仕事やし、めーーーーーっちゃヒマやん。

何しよかな???

あーーーーーー

ヒマっっ!!!

何か作ろうかな〜〜

と思った所で、冷蔵庫もカラッポ。。。

は〜〜〜

ヒマ。。。。。。。。
2013�604月06日09時41分 | コメント

一番上へ

2013年04月05日
 
カッチカチ

 
私が作るハンバーグ、ものすごく固いんです。。。

ネットで調べて、マヨネーズ入れたり、よ〜〜く捏ねたりしたんですが、今回も固かった。

箸で切るのが難しいくらいよ。

前に、豆腐ハンバーグ作った時は、柔らかかったな。

しかし、ここで諦めたら終わり!!!

来週も、頑張って作ってみよう!!
2013�504月05日08時37分 | コメント

一番上へ

2013年04月04日
 
ありがとう。

 
昨日、同じマンションのママさんから、手紙とお菓子を頂きました。

たまーーに会う人なのに、ビックリしました。

手紙には、マルの事を良く書いてくれていて、すごく嬉しかったです。

一瞬見ただけじゃ、人の本性なんて分からないよね。

自分の子ども(4か月の赤ちゃん)も、マルみたいに育って欲しいって、、、、、、

嬉しいお言葉ですが、全然マルの事分かってないな、、、

と、思いました。

手紙に、メールアドレスが書かれてあったので、お礼のメールをしました。

そして、マルはけっして良い子ではありません。。。

と、書いておきました。

本当に、ヤンチャボーイですから、、、、、、

しかし、こんな手紙を貰えて、本当ーーーーに!!!嬉しかった。

ありがとう。。。。。

2013�404月04日08時12分 | コメント

一番上へ

2013年04月03日
 
よー寝た。

 
かゆみ止めの薬を飲んでるからか、いつもよりも更に眠たい毎日。。。

この冬は、ホンッマに!!!乾燥で身体が痒いーーー

皮膚科行っても治らない〜〜

乾燥に効く?入浴剤を入れても治らない〜〜〜

もう4月やのに、早く暖かくなって!!!!!

来週の入園式は、良い天気やといいな。

今の所、晴れの予報。。。。。。。

頼む!!!晴れて!!!!!

2013�304月03日15時25分 | コメント

一番上へ

2013年04月02日
 
おはよう^^

 
散歩の途中でリードを持たせてあげたら、すごく喜んでいた。

「今だけやで!!!」

と、念を押したら理解して、その後は何も言って来ませんでした。

しか〜〜し!!!

マル父と2人で散歩に行った時、

「リードを持ちたい!!」

と、ワガママを言っていたそうです(汗)

ん〜〜〜

使い分けてるね〜〜〜

関係ないけど、マルが髪の毛を切ってから、オニギリに見えて仕方ない(笑)
2013�204月02日08時23分 | コメント

一番上へ

2013年04月01日
 
ゴミしゅー

 
大好きなゴミ収集車。

今日は、いつも買いに行くパン屋さんの所に、偶然停まっていました。

ゴミ収集車のおじさんとも顔馴染み。

どのゴミ収集車のおじさんも、すっごく愛想がいいんです。

きっと子ども達から大人気で、皆のアイドル的存在なんやろうな。

そう言えば、私は小さい時何故かゴミ収集車が怖くて、音が聞こえたら泣いてたな。

笑える。。。
2013�104月01日19時10分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ