-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年04月30日
 
この日の昼食は

 
ちゃーはんでした。

オムライスの時みたいに喜んでなかった(笑)

一応全部食べてくれたけど。

最近オムライスやドリアなど、単品なランチが多いです。

1歳やし、こんなもんでいいよね?

あかん?


2011・04月30日11時05分 | コメント

一番上へ

2011年04月29日
 
何日か前のごはん。

 
この日はつくねのハンバーグがメインでした。

つくねって初めて作ったわ。

味は・・・

どうやろ??

マルも結構食べてくれたから良しとしよう♪

けどもう少し美味しく出来る予定やったんやけどな・・・

これまた次回リベンジ!!!
2011・04月29日13時11分 | コメント

一番上へ

2011年04月28日
 
美味しそう

 
こんな本を購入しました。

めっちゃ美味しそうなレシピが満載!!

ホームベーカリーは食パンだけじゃなく、ケーキやパン生地も作れるので本当に便利。

時間がある時にまたパン作りしたいです^^

とにかく紅茶のケーキが美味しくて、2日連続作ったYO

今朝も食べました〜〜〜

さあ、

今からベビーカーで買い物行こっ。

運動運動〜
2011・04月28日09時25分 | コメント

一番上へ

2011年04月27日
 
今さら・・・

 
ベビーカーがお気に入りです。

赤ちゃんの時はあんなに乗れへんかったのにね。

スーパーや道端で苦労したわ。

今の季節、ベビーカーで散歩すると気持ちいいもんです^^

2011・04月27日12時43分 | コメント

一番上へ

2011年04月26日
 
なぜ?

 
最近のマル・・・

公園に連れて行っても遊ぶ事なく景色を眺めたりしています。

誰かが来たらすぐ抱っこをせがんでくるし。

前までは、ただ歩く事が楽しかったんやろうな。

もう飽きたん??

いやいや、、、

おかしいおかしい。

普通子どもは公園でハシャぐやろ!!!

その時その時で色んな謎が出てくるね。

気長に見守る事しかできませ〜ん。
2011・04月26日09時25分 | コメント

一番上へ

2011年04月25日
 
パン作り♪

 
昨日夕方から念願のパン作りに挑戦!!!

バターロールとアンパンです。

生地はホームベーカリーが作ってくれるので、思ったより簡単に出来た。

しかし初めてなもんで、オーブンの前に張り付いてたから結構疲れたね(笑)

しかし焼きあがった時は本当に嬉しかった!!

時間がかかるので、マル父がいてる時じゃないと出来ないね。

パン作りの本も買ったし、色々チャレンジしてみたい。
2011・04月25日09時21分 | コメント
 
アンぱん

 
こんな感じです。

あんこをたっぷり入れすぎたーーー!!!

あんこの量は次回の課題ですな。
2011・04月25日09時23分 | コメント

一番上へ

2011年04月24日
 
お弁当持って行くの忘れたから・・・

 
お皿に盛り付けた。

これだけで少しは美味しそうに見えるやん?

微妙???

まあ、勿論これだけでは足りないけどね(笑)

ところで



あんパン作成中です。

今から形を作るぞ〜〜〜

レンシレンジの高度な機能、初めて使います。
2011・04月24日17時37分 | コメント

一番上へ

2011年04月23日
 
もぐもぐもぐ

 
マルは白飯が大好きです。

なので、今までオムライスやチャーハンはあえて作りませんでした。

しかし最近ご飯がマンネリ化して来たので、作ってみた。

そしたら、、、

めっちゃ喜んで食べてくれた!!!

ケチャップで書いた顔が嬉しかったみたいです♪

なのでランチに2日連続作りました(笑)

今日はカレーのドリアです。

食べるかな〜〜〜
2011・04月23日11時02分 | コメント

一番上へ

2011年04月22日
 
ごはん

 
昨日は

サーモンのムニエルがメインでした。

タルタルも作ったYO!!!

唐揚げの時のタルタルとはまた別の物です。

マルもサーモン食べてくれたので良かった^^

しかし・・・

マルのベタベタが更に激しくなって来ている!!

買い物に行っても

「こっこ(抱っこ)!!!!!」

と言ってくる。

お陰で腕がパンパンです!!

大量の買い物は出来ません。

って言うか・・・

口癖の様に「こっこ!」と言ってます。

今も言ってるし、前は寝言で泣きながら言ってた。

ホントに困った。

助けて〜〜〜
2011・04月22日10時58分 | コメント

一番上へ

2011年04月21日
 
手作りのタルタル風を添えて

 
キムチ風味の唐揚げ、美味しかった^^

右の色が濃い3つがキムチ味です。

って、分からんか(笑)

右下にあるのは、生パン粉を使ったタルタルもどきです。

これもテレビで見て作ってみた。

これまた見た目はあまりよろしくないが、美味しいねん!!!

ニンニクも入ってるし。

また作ろ〜♪
2011・04月21日10時29分 | コメント

一番上へ

2011年04月20日
 
どうかな〜?

 
今日は、キムチの素を使って・・・

キムチ風味の唐揚げを作ってみます!!!

前にテレビで見て食べたくなった。

今下味を付けて、冷蔵庫で待機中です^^

あ〜タノシミ〜♪

美味しいか分からないので、普通の唐揚げも作ります!!
2011・04月20日11時20分 | コメント

一番上へ

2011年04月19日
 
ネタがないので・・・

 
前にヨーカドーで電車に乗った時の写真でも載せましょう。

これ200円もするのに、3周か4周で終了!!!

おいおいおいおい・・・

早すぎるっしょーーー!!!!!

けどマルが電車好きなので、ついついね。

乗せたくなるねんな〜

そうそう、話は変わりますが、、、

最近食べて食べて食べまくってます。

ここ2日で1、5キロ増量。

ちょっと調整せなね。

ふ〜〜〜

2011・04月19日12時32分 | コメント

一番上へ

2011年04月18日
 
見た目はあまりよろしくないが・・・

 
料理番組を見て、どーーーーーしても食べたくなったサンドイッチ。

手作りのアボガドのソースに鮭のフライ!!!

普段は全く揚げ物をしないのに、食べたい欲が強すぎて揚げてみた。

しかも焼きたてのパン♪

パン粉も、焼いたパンをフードプロセッサーにかけて作りました。

あ〜〜〜

アツアツのフライを挟んだサンドイッチ、マジで美味しかった〜。
2011・04月18日13時52分 | コメント

一番上へ

2011年04月17日
 
昨日も

 
かなり元気満々でした!!!

ゆうが(笑)

行動が面白すぎます。

気が付けば、おばあの家にいました。

その頃マルは・・・

眠りについてた(爆笑)

全く絡みなし!!!
2011・04月17日11時22分 | コメント

一番上へ

2011年04月16日
 
野球
阪神いい調子ですね^^

しかし何故か中日も応援してしまいます。

昨日は心の奥底で和田を応援してる自分がいました。

意味わからん。

しかし今は調子悪くても、ジワジワ来るよ

中日さん。。。
2011・04月16日11時15分 | コメント

一番上へ

2011年04月15日
 
いやいや・・・

 
この前、マルがトースターの中に何かを入れてチンした。

キッチンから異臭が、、、

遅かった。

網が使い物にならない。

そして新しいトースターを買う事になりました(泣)

使わない時はコンセントを抜いてます。

しかーし!!!

またとんでもない物を入れてるし!!!

かなり無理矢理やし!!

おかしいおかしい。

見た時思わず写メール撮ったわ(笑)

とにかく、コンセントの抜き忘れに注意せねば!!
2011・04月15日16時34分 | コメント

一番上へ

2011年04月14日
 
ごはん

 
説明するまでもなく、定番メニューです。

メインは「豚の塩焼きにんにく風味」。

右上の「鳥のむね肉と水菜と大根のサラダ」はアッサリしてて食べやすい^^

今日も作りま〜す。

めずらしくマルがまだ寝てるので、一人で朝食中。。。

優雅〜
2011・04月14日07時47分 | コメント

一番上へ

2011年04月13日
 
こんなに小さい

 
弁当箱。

おかずは3品が限界です。

OLさんのお弁当みたいに小さいですが、これで良いそうです。

ホンマにおかずは毎日同じ様な物を入れてるし、いいんかな?と思いますが・・・

マルがお弁当を待って行く頃には、もっとまともなお弁当にしよか。

って、

何年後やね〜ん!!!!

笑。

2011・04月13日07時48分 | コメント

一番上へ

2011年04月12日
 
開幕!!!
ついにプロ野球開幕ですね!!

にわか野球ファンとしても、嬉しい限りです^^

とりあえず今日は勝ってほしいよね。

夕方の暇な時間、これで少しは楽しく過ごせそうです。

ガンバレ!!!虎よ!!!
2011・04月12日08時30分 | コメント

一番上へ

2011年04月11日
 
いいともーーー!!!

 
マルは、いいともの一連の流れを知っています。

盛り上がる所もちゃんと分かっていて、一緒に歓声を上げたりします^^

写真は、タモさんのマネ(笑)

そう言えば、先週熱が出たけど1日で治まった。

けど咳と鼻水が少し出てるから、2日間の休みは近場で過ごしました。

しかし近場が1番落ち着く。。。

遠出は旅行以来行く気なし!!!

さて、寝てる間に風呂入ろ〜〜〜
2011・04月11日15時09分 | コメント

一番上へ

2011年04月10日
 

 
ハッピーターンの、塩250%バージョン!!

こりゃ〜クセになるね。

マクドのポテトも「塩多め」でオーダーすると、最高に美味しいねっ^^

お菓子・・・

やっぱり止めれません。
2011・04月10日10時14分 | コメント

一番上へ

2011年04月09日
 
まず

 
さっき、フレンチトーストを作ってみた。

何を間違ったのか、ものすご〜くマズかった。

悲しいくらいマズかった。。。

2枚も作ったのに(泣)

捨てるの勿体無いし、何とかして食べたいんやけど。

マル、食べるかな???(笑)
2011・04月09日10時04分 | コメント

一番上へ

2011年04月08日
 
寝てま〜す

 
今日になって、少し体調戻りました。

完治するまで1週間はかかると思うので、ゆっくり見守りましょう。

昨日の夜は、どうしてもマル父の隣じゃないと嫌な感じでした・・・

1日面倒みてる私って一体・・・・・・・・・

かなし〜〜〜
2011・04月08日10時23分 | コメント

一番上へ

2011年04月07日
 
1歳過ぎたら・・・

 
よく病気するってホンマやね!!

今朝、何かマル熱いな〜と思ったら・・・

熱あるやん!!!

この前ノロ終わった所やのに、もう熱か〜

と、前ほど動じなくなりました。

かなりの高熱や嘔吐など、一通り経験したので少し冷静に対処出来る様になりました!

とにかくお粥食べて寝まくってます。

もうすぐマル父も休みやから、それまでファイト!マル!!!
2011・04月07日18時32分 | コメント

一番上へ

2011年04月06日
 
りらっくす

 
人前では愛想のないマルですが、家ではこんな感じです(笑)

テレビを見ながらくつろいでる様子。

そう言えば最近は、物を投げたり床に頭突きするのなくなったな。

一時はホンマに酷かった・・・

しかしこれから「魔の二歳」とやらが始まるんでしょうね。

ってゆうか、

もうすぐ二歳?!

早〜〜〜
2011・04月06日10時06分 | コメント

一番上へ

2011年04月05日
 
西友にて

 
買い物袋は必ず持ちたがります。

引きずって歩くので、袋が破れてしまう・・・

ちょっと迷惑。

最近は天気が良いので、公園で30分くらい遊ばせてから帰るのがお決まりのコースです。

そして帰ってからご飯食べて〜寝る〜

って事でそろそろ昼寝させましょか。
2011・04月05日13時05分 | コメント

一番上へ

2011年04月04日
 
見えにくいけど・・・

 
マンションの入り口の前に咲いている桜。

何日か前に咲きました^^

昨年5月に引越した時には枯れていたけど、今年は見れて何か嬉しいわ。

しかし今日は暖かいね〜

朝から一人で出かけたけど、アッと言う間にこの時間!!

帰って来たら昼寝してたから、お風呂入りました。

っていうか、今日は家族で近くの銭湯行く約束してたけど、アッサリ裏切ったね。

まあ許してくれるでしょう(笑)

いきなりめっちゃ怒って来たら焦るわ(爆笑)
2011・04月04日16時22分 | コメント

一番上へ

2011年04月03日
 
続き

 
1番下の甥っ子の右手に注目!!

ハムスターを持っています。

このあとハムスターをマルの手に乗せました・・・

その瞬間悲鳴がっ!!!!!

そして私の所に来て猛烈に怒りをぶつけて来ました・・・

髪ひっぱるしツネるし悲惨よ。

初めて見た生き物とその感触にビックリしたんやね(笑)

やれやれ〜
2011・04月03日22時21分 | コメント

一番上へ

2011年04月02日
 
従兄弟がいっぱい

 
今日はマル父が仕事なので、一人で義実家に行って来ました。

義姉さんが滋賀から帰って来てたので、マルの従兄弟達がいっぱい!

マル、家に入った瞬間からおびえてました(汗)

元気な少年達に圧倒されたのか、下向いてベソかいてました。

気ついたら下向いて泣いてるし・・・

しかも声に出さずシクシクと・・

なぜ???

これがリナやユイカ(はとこ)なら喜ぶのに。

女の子の方が警戒ないんかな??

でも慣れてもらわな困るしね。

こんなマルやけど、これからも人に慣れてもらう為に色々連れ出さないとね!!

そう言えば義姉さんが、マルは私にほんまにソックリやー!!同じ顔やん!

って言ってたんやけど、似てる??

嬉しかったわ^^
2011・04月02日14時23分 | コメント

一番上へ

2011年04月01日
 
あかんって!!

 
ヨーカ堂のゲームコーナーにて。

興奮して勝手に電車の乗り物の中に入ってた。

この後乗せてあげたよ。

周りにいた子ども達が羨ましそうに見てたわ(笑)

しかしゲームコーナーでは私がいなくても一人で永遠に遊んでる・・・

遠くからマルを見てるんやけど、たまに私を探してキョロキョロしてるわ。

帰り際が大変よ〜〜〜

ヨーカ堂行くのためらうわ。。。
2011・04月01日12時54分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ