-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年06月30日
 
今日は
あと1時間後に友達とその子どもが来ます!!!

今、マルは寝てます。

今日はマル父の夜ご飯いらない日なのでラッキー♪

とにかく慌ただしいね。

あー肉屋のコロッケ食べたいー。

明日買いに行けたら行こっと♪
2010・06月30日12時13分 | コメント

一番上へ

2010年06月29日
 
週1

 
から揚げとキムチ鍋、、、

我が家では週1で出てきます。

というか、リクエストされます(人のせい)。

あーーーー!!!!!

前から言ってるけど、料理のレパートリーが少ないままや。

将来マルが大きくなった時に、美味しい物食べさせてあげたい。

という思いもあるので、何とかせなー!!!

口ばっかりで、成長してない所がイタイな・・・
2010・06月29日12時38分 | コメント

一番上へ

2010年06月28日
 
昨日
午前中に、割と大がかりに掃除してんけど・・・

今日には普通〜に汚れてました。

大人だけの生活と赤ちゃんがいる生活って、こんなにも汚れ具合が違うねんな。

しかしマル父の寝かしつけって凄いわ(汗)

隣にマルを置くだけで、自分の方が先に寝てるし・・・

たまげたもんや。
2010・06月28日14時05分 | コメント

一番上へ

2010年06月27日
 
ご機嫌

 
今日は1日ご機嫌でした。

来週はまた友達とその子どもが来ます。

前にも書きましたが、楽しいというよりは用意が疲れるね。

そんなん言ってたらあかんあかん!!!

社交的にならなあかんあかん!!!
2010・06月27日19時49分 | コメント

一番上へ

2010年06月26日
 
家計

 
週末になると、次の週の献立を考えます。

そして1週間分のメニューを手帳に書きます!

そうすると、なんとなく楽ですよ^^

我が家では、給料日に1か月の生活費を頂きます。

私はもらった分を全部財布に入れるので、余計な物を買ったりしてしまう事があるんです。

特に、お腹空いてる時のスーパーとかでね・・・

今月からちょっと見直し!!!

財布に使う分しか入れずに買い物に行く事にします!!!

そうすると、色々計算しやすいしね^^

使い過ぎる事はありません。

今さらこんな計画して、遅いってか?(笑)

2010・06月26日13時32分 | コメント

一番上へ

2010年06月25日
 
これこれ

 
かなりの確立で寝ます。。。

すれ違う人が見てきます(汗)

それと、サッカー盛り上がって来てますね!!!

私も便乗するで!!!

さすがに難波までは行きませんが・・・
2010・06月25日14時00分 | コメント

一番上へ

2010年06月24日
 
バイバイに続いて・・・

 
最近、拍手も出来るようになりましたっ!!!

成長やね^^

これからもっと面白くなって行くんでしょう♪

面白くなって行くって・・・

顔じゃないで?(笑)

ついに今日の夜中サッカーやね!!!
2010・06月24日09時01分 | コメント

一番上へ

2010年06月23日
 
飽きるっしょ!!!

 
恒例の我が家のキムチ鍋!

お気に入りのキムチ鍋のもとが、どこのスーパーにもない。。。

と以前日記に書いたんですが〜

引越し先の近くのスーパーにあった(汗)

ふ〜いつまでキムチ鍋を食べ続けるんやろか・・・
2010・06月23日07時24分 | コメント

一番上へ

2010年06月22日
 
いつかの寝顔

 
車の中で抱っこしながら寝てた時の写真。

や・・・

やばくね?

あはははは。

今日もキムチ鍋やねんけど・・・

いい加減飽きるっしょ!!!!!
2010・06月22日14時04分 | コメント

一番上へ

2010年06月21日
 
よく泣く赤ちゃん〜
先日、義実家に行った時の会話。

マルは生まれた時から本当によく泣く赤ちゃんで・・・

レベル10あったとしたら、多分10MAXやと思う。

と、そんな話をしていました。

すると義母が「喋る様になったら泣かなくなると思うよ〜」と言っていました!

ホンマ???

それを聞いて少し嬉しかったので、そうなる事を期待しま〜す。

今朝は起きた瞬間リビングに行って、泣きながらキョロキョロしてマル父を探していました(笑)

しばらくして仕事に行ったと気付いたみたい^^
2010・06月21日13時00分 | コメント

一番上へ

2010年06月20日
 
バイバイ^^

 
昨日!!!

ついに!!!

マルが!!!

「バイバイ」をしました^^

偶然かもしれませんが、昨日と今日は何回もしてました(笑)

面白かった〜。
2010・06月20日10時37分 | コメント

一番上へ

2010年06月19日
 
ふ〜
夏やね。。。

この前、友達とそのお母さんがうちに遊びに来ました。

近くまで迎えに行ったんですが、日傘をさしてない私を見て軽く説教が始まりました(笑)

子どもが紫外線浴びて可哀相ってね。

私って結構大ざっぱに子育てしてるから、そういう所全く気付かず〜・・・

ついでに私の腕と手も真っ黒ですYO!

何年後か、多分顔も手もシミだらけになってると思う。

ついでに顔も全く手入れしてないから、10年後?いや、5年後ヤバイやろね。

悲惨やね。
2010・06月19日14時55分 | コメント

一番上へ

2010年06月18日
 
今日は〜
マル父の誕生日〜!!!

って事で夕飯は・・・

キムチ鍋っしょーーーーーーーーー

2日連続でお客さんが来て、楽しかったというより疲れました。

ふー

今日はヨーカドーに行くつもりだったんですが、雨かな?

ふー
2010・06月18日09時21分 | コメント

一番上へ

2010年06月17日
 
おは
昨日は友達が来たんですが、相変わらずマルは人見知りで一時も私から離れませんでしたよ〜。

こんな時マル父がいたらーーー!!!

と心の中で叫びました(笑)

マル父は、マルがワガママで超泣きまくっても全くイラっとした姿を見た事ないのでスゴイっすー!

すごすー。

見習わなければならないっすー。

さ〜てマルにバナナとりんごとパンあげよっ。

今日も忙しいっすーーーーーーーーーーー

2010・06月17日07時59分 | コメント

一番上へ

2010年06月16日
 
来客
3日前くらいから心がバタバタしています(笑)

ちょっと友達来るくらいやのにね。

あれ掃除してあれ片付けてあれ買いに行って〜!

ってね。

んで帰ってからもバタバタすると思います。

いい加減慣れないとね^^
2010・06月16日11時55分 | コメント

一番上へ

2010年06月15日
 
ベランダ

 
洗濯を干していると、窓にベッタリ顔を引っ付けて見て来ます。

なかなか可愛い事してくれるやん。

たまにはね〜。

しかし最近ワガママすぎて少々困っております(汗)
2010・06月15日10時52分 | コメント

一番上へ

2010年06月14日
 
親父への執着

 
最近のマルは、ありえないくらい親父にまとわりついてます。

私を無視して親父の所に行くし、とにかくベッタリしてます。

まるでストーカーの様です。

今も近くにいてます。

ん〜

私の役目って一体・・・
2010・06月14日16時38分 | コメント

一番上へ

2010年06月13日
 
泉佐野までGO!
今日はマル父の友達の家に行きます。

そこの一家は子ども2人いてるんですが、何やら13時からお昼寝させる為10時には着かないといけないのよ。

キッチリしてるね。

うちはそういうのメッチャ適当や〜(汗)

さ〜用意しよか〜!!!

早っ!!!
2010・06月13日06時22分 | コメント

一番上へ

2010年06月12日
 
スペシャル
今日昼はマル父が、夜は私が子守りを担当して、1日の半分ずつ自由に使える!

と言う超スペシャルな日なんです^^

この日が決まってから、私はもうマジで嬉しくてね。

何しよーーーーーーーーーっ!!

って毎日考えてたで。

こんなスペシャルは滅多にないで。

身が軽くてどうしたらいいか分からんね。

ブラボー
2010・06月12日07時23分 | コメント

一番上へ

2010年06月11日
 
ワールドカップ

 
全く盛り上がってないみたいですね。

4年前のブログにも、確かサッカーネタ書いてるはず。

ブラジル応援してたはず。

かなりミーハー!!!
2010・06月11日09時47分 | コメント

一番上へ

2010年06月10日
 
AKB総選挙
うわーーーーーー(泣)

前田敦子2位やったやんか〜

大島優子より確実に前田敦子の方が可愛いやろ〜。

しかし5位くらいの方が気楽でいいんちゃうか?

と思うんやえど、本人達はそんな生ぬるい気持ちではないんやろうね。

もえ
2010・06月10日09時08分 | コメント

一番上へ

2010年06月09日
 
過激なダイエット
昔(10年くらい前?)は夜ご飯にヨーグルトとバランス栄養食だけ!

とかそんな無理なダイエットした事あったな。

ほんで間食なんて一切せーへんし、水分までも怖くて飲めへん・・・とか。

うわ〜今考えたらありえへんわ〜。

多分3か月で10キロくらい痩せたんかな?

で、普通に食べたら一瞬でリバウンドしたっけ。

今じゃそんなダイエットありえへん!!!

しかし百貨店に勤めてから、何もせんでも勝手にどんどん痩せていった!!!

結婚式前なんて、緊張のあまりビックリする位減ったで。

多分46キロくらいやったかな?

今は・・・・・・・

言えませーーーーーーーーーーーーん!!!
2010・06月09日07時15分 | コメント

一番上へ

2010年06月08日
 
毎日暇な様に見えて・・・
あっと言う間に19時になります。

マルにご飯をあげる様になってから、やる事が増えていつの間にか夜が来ます。

1日27時間あればいいのにね。

今日はキーマカレーですYO!!!

手抜きでも美味しい料理ないかな・・・
2010・06月08日15時58分 | コメント

一番上へ

2010年06月07日
 
一応

 
熱は下がったんやけど、ブツブツは出て来ない。

な〜んとなく鼻水が出てるような出てないような〜。

とりあえず様子をみて、しんどそうなら夕方病院に連れて行こかな。

って事で頑張って午前中に用事を済ますZO!!!
2010・06月07日09時40分 | コメント

一番上へ

2010年06月06日
 
AKB

 
今日サンデージャポンにAKBが出ていました♪

ほんっま!前田敦子かわいいな!!

しかし〜

人気のあるメンバー以外はあんまり可愛くない人もいますね。

チームAに可愛い子が集まってるんかな?

もうちょっと調べなければ・・・
2010・06月06日18時46分 | コメント

一番上へ

2010年06月05日
 
ねつ3日目
お医者さんいわく、明日には熱が下がるらしい。

昨日の夜は、39度2分まで上がりました。

しかし泣く事はなく、グッタリ寝ていました。

私は氷まくらと額にあてるタオルの取替えをセッセとしましたYO!

とにかく常に眠たい様子・・・

多分、明日くらいには全身にブツブツが出るでしょう。

何やら顔にも出るらしい。

ヒー!!!

この病気は殆どが1歳までになるねんて。

ちなみに、私も兄2人もなったらしいよ。
2010・06月05日13時03分 | コメント

一番上へ

2010年06月04日
 
ねつ
今朝になるとマルの熱は大分下がっていました。

よしよし。

また夜になると上がると思うが、機嫌は悪くないのでマシかな^^

マルよ頑張るんだ!!!
2010・06月04日15時55分 | コメント

一番上へ

2010年06月03日
 
昨日寝てる時、何かマル熱いな〜と思ってて〜

今朝何気に体温計ったら・・・

38度7分もあるやないかーーー!!!!!

幸い家の近くに小児科があったので行ってみた。

予想通り突発性発疹ってやつでした。

母親からもらった免疫がなくなった頃、3日高熱が出て3日身体にブツブツが出るらしい。

とにかく1週間様子みましょ。

今は薬でマシになって、普通になってるよ〜。

生まれて初めての高熱・・・

ひーーーーーー
2010・06月03日16時37分 | コメント

一番上へ

2010年06月02日
 
AKB

 
昨日AKBについて少し調べてみた。

私の中での1位は!!!

小嶋陽菜です^^

Mステで見てて、誰やこの可愛い子はーー!!!

と思っていて、見つけました♪

激カワっす!

もえ
2010・06月02日12時49分 | コメント

一番上へ

2010年06月01日
 
AKB48
最近気付いたんやけど、AKB48ってめちゃ可愛いやん!!!

って言ってもほんの数人しか分からんけど(笑)

特に1番人気の前田敦子なんてまさに萌でしょ。

先週Mステに出てて、真剣に見てしまった〜。

ちょっと真剣にメンバー調べてみよっと♪
2010・06月01日13時59分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ