-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年06月30日
 
やれやれ

 
やっとこの時間。。。

あと30分ほどしたら、昼寝させよっと。

今日は、朝一でヨーカドーにオモチャの不良品を持って行きました。

ゴミ収集車のオモチャから、消防車に変わりました。

で、やっと交換してもらった〜

と思っていたら、マルが持っていたオモチャの袋を無くしました。。。。。。

ホンマ、何やねーーーん!!!!!!

探し回って、100円均一のレジで保管されているのを発見!!

もう、何かドッと疲れたわ。。。。

マル、私に怒られて無言になっていました。

そんなこんなで、朝はヨーカドーだけで終了〜!

しかし、不良品のオモチャを買うなんて、ついてないな。
2012�606月30日12時33分 | コメント

一番上へ

2012年06月29日
 
マルのひるごはん

 
昨日は、初めてネギトロ丼をあげてみました。

何の抵抗もなく食べていました。

ネギ、、、、、いけるんや。

ちょっと前までは、食べた事ない物を見たら、絶対口を開かなかったのにな。

何故いきなりおかずを食べる様になったのか、謎です。

白いご飯オンリーラブやったのに、、、

今日のご飯は何にしよ。。。
2012�506月29日06時25分 | コメント

一番上へ

2012年06月28日
 
ごはん

 
昨日は

・から揚げ

・カプレーゼ

・アスパラ

でした!!!

から揚げ以外は、あっさりメニュー。

多分、から揚げに塩いっぱいかけたかったと思うけど、何も言って来なかったです(笑)

もともと下味めっちゃ付いてるからね。。。

マル父は、本当に塩としょう油が好きすぎて困ります。。。。。。
2012�406月28日07時17分 | コメント

一番上へ

2012年06月27日
 
おはよう

 
今日も暑そう??

昨日、申し訳ないんですが、頂いた植木を処分しました。

処分する時、もう、ありえない程の虫達が飛んでました。。。。。。。。。

寒気したわ。。。

で、その小さな虫達が、夜になったら網戸の周りにウジャウジャ、、、

マル父もいたし、ベランダで退治&掃除しました。

はああああ

ツカレタ。

もう、植木にはこりごりです。
2012�306月27日08時42分 | コメント

一番上へ

2012年06月26日
 
あつ〜

 
この写真のマルの顔、、、こわい。

顔の薄さが強調されていますね。。。

今日は、朝から公園に行って来ました。

日差しガンガン浴びて、帽子も被ってなかったから、帰って来たら顔が黒くなってたわ(汗)

日焼け止め塗っても、そないに効果ない気がするんですけど。。。。。。。

は〜〜

これから、昼間の公園はキツイね。

いっぱい遊んだし、そろそろ昼寝させよ。

ではでは!!!
2012�206月26日13時10分 | コメント

一番上へ

2012年06月25日
 
ハチ事件
昨日、駐輪場に置いてある、全く使っていないmy自転車にハチの巣が!!!

何と、車輪に小さなハチの巣が作られているではあ〜りませんかーーー!!!!!

5、6匹、巣の中にウジャウジャいました。

何とも気持ち悪いその光景、目に焼きついて頭から離れませんでした。。。

どうしよう。。どうしよう。。。。。

ずっと考えていましたが、管理人さんに言う事にしました。

管理人さん、嫌な顔をせず駆除を引き受けてくれました。

ホッ。。。

買い物に行ってる間に、レインコート着て殺虫剤で退治してくれました。

巣も、処理してくれました。

管理人さんが、神様に思えました。

ありがとう。

そんな感じで、ハチの事をずっと考えていたら、何とベランダの植木にもハチがとまっていました。

ええ加減にしてや。。。。。。。

植木、処分しようかな。

植木がベランダに来てから、相当虫に悩まされています。

今までに見た事のない、得体の知れない虫達が、、、、!!!

週末、どうにかしよう。
2012�106月25日14時17分 | コメント

一番上へ

2012年06月24日
 
休日。

 
何か、久しぶりの2連休。

昨日は、マルとマル父が野球の2軍の試合を見に行きました。

私は難波でウロウロしてました〜

土曜日で、人がすごく多かった。。。

何か、人混みに酔ってしまいました。

10分歩いたら椅子に座って〜

と、そんな感じでした。

体力なさすぎてダメですね。

もっとシャキッとせな!!!!!!

あ。。。

写真は、隣のマンションの公園です。

最近、ジャングルジムが好きみたい。



2012�706月24日12時23分 | コメント

一番上へ

2012年06月23日
 
メンズ

 
男3人組。

甥っ子ユウとマル、仲良く2人で遊べるようになりました。

遊び出してしばらくすると、プチ喧嘩みたいなのが始まります。

そして、2人の間に微妙な空気が流れています。

その光景が、すごく面白いんです。

ユウに妹ができたら、更に賑やかになるね。

楽しみです^^
2012�606月23日09時02分 | コメント

一番上へ

2012年06月22日
 
マルの

 
そぼろご飯。

しらすを乗せるのがブームです。

今日は、外に出れそうですね。

こんなにも、外の空気が恋しいなんて、、、、、、

とりあえず、いってみヨ〜カド〜!!!

夕方も、行けたらショベルカー見に行こう。

夕方出かけた方がグッスリ寝てくれるから、その為にも、、、、ね。

それでは、とりあえず掃除して化粧しまっす!!
2012�506月22日08時20分 | コメント

一番上へ

2012年06月21日
 
今日もですか、、、

 
そうですか。

やはり雨ですか。。。

もし、少しでも止んだなら、せめてコンビニだけでも行きたいと思います。

とりあえず、家の掃除でもしまーーす!!!

そういえば、昨日公園で会ったママさんに幼稚園の話を聞いたら、自分の無知さにビックリしました。

とりあえず、今日もう一度狙っている幼稚園に問い合わせてみようと思います。
2012�406月21日08時52分 | コメント

一番上へ

2012年06月20日
 
今、、、、、

 
テレビが見れない状態なんですが、皆の家もそうなのか??

台風の影響???

困った困った。。。

写真は、昨日の晩御飯の時のもの。。

2日連続家で食べるなんて、珍しい!!!

さ〜〜〜て〜〜〜〜〜〜〜

今日は、少し外に出れるかな???

1時間だけでも、家から脱出したいです(汗)
2012�306月20日08時01分 | コメント

一番上へ

2012年06月19日
 
ささやかな

 
マル父の誕生日会。

三十路突入!!!

いつもと変わらないメニューに、すご〜〜〜く地味なケーキです。

30歳か〜〜〜

自分も、もうすぐ華の20代が終わりと思うと悲しいね。

別に「華」ってほどの20代でもなかったけど(笑)

男性は、30歳からが勝負!!

って感じでいいよね。

そんな事ない???

夫婦共々、あまり老けない様に気を付けたいと思います。


2012�206月19日10時13分 | コメント

一番上へ

2012年06月18日
 
やっと

 
和室の敷物が、夏物に変わりました。

何か敷いておかないと、畳の目がはがれれて来て仕方ないんです。

かなりショボイ畳なんかな??

何か、すでにボロボロです。

将来、こたつ置いて居間っぽくしたいな〜〜

子どもが小さいうちは、無理やね。

さて、今週1週間、雨の日の過ごし方でも考えよう!!!
2012�106月18日13時15分 | コメント

一番上へ

2012年06月17日
 
へん。

 
何日か前の写真ですが、、、

この車で遊んでる時、わざとこけてしばらく転がってるんです。

しかも、無表情で。。。。。。

おかしい、、、よね〜〜〜

雨が降ってると、ベランダで遊べないので悲しそうです。
2012�706月17日09時02分 | コメント
 
ね??

 
切なそうに外を眺めています^^
2012�706月17日09時08分 | コメント

一番上へ

2012年06月16日
 
ベランダで

 
ゴミ収集車のまね事。。。

「ゴミ集めに来たんです〜汚れてるんです〜。」

「チャッチャラチャチャチャ〜〜♪」

と言いながら、運転しています。

ゴミ収集車って、子どもから大人気ですね^^

そう言えば!!!

昨日、ヒマだったので、風呂場でまたマルの散髪しました。

スッキリ!!!!!

最近、ちょっと伸びただけで気になるんです(笑)

多分、また1か月後には切ってそう。。。
2012�606月16日07時15分 | コメント

一番上へ

2012年06月15日
 
幼稚園の見学

 
昨日は、来年から通おうと思っている幼稚園の見学に行って来ました。

「2歳児クラス」と言うのがあって、年に18回親子で通園すると、優先的に入れるそうです。

今からでも、若干名入れると聞いたので、見て来ました。

昨日は、親子で体操するプログラムでした。

手をつないで走ったり、マルを持ち上げたり、、、、、

そんな感じだったんですが、、、

かなり嫌そうな感じが伝わって来ました。

一応走ったりしてるけど、全くやる気ないし。

で、途中から

「つかれた。」

って言って来ました。

1時間半いるのは無理だと判断し、途中で退散しました。

ほんまにも〜〜〜〜〜〜!!!

昨日の様子を見て、来年から幼稚園に通えるんかな??

と、ますます思ってしまいました(汗)

不安は募るばかり。。。。。。。
2012�506月15日06時10分 | コメント

一番上へ

2012年06月14日
 
久しぶりの

 
ごはんネタ。

・豚のしょうが焼き

・カプレーゼ

・ポテトサラダ

・かぼちゃの煮物

でした!!!

マルも、抵抗なくかぼちゃの煮物食べれる様になった。

ただ、トマトをあげたら強烈な顔してました。

「からい」らしいです。

ですよね〜〜〜〜〜
2012�406月14日06時01分 | コメント

一番上へ

2012年06月13日
 
晴れた。

 
昨日は1日雨でしたね。

雨の日は、お出かけ出来ないと分かっています。

でも、

「やんだら行こか。」

って、そればーーーーーーーっかり言って来ます。

昨日も、これまた100回くらい言ってました。

どうやら、ショベルカーを見に行きたいらしいです。

今日は、連れて行ってあげよう。。。
2012�306月13日06時16分 | コメント

一番上へ

2012年06月12日
 
雨ですね。。。。。
今日は、珍しく8時まで寝てたマル。

めずらしい!!!

明後日は、雨じゃなければ幼稚園の見学に行きたいと思います。

すぐ「帰る。」って言いそう、、、

それよりも、幼稚園まで無事辿り着けるかな??

10時に到着予定なので、9時には出発したいと思います。

うまく行けば15分で着くでしょう。。。

そしてまた時間を持て余す事でしょう。

キンチョー!!!!!!
2012�206月12日09時41分 | コメント

一番上へ

2012年06月11日
 
おはよう

 
今日は、休みです。

来週からは、夜ご飯いる日も増えて来ます。

それが普通なんやけど、どんな風に料理してたっけ??

って感じです(汗)

とりあえず、明日は豚のしょうが焼きにしよう!!!

また新しいメニューにチャレンジせな。。。。。。
2012�106月11日11時30分 | コメント

一番上へ

2012年06月10日
 
バス待ち

 
最寄りのバス停にて。。。

南海バスのミニカーを持って、南海バスに乗りました。

管理人さんにも、

「これ乗るねん!!」

と言って、ミニカーを渡してました。

渡したまま行こうとしたので、管理人さんちょっと困ってました(汗)

バスに乗って堺東に行き、友達親子とランチ〜。

約3時間いましたが、何とか耐えてくれました。。。

途中、何度か「帰る。」って言ってました(汗)

そりゃ、飽きるわな。

次からは、家で遊ぶ事になりそうです〜〜〜。。。。。。。。
2012�706月10日06時52分 | コメント

一番上へ

2012年06月09日
 
また

 
ショベルカーの見学。。。
2012�606月09日05時42分 | コメント
 
これは

 
昨日ゲットしたトラック。

リアルです(笑)

何日か前に、

「ショベルカーのお兄さんの夢見た。」

って言ってました。。。

ほんまなんかな??

そもそも「夢」って意味分かってるんかな?

マルの頭の中は、ショベルカーでいっぱいです。
2012�606月09日05時42分 | コメント

一番上へ

2012年06月08日
 
連日

 
マルネタば〜〜〜っかり。。。

最近は、マル父の帰りも遅くて、殆どご飯もいらない日々、、、

なので、ご飯ネタもないんです。

しばらくマルネタが続くと思いますが、よろしく!!

今日は、トラックのオモチャでも買いに行こうかな。

とにかく、ショベルカーとトラックのコラボレーションが大好きなんです^^
2012�506月08日06時24分 | コメント

一番上へ

2012年06月07日
 
ホンダ

 
ホンダのマーク。。。

行きつけの車で来るパン屋さんに貰いました(笑)

毎回マルが、車を見ては

「マツダ、ニッサン、トヨタ・・・」

と言ってるので、

「いいもん見せたろか〜」

と言って、前の車に付いていたプレートを見せてくれました。

マルが喜んでいたので、そのまま頂戴しました。

何やら、ポロンと取れたらしいです。

車のマークのブーム、いつまで続くでしょうね・・・
2012�406月07日11時45分 | コメント

一番上へ

2012年06月06日
 
休日

 
今日は、休みの日〜〜〜

今週も、夜中の帰宅が続いています。。。

写真は、ショベルカーとマル。

本当に、好きみたい。

家の近くに、3つくらいショベルカーがあります。

それを、毎日見に行ってます。

すごく地味な毎日です。

でも、その地味な毎日が幸せな事なんですよね??

ふと、そんな事を思いました。

今週は、あまり怒ってないかも。

この調子この調子・・・・・・・・・(汗)
2012�306月06日18時32分 | コメント

一番上へ

2012年06月05日
 
おはよう

 
今日は、何か曇ってるね。

どんより。。。

写真は、ケンタッキーのおじさんの真似をするマル。

前に見た時も、

「おじいさん、こんなんしてる。」

と言って、真似てました。

あ、、、

今、寝室からすごい物音が、、、、、!!!

マルが、壁にぶつかったのかな。

お願い!!せめて6時30分までは寝といて〜!!

あと20分、静かな時間をお恵み下さい。
2012�206月05日06時11分 | コメント

一番上へ

2012年06月04日
 
さかな

 
昨日は、海遊館に行って来ました。

マル、スーパーで魚を見るのが好きなので、1回行ってみよう!!

と思ってね^^

日曜日だったので、すごい人でした。

まだ人気あるんやね。

魚を見て、

「今、りょうん事見てた。」

って言ってました(汗)

いや、絶対見てないから。。。。。。。

それなりに楽しんでたけど、しばらくしたら飽きて来ました。

それと同時に、私も飽きて来ました(笑)

海遊館以外にも、観覧車に乗ったり、それなりに楽しめました。

しかし普段殆ど家にいてるので、ちょっと出掛けただけでグッタリしました。

こう言うのは、3か月に1回で十分です。

出不精すぎる〜〜〜〜〜






2012�106月04日06時30分 | コメント

一番上へ

2012年06月03日
 
小さなセールスマン

 
仕事に憧れてるマル。

今、マル父の手帳を広げて携帯を持って

「みちお すみもと。はい。りょうか〜い。」

って言ってました(笑)

「みちお すみもと」って、、、、、、、

何で逆??

将来は、ショベルカーに乗る人になりたいそうです。

ガンバレーーー!!!
2012�706月03日09時43分 | コメント

一番上へ

2012年06月02日
 
今日の

 
マル父の朝ごはん。

塩焼きそば、1、5人前。

どうやら、お腹が空いていたみたい。

最近、まともな食生活してないからね。

昨日も帰りが夜中だったので、マクドが夜ご飯やって。

そのうち、過労で倒れそうな気がする。。。。。

今日の夜は、たっぷり栄養摂ってもらおうと思います^^

2012�606月02日13時50分 | コメント

一番上へ

2012年06月01日
 
え???

 
もう、6月???

早いねーーー!!

アッと言う間に1年が終わりそうですね。。。

写真のマル、その表情は何!?

昨日、あまりにもウルサイから、掃除機で脅しました。

掃除機の先をはずして、

「吸うで!!!!!」

と言ったら、尋常じゃないくらい怖がります。

実際、吸いました(笑)

そこからしばらくは、私の言う事に従ってました。

が、すぐ忘れて元に戻ります。

ほんま、最近ワガママやわーーー!!

今日も「掃除機」を小出しにしようと思います。
2012�506月01日06時39分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ