-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年09月30日
 
33

 
今日は、自分の誕生日です。

誕生日を迎えても、何も変わらんわ〜〜

と、毎年思っていたのですが、最近すごく体力の衰えを感じる様になりました、、

って、早いよな(汗)

けど、ほんまに風邪なんて殆ど引かなかったのに、最近は普通に風邪を引いてしまいます。

体調を崩すと、全てやる気なくして本当に辛い!!

健康な事って、本当に有り難い。

だから、33歳は健康に気を付けて、元気に過ごせる様に頑張りたいと思います!!

長かった風邪引きも完治したし、ほんまに気をつけよう!!

皆さんも一緒に頑張りましょう^^
2015�309月30日17時52分 | コメント

一番上へ

2015年09月29日
 
メモ
2015�309月30日17時43分 | コメント

一番上へ

2015年09月28日
 
やっと??
マル、本調子に戻ったかな??

しかし、周りで手足口病が流行しているので、いつなってもおかしくない感じ。

今日は、運動会の準備で半日保育。

私は睡魔が襲って来ています。

明日も歯医者やーー。

口開けるの痛いーーー。
2015�109月28日15時24分 | コメント

一番上へ

2015年09月27日
 
この日。。。

 
この時期になると、園長先生から子ども達にブドウの差し入れがあります。

この時ブドウをモリモリ食べて、その後給食のニオイをかいで、気持ち悪くなって、早退して来ました。

体調悪い時は、ほんまに食欲一気になくなります。

でも、うどんとりんごならOK。

冷凍うどん、常備しとかないと。
2015�109月28日15時24分 | コメント

一番上へ

2015年09月26日
 
今日と明日は。。
マル父、地元の祭りです。

いつも一定のテンションなのに、今朝はちょっとハイテンションでした、、、(汗)

そう言えば、マル父つぶやきサボりすぎ!!!

今日はスイミングも休んだし、ゆっくりしよう。
2015�609月26日16時29分 | コメント

一番上へ

2015年09月25日
 
こう見ると、、

 
マル、眉毛薄いな。。

髪の毛がボーボーに逆立ってるから、散髪連れて行こう。

マルの体調がイマイチなので、早くスッキリ治って欲しいな。
2015�609月26日16時27分 | コメント

一番上へ

2015年09月24日
 
りんご。

 
昨日のMステの録画を見ていたら、椎名林檎が出ていました。

久しぶりに見たけど、かっこいいな!!

高校生の時くらいにすごく流行っていて、カラオケでよく歌ってたな。

カラオケなんて、もう10年近く行ってないかも??

いつかまた行きたいな。
2015�409月24日19時01分 | コメント

一番上へ

2015年09月23日
 
北斗晶
乳がんらしいですね。

そんな興味のない人やけど、いつも元気なイメージだったので、ビックリしました。

しかも、1年に1度乳がん検診を受けていたらしい。

きっちり検診を受けていても、こういう事はあるんやな。

最近、病気のニュースを見ると、色々考えてしまいます。

人生、いつどうなるか分からない。

今年も検診受けずに1年が終わっていく。。。
2015�309月23日18時36分 | コメント

一番上へ

2015年09月22日
 
スイミング
スイミング、最後の級まで行くのに、あと何年かかるんやろう。

平泳ぎまで行ったら辞めようと思ってたんやけど、マルが1級終わるまでは辞めないと、、、

あと3年くらいかな、、、

先が長い、、、、、、、、
2015�309月23日08時25分 | コメント

一番上へ

2015年09月21日
 
おまけ

 
カメ。

気持ち悪くて、凝視できない、、、、、、(汗)
2015�309月23日07時36分 | コメント

一番上へ

2015年09月20日
 
ヨーカドーに。。

 
ミニ移動動物園が来ていました。

マル、動物が好きなので、すごく喜んでいました。

動物好きやけど、うちの犬には厳しいです(汗)

そんなもんよね。
2015�109月21日09時38分 | コメント

一番上へ

2015年09月19日
 
シルバーウィーク

 
まさかの、マル父休みなしーーー!!!

得意先の応援で、出勤です。

平日に休みあるけど、マルが可哀相ですね。

ところで、スマホの触りすぎに注意!!

と言うお手紙を、幼稚園から貰って来ました。

本当に、その通り!!

暇があれば、スマホを触ってしまう。。

ある意味、依存、、、

自分も気をつけるけど、マル父も本当に気を付けて下さい!!!
2015�109月21日09時34分 | コメント

一番上へ

2015年09月18日
 
何でやねーん!

 
注文していたランドセルが届きました!!

ナイキ、かっこいい!!

このランドセル、マル父がはじめにこれが良い!!と言い出したので、マル父も背負っていました(笑)

小学生になるのが、今から楽しみです^^
2015�609月19日18時03分 | コメント

一番上へ

2015年09月17日
 
こんばんは。

 
最近、マルが自分で考えた物語を書いています。

だいたいのオチが、どろぼうが来て忍者がやつける。

そればっかりです。

笑けます。

何年か経って見たら面白いやろうから、置いておこう^^
2015�409月17日18時19分 | コメント

一番上へ

2015年09月16日
 
今日は。。

 
マル父が休みなので、マルのお迎えに行く前にケーキ食べました。

何か、優雅な気分。

モンブラン美味しい!!
2015�309月16日18時48分 | コメント

一番上へ

2015年09月15日
 
今年も。。
祭りの季節がやって来たーー!!!

何で、こんな近くにだんじりがある所に引っ越して来たんでしょう。。

祭りから離れられない運命なのか、、、!!!!!
2015�609月19日18時04分 | コメント

一番上へ

2015年09月14日
 
めんどくさいママ友。
行動を逐一チェックしてくるママ友がいます。。

もし小学校に同じクラスになったら、色んな噂を吹き込んで来るでしょう。

今から同じクラスにならない事を祈る、、、

こんな事を思っていたら、きっと同じクラスになるんでしょうね。

ほんまに、周りに同級生が多すぎてややこしい〜〜
2015�609月19日18時05分 | コメント

一番上へ

2015年09月13日
 
最近さー。

 
犬が、調子に乗っています。

鈍感なマル父も、そう言っています。

若干、なめてるような目つきでこっちを見て来る時がある!!

って事で、これからは厳しめに行こうと思います。
2015�109月14日17時52分 | コメント

一番上へ

2015年09月12日
 
ようやく

 
体調も落ち着いてきたので、実家へ!!

しっかり食べて、栄養補給!!!

体力付けないとね!!!
2015�109月14日13時26分 | コメント

一番上へ

2015年09月11日
 
マンションに。
はしご車とパトカーが来ていて、警察も何人も来てたから、何事や!!!

と思ったら、どうやら2歳と0歳のお子さんがいてるお家で、お母さんがちょっと玄関を出た時に、子どもが中から鍵をかけてしまったみたい。

無事に鍵を開ける事が出来たみたいなので、ヨカッタ。

お母さん、本当に焦ったやろうな。

何もなくて、一安心ですね。
2015�509月11日14時09分 | コメント

一番上へ

2015年09月10日
 
やばーー。
つぶやきしようと思って、つぶやき用のメールに送信したつもりが、何故か幼稚園のママさんのアドレスも追加して送っていました。

ママさんのスマホにも、つぶやき用のメールアドレスが入ってしまって、誰やこれ??

と、思ったみたいです。

つぶやいた内容が、大した事なくて良かった。。。

はーー。

慣れないスマホやから、怖い怖い、、、

気をつけよう。
2015�509月11日14時02分 | コメント

一番上へ

2015年09月09日
 
雨ーー。
9月と10月は、幼稚園が14時半まであるので、帰って来るのも15時半くらい。

なので、帰って来たらアッと言う間に寝る時間。

幼稚園行ってる間は、本当に貴重な時間。

平日の習い事もないし、気が楽です。
2015�409月10日14時04分 | コメント

一番上へ

2015年09月08日
 
今日は。。
マル父休み。

得意先の車屋さんが、新車の試乗をして欲しい、、、

との事で、4日間ほど違う車で帰って来ています。

それはそれは乗り心地最高でした。

しかし、現実車なんて買える訳もなく、、、

マル父の妄想が膨らむ一方です、、、

人間、我慢が必要!!

このブログで、遠まわしにマル父に言っておきます!
2015�309月09日10時39分 | コメント

一番上へ

2015年09月07日
 
新しいスマホで

 
全然写真撮ってないなーー。

何度も言うけど、ラインやめてすごく解放された気分です。

ママさん達は、私がラインやめた事に対して、苦笑していました。。。。。
2015�209月08日12時38分 | コメント

一番上へ

2015年09月06日
 
体調不良。
思い返せば、幼稚園が始まった8月25日から、ずっと咳が止まらない!!

まあ、1日2日で治るやろうと思っていたけど、全然止まらない!!

市販の薬も2種類試したけど、全然ダメーー

長引くと、さすがにしんどい。。

今回の事で、偏った食生活を改善しないと、今後もこういう事がまた起きるな、、、

と、思いました。

健康って、本当にありがたいな。

気をつけよう。
2015�209月08日06時23分 | コメント

一番上へ

2015年09月05日
 
おはよう!!
今日は、ピアノのスイミング!!

9月の土日祝日は、マル父が殆ど仕事やから、どう過ごそうか考えないとー。

習い事があって、ほんまヨカッタ。

高いけど、、、(汗)
2015�209月08日06時19分 | コメント

一番上へ

2015年09月04日
 
まる父つぶやきさぼりすぎ〜

 
新しいスマホで撮った写真。

色んなラインのグループから開放されて、すごくスッキリ!!

しばらくは、メールだけで行こうと思います!!
2015�509月04日13時36分 | コメント

一番上へ

2015年09月03日
 
スマホ機種変更しました。
とりあえず、新しいスマホにラインを引き継ぎしなかったので、ラインなしで行こうと思います。

御用のある方は、お手数ですがメールでよろしくお願いします。

ペコ。
2015�409月03日14時08分 | コメント

一番上へ

2015年09月02日
 
お風呂に。。

 
お湯で落とせるクレパスで、父へのメッセージ。

お風呂に落書き出来るって、楽しいやろうな。

100均、素晴らしい!!
2015�309月02日08時10分 | コメント

一番上へ

2015年09月01日
 
変な趣味。

 
セミの死体を、アリが食べているのを見るのにハマッています。

自分が置いたセミの死体を、アリが食べていたら嬉しいらしい。

本当に、気持ち悪いです。。。。。。。
2015�309月02日08時06分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ