-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2013年10月31日
 
苦手分野

 
来月、幼稚園で「お店屋さんごっこ」があるらしい。

それで、一人一品何か作って行かないといけなくて、、、、、

工作とか、ほんまに苦手!!!

ずーーーっと、どうしようどうしようと考えてて、やっと今日作った!!

一応、ドクターイエロー、、、、、、(汗)

なんじゃこりゃ??

って感じやけど、これ以上無理や、、、

ほんま、昔から図工系は大の苦手です。。

2013�410月31日13時48分 | コメント

一番上へ

2013年10月30日
 
おはよう

 
よし!!!

今日は、前回大失敗だったかき揚げリベンジしたんけど、ちゃんと形になったーー!!

ちょっと分厚くなってしまったけど、前は形にもならんかったから、少し進歩やー!!

やっぱり、失敗しないと分からない事もあるね。

この調子で、料理のレパートリーを増やして行きたいなーー^^
2013�310月30日12時46分 | コメント

一番上へ

2013年10月29日
 
いつかの

 
マル父の昼ごはん。

サンドイッチ、最近よく作る。

この写真やと、何か分からんな(笑)

今日は、ママさん4人でランチでした。

11時集合で、皆で何か作って持ち寄ろう!!

って言われたんやけど、非常に面倒なので、何とか違う方向に持って行きました。

ほんま、しんどすぎ!!!

全く楽しくないし、どうでもいい話で作り笑いして、何にも楽しくないわ!!!

もう、マジで誘わんといて!!!!!!!
2013�210月29日16時55分 | コメント

一番上へ

2013年10月28日
 
行ってらっしゃ〜い

 
今日は、遠足で〜す。

遠足用に買ったリュック、ちょっと大きいな。

ま、年長まで使うから大きいくらいで調度いいよね。

今頃、お弁当食べてる頃かな???

良い天気でヨカッタ〜〜〜

ってか、明日もお弁当、、、

おかずのネタ尽きる。。。
2013�110月28日11時52分 | コメント

一番上へ

2013年10月27日
 
これは、、、

 
先週の雨の日〜〜〜

制服、絶対年長さんになったら小さいやろうな。

もっともっと大きいのを買うべきでした!!!

明日は、幼稚園の遠足〜〜

晴れるかな??

晴れてな〜〜〜
2013�710月27日08時31分 | コメント

一番上へ

2013年10月26日
 
今日は、、、

 
マル父が会社に行くと言うと、猛烈に泣き叫んでました。。

いつもならすぐに諦めるんやけど、今日はどうしたんやろ。。。

何とか切り替えてくれたけど、最近あまりにもマル父と絡みがないから寂しいんやろうね。

明日も仕事です。

家族の時間なんて、全くないね〜〜

2013�610月26日15時03分 | コメント

一番上へ

2013年10月25日
 
あちゃー
ブログ書こうと思って、まだ書いてなかった〜!!

やっと今週も終わり…

1学期より、疲労感ましやな。。

そういえば、2学期に車の免許とるって言ってたのに、実行出来てない…

3学期は、パートしたいな〜と思ってるけど、無理やろうね。。

今日はスマホからブログ書いてるから、画像がない…

ゴメンね…

2013�510月25日18時59分 | コメント

一番上へ

2013年10月24日
 
画像がな〜〜い!!
最近、アクセス好調!!

私ばっかりじゃ〜ないよね、、、、、、??

最近の面白い事。。。

私がマルに、

「早くしなさい!!」

「いい加減にしなさい!!」

「もう知らん!!」

と、怒っていると、、、、、、

遠くの方から、、、

「かかクサイ!!かかのにおいクサイ!!!」

と、小さい声で怒りながらブツブツ文句を言っているマルが、、、(笑)

腹立つけど、ちょっと面白い。。。

「クサイ!!」

と言う事で、私に反抗してるんでしょうね。

そのうち、もっと酷くなって行くんやろな。

こわ〜〜〜
2013�410月24日13時26分 | コメント

一番上へ

2013年10月23日
 
ハロー

 
今日は、人生初のかき揚げを作ってみたいと思います。。。

揚げ物、殆どしないから、苦手意識がかなりある。

でも、挑戦しないと上達しないよね。

よし!!

揚げてみよーーー!!!

2013�310月23日10時05分 | コメント

一番上へ

2013年10月22日
 
おはよう

 
まるこ、最近ストーカーのように付きまとって来ます。

完全に、マルより自分の方が立場上やと思ってそう。。。

今日は、休み明けでバタバタしたな。。。

残りの用事もサッサと済ませよう!!

窓ガラス拭きたいけど、また今週台風で汚れそうやし、来週にしよーー。

窓拭きと風呂掃除が苦手です。。。
2013�210月22日11時24分 | コメント

一番上へ

2013年10月21日
 
おはよう

 
昨日、マルがこの絵を持って来て、

「りょうが泣いてる顔書いた。」

と、言って来ました。

「何で泣いてるん?」

と聞いたら、、、

「お母さんに怒られたから泣いてるねん。」

と、言っていました。

怒られている時、こんな心情なんやろうな。

ってゆうか、怒られる事ばっかりするから悪いねん!!!

ほんま、ヤンチャです・・・・・
2013�110月21日10時11分 | コメント

一番上へ

2013年10月20日
 
昨日は、、、

 
初めての運動会でした!!

朝から雨が降っていたので、絶対に延期と思っていたら、二時間ずらして開始!!

始まってからも、雨が降ったり止んだり…

足元も悪くて、スッキリしない運動会でした。

プログラム内容も変わって、前半はほとんど年少の競技。

サクサク終わってまだマシやったけど、年中年長さんが気の毒でした…

年中年長さんは、お遊戯だけで、競技はなしになったみたいやし、、、

そんな感じで、初めての運動会はスッキリしない感じで終わりました〜

ただ、かけっこは1位で遊戯も張り切ってて、頑張ってる姿を見れたから良かった!!


2013�710月20日20時23分 | コメント

一番上へ

2013年10月19日
 
雨女

 
今日は、幼稚園の運動会、、、

って、やっぱり雨やんかーーー!!!!!

11時からスタートするというメールが園から来ましたが、本当にこんな天気で出来るのか???

また11時って中途半端やし、お腹空くやん!!

でも、延期になるのも嫌やから、何とか今日終わって欲しいな〜〜

さあ、どうなる!?
2013�610月19日07時14分 | コメント

一番上へ

2013年10月18日
 
どうも〜〜

 
いきなり寒くなって来たので、色々と冬仕様に。。。

扇風機も直しました〜〜

入れ替えでヒーターも出したけど、さすがにまだ早い。。。

来週は、クローゼットの中も衣替えしようかな。

いらない物は捨てましょう!!!
2013�510月18日11時15分 | コメント

一番上へ

2013年10月17日
 
おはよ

 
昨日のブログ、文章だけで写真がないと、マル父に指摘を受けました。。。

なので、今日は丸子を。。。。。

丸子が来て、もうすぐ1年!!!

最近は、かなり甘えてきます。

完全に、

「自分も家族の一員だ!!」

と、主張しています。

自分の存在を、しっかりアピールしている感じ^^

あ!!!

もうバスの時間や!!!

んじゃね〜〜
2013�410月17日08時50分 | コメント

一番上へ

2013年10月16日
 
どうもどうも〜
ブログ、こんな時間になってしまったーー。

今日は、涼しかったというより、寒かったね。

一気に冬が来た感じ。

風邪ひきそうーー。

体調壊さんように、気をつけないと!!!

子どもがいたら、体調崩すと本当に辛い。。。

皆さんも、栄養沢山とって寒い冬を乗り切りましょう!!!!!
2013�310月16日18時18分 | コメント

一番上へ

2013年10月15日
 
てがみ。。。

 
先日、マルが初めて幼稚園の友達から手紙をもらって来ました。

なになに!!?ラブレターか!!?

と思ったら、かわいらしい絵が描いてありました。

この絵って、絶対マルやでな???

髪の毛の感じからして、マルやと思うんやけど、、、(笑)

なんか、嬉しかったです。

子どもなりに、特徴とらえてて笑ける^^
2013�210月15日10時56分 | コメント

一番上へ

2013年10月14日
 
どうも〜〜

 
今日は、車の点検で豊中まで。。。

普段、車で寝る事は絶対にないのに、帰りは爆睡。

マルが寝ている時って、ホッとするね(笑)

明日からまたいつもの日常。。。

週の始まりって、ほんまに憂うつやね。

専業主婦も、同じ気持ちです。
2013�110月14日15時08分 | コメント

一番上へ

2013年10月13日
 
おはよう

 
キョウリュウジャーのガチャガチャ、親の方が必死になっています。

色々集めても、春には違う番組に変わってしまうんやね。。。

悲し。。。

クリスマスも、キョウリュウジャーのオモチャになりそうです。

サンタの存在、いつまで信じるんかな???

言ってる間にクリスマス、、、

早いッ!!!!!
2013�710月13日11時18分 | コメント

一番上へ

2013年10月12日
 
おはよう
今日は、運動会の予行、、、

って事で、午前中だけ幼稚園ーー。

帰って来てご飯食べたら、昼寝させよう。

帰って来るまでの間、本でも読もう。

では!!!!!
2013�610月12日11時07分 | コメント

一番上へ

2013年10月11日
 
今日は。。。

 
マルが芋ほりで収穫した芋を使って、スイートポテトを作ってみた。

味は美味しかったけど、見た目がダメダメでした。

味見しすぎてお腹いっぱい。。。

しかし、今日もあっついね〜〜〜

異常やでほんま。

まだ真夏の格好してるって、おかしいよな??

涼しくなって〜〜〜
2013�510月11日13時20分 | コメント

一番上へ

2013年10月10日
 
今週は、、、

 
運動会の練習があるので、土曜日も幼稚園です。

ハードやね〜〜

来週は、ついに初めての運動会!!

どんな感じか想像つけへんけど、ちゃんと見えるんかな〜??

皆同じ服装してるし、探すの大変そう。。。

年少さんは、午前中だけやから気が楽〜〜〜

当日は、今より涼しくなってて欲しいな。
2013�410月10日12時47分 | コメント

一番上へ

2013年10月09日
 
昨日は、、、

 
そぼろご飯でした。。。

今日は、いきなり午前中だけ休み。

中途半端やなーー。

とりあえず、買い物行きますか。
2013�310月09日09時17分 | コメント

一番上へ

2013年10月08日
 
んーーー。
雨降りそう???

最近、台風よく来るね。

夕方、耳鼻科行けるかな〜〜〜

今日は、マルは幼稚園で芋ほりに行ってます。

去年、親戚のおっちゃんに芋ほり連れて行ってもらったのに、芋を掘らず余計な遊びばっかりしていたのを思い出します。。。(汗)

今年は、絶対にお誘いないやろうな。。。
2013�210月08日12時58分 | コメント

一番上へ

2013年10月07日
 
ふ〜〜〜

 
月曜日、、、、、

週末の祭りの疲れが残っている。。。

マルも、いっぱい見たから大分満たされたやろう。

また来年、セミの季節が終わる頃に祭りが始まる、、、

と、説明しておきました。。。

しかし、10月やのに何でこんなに暑いん??

この季節に半袖とサンダルとか、おかしいやろ!!!

2013�110月07日11時06分 | コメント

一番上へ

2013年10月06日
 
ちょっと変やけど、、、

 
近所の人が大人用のハッピを貸してくれたので、ファミリータイムってやつに参加出来ました。

朝早くやらバタバタして、めっちゃ疲れました。

しかも、皆地元の人ばっかりで、アウェー感プンプンしてたし。。。(笑)

マルも、さすがに昨日からずっと祭り見に行ってるから、疲れている感じ。

今も昼寝3時間くらいしてるし、、、

今日で終わりやと思ったら、ちょっとサミシイと思っている自分がいます、、、、、、

えーーーーーーーー!!!!!!!!!!

寂しさ半分。。嬉しさ半分。。。

2013�710月06日15時18分 | コメント

一番上へ

2013年10月05日
 
パズル

 
今、100均で買ったキョウリュウジャーのパズルが出来ないと、猛烈に泣いています。

そして、放置しています。

泣きすぎやろ。

今日と明日は、近所のお祭りで騒がしい…

今から昼寝させて、夜に備えたいと思います!

2013�610月05日11時46分 | コメント

一番上へ

2013年10月04日
 
らんち

 
昨日のランチ。

元職場の同期と、堺東にて。。。

野菜中心の、ヘルシーメニュー。

ハンバーグも、肉は使われていなくて、豆腐と長芋で出来ていました。

とっても身体に良さそうなメニューでしたが、全然物足りな〜〜〜い!!!

外食するなら、やっぱりガッツリメニューがいいね。

デザートも、ゴボウのケーキでした。

あーーーー。

物足りない!!!
2013�510月04日10時53分 | コメント

一番上へ

2013年10月03日
 
昨日は、、、

 
定番の、もやしと豚のポン酢がけ。。。

と、さんまの塩こうじ焼き。

さんま、めっちゃ美味しい!!

すごく食べやすかった〜〜。

マルも、バクバク食べてました。

昨日も言ったけど、塩こうじ最高!!!

そろそろ新しいメニューに挑戦しないと、、、

同じ料理の繰り返しです、、、、、、
2013�410月03日09時42分 | コメント

一番上へ

2013年10月02日
 
昨日の、、、

 
作り置きメニューは、、、、、

豚の塩こうじ焼き&ポテトサラダでした。

そして雑穀米。

少しでも栄養が摂れるように。。。

しかし、何回も言ってるけど、塩こうじは本当に便利!!

今日も、サンマの開きを塩こうじに漬けて焼きました。

すごく美味しい!!

身体にも良いみたいやし♪

30歳越えて、健康を意識しています(笑)
2013�310月02日10時59分 | コメント

一番上へ

2013年10月01日
 
幼稚園の日は、、、

 
19時過ぎには寝てくれるから、すごく楽!!

一瞬で、眠りにおちますーー。。。

早寝早起き、最高!!!

それでは、散歩行って来ます!



2013�210月01日09時32分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ