-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年11月30日
 
寒いね〜〜

 
まるこ、本当にカワイイです。。。

犬は、文句言わないからいいね^^

マルも、まるこが来てから楽しそう。

自分が祭りの事で必死な時は、完全にまるこ無視やけどね。。。

しかしマルとまるこって、ややこしいな(汗)

マルってあだ名、そろそろ改名しようかな??

考えときます。。。
2012�511月30日08時42分 | コメント

一番上へ

2012年11月29日
 
おいおい、、、

 
犬にまで、祭りのビデオを見せようとしています。。。

「まるこ〜(犬の名前)、ベラ見せたるわ〜。」

って、、、、、、、、

いやいやいやいや〜〜

犬ですから〜〜〜〜〜〜

当たり前やけど、まるこは祭りに興味ナシ!!

犬が来てから、もうすぐ2週間。。

大分慣れて来て、良い感じです。

年末くらいになったら、散歩に連れて行けるから、それも楽しみです^^
2012�411月29日08時14分 | コメント

一番上へ

2012年11月28日
 
ヘビを頭に乗せてみたり。

 
昨日は、動物園に行くんじゃなくって、動物達が幼稚園に来ました。。。
2012�311月28日08時46分 | コメント
 
ヤギに乗ってみたり、、、

 
2012�311月28日08時47分 | コメント
 
カメに乗ってみたり、、、

 
2012�311月28日08時48分 | コメント
 
馬車に乗せてもらったり、、、

 
とっても楽しそうでした^^
2012�311月28日08時49分 | コメント

一番上へ

2012年11月27日
 
急げーー

 
今日は、幼稚園の日です。

2週間ぶりーー!!

幼稚園のバスに乗って、動物園に行きます。

毎回言うけど、憂鬱ですーーー(泣)

ちょっと時間に追われているので、この辺で失礼します。

早く着替えて用意せなヤバイーーーーーー
2012�211月27日08時49分 | コメント

一番上へ

2012年11月26日
 
雨ですねーーーーーー

 
ショベルカー、久しぶり。。。

あれだけ好きやったのに、祭りが始まってから、完全に忘れてたね、、、

昨日は、夕方からマルと散歩に行きました。

マル、ただ歩くだけで嬉しそうでした〜〜

私も、久しぶりに歩いて気持ちよかったわ^^

今日は1日雨で、どこにも行けない感じやね。

仕方ない!!掃除に励もう!!!

では。。。
2012�111月26日09時43分 | コメント

一番上へ

2012年11月25日
 
ドタバタ、、、

 
昨日は休日でしたが、1日が慌ただしく過ぎて行きました。。。

1日じゃ足りないねーーーーーー!!!

マル、マル父がいると、更に調子乗るから大変ですー、、、、、、

相変わらず、まるこを独占してるしね。。

ちょっとでも私の所に来たら大変です(汗)

まるこブーム、いつまで続くやろうね〜〜

幼稚園に行ったら、まるこ可愛がろう^^

では、今からお昼ご飯食べます。
2012�711月25日11時27分 | コメント

一番上へ

2012年11月24日
 
おはよう

 
やっと休みです。。。

今日休んだら、次は一体いつ休めるか分かりません。。。。。。。。

来月、無事に乗り越えられます様に!!

マル、朝からマル父のスマホで遊びまくってます。

何を見てるかって言うと、祭りの動画を見てるんです、、、

どんだけどんだけーーーーー!!!!!!!

祭り男め!!!

2012�611月24日08時26分 | コメント

一番上へ

2012年11月23日
 
おはよー!!

 
相変わらず、独占欲の強いマルです。。。

昨日、マルが寝言で、

「はんこうき(反抗期)〜〜」

と、言っていました(笑)

最近、3歳児の反抗期の話をよくしていたからね、、、

2歳でちょっと楽になったと思ったら、3歳で物すごく生意気になって来たマルです。

人見知りも克服したし、また変わって行く事を願ってガンバロウ!!
2012�511月23日06時54分 | コメント

一番上へ

2012年11月22日
 
どんよりな天気やね〜

 
最近のマルとはなちゃんの2ショット!!

はなちゃん、かわいいね〜〜〜

癒されるね〜〜

しかし、こう見てみると、やっぱりユウに似てるなーー。。。

髪型もソックリじゃない??

マル、はなちゃんの髪の毛を見て、

「かっこいいな。」

って言ってた。。。。。。

マルの髪型、サボテンみたいやもんな(汗)

幼稚園行くまでに、もう少し伸びてマシな髪型になります様にーー!!!

2012�411月22日11時01分 | コメント

一番上へ

2012年11月21日
 
マルとまるこ

 
今の所、仲良くしています。。。

しかし、犬ってカワイイね。

仔犬やから、特にそう思うのかもしれないけど、、、

基本けいじ?げいじ?から出してないんですが、見ているだけで癒されます。

マルって、独占欲が強いから、私とマル父はあまり触れません。。。

マルに懐いてくれたら、まあそれでいいわ〜〜

まだまだ犬の知識が浅いので、本屋で立ち読みでもしよう。。

では、早速ヨーカドー行って来ます!!
2012�311月21日09時16分 | コメント

一番上へ

2012年11月20日
 
新しい生活。

 
犬の種類は、トイプードルの小さいバージョンです。

トイプードルって、別に好きじゃなかったんですが、、、

なぜトイプードルにしたかと言うと〜〜

・毛が抜けにくく、臭いもマシ。

・室内犬の中では、賢くて飼いやすい。

・小型犬なので、毎日散歩しなくても良い。

この様な利点があると聞いたので、決めました。

ただ、毛が絡まりやすいので、2か月に一度はカットに連れて行かなければなりません。

まあ、それくらいは良いとしましょう!!

とにかく、マルと仲良くなってくれれば良いな〜

と、思っております。
2012�211月20日08時35分 | コメント
 
名前は、、

 
「まるこ」にほぼ決定です(笑)
2012�211月20日08時46分 | コメント

一番上へ

2012年11月19日
 
おっはーーー
昨日は、なかなか寝付けませんでした。。。

何故かと言うと。。

実は、、、、、、

突然ですが、、、、、、、、、

犬を飼う事になりました。

何度か神戸のペットショップに足を運んで、昨日ついに決めて来ました。

ビックリした??

マルが幼稚園に入る頃、犬飼いたいな〜〜

と、何となく思っていましたが、とんとん拍子でき決まりました!!

昨日はバタバタしてて、写真撮るのも忘れてたけど、またマルとの2ショットでも撮って載せたいと思います。

そんな感じで、昨日は何かソワソワしてあまり寝れませんでした。

マルが起きたら犬の様子見に行きたいと思います。

2012�111月19日06時02分 | コメント

一番上へ

2012年11月18日
 
ohayo!!!

 
昨日は、結局雨でどこにも行けず〜〜

食べて寝るだけの1日でした。。。

今日は、マル父休みです。

冬になって来て、タイヤ業界は更に忙しくなって来ているようです。。。

最近は本当に多忙な日々やけど、何とか後1か月ちょっと乗り越えて欲しいもんです。

体調だけは良いので、それだけが救いです。

しっかり食べて寝る、、、、、

それがマル父のモットーです。

睡眠は足りてないけどね、、、、、、、

きっと正月は寝正月になると思います〜〜

ではねーーー!!
2012�711月18日08時42分 | コメント

一番上へ

2012年11月17日
 
おはよう!!!

 
最近、たま〜にお絵かきをしています。

なので、100均でクレパスを買いました。

どうせすぐ飽きるんやから、100均でいいよね〜〜

今日は雨ですね、、、

しかも1日中雨ですか???

何しよーーーーーーーー

ちょっとでも止んだら、ソッコー出掛けよう!!

んじゃ、とりあえず化粧でもしてきま〜す。
2012�611月17日08時43分 | コメント

一番上へ

2012年11月16日
 
冬だね〜〜〜

 
さて、マルはどこにいてるでしょう〜??

最近、パートしたいな。。。

と、本気で考えております。

自分の負担にならない程度に、、、

と思ってるんやけど、そんなに上手くいかんかな〜〜

とりあえず、マルが幼稚園に通い出して、慣れて来た頃に探したいと思います。

自分の中で、びっくりドンキーで働けたらな〜〜と思っています。

自宅と幼稚園の、ちょうど真ん中にあるから便利かな??

と思って、、、、、、、、

面接で落ちたら、食べに行かれへんな。。。(汗)

とりあえず、求人色々見てみよーー
2012�511月16日11時52分 | コメント

一番上へ

2012年11月15日
 
ガーーーーーーン

 
昨日、行こうと思っていたラーメン屋さんが、まさかの定休日でした。

お腹がMAXに減っていたので、他を探す気になれず、しぶしぶ王将へ、、、

普段は、王将でラーメンなんて頼む事ないんですが、ラーメンの口になっていたので、こってりラーメンを注文。。。

味は、、、まあまあそこそこって感じでした。

そんなに期待はしてなかったしね。。。

マル父は、ラーメン、チャーハン、餃子、から揚げ、スープが付いたセットを注文!!

昼からどんだけ食べるねーーーーん!!!!!!

夜も、きっちりカレーとサラダ食べてたよ。

ほんま、どんだけ〜〜〜〜〜〜〜
2012�411月15日08時47分 | コメント

一番上へ

2012年11月14日
 
写真撮るの忘れた。。。

 
昨日は、幼稚園の遠足の日でした。

いざ!!!芋堀りへ〜〜〜!!!

前に、親戚のおじさんに連れて行ってもらった時の事があったから、今回もヒヤヒヤしてたんやけど、、、

案の定、芋を掘ると言うよりも、ただ土で遊んでるだけでした。。。

周りの子どももそんな感じで、ママさん達が頑張って芋を掘り起こしていました(笑)

「一体誰の芋ほりやねん!」

と言う声も聞こえてきたり、、、

まだあんまり理解出来てないのかな??

帰りのバスの中では、ほぼ無言のマルでした。

子どもなりに、疲れや緊張感があるんでしょうね。

帰って来てから昼寝させたんですが、深〜〜く長〜〜い眠りでした。

子どもの中でも、緊張感とかストレスってあるんやな〜〜

と、実感した1日でした。

くそーーーーーー!!!

写真撮るの忘れた事に後悔ーーー!!!!!



2012�311月14日15時46分 | コメント

一番上へ

2012年11月13日
 
今日は、、、

 
幼稚園の日です。

しかも芋ほり〜〜〜

いまだに幼稚園の日は憂うつです。。。

今日も、無事終わればいいんですがね、、、

どこかで暴れ出しそうで怖いんです。

ふ〜〜〜

では、行って来ます。。。。。。。
2012�211月13日09時26分 | コメント

一番上へ

2012年11月12日
 
そーーーーりゃ^^

 
マル、まだ祭りの熱が冷めてない様子。。。

昨日は、このだんじりのフィギュアを買いに行って来ました。

隅々まで、細かく細かく観察しています(汗)

トーマスにハマッたのも、一瞬やったな。

祭りに関わってる時のマルが、1番生き生きしてるしね。。。。。。。

いきなり話は変わりますが、、、

ここ最近、

「とと(マル父)きらい。」

って、ずっと言ってるんです。

気を引く為なのか??

でも、けっこう長い期間「きらい。」と言っています。

マル父もショックなのか、何回も聞いてます、、、(笑)

何故かマル父の事だけきらいみたいです。

子ども心は複雑やね。
2012�111月12日08時45分 | コメント

一番上へ

2012年11月11日
 
おはよう!!
今日は休みです〜〜〜♪

雨ですね。。。

野暮用があって、神戸&岸和田に行って来ます。

岸和田の用事は、このブログを読んでくれてる人なら、だいたいの予想はつくかな??

朝からマルが牛乳パックを倒しました。。。。。。

マル父に、怒ってもらってます。

遠くから聞いてるけど、反省の色が見受けられませんね。。。

そんな感じの朝ですが、楽しく過ごしたいと思います^^



2012�711月11日09時11分 | コメント

一番上へ

2012年11月10日
 
おーーー!!!

 
これは、けっこういい所まで来てるんじゃない??

マル、必死でした。。。

鉄棒して〜〜走って〜〜また鉄棒して〜走って〜〜

良い運動!!!

最近は、昼寝をしたら夜寝付くのに時間かかるから、徐々に昼寝ナシにして行こうかな〜〜

19時から7時まで寝てくれるのが理想です。。。

そんなうまく行かんかなーーー

今日は、幼稚園の面接&制服採寸です!!

ガンバローゥ!!!
2012�611月10日09時05分 | コメント

一番上へ

2012年11月09日
 
おはよう。

 
昨日、鉄棒に夢中になっていたマル。

手助けしてあげたら、嬉しそうに何回も挑戦していました。

この状態が面白かったみたいで、ゲラゲラ笑ってた〜〜

今日も、行ってみよーーー!!!

ストレス発散させないと、、、、、、
2012�511月09日08時37分 | コメント

一番上へ

2012年11月08日
 
マルの様子。

 
ここ何週間か、意味不明に不機嫌だったマル。

何日か前まで、強烈だったんですが、ちょっとだけ落ち着いて来ました。

一体、何なんでしょう??

私のせいでしょうか?

マルの様子を見て、自分自身を見直すきっかけにもなりました。。。

これからどう変わるか分かませんが、この何週間で少し鍛えられました。

親子共々、成長せねば。。。。。。
2012�411月08日12時44分 | コメント

一番上へ

2012年11月07日
 
神社

 
りょうは、神社が大好きです。

昨日も、御さい銭入れに行って来ました。

鐘を鳴らして満足げ。

3歳で、こんなに神社が好きな子っているんかな???

今日は、マル父が休みです。

私は、髪切りに行って来ます。

マル父、よろしくね。
2012�311月07日09時51分 | コメント

一番上へ

2012年11月06日
 
これは一体。。。

 
この公園、久しぶりに行きました。

大きい方の鉄棒にも手が届く様になり、成長を実感。

マル、写真の状態で、しばらく静止。。。

新体操か???

最近気付いた事なんですが、、、

祭りの季節が終わって、マルのテンションが下がった気がします。。。

テンションが下がったと言うか、熱中する物がなくなって、心が空っぽになった感じ??

今朝は、朝から神社に行きたいと言っているので、近くの神社に寄ってから買い物に行こうと思います^^

2012�211月06日09時37分 | コメント

一番上へ

2012年11月05日
 
急に。。。

 
こんな物で遊び始めました。

そう言えば、私もピアノ習ってたもんな。

今考えると、幼稚園の時には結構高度な曲弾いてたよな!!

自分の特技、もっと伸ばしておけば良かった。。。

中途半端なままに終わりました。

あの時、何故かバイオリンを習いたいと思っていました。

何故バイオリンだったのでしょう。

意味不明、、、、、

あーーーー

今日は、雨が降って来そうやなーーー(いきなり話変わる)!!

ちょっと今から急いで買い物行って来ます^^
2012�111月05日08時50分 | コメント

一番上へ

2012年11月04日
 
シェフマル。

 
昨日、珍しくマル父が帰って来ました。

冷蔵庫にあった物で、鳥むね肉のサラダを作りました。

サラダの盛り付けを、マルにお願いしました。

めっちゃ張り切って盛り付けてた。。。

実に斬新な出来ばえ〜〜〜!!

昨日は早い時間だったので、少しドライブにも行きました。

寝る前も久しぶりにマル父に遊んでもらって、楽しそうなマルの顔を見れて良かった。
2012�711月04日07時52分 | コメント

一番上へ

2012年11月03日
 
おいおいおい、、、

 
これ、雑誌の付録のかばん。

600円程ですが、2週間くらい悩んで買いました。

まあまあ使いやすくて、愛用中!!

が、しかし!!!

すぐに所々糸がほつれて来たんです。。。

安物やから仕方ないんやけど、使って間もないのにちょとね〜〜

と思い、雑誌の付録係に電話してみました。

何のためらいもなく、新しい物と交換すると言ってくれました。

そりゃ〜そうよね。

次の品も、ちゃんとしてるか分からないけど、まあとりあえず良かった。。。

やっぱり安物は安物よね。。。。。。。

雑誌の付録には期待せんとこ。
2012�611月03日09時03分 | コメント

一番上へ

2012年11月02日
 
おはよう

 
昨日、今週に入って初めてマル父と会話した気がする。。。

マルとマル父も、今朝5日ぶり?に会ってました。

マル、いきなり

「とと嫌い。」

と、言い出した(汗)

マル父、ちょっと可哀相でした、、、、、、

多分、ここ何ヶ月マル父が多忙すぎて、すごく寂しいんでしょうね。

「とときらい。かかの方が好き。」

って、前じゃ考えられないセリフです。

マル父、寂しそうに会社へ行きました。

その背中が寂しげでした(汗)

またいっぱい遊べる日が来ると良いんですけどね、、、、、、

あ!!

写真は、幼稚園で飼われている鳥です。

マル、かなり気に入ってます。
2012�511月02日09時36分 | コメント

一番上へ

2012年11月01日
 
大好物

 
マルは、おにぎりが大好きです。

って、前にも書いたよね??

今朝も、めっちゃ美味しい!!

と、絶賛しながら食べていました。。。。。

本当に米が好きやな〜〜〜〜〜

私も小さい時、米が大好きだったので、そこも一緒やな〜〜。

マル父は、米は別に好きじゃなかったみたい。

当たり前やけど、私に似てる部分と、マル父に似ている部分があります。

食に関しては、マル父に似てるのかな??

性格は、間違いなく私よね、、、、、

それは、マル父が1番感じている事だと思います(笑)

マル、好きなスポーツでも見つけて、発散出来る様になったらいいな〜〜〜
2012�411月01日09時02分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ