-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年06月30日
 
カメラを向けると

 
頼んでないのにポーズしてくれた(笑)

撮った後は、必ず写りを確認しにくるマル。

おもしろいわ。

しかし髪を切って1週間経つけど、もう毛が伸びて来ています。

1か月したらフサフサやろうな〜

また切りに行かな!!
2011・06月30日06時39分 | コメント

一番上へ

2011年06月29日
 
ごはん

 
昨日は

・鯖の塩焼き

・チンジャオロース

・ほうれん草のおひたし

・むね肉のサラダ

でした!!!

鯖の塩焼き、フライパンで焼きました!!

フライパンがあれば、焼き魚焼くのも苦じゃないよ^^
2011・06月29日12時09分 | コメント

一番上へ

2011年06月28日
 
幼稚園

 
今日で3回目です。

かなり暑いので、ギリギリまで行くか迷いました。

最近はずっと家orスーパーなので、ちょっと可哀相と思い連れて行った!

それなりに楽しそうでヨカッタ^^

絵本の読み聞かせがあったので、皆が集まる部屋に行くと・・・

人が多すぎて逃げ出しました(汗)

まあまあ、仕方ないか。

しかしこの暑さなので、皆が集まる部屋も熱気ですごかったわ。

来週も行くべ!!




2011・06月28日13時20分 | コメント

一番上へ

2011年06月27日
 
2日前のごはん

 
食材宅配を使ったメニューです^^

食材宅配、美味しくてやめられません。

週に1、2回は注文してるYO〜

マル父がオールフリービールにハマッたらしく、仕事の帰りにコンビニで買って来た(汗)

何やらカロリー0なので、太る心配もないらしい・・・

へ〜〜〜〜〜
2011・06月27日12時34分 | コメント

一番上へ

2011年06月26日
 
甥っ子

 
今日は、義実家の親戚の方々との集まりがありました。

義姉さんの子ども達3人も来ていました。

小3、小1、4歳です。

4歳の子は、マルが可愛くて仕方なかったみたい。

ずっと頭を撫でたり、張り切ってお世話していました(笑)

マルも懐いてた。

2人でずっと仲良くじゃれ合ってて、カナリ珍しい光景!!

そんな2人の行動がすごく可愛かったです。
2011・06月26日15時25分 | コメント
 
なでなで

 
どうやらマルの頭がツボにハマッたらしく、ずっと触りまくってた(笑)
2011・06月26日15時09分 | コメント
 
重そう

 
マル、よかったね。
2011・06月26日15時10分 | コメント

一番上へ

2011年06月25日
 
こりゃ完全に

 
オッサンです・・・

坊主にしてから、マルが田舎っぺ大将にしか見えません。

モジモジしている大将です!!

いや、、、

家ではモジモジどころか、やりたい放題です。

しかし急に暑くなったね。

さすがに公園はキツイので、スーパーをウロウロ歩いて体力消耗させると言う、ちょっと迷惑な遊びをしています。

もちろん、人が少ない所でね。

これから約3か月、何して遊ぼうかな???

2011・06月25日12時58分 | コメント

一番上へ

2011年06月24日
 
ヨーカドー

 
昨日西友に行ったら、かなり節電していました!

薄暗いし、2階の生活用品のフロアーはカナリ暑かったです。

で、今日ヨーカドーに行ってみたら、そんなに節電に積極的ではなかった感じ。

てゆーか、西友が頑張りすぎなんか??

商品の陳列棚も、自販機さえも暗かった。

すごいね。

写真は今日ヨーカドーで休憩した時のマル。

絶対私には一口もくれません!!!

アイスやジュース、大好物です。
2011・06月24日13時21分 | コメント

一番上へ

2011年06月23日
 
寝苦しい季節
ついに、クーラー生活が始まりました。。。

節電、節電、、と言われているのにダメですね。

しかし暑い上にマルがベタベタして来るので、1日中ネットリしています。

昨晩も、クーラーつけて寝たわ。

クーラーつけるとこれまた身体がしんどいねんな〜

3か月、何とか乗り切るぞっ!!!

私もマルコメになりたいわ!!!!!
2011・06月23日06時39分 | コメント

一番上へ

2011年06月22日
 
偶然

 
帽子がおそろいの柄です。

両方「無印」で買いました!

私のは昨年、マルのは今年に買ったんですが、無意識にブルーのチェック柄を選んでしまった(笑)

何か恥ずかしいけど、誰も見てないからいっか。
2011・06月22日14時57分 | コメント

一番上へ

2011年06月21日
 
まるこめ

 
ついに

念願の!!!??

坊主頭にしましたーーー!!

迷いに迷ったけど、、、

暑そうやし、マル父がどうしても坊主希望だったので、、、

かなり勇気がいったけど、サッパリしていいやん(笑)

夏はずっと坊主決定ーーー!!!
2011・06月21日14時00分 | コメント
 
散髪風景

 
ヨーカドーにある、子ども向けの床屋さん。

好きなDVDも流してくれました!

100パーセント泣き叫ぶと思ってたのに、、、

マル父の膝に乗って、終始無言。

そして無言のまま涙だけポロリ。。。

ポロポロポロッと涙を流してた(笑)

笑けたわ^^

しかし全く動かず大人しくしてくれていたので、これからも床屋で散髪しようと思います。

子どもの坊主って、何とも言えん(笑)

かわいいわ
2011・06月21日14時10分 | コメント

一番上へ

2011年06月20日
 
昨日も

 
まだまだ距離のある2人が並んでピアノで遊んでた。

その距離感が何とも言えないね。

しかし昨日と一昨日、マル父が休みだったので、思う存分ワガママ発揮してたわ!!

普段のストレスを週末で発散してるんでしょうか??

笑。

そりゃ、私と2人よりよっぽどいいよね。

しかし話は変わるけど、明日の幼稚園の園庭開放、楽しみにしてたのに雨っぽいな。。。

マル父も休みやから一緒に行こうと思ってたけど

残念〜〜〜
2011・06月20日13時19分 | コメント

一番上へ

2011年06月19日
 
おめでとう。

 
マル父の誕生日を3人でお祝いしました。

食後のケーキ、マル父はこれの半分食べた。

ホンマ、よく食べるわ〜

約3か月後には自分も29歳!!!

30歳になる頃には、かなり老け込んでるんでしょうか???

何回も書くけど、肌が年齢と比例して衰えていくね。

明るい鏡で見るのが恐ろしいです。

肌のトラブルは今までなかったけど、年齢ってやつには逆らえません、、

手入れしてなかった自分が悪いんやけど。。。

と、とにかく!!!

何か話はそれたけど、

昨日は楽しい宴でした(お酒ナシ)!!!
2011・06月19日06時50分 | コメント

一番上へ

2011年06月18日
 
29
今日はマル父の誕生日!!

家族で細々とお祝いしようと思います^^

一応ケーキも買ったYO。

29本ローソク立てるの大変や!

来年は、、

3本やね。。。

さーさ、準備しましょか〜
2011・06月18日16時14分 | コメント

一番上へ

2011年06月17日
 
女子

 
パジャマに続き、肌着も女子用を購入(笑)

こんな事出来るのも、小さいうちだけやね^^

顔が男っぽいから全く似合わんけど、何か面白くて。。。

トレーニングパンツもピンクにしようかと思ったけど、さすがに止めといた(笑)

緑のカエル柄のパンツ、何とも言えん可愛さ。

さー!!

自由の時間やーーー!!!
2011・06月17日12時54分 | コメント

一番上へ

2011年06月16日
 
ごはん

 
マルがまだ寝ているのでブログ更新!!

昨日のごはんも食材宅配を使って〜

・鳥むね肉のコチュジャン風味?

・じゃが芋と人参の味噌バター炒め

・冷奴

以上!!!!!

かなりイケてました〜^^
2011・06月16日06時50分 | コメント

一番上へ

2011年06月15日
 
ごはん

 
昨日は食材宅配を使って〜

・中華丼ぶり

・キュウリの何ちゃら

・餃子、ワカメ、もやしのスープ

でした!!

スープ、、見ばえが悪かったので、あまり写してません。。。

食材宅配、なかなか美味しいわ〜〜〜♪

週に何回か使うと便利!

レパートリーも増えるしね^^

少々高いので、毎日は無理やけど。

さっ

マルも寝たから自由の時間〜♪
2011・06月15日13時19分 | コメント

一番上へ

2011年06月14日
 
デビュー

 
家のすぐ近くにある幼稚園にて。

公園で知り合ったママさんに、毎週火曜日に幼稚園で園庭開放してるよ〜!

と、良い情報をゲット!!

さっそく行ってみた。

人いっぱいいるし、どうせ固まってるんやろうな〜

と思ったら、けっこう遊んでた(笑)

最後に親子でする簡単な遊戯もあって、張り切って踊ってたわ(笑)

これから毎週行こ〜と思ったのに・・・

8月〜2月まで耐震工事の為中止!ってーー!!

おいおいおい〜〜〜

せっかく親子で張り切ろうと思ったのに〜

残念・・・

他さがそ〜
2011・06月14日13時15分 | コメント
 
嬉しそう

 
名札も付けた!

2年後くらいには、マルも幼稚園に入るんやね!
2011・06月14日13時23分 | コメント

一番上へ

2011年06月13日
 
また月曜日
2日間の休日なんて、アッと言う間に過ぎて行くね。

また土日まで頑張ろか〜

今週の土曜日はマル父の誕生日。

だからと言って何をする訳でもないんやけど(笑)

たまには自由をプレゼントしよか。
2011・06月13日11時06分 | コメント

一番上へ

2011年06月12日
 
ふ〜〜〜
今日は元職場の同期と話せて楽しかったです。

マル父がマルの世話をしてくれていたので助かった!

しかし、、マルがかなり友達の事を警戒していて・・・(汗)

最初から最後まで全く寄り付かず・・・

毒舌の友達が一言・・

「ホンッマ愛想ないな!!!」

・・・・・・・・・・・・・

す、すんません(汗)

仕方ないね。

とにかく昨日から掃除おばさんしてて疲れたので、今日は早く寝るぞーーーッ!!!
2011・06月12日19時35分 | コメント

一番上へ

2011年06月11日
 
明日
元職場の同期が遊びに来ま〜す!!

プライベートで会うのは初めてです。

かなり毒舌なので(笑)注意を受ける前に今から掃除しようかな〜

しかし睡魔が・・・・・・・

マルは昼寝、マル父は散髪、、、

ん〜〜〜

眠い。。

掃除は夜しましょ。

どうせまた汚れるからね。

zzzzz・・・
2011・06月11日18時04分 | コメント

一番上へ

2011年06月10日
 
元気いっぱい君とモジモジ君

 
一昨日の様子。

まだまだ決して仲が良いとは言えませんが、だんだん距離が縮まってま〜す!

マル、おばあ(伯母さん)には容赦なくツネッたりしに行くので危険です。

初めのうちは面白い程度やったのに、この日は追いかけてまでツネりに行ってたので要注意です。

誰に似たのか知らんけど、怖いわ(汗)
2011・06月10日12時50分 | コメント

一番上へ

2011年06月09日
 
笑。

 
いつも行く近くの公園。

今日もマルと遊んでいると、、、

小学生が「公園見学」とやらで、ズラズラズラーっといっぱい来ました。

マル、逃げると思いきや、遠くから見学(笑)

何や何やーーー!!!!!

という感じでした。

この後ママさん2人が3歳の子どもを連れて遊びに来ました。

少し会話しました。

どっちのママさんも上の子が小学1年生らしく、やはり子育ては大変らしい。

どこも同じですね。
2011・06月09日13時00分 | コメント

一番上へ

2011年06月08日
 
・・・
あまりにも、、、

ホント、あまりにーも、、、

毎日が普通過ぎて、、、、、

書く事がなくなって来た(笑)

この普通な毎日は退屈やけど、普通な事に感謝せなあかんのやろうね。

普通万歳!!!!!

約2年前、マルを生んだ後は、私にもこんな試練が待っていたなんて!!(大げさではなく)と思っていたあの頃より

今は平和です^^

またそのうち試練が来るかもしれへんけど、その時はその時で考えましょうっ!!!



2011・06月08日12時52分 | コメント

一番上へ

2011年06月07日
 
こだわり

 
いつも行くスーパーにある、子どもを乗せる車。

ブルーとピンクがあります。

1歳にして色のこだわりがあるみたい。

絶対にブルーを選びます(笑)

ピンクに乗せようとすると拒否!!!

ブルーを自ら取りに行く。

もう男の子なんやな〜〜〜

2011・06月07日12時59分 | コメント

一番上へ

2011年06月06日
 
ふ〜

 
やっぱ子どもにとって、ジュースなんてものは美味しいくて仕方ないんやろうね。

いつも一気飲み〜

これからどんどん暑くなるから、公園で遊ぶのも限界がくるやろうな。

そうなったらベランダでプール遊びやね。

プールが置けるベランダがある事に感謝。
2011・06月06日14時26分 | コメント

一番上へ

2011年06月05日
 
洗濯じゃぶじゃぶ

 
マルの好きな番組で、洗濯のコーナーがあります。

その場面を見ると、脱衣所から洗濯カゴを持って来ます。

そして入ります(笑)

昨日はこの状態で立ち上がって、、、

バランス崩して、、、

カゴに入ったまま後ろにドーンと倒れました!!!

ギャー!!!!!

ま、怪我はなかったから良しとしよう(笑)

2011・06月05日14時07分 | コメント

一番上へ

2011年06月04日
 
ごはん

 
昨日は

・冷しゃぶ

・ブリの照り焼き

・ひじきの煮物

でした!

昨日もモリモリ食べておりました。。。

冷しゃぶは、写真の2倍食べました。

マル父は、太らない体質だったらもっともともーーっといっぱい食べたいそうです(汗)

・・・・・・・・

歯が痛くても食べてたからね。

恐ろしや〜〜〜

2011・06月04日12時44分 | コメント

一番上へ

2011年06月03日
 
最近
1歳9か月にして、やっとマルが私に懐いて来ました^^

今までは正直好かれている気がしませんでした。

特にマル父がいてる時は、マジで酷い扱い・・・

しかーし!!!

最近は徐々にマル父から巣立って行ってます(笑)

やはり私の所に来たらカワイイもんです。

それが本来あるべき姿だと思います(汗)

約1年マル父に執着していたが、そろそろそれも卒業やね。
2011・06月03日13時09分 | コメント

一番上へ

2011年06月02日
 
休み〜♪
今日は平日ですが、マル父の休日です♪

てっちゃん兄さんもよく言ってますが、休日はいいね♪

最近は土日出勤で平日休み、、、

そんなパターンです。

今月はマル父の誕生日があるので、1日休みが多いです。

バースデイ休暇ってやつね。

もう29歳か。

ついに後1年で・・・

ギャーーーーーー!!!!!

やっぱり悲しいわ(泣)

自分が30歳になるなんて!!!

もう十分オバサンやのに、これ以上老けたくない〜

肌も年齢と共に老化進行中〜〜〜

年齢にはマジで逆らえません。

受け止めるしかないね。。。

ふ〜〜〜



2011・06月02日14時41分 | コメント

一番上へ

2011年06月01日
 
楽しんご。

 
最近、、、

どうやら楽しんごがお気に入りらしい。

ドドスコスコスコ♪とCMが始まると大喜び(汗)

この前、録画していた昼ドラのCMで流れていたので、何十回も巻き戻しさせられた・・・

その他にも、ちょっと変なオジサンとかがテレビに出て来ると喜んでいます。

「虫コナーズ」のCMおばさん達も好きみたいです。

なんか面白いんやろうな。
2011・06月01日09時24分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ