-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2016年01月31日
 
恒例の。。

 
最近は、マル父が休みの時は、毎度バッティングセンターへ。

近くにないから、マル父がいてる時しか行けません。

自転車で行ける距離にあればいいのにな〜
2016�102月01日08時55分 | コメント

一番上へ

2016年01月30日
 
履歴書
面接に行くには、まず履歴書の記入から。。。

そして、証明写真。。。

証明写真って、現実を付き付けられるよね(汗)

出来上がった写真が、イモくさすぎてビックリしました。

でも、それが現実。。。
2016�102月01日08時52分 | コメント

一番上へ

2016年01月29日
 
仕事
マルも4月から小学校やし、ちょっと働きたい!!

と言う思いが出て来ました。

ネットで色々検索してみて、とりあえず月曜日1つ面接行って来ます。

緊張するな。。。
2016�102月01日08時50分 | コメント

一番上へ

2016年01月28日
 
memo
2016�102月01日08時49分 | コメント

一番上へ

2016年01月27日
 
体操教室
全然画像がなくて、ごめんね。

画像がないと、マル父が小言を言って来ます。

幼稚園の体操教室も、もう終わり。

すごく適当な感じの体操教室でしたが、まあ出来る事も増えて、結果良かったかな。

幼稚園も、終わりに近付いて来ています。

あんま、実感ないなー。

2016�301月27日18時44分 | コメント

一番上へ

2016年01月26日
 
犬。。。
いつもは、マル父のベッドで寝ている犬ですが、最近私とマルの間に割り込んで来ます。。。

すごく、邪魔です。。。。。。

最近寒いから、温もりが欲しいのかな???

マル父は、犬が側で寝ていないと、肩が凝らなくて良いと言っています。
2016�301月27日18時42分 | コメント

一番上へ

2016年01月25日
 
寝たふり

 
昔は車の運転に興味津々だったマルですが、最近は車に乗ると退屈そうにしています。。

そう言えば、私も昔車がめっちゃ嫌いやったな。

窓を開けて、ひたすら無言になっていた気が、、、

車独特のニオイが苦手です。

やっぱり、遠出して旅行とか、私には向いてないな〜〜
2016�301月27日18時31分 | コメント

一番上へ

2016年01月24日
 
天気予報。
週末寒くなる。雪がふる。大寒波!!!

ものすごーく天気予報が騒いでたけど、雪も一瞬やったし、大した事なかったな。

いや、でも自転車こいでたら、風が冷たくてちぎれそうになったか(笑)

午前中に英語行って、そっからヒマな日曜日でしたー。
2016�301月27日18時29分 | コメント

一番上へ

2016年01月23日
 
寒波
週末、もの凄く寒くなると天気予報に驚かされていたけど、何とかプール行けました。。

プールから出て来て、猛ダッシュしてギリギリのバスに乗り込み、良い感じで帰宅出来ました。

バス1本遅れたら、雨の中20分待つのはキツかったーー。

何とか土曜日終了〜〜
2016�701月24日18時16分 | コメント

一番上へ

2016年01月22日
 
ママ友
ラインを止めてから、本当に見事にパタッと誘いがなくなりました。

それだけ、ラインの影響ってすごいんやな。

ベッキーのラインも流出してるし、第三者に悪用されない様に、皆さんも気を付けてね。

ちなみに、今後もラインを再開する予定はナシです。
2016�701月24日18時13分 | コメント

一番上へ

2016年01月21日
 
いよいよ。。
小学校の説明会の案内が来ました。

開いてみると、幼稚園の発表会の日とかぶっていました。

え!!!

そんなのって、アリ??

小学校へ連絡して、後日行く事になりました。

小学校、未知の世界やな。。。
2016�701月24日18時11分 | コメント

一番上へ

2016年01月20日
 
休み

 
マル父が代休をとれたので、幼稚園終わってから、バッティングセンターへ。

この日は調子が良く、マル父いわく良いスイングでした。

私はいまだに全く分かりません。。。
2016�701月24日18時08分 | コメント

一番上へ

2016年01月19日
 
スマップ
最近は、芸能ニュースが賑わっていますね。

スマップスマップに生出演するとの事で、一応録画して観てみましたが、パッとしない内容でしたね。

あっ。。それだけですか。。

みたいな感じでした。

よく分からんけど、私からしたらどっちでもいいやん。

と、思ってしまいます。

とりあえず、しばらくはこの話題続きそうですね。
2016�501月22日14時35分 | コメント

一番上へ

2016年01月18日
 
そろそろ

 
くさーくなって来ていたので、シャンプーしました。

シャンプー後は、やたらと抱っこしたくなる。。

フワフワで可愛いから^^

3日もすれば、再び臭ってきます(汗)

しかし、家族の事をよく観察しているな。

犬に聞けば、私達家族の事は何でも分かるやろうな(笑)
2016�301月20日12時33分 | コメント

一番上へ

2016年01月17日
 
ゲスの極み乙女
ベッキーとの不倫報道があって、初めて知ったバンド。

はじめ、この名前を聞いて、何!?お笑い芸人?

と思ったけど、有名なバンドなんですね。

全く、時代に付いていけていない。。。

曲を聞いてみたら、確かに聞いた事がある曲。

しかし、何でゲスの極み乙女って名前にしたんやろう。

意味不明。。。
2016�201月19日17時15分 | コメント

一番上へ

2016年01月16日
 
喉のイガイガ
喉が痛くて頭が痛い、、、

明らかに、風邪の前触れ。。

と言うか、すでに引いてる??

ほんま、ここ1、2年で風邪を引きやすくなったな。

風邪を引かない丈夫な身体が自慢やったのに(笑)

今年は、健康に気を付ける事が豊富なので、気を抜いてはいけない!!
2016�201月19日17時13分 | コメント

一番上へ

2016年01月15日
 
こんなのも

 
置いてありました。

昔の、キャッチャーミット。

ちゃっかりサインをしているマルが面白い^^
2016�201月19日17時12分 | コメント

一番上へ

2016年01月14日
 
甲子園の砂

 
綺麗に整備されていて、すごく綺麗でした。

しかし、マウンドの砂はちょっとでも触ったらあかんとか、割りと徹底されていました(汗)

今回の見学ツアー、私達を入れて、3組だけでした(笑)

平日やし、そりゃそうやでな^^

2016�501月15日14時26分 | コメント

一番上へ

2016年01月13日
 
甲子園見学ツアー

 
マル父が平日に休める事になったので、甲子園見学ツアーに行って来ました。

マル父が確実に休めるか分からなかったし、本人には当日伝えました。

幼稚園早退して、14時半から行って来ました^^

マル、甲子園に行ってみたいとずっと言っていたので、とても喜んでいました。

普段入れないブルペンや選手のベンチも見る事が出来て、新鮮で楽しいかったです^^

私も、これが初めての甲子園でした^^
2016�401月14日14時28分 | コメント

一番上へ

2016年01月12日
 
先日犬が、、、
寝る時間になって、は〜やれやれ1日が終わった〜〜

と思って、布団を被ろうと思ったら、、、、、!!!

犬が、毛布にトイレをしていた!!!!!!!

まさか!!!

普段はそんな事ないのに、何で今!!!!!

しかも、寒い日に!!!

最悪の1日の終わりでした。。

毛布はとてもじゃないけど被れないので、羽毛布団だけで寝ました、、

寒すぎて熟睡出来ず、、

もう二度と、こんな夜が来ませんように。。。
2016�401月14日14時23分 | コメント

一番上へ

2016年01月11日
 
野球盤

 
マルと、野球盤しました。

私は適当にやってるけど、マルは本気。

もし私が勝ったら、もう一度やるはめになるから、これで良し^^
2016�201月12日14時27分 | コメント

一番上へ

2016年01月10日
 
マル父

 
今年に入ってから、まだつぶやき0やん!!

私には、早くブログ書いてって言うのに、、、、、

犬、とても幸せそう。。。。。。。
2016�101月11日17時55分 | コメント

一番上へ

2016年01月09日
 
いきなり3連休!!
幼稚園が始まったと思ったら、いきなり3連休ーーー!!!!!

しかも、マル父の休みは日曜日だけ!!

ん〜〜

仕方ないので、がんばろう!!
2016�101月11日16時00分 | コメント

一番上へ

2016年01月08日
 
おもしろい。。

 
去年、年賀状に載せる写真を探していたら、この写真が出て来た。

高校野球の真似してたやつ。

なかなか、良い写真(笑)
2016�101月11日15時58分 | コメント

一番上へ

2016年01月07日
 
吉でした。

 
昨日のブログを読んで、マル父からご指摘が。。

おみくじ、小吉ではなく吉だったそうです。

ソーリー!!
2016�101月11日15時57分 | コメント

一番上へ

2016年01月06日
 
仕事始め。
ゆったりとしたお正月休みが終わり、マル父仕事始まりましたー。

また今年も1年、無事に乗り越えられる事を祈ります。

ちなみに、マル父とマルは共におみくじ小吉でした^^
2016�701月10日10時11分 | コメント

一番上へ

2016年01月05日
 
逆立ち

 
休みの間、マル父に教えてもらった。

マル父が見本見せてたけど、家が潰れそうで怖かったです。。。。。。
2016�401月07日11時57分 | コメント

一番上へ

2016年01月04日
 
ドクターフィッシュ

 
連休最終日は、銭湯で旅行気分♪

ドクターフィッシュのコーナーがあって、マルがやりたいと言うので、やらせてあげました(笑)

足のこちょこちょが好きなマルは、大喜びでした(笑)

初めて見たけど、本当に足に寄って来ていて、面白かったです。

この連休に、マル父は必要な物もセールで安く買えたし、私も便乗して買ってもらえたり、なかなか有意義に過ごせました。

相変わらず私とマルは喧嘩するけど、良い正月休みでした^^

またガンバロウ!!
2016�201月05日11時51分 | コメント

一番上へ

2016年01月03日
 
バッティングセンター

 
マイバッドを持って、今年初のバッティングセンター!

マル父がいる間によく練習してるから、めっちゃ打てる様になっていた!

ホームランも出ました!!!

かれこれ1時間くらいバッド振ってたから、本当にヘトヘトになっていました。
2016�201月05日11時48分 | コメント

一番上へ

2016年01月02日
 
お年玉で

 
バッドと、野球用の手袋買いました^^

さっそく、公園でバッドを振っています。

マル父、厳しく指導中!!

「バント下手!バントをなめたらあかん!!」

と、キツイ言葉を浴びせていました(笑)
2016�201月05日11時44分 | コメント

一番上へ

2016年01月01日
 
2016

 
今年も1年、どうぞよろしくお願い致します。

おみくじが大吉で、幸先の良いスタートになりました^^

春はにはマルの入学もあり、環境が変わる1年になりそうです。

楽しみでもあり、不安もあります。。

また、小学生になったマルの記録を、ここで残していけたらと思います^^
2016�601月02日08時18分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ