-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年02月28日
 
笑。

 
昨日、鏡に映った自分にブチュッ!としていました。

めちゃ面白かったし可愛かった^^

それにフィギュアスケートを見て、マネしてクルクル回ったり・・・

めちゃめちゃ笑わせてもらいました。

しかし昨晩は怖いくらいマル父から離れず、夜中も大変でした。

何歳まで執着するんやろ・・・
2011・02月28日10時59分 | コメント

一番上へ

2011年02月27日
 
滑り台

 
家の近くの小さな公園にて。

マルに調度良い大きさの滑り台があります^^

一人で登って一人で滑れる様になったよ^^

今日は休日なので、いっぱい人が集まって来たからササッと退散しました。

あの公園にギュウギュウ詰めはキツイよ。

また大仙公園行かなね〜^^
2011・02月27日12時14分 | コメント

一番上へ

2011年02月26日
 
お出かけ
今日は、友達と2人でお出かけです^^

2人目を出産した子のお祝いを買いに、地元タカシマヤへ行って来ます〜

マルなしで友達とランチなんて、本当に久しぶり過ぎて嬉しくて嬉しくて・・・

16時には帰宅予定ですが、存分に楽しみたいと思いま〜〜す♪

ヤッホーィ!!!
2011・02月26日06時41分 | コメント

一番上へ

2011年02月25日
 
前髪

 
ちょくちょく前髪を切ります。

今回かなりギザギザになってしまった(泣)

今日また修正しようかな???

着てるジャンパーは、いつも着てる赤色のジャンパーをを裏返してみた!!

リバーシブルって事ね。

これはこれでカワイイね〜〜〜
2011・02月25日12時54分 | コメント

一番上へ

2011年02月24日
 
ごはん

 
また、、、

ごはんネタ、、、

昨日は

・鳥のあっさり煮

・ポテトサラダ

・きんぴらゴボウ

・肉屋のコロッケ

でした!!!

もちろん、イカ納豆も出しました(汗)

1日3品作るだけでいっぱいいっぱいです・・・
2011・02月24日09時52分 | コメント

一番上へ

2011年02月23日
 
ごはん

 
ごはんネタとマルネタばっかりでゴメンね。。。

昨日は

・そぼろご飯

・鮭のホイル焼き

・ワカメと豆腐とエノキの味噌汁

後の2品は言うまでもないですね(笑)

それより最近さ〜

夜寝る時までマルがマル父に執着しています。

寝かすのは何とか大丈夫なんやけど、夜中いつの間にかマル父の隣にベッタリくっ付きに行っています。。。

朝もマル父が起きたら後を追いかけて行く始末。

私、何かした???

ってくらい嫌われてる様な気がしてなりません。

本当に謎です。

そして少しショックですね。。。
2011・02月23日08時25分 | コメント

一番上へ

2011年02月22日
 
ごはん

 
昨日は

・筑前煮

・さんま塩焼き

・ほうれんそうのポン酢がけ

・イカ納豆

・わかめスープ

でした!!!

サイドメニューは、わざわざ書く程でもないですね。

サンマはフライパンで焼いたけど、やはり上手く焼けず・・・

わかめスープも、何かが足りない感じでした。

ん〜〜〜

修行が足りん!!!
2011・02月22日18時33分 | コメント

一番上へ

2011年02月21日
 
こしあん

 
1週間に3、4回食べてるパン。

セブンイレブンのこしあんドーナツ。

これを探すのに何軒もセブンイレブンに行きます。

ホンマに執着しています。

私がめっちゃ好きなパンやのに、マル父もマネして食べています・・・

2個あっても内緒にしていないと食べられてしまうので要注意です!!!
2011・02月21日12時30分 | コメント

一番上へ

2011年02月20日
 
おはよ〜〜〜

 
テレビに夢中で棒立ちのマルです。

今日はマル父が休みです!!!

少しマルから離れられる瞬間です^^

しかし最近お風呂やらベランダがまた汚れて来たので、ここらで掃除せねば!!!

そんで1週間の献立を考えて買出し行くべ!!

来週は何しよ・・・・・・・・

料理のネタ尽きる・・・
2011・02月20日07時00分 | コメント

一番上へ

2011年02月19日
 
もし・・・

 
今年の夏、坊主にするか迷い中。。。

もし坊主にしたら

こんな感じになるのかな???

ん〜〜〜

微妙や〜

しかも

しかも

しかも

絶壁なんです(笑)

勇気がいるけどトライしてみよっかな?

マル父が坊主希望やしね^^
2011・02月19日12時36分 | コメント

一番上へ

2011年02月18日
 
買うっしょーーー!!!

 
ローソンスイーツ新商品発見!!

黒蜜ときなこ???

そんなん買うに決まってるやーーーん!!

3時のおやつにいただこ〜

甘い物だけは止められないね。。。
2011・02月18日13時44分 | コメント

一番上へ

2011年02月17日
 
あはははは
今日は山口家に親戚がいっぱい集まっているので、マルを連れて帰りました^^

マル、刺激的だったのか終始固まってた(笑)^^

従兄弟の優は馴染みまくってたよ〜

来年になったらどんな反応になるかな?

変わらんかな??

とにかくマルには色々刺激を与えなければいけません。

社会勉強やーーー!!!!!
2011・02月17日19時37分 | コメント

一番上へ

2011年02月16日
 
雪大好き

 
マルはどうやら雪が好きみたいです^^

自転車に乗っていても雪の固まりを見る度「うわーーーーーーー!!!」

と、大げさに興奮しています。

本当に大げさです・・・

うわっ!うわっ!うわっ!うわーーーーーーー!!!

てな感じです(笑)

面白いよ^^
2011・02月16日13時43分 | コメント

一番上へ

2011年02月15日
 
ごはん。

 
昨日は

・豚ロースソテー

・ポテトサラダ

・アボガドとエビのグラタン

・イカ納豆

でした!!!

サイドメニューがワンパターンですね・・・

しかも豚はレシピ見て味付けしたけど微妙でした。

イカ納豆が一番美味しかったんちゃう?(笑)

今日はキムチ鍋!!!
2011・02月15日13時57分 | コメント

一番上へ

2011年02月14日
 
腰が・・・
腰が痛くて痛くて、、、

昔職場のおばちゃんが「腰痛いー!!!」とよく言っていた気持ちが分かります。

昨日中腰でマルの帽子を洗って、さあ脱水かけよー!!

と思って腰を上げた瞬間、、、、、、、

ビリビリビリーーーーー!!!!!

しばらく動けず・・・

マジ、大げさじゃないよ(笑)

早くおんぶを卒業せねば!!
2011・02月14日13時35分 | コメント

一番上へ

2011年02月13日
 
よーかどん

 
先日ヨーカドンで乗り物に乗せてみた。

すごく得意げにハンドルを回してました^^

いつも父の姿を観察しているんでしょうね。

いつかマルが運転する車に乗ってみたいもんです。

とにかくマル父がいる日は楽できます。

テンキュー!!!
2011・02月13日16時09分 | コメント

一番上へ

2011年02月12日
 
試しに

 
クリームスパゲッティとアボガドのグラタンを作ってみた。

乾燥麺じゃなく、生協で注文した生麺を使った!

モチモチしてて美味しかったYO

アボガドのグラタンも、まあまあの味でした。

アボガドの皮をお皿にしてみた〜

もっと味付け濃くしても良かったかな。

次回に乞うご期待!!!
2011・02月12日10時35分 | コメント

一番上へ

2011年02月11日
 
画像いっぱいあるよ!

 
昨日友達とその子ども4歳(女の子)と2歳(男の子)が遊びに来ました。

家に入ってからしばらくしたら・・・

マルは女の子にベッタリでした(汗)

何回も抱っこしてもらったり、手を繋いで一緒にキャーキャー走り回ったり・・・

とにかく私の存在は一切無視で、ベッタリ追いかけ回してました。

しかも男の子には全く興味なくスルー(笑)

私にもそんな楽しい姿見せてくれた事ないわ・・・

やっぱり毎日退屈なんやろうね。

子ども達が楽しそうに遊んでる画像を何枚か載せるね!
2011・02月11日15時09分 | コメント
 
だっこ

 
いいねいいね〜
2011・02月11日15時05分 | コメント
 
これまた

 
だっこ
2011・02月11日15時06分 | コメント
 
メンズ

 
女の子にしか興味なし!!!
2011・02月11日15時08分 | コメント

一番上へ

2011年02月10日
 
今日は・・・
友達とその子ども2人が来ます。

なので早起き・・・

何もこんなに早く起きる必要はないんやけど、マルとマル父が寝てる間に出来る事はしとこ〜と思って。

とにかくあまり暴れないでおくれ、マルくん。。。

眠〜〜〜
2011・02月10日05時32分 | コメント

一番上へ

2011年02月09日
 
ごはん

 
昨日は

・サバ味噌煮

・豚とモヤシのポン酢がけ

・鳥むね肉のサラダ

・五目豆

でした!!!

サバ味噌煮は初めて作ったんやけど、何か微妙な気がした。

むね肉のサラダはマル父が気に入ったので良かった^^

ヘルシーで美味しいよ♪

今日は・・・・・

カレーです(笑)
2011・02月09日08時26分 | コメント

一番上へ

2011年02月08日
 

 
最近怒るとすぐこのポーズをします。。。

一体どこで覚えたのでしょうか???

それに自分の思い通りにならない時は、公園でもスーパーでも所構わず尻もちをついて座り出す始末・・・・・

どう対処して良いのか分かりません。

成長と共に少しでもマシになればいいんやけど。

まあ、あんまり期待せんとこ。
2011・02月08日13時45分 | コメント

一番上へ

2011年02月07日
 
強気

 
今日は山口家でランチして〜マルとマル父、優と優母で大仙公園に行って来ました!!

それぞれ楽しそうに遊んでたわ^^

マルと優の絡みはなかったけどね(笑)

しかしさ〜マル父がいるとマルはカナリ強気になります・・・

出先でもワガママがパワーアップ・・・

困ったもんや。

何年後かに笑い話に出来たらいいんやけどね。

どうなる事やら〜〜〜

今後に期待!!!
2011・02月07日15時36分 | コメント

一番上へ

2011年02月06日
 
小走りマル

 
つい2時間ほど前の光景です。

公園で2人で遊んでいても退屈です(笑)

かと言ってずっと家にいるわけにはいかないよね。

とにかく疲れさせないとね。

今日は義実家に行って来ます。

もうすぐ甥っ子がもう一人増えまーす!!
2011・02月06日12時59分 | コメント

一番上へ

2011年02月05日
 
今日は

 
美容室に行くよー!!!

こけしヘアーを何とかしたいんやけど、どうしてもこけしになってしまう・・・

顔がこけしっぽいから仕方ないか??

とりあえず伸ばしていきたいと思いまーす!

そしてマッサージ行くか迷い中〜〜〜

リフレーーーーっシュ!!!!!
2011・02月05日09時03分 | コメント

一番上へ

2011年02月04日
 
実家から更新!
めずらしくマルが母さんと2人で外に遊びに行ってるのでパソコン開いてみた!!!

両親がいないのに外に行くなんて、かなりレアです!!

成長!!!

ウレシイわ^^

ってか、いい加減慣れてもらわないと困るし・・・

何年生きてんや・・・

あ、まだ1年半か(笑)
2011・02月04日12時39分 | コメント

一番上へ

2011年02月03日
 
巻き寿司

 
今日は節分ですね。

節分=結婚記念日です!!!

3年経ちました。

この3年、めっちゃ早かった様に思えます。

ハッキリ言って、特に何の問題もなく平和に過ごせてるかな^^

かなりのほほんとした日々です。

マルが幼稚園に行くまでは、子育てに専念したいと思います!!!

そして結婚記念日の今日は、巻き寿司と肉うどんといった普通すぎるメニューです(笑)

全くオシャレじゃないですね。

まあいっか^^
2011・02月03日12時39分 | コメント

一番上へ

2011年02月02日
 
ごはん

 
昨日は

・鳥のネギ塩ダレがけ

・ポテトサラダ

・ほうれん草としらすのポン酢がけ

・豚汁

でした!!

私はネギが嫌いなので鳥の味見すらしてません・・・

しかし長ネギ切るのって大変やな。

めっちゃ切りにくいー!!!

皆もそうなんかな???
2011・02月02日08時31分 | コメント

一番上へ

2011年02月01日
 
ニュー♪

 
新しいフライパンです!!!

キッチン道具を買ってから3年経ちますが、段々使えなくなって来た物が出て来ました。

今回前から欲しかった「レミパン」をゲットー!!

料理家の平野レミが考えたフライパンです。

今日初めて鳥を焼きましたが、なかなか良い感じです。

大事に使っていきたいと思います^^
2011・02月01日14時04分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ