-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年10月31日
 
幼稚園に行って、気付いた事。

 
何か、この2人ちょっと似てる??

昨日は、幼稚園の日でした。

前々から、ちょっと思ってた事なんですが、、、、、、

マルは、絵本や手遊びが苦手だと思います。。

毎回子どもだけ先生の周りに集まって、絵本の時間があります。

絵本好きな子多いんですが、マルはいつも上の空なんです。

全然違う方見てるし、早くこの場から逃げ去りたい、、、、、

そんな感じに見えます(汗)

日頃から絵本読んでないからかな〜〜?

何となく、お勉強系が苦手な気がするな。。。

外で遊ぶ時は、危険そうな遊具でも、どんどんチャレンジしてるんやけど。。。

絶対体育会系やわ〜〜〜

体育会系でもいいけど、ちょっとくらいはお勉強もできて欲しいな。。。。。。

ん〜〜〜

期待できな〜〜〜い!!!
2012�310月31日09時47分 | コメント

一番上へ

2012年10月30日
 
電車

 
昨日は、買いたい物があったので、勇気を振り絞ってマルと2人で難波へ。。。

久しぶりの電車、喜んでたわ〜〜

平日で空いてたから良かった^^

難波に着いて、早速目当ての物をゲット!!

で、あわよくば色々見たいな〜〜

と思っていたけど、そうはいかず。。。。。

難波での滞在時間は、20分程でした。

でも、ずっと難波行きたいな〜〜

と思っていたので、達成感!!

幼稚園に行ったら、好きなときに一人で難波とか行けるんか。。。

最高!!!!!!!!
2012�210月30日08時56分 | コメント

一番上へ

2012年10月29日
 
何か最近、、、

 
マルに対して、とてつもなく怒っている自分がいます。。。。。。

ちょっと前までは、ここまでじゃなかったと思うんやけど、、、

マルにとって、いけてない母親だと思います。。

最近マルの口が悪くなって来たのも、きっと私のせいででしょう。

あーーーーー

本当に、自分がイヤになるーー!!

この嫌な波から、早く抜け出したいです。

思い通りにならないのが子どもやのに、自分の気持ちをぶつけ過ぎています。。。

あ〜〜〜

ちょっと、リセットしないとあかんわ〜〜


2012�110月29日16時13分 | コメント

一番上へ

2012年10月28日
 
久々

 
2週間ぶりくらいの休みです。

マル、嬉しそう。

毎日毎日私に怒られてばっかりで、ストレス溜まってると思うわ。

最近、ちょっとした事でも無駄に怒ってしまします。

「私、何でこんなに怒ってるんやろ?」

と思いながらも、ガミガミガミガミ、、、、、、

マルも私も、ずっと2人でストレス溜まってたんやと思うわ。

今日はマル父にいっぱい遊んでもらおう〜〜♪
2012�710月28日09時21分 | コメント

一番上へ

2012年10月27日
 
は〜〜〜
今日も午前中は家で仕事、そして午後から会社、、、、、、

って事で、私達はヨーカドーに行って来ます。

マルと難波でも行きたい所やけど、大人しくヨーかドーにしときます。。。

難波行っても、人混みで疲れるだけやろうしね。

またの機会にしよう。

ではね〜〜〜

2012�610月27日09時56分 | コメント

一番上へ

2012年10月26日
 
寒い?暑い?

 
昨日、羽毛布団を出しました。

暑いかな〜〜??と思ったけど、夜は調度良かったです。

寒い季節がやって来たね〜〜〜

今年の冬は、寒さ少しマシって聞いたけど、本当かな???

ユニクロのヒートテックがついに破れたので、売り切れる前に買っておかないと・・・

あれ、本当にいいよね!?

あーーーー

今日もマルの、

「なんで?誰がしたん?なんでーー?」攻撃が始まりました、、、、、、、

適当にあしらったら怒って来るし、、、

ごまかしがきかないお年頃になって来ました。

ふ〜〜〜

ほんじゃ、今日も行ってみヨーカドー



2012�510月26日09時18分 | コメント

一番上へ

2012年10月25日
 
おはよう!!

 
マルが着てる水色の服、3年目に突入です。

これを着せると、何か懐かしい感じ。

しかし寒くなってきたね〜〜〜

マルの冬服&パジャマ、西松屋に見に行こう。

なぜか西松屋限定。。。

マルも、自分の服は西松屋で買うものと思っています(笑)

午前中は食材買いに行くので、夕方行けたら行こう。

では、今日はまずパン屋さんに行って来ます!!
2012�410月25日08時53分 | コメント

一番上へ

2012年10月24日
 
いつかの

 
2ショット。。。。。。

最近、マル父は忙しくて不在が多いので、マルはやたら私に懐いています、、、(汗)

その様子を見て、マル父が少し寂しがっています。

あれだけマル父にベーーーッタリやったからね〜。

普通は母親にベッタリやのに、ちょっとおかしかったわ。。。。。。

やっと私の良さに気付いたか???(笑)

まあ、あまりベタベタされても困るんやけど、、、、、、、

「だっこ〜〜」

って言われても、カワイイ感じじゃなくなって来てるしね。

そんなんも、あともうちょっと??

そう思ってガンバロ。。。

では、掃除機かけて来ますーーー!!!

2012�310月24日08時17分 | コメント

一番上へ

2012年10月23日
 
雨。。。

 
午前中は雨ですね。。。。。。

「雨」ってだけで、マルが不機嫌に、、、!!!!!

子どもができてから、雨が大嫌いになりました。

なのに、雨女なんです、、、

来週の火曜日は、久しぶりに幼稚園の日。

もしその日も雨だったら、確実に雨女ですね。。。

あ!!!

来週蘭h接種(よぼうせっしゅ)行くの忘れない様にしないと!!

忘れてたら、誰か教えてねーーーーー。

では、午前中何とか乗り切りまーす(泣)

2012�210月23日09時38分 | コメント

一番上へ

2012年10月22日
 
寒いね〜〜〜

 
写真は、スイートポテトを丸めているマルです。

丸めているマル、、、

シャレじゃないよ!!!

最近は、天気もいいので、公園に行く率が高くなってきました。

もう少ししたら、寒すぎて行けなくなるからね。。。

マル、昨日は割りと早く寝たのに、まだ爆睡してるな〜〜〜

起きたらまたガンバロー!!!

今週は、マルと喧嘩しない様にしよう。。。

ん〜〜〜

無理そう〜。。。。。。。。。。
2012�110月22日06時50分 | コメント

一番上へ

2012年10月21日
 
ぎこちない。

 
先日、姪っ子の花ちゃんを、初めてマルが抱っこしました。

かなりぎこちない様子でした。

でも、また抱っこしたいと言っています^^

どんな感覚なんでしょうね。。。

そう言えば、今だに公園とかで同い年くらいの友達が来ると、ちょっと逃げ気味です。

大人には強気やのに、意味分からん。

考えてみたら、マルって友達いてないよな。

私にママ友いてないから、仕方ないか。

幼稚園に行っても、出来るだけママさん達とは絡みたくないな〜〜

子どもは子ども達だけで、楽しくやって下さい。。。

相変わらず積極性のない私です。

では〜〜〜






2012�710月21日13時20分 | コメント

一番上へ

2012年10月20日
 
初めての

 
3ショット!!!

3人一緒に撮るのは、なかなか難しい。。。

最近、マルが「なんで?」ばっかり言って来ます。

例えば、、、

私 「今日は雨やなー。」

マル「何で雨なんや?」

他には、、、

私 「これ美味しいな〜。」

マル「何で美味しいって言うん!?」

と、まあこんな感じで。。。。。。

何で何で????が永遠に続きます。

これって、成長してる証らしいんですが、すごーーーく面倒くさい。。。

こうしてブログ書いてる間にも、何ッ回も何で?って聞いて来ました。

このブームが去るまで、何とか耐えよう。。。 (泣) 
2012�610月20日09時36分 | コメント

一番上へ

2012年10月19日
 
き、きつかった〜〜

 
2日間、雨のため引きこもり。。。。。。

は〜〜

本当〜〜に!!

キツカッターーーーー!!!

昨日は、あまりにもヒマだったので、スイートポテトをマルと一緒に作りました。

芋堀りに行った時の芋でね^^

芋自体が甘かったし、美味しく出来ました。

ただ、もう少し牛乳を多くした方が、なめらかになったかな〜〜

次の課題にしよう!!!

さ〜〜〜

今日はヨーカドー行こう!!!!!!

ヨーカドー行ける事が、こんなにも嬉しいなんて。。。(泣)
2012�510月19日07時58分 | コメント

一番上へ

2012年10月18日
 
今日は、、、

 
休みだったんですが、午後から仕事になりました〜〜

次の休みはいつになるのやら〜〜

昨日は、1日雨でキツかったーーー。。。。。

家から一歩も出ないって、こんなにも苦痛なんやね。。

公園でこの笑顔見てる方が、100倍楽しいな(笑)

今日も怪しい天気やね〜〜

雨止んでる間に、ちょっとでも出掛けよう!!

起きて来るまでパャRン楽しみま〜す^^
2012�410月18日07時24分 | コメント

一番上へ

2012年10月17日
 
祭り男

 
ヨーカドーに、祭りの笛っぽいのが売ってたので、購入しました(汗)

物すごく様になっています。。。

朝と夜はやめてね、、、、、

と、言い聞かせています。

昨日、隣の奥さんにエレベータの前で会った時に、

「お祭り好きなんですか?」

って聞かれてしまった、、、!!!

マルの声、丸聞こえやーーーーん!!!!!(汗)

「べ〜ら そーりゃって、カワイイ声がするな〜〜と思って。」

カワイイ声って、気を使って言ってくれてるけど、大迷惑ですよね・・・

ちなみに、

「お父さんも祭りしてるんですか?」

って、そこらへんの会話も聞こえてるんやろうな。。。

ヒャーーー!!恥ずかしいし迷惑やし、何だか垂オ訳ない気持ちになりました、、、

とにかく、お隣さんに色々聞こえてるので、会話には気を付けよう。。。

ただ、逆に聞こえて来た事は一切ありません。

静かなお家なんやろうね。

あ〜恥ずかし
2012�310月17日06時10分 | コメント

一番上へ

2012年10月16日
 
お〜〜〜

 
これ、けっこう難しそうやけど、上手に遊んでた。

最近は、色々自分でしてくれるから助かってます。

世話が少しずつ減って来ました。

あ、、、、、、!!

そう言えば、今日は蘭h接種(文字化け?よぼうせっしゅです)に行って来ました。

来月からインフルエンザの蘭h接種するから、良かったら来てね、、、

って言われた。

毎年蘭h接種する人けっこう多いけど、した方が良いのかな〜

でも高そうやし、ちょっと考えよう。。

インフルエンザの検査、あれ強烈に苦手です(><)

ん??蘭h接種って文字化けしてる??

「よぼうせっしゅ」です。
2012�210月16日12時04分 | コメント

一番上へ

2012年10月15日
 
はまり物

 
ミスドのパンプキンハニー。

美味しすぎる!!!

これ、限定なので、毎日の様に食べてます。

今は100円期間なので1日の2個食べる事も、、、、、

ミスドの店員さんに、

「ボク(マルの事)、これ好きなの〜?」

と、聞かれる程に、、、

「いえ、私が好きなんです。」

と、答えましたが(汗)

とにかく飽きるまで食べるタイプです。

でも、今日はやめておこう。。。

パンプキンフェアーっぽいのが終わるまでに、あと何回食べれるかな〜〜〜

あ、、、

ちなみに、砂糖が付いてる方を下にして食べるのがグー!!!
2012�110月15日07時26分 | コメント

一番上へ

2012年10月14日
 
まだ

 
祭りが頭から離れないみたいです。

トーマスブームは完全に去ったな、、、、、

最近、本当に活発すぎて困っています。

マル父に対して、酷い事をいっぱいするんです。

マル父が怒っても、全く動じず、、、

毎日毎日怒ってばっかりで、疲れるわ〜〜〜

何かスポーツさせて、発散させないとあかんな!!

は〜今日もガンバロー(><)
2012�710月14日09時13分 | コメント

一番上へ

2012年10月13日
 
昨日は、、、

 
親戚のおじさん&ユウ&マルで、芋掘りに行って来ました!!

子ども達は、初めての芋掘りです。

ワクワクしながら行ったんですが、あまり意味が分かってない感じでした。

はじめは物珍しそうにしてたけど、そのうち飽きて来て、草や花や虫で遊んでた。。。

2時間くらい頑張って、大量に収穫しましたー!!

久しぶりに、スイートポテトでも作ってみようと思います。

畑仕事、良い運動になるからたまには良いね^^
2012�610月13日08時23分 | コメント

一番上へ

2012年10月12日
 
これ

 
めっちゃ美味しそう〜〜〜!!

少し前は、カップヌードルのごはんバージョンにハマッてました。

マル父が得意先からいっぱい貰って来て、毎日の様に食べてたな。。。

シーフード味がグッドでした!!

どんべえのご飯バージョンも食べたけど、パッとせんかったな。

で、昨日ライフでこれを見付けたので、テンション上がりましたーーー!!

食べるのが楽しみ〜〜〜♪
2012�510月12日09時54分 | コメント

一番上へ

2012年10月11日
 
朝から

 
ゴミ収集車にバイバイしたい!!

と、騒がしいマルです。。。。。。

今日は、1週間ぶりに行きつけのパン屋さんに行って来ます。

あの美味しいパン、早く食べたいーーー!!!

その前に、子ども手当てをマルの口座に入れに行こう。

子ども手当て、ありがたいね。

あ!!!

写真は、幼稚園のバスを待ってる時の様子。。。

やはり面白い顔やな、、、、、、(汗)
2012�410月11日09時03分 | コメント

一番上へ

2012年10月10日
 
幼稚園

 
昨日は、幼稚園の日でした。

バスに乗って、大きな公園へ。。。

はじめは、だるまさんがころんだ的な遊びをして、その後は自由行動。

この日は、全クラス合同だったので、すごく人が多かったです。

バスの中もギュウギュウで、ちょっと息苦しかったです。

幼稚園の日って、それなりに気を使うし、ドッと疲れてしまいます〜〜〜

次は、3週間後で〜す。

マルも慣れて来たし、このままの調子で春から楽しく行ってくれる事を願う、、、、、!!!


2012�310月10日08時10分 | コメント

一番上へ

2012年10月09日
 
ぐっもーにん!!

 
今日は、マル父午前中だけ休み〜〜

私とマルは、幼稚園に行って来ます。

今日は、公園に連れて行ってくれます。

どんな感じになるんやろう。。。

やはり、毎回ドキドキします。

今日も、無事に終わります様に。

あ〜〜

マルが起きて来た〜〜

ではねーーー
2012�210月09日07時27分 | コメント

一番上へ

2012年10月08日
 
やっと、、、

 
祭りが終わった。。。。。

何か、精神的に疲れたー

とりあえず、ホッとした。

この1、2か月は、祭り祭りだったので、ショベルカーとかトーマスとかどうでも良い感じでした。

あれだけショベルカーって言ってたのにーー。。。

良い季節になって来たので、また公園で遊ぼうか。

とりあえず、明日は幼稚園〜〜

ガンバロー!!!

2012�110月08日12時04分 | コメント

一番上へ

2012年10月07日
 
おはよう

 
今日も午前中はマル父不在の為、マルと祭り見に行って来ました。

夜はマル父もいるので、最後の祭りを見に行きたいと思います(汗)

今日で終わりと思うと、涙が出る程ウレシイです。。。

あ!!!

写真は、先日実家に行った時に撮ったものです。

男3人で仲良くね。。。

って、子ども2人こっち向いてないやないかーーい!!!

2人同時にこっち向く確立って、3%くらいよね。

いつか良い写真を撮りたいもんです。

マル、とにかくユウ兄ちゃんが好きみたい。

ほんま、激変したな。。。

あんなに固まってたのにな〜〜〜

人見知りの時代が懐かしい〜
2012�710月07日12時12分 | コメント

一番上へ

2012年10月06日
 
今日は、、、

 
朝からこれを追いかけて来ました。。。

8時頃から猛烈にそーりゃの音が聞こえて来て、若干胃が痛くなる思いです。

マル、自分が見たいポジションで見れなかったので、まだ満足してない様子。

これからまた見に行こうと思います。

まさか自分が祭りを追いかける立場になるなんて、、、、、、、、、(泣)

そうそう、、、

マル、ハッピを着てる人にめっちゃ喋りかけるんです。。

「そーりゃかっこいい!!!!!!!!」

とか、ほんまやめて欲しいわ(><)
2012�610月06日16時06分 | コメント

一番上へ

2012年10月05日
 
朝から

 
辛ラーメンを握りしめて走ってます。。。

昨日、鍋に入れたからね。

「これ、トト(マル父)のん?」

と、言ってました(笑)

そうです!!それはマル父の大好物です!!!

鍋に辛ラーメンを入れたら、一瞬で一袋なくなります。

ちょっと食欲落ちた、、、って言ってたのに、メチャメチャ食べてたな。

仕事大変やから、しっかり食べんとね。

ええこっちゃ。

さ〜〜てと!!

今日はヨーカドーじゃなくってライフにでも行って来ま〜〜す。
2012�510月05日09時45分 | コメント

一番上へ

2012年10月04日
 
ギャー

 
今日は、休みになりました。

マル父、毎日毎日夜中の帰宅で、本当に大変そう。。。

2時3時帰宅が当たり前になって来ています。

とりあえず、今はゆっくり寝てもらってます〜

それより!!!

昨日、いつもと違う場所の祭りの練習を見に行きました。

そこにいた優しい青年が、マルをそーりゃの中に乗せてくれたんです!!!

す、すごいーーー!!!!!

マル、めっちゃ喜んでた!!!!!!!

マルにとっては、夢みたいな出来事だったと思います。

案の定、寝る寸前まで太鼓がどーのこーの事言ってました。

め、めんどくさ。。。(汗)

明日から3日間、近くで祭りがあります。

1日中ウルサイ事になりそう。。。。

とりあえず、行けるだけ見に行こと思います。。。。。。。。。。

ガンバレ自分。。。
2012�410月04日08時53分 | コメント

一番上へ

2012年10月03日
 
おにぎり

 
先日、チャーハンを食べた後に

「もうちょっとご飯ある?」

と聞かれたので、おにぎりを渡しました。

ものすごく美味しそうに食べてました。

マルは、白いおにぎりが好きです。

この時は鮭を入れましたが、何も入ってなくても大丈夫な人です(笑)

そういう所も、変わってる〜〜〜〜〜!!!!!

マルコメだけに、コメが好き〜

もう少しおかずも食べてくれると、助かるんですけどね。。。
2012�310月03日09時31分 | コメント

一番上へ

2012年10月02日
 
懐かしい〜〜

 
先日、昌久園津久野本店に行って来ました。

小さい頃に家族で行ってた所なので、すごく懐かしかったです。

今住んでるマンションの近くなので、一回行ってみよ〜〜っと思っていて、やっと実現!!

食べに行ってたのはカナリ前の事なのに、店内に入ると懐かしく思えました。

そして、メニューを開けて見て焦りました。。。

お肉はあまり頼まず、ご飯やスープ、焼き野菜でお腹を満たしました(笑)

しかし、昌久園のお肉は美味しいね〜〜。

幸い、マル父が腹ペコの状態じゃなかったので、助かった〜〜

またボーナス入った頃に食べに行きたいと思います^^
2012�210月02日09時37分 | コメント

一番上へ

2012年10月01日
 
願書

 
今日は、幼稚園の願書提出の日。

朝7時半に家を出るので、マルが起きたらスムーズに事を進めないと!!

「願書提出」ってなったら、いよいよか〜〜って感じやーー!!

超人見知りだったマルですが、今ではビックリする位色んな人に話しかけます(汗)

あれだけ嫌がってたレジの人、外食先の店員、マンションの管理人さん、、、、、、、

あらゆる人に声をかけます。

特に管理人さん、毎日毎日同じ事を言うので、若干迷惑そう。。。(汗)

ほんと、人って変わるもんやね。

幼稚園入ってから、どんな風に変わるか楽しみにしとこ(汗)
2012�110月01日05時51分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ