-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年03月31日
 
どうも〜〜

 
今日は、午前中ゆっくりして、ちょっとだけいいとも見てから出掛けましたーー。

温かくなると、公園でも行こうか〜〜

って気持ちになりますね。。

寒い時と暑い時は、公園なんて無理無理、、、、、

さーー

春休みもあと一週間!!

ガンバロウ!!

2014�103月31日15時22分 | コメント

一番上へ

2014年03月30日
 
こんにちは〜〜

 
あ、晴れて来た??

買い物行けそうやな。

もうちょっとしたら行こう〜〜

さすがに、1日家にいてるのはキツイからね。

さて。。

用意しよかーーー。
2014�703月30日13時16分 | コメント

一番上へ

2014年03月29日
 
今朝の一枚。。

 
今日も明日も仕事ーーー!!!!!!!

ゴールデンウィークも仕事かーー!!?

もう、期待せんとこーーーーーーー!!!

春休み、マルと過ごすネタが尽きて来ました。。

1日5回くらい喧嘩してます。

前は、長い休みが嬉しかったけど、やっぱり幼稚園行ってくれてる方が楽やね。。

昼寝がなくなってから、本当に1日が長い〜〜〜
2014�603月29日11時27分 | コメント

一番上へ

2014年03月28日
 
昨日から〜〜

 
またミックスジュース始めましたーー。

今朝は、マル父も一緒に♪

ってか、こう見るとマル父すごく痩せたな。

ブクーーッと浮腫んでるより、これくらいの方がいいと思うけど、忙しすぎていつか体調壊しそうで怖いな、、、

少しでも健康でいられる様に、ミックスジュースは続けて行きたいな。
2014�503月28日16時13分 | コメント

一番上へ

2014年03月27日
 
今日は、、、
昼寝なしで過ごしていますーー。

マルの服の整理したり、ベランダ掃除したり、ちょっとスッキリ!!

マルの着る服が殆どないので、後で西松屋行って来ます。

みんなオシャレさせてるけど、マルはいつもすごくダサい感じ。。。

まあいいっか^^
2014�403月27日14時03分 | コメント

一番上へ

2014年03月26日
 
写真小さいな。。

 
昨日、プールの体験行って来ました。

初日よりも慣れた感じで、楽しそうでした。

今日も行って来ます〜〜

あいにくの雨なので、歩いて行こう。

一週間以内に、入会するか決めないとーー!!
2014�303月26日08時05分 | コメント

一番上へ

2014年03月25日
 
こんにちは。

 
昨日で、年少さん終わり〜〜

仲良かった友達と、記念に写真撮った^^

きっと、年中になったらクラス離れるんやろうなーー。

また気の合う友達がいてるといいね。。

昨日、ママさん達との集まり、17時過ぎまでありました。

本当に、グッタリ、、、、、、、、

そして、春休み中も集まりは続きます。。。
2014�203月25日12時21分 | コメント

一番上へ

2014年03月24日
 
昨日、、

 
1日マル父の仕事に付いて行ったマル。

ただそれだけで、すごく幸せそうでした。。

いきなり話変わるけど聞いて!!

今日は幼稚園の終業式。

って事で、バス停のママさん&子ども達でお昼ご飯に行く事になりました。

バスで帰って来るのを待ってたら遅くなるから、全員園までお迎えに行って、園の近くのご飯屋で食べるって事が、大分前から決まっていました。。

なのに、そのうちの一人のママさんが、、、

「私めんどくさいからお迎え行けへん。バスで帰って来るの待ってから行くわ。」

って、、、、、、

いやいや、一人だけ場を乱すのはやめよう。

予約は2時間制やし、皆より1時間遅れて来るとか、、、、

その日くらい、皆に合わせようや、、、

めんどくさいからお迎え行けへんって、、、

それなら、決定した時点で言おうよ!!

何で今日??

って事で、子どもらだけ先に食べさせて、大人はその人来てから食べ始める事になりそうです。。

ほんま、何でそんな勝手な事するん!?

って思ったけど、うわべはヘラヘラしときました。

朝からこんな愚痴失礼しましたーー。
2014�103月24日10時21分 | コメント

一番上へ

2014年03月23日
 
いつかのジャングルジム

 
今日は、マル父の仕事に付いて行って、タイヤをあちこちに運ぶ日です。

私も付いて行く予定やったんやけど、とりあえずマルと2人で行きました。

そして、いったん帰って来てから、また難波にある本社まで書類を届けに行く予定。

休みやけど、結局仕事してる感じやね。

でも、マルにとっては十分楽しい事なので、まあいっか。
2014�703月23日11時06分 | コメント

一番上へ

2014年03月22日
 
おはよう。

 
最近、マルがやっと昼寝なしで夜まで持つようになりました。。

なので、1日がとても長い!!!

ほんま、春休みどうして過ごすが考えなあかんなーー。

だからと言って、ママ友とつるむのも嫌やしなーー。

今から、毎日何して過ごすか考えとこう。。
2014�603月22日08時45分 | コメント

一番上へ

2014年03月21日
 
さくらてり玉

 
今日からハッピーセットがドラえもんって事で、さっそくマルとマクドへ!!

私も、「さくらてり玉」ってのが気になっていたので、食べて来ました〜〜

美味しかったーー。

近くのマクドに行ったんですが、2人も知ってる人に会いました。

そそくさと食べて、帰ってから公園へ行って、やっとこの時間ーー。

はーー。

1日長い長い長すぎるーーー。
2014�503月21日15時55分 | コメント

一番上へ

2014年03月20日
 
こんにちは。

 
今日から、いつもと違うバスに乗って通園〜〜!!

バス停の子ども達みんな、ドキドキソワソワしながら乗って行きました。

もう年少も終わりって事で、仲良くしてもらった友達4人+先生に、手紙を持って行きました。

手紙っていっても、絵だけやけどね。。

無事に全員に渡せてるといいんやけど^^
2014�403月20日11時13分 | コメント

一番上へ

2014年03月19日
 
寂しいね。。

 
明日から、バスのコースが変わります。

1番仲の良い友達と離れてしまう事が、マルもすごく悲しいようです。。。

昨日で、一緒に乗れるのも最後でしたーー。

ほんま、めちゃめちゃ好きな友達やったから、私も何か寂しいです。

年中になって、何もかもがガラッと変わってしまうけど、また気の合う友達にめぐり合えるといいね〜〜
2014�303月19日10時47分 | コメント

一番上へ

2014年03月18日
 
こんにちは

 
今日から、幼稚園は短縮授業ーー。

帰って来たら、ご飯食べて一緒に昼寝したかったんやけど、昼寝を拒否されましたーー。

天気も悪そうやし、今から何して過ごそうかな〜〜

マルは、仮面ライダーのフィギュアで遊んでいます。

昼寝したかったのは、私だけかーー。
2014�203月18日14時36分 | コメント

一番上へ

2014年03月17日
 
サンドイッチマン

 
土曜日の夜、いきなりマルが、

「明日の朝、サンドイッチ食べたい!!」

と、言って来ました。

で、

「むりむり〜〜」

と言ってみたけど、すごく食べたそうだったので作りました〜〜

この写真は、マル父のんやけどね。。。

今朝は、

「何で皆お野菜食べれるのに、りょうは食べられへんのや??食べようとするのに、何でオエって出てくるん?」

って聞いて来ました。

お野菜は、頑張って食べないとあかん!!

と、自分の中でもの凄く感じているんでしょうね。。

年中なって、また給食がトラウマにならなければいいんだが、、、、、、
2014�103月17日09時55分 | コメント

一番上へ

2014年03月16日
 
昨日、、、

 
何か知らんけど、ヨーカドーにピカチュウがいた!!

マル、ピカチュウなんて殆ど知らんのに、やたら何回も触りに行ってました。

中に人が入ってるなんて思ってもなく、本物やと思ってたっぽい。

「温かかった。。。」

って言ってました。

まだオバケ系も信じてるし、いつまで色々と騙せるんかなーー。
2014�703月16日16時57分 | コメント

一番上へ

2014年03月15日
 
今日は、、、

 
久しぶりのお弁当。。

お昼を食べる時間がないらしく、最近はおにぎりすら持って行ってなかったけど、今日は土曜日やから食べれると思う、、、

との事で、作ってみた。

ちゃんと食べてくれてるといいんだが、、、、、、

2014�603月15日10時56分 | コメント

一番上へ

2014年03月14日
 
いつかの、、、

 
マル父の夜食??

食材宅配のお試しメニューで、すき焼きがありました。

休みの日があれば、夜ご飯の時にでも皆で食べよう〜〜

と思っていましたが、休みがなかったので、朝からすき焼き作って夜ご飯用に持って行きました。

すき焼きなんて、結婚してからたったの2回しかしてないな。

しかも、2回とも食材宅配のお試しメニュー(汗)

マルが年頃になったら、すき焼きする機会も増えるのかな−−。
2014�503月14日13時47分 | コメント

一番上へ

2014年03月13日
 
雨。。

 
昨日のうちに買い物に行っといてヨカッタ。。。

今日は、久しぶりにひじきの煮物作った。

なかなか美味しく出来たーー。

夜ご飯に、マルにも出してみよう。

きっと、嫌がるやろうな。

ほんま、幼稚園の給食始まってから、好き嫌いが倍増しました!!

きっと、

「食べなさい!!」

と強制されるから、余計に野菜が恐怖なんやろうな〜〜

前はオクラも喜んで食べてたのに、「緑」ってだけで拒否反応を起こしています。

給食始まったら何でも食べれる様になるかな〜〜

と期待していたら、逆効果でしたーー。

撃沈。。。
2014�403月13日12時23分 | コメント

一番上へ

2014年03月12日
 
こんにちは。

 
そう言えば、私厄年です。。。

まあ、そんなん全く気にしてなかったんやけどーー

今年、ちょいちょい嫌な事が起きている気がします。

関係ないと思うけど、厄年やからかな〜〜

とか思ってしまうよね。

厄払い行っといたらヨカッタ。

もう遅いよね〜〜

関係ないと思ってても、今後も何かあったらきっと厄年に結び付けてしまうんやろうな〜〜。。。。。
2014�303月12日13時36分 | コメント

一番上へ

2014年03月11日
 
こんにちは。

 
最近、ドラえもんが好きなマル。

ドラえもんのドラ焼きを、嬉しそうに大事そうに食べていました。

普段はドラ焼きなんて食べへんのに、影響ってすごいね。。

今日のおやつも、ドラえもんのチョコレートです。

今日は、いつもより30分遅く帰宅の日。。

もうすぐお迎えの時間。。。

では。
2014�203月11日15時11分 | コメント

一番上へ

2014年03月10日
 
こんにちは。

 
最近、肌が荒れて何か痒い、、、

鏡を見るのがイヤになります。。

マル、金曜日に散髪したんやけど、この髪型が出川に見えて来る!!

マルに、

「出川ににてるわ〜〜!!」

と言って、スマホで出川の画像を見せたら、笑い転げていました。

子どもでも、出川を見たら面白いんやな、、

笑けました。
2014�103月10日14時46分 | コメント

一番上へ

2014年03月09日
 
おはよう

 
昨日は、マルのスイミングの体験に行って来ました。

体験と言っても、ちょろっとだけ水に入って、どんな感じか試すだけでした。

次の2回が、本格的に水に入るのかな〜〜

マル、何をするのか全く分かってないので、すごく緊張した様子でした。

でも、楽しかった!!

と言っていたので、あと2回行ってほんまにやりたそうなら入会しよう〜〜

それにしても、マルのお腹ポッコリ。。。

この時、空腹のはずやねんけどな〜〜
2014�703月09日09時44分 | コメント

一番上へ

2014年03月08日
 
なんか、、、

 
マル、ちょっと肥えた??

顔がまん丸。。。

今日は、これからプールの体験に行って来ます。

どんな感じかな〜〜

楽しみ!!

あと2回体験して、マルが乗り気なら4月から通わせようと思います。。。

帰って来たら腹ペコやろうから、準備万端にして行って来ます!!
2014�603月08日15時30分 | コメント

一番上へ

2014年03月07日
 
こんにちは。

 
昨日、このドラえもんの絵の事で、マルと喧嘩しました。

ほんま、しょーもないけど、、、

で、私は怒ってマルとは別の部屋に行きました。

そのうちマルが泣いて来るやろ〜〜

と思っていたら、全く来ない。。。

ん??何で??

と思ったら、リビングのソファーで犬と寝ていました。

ん〜〜

図太い!!!

ってか、ドラえもんの絵ごときで喧嘩するって、低レベルな31歳!!

この話を朝マル父に言ったら、苦笑いしていました。。。
2014�503月07日12時47分 | コメント

一番上へ

2014年03月06日
 
こんにちは。

 
額の傷、約一週間経つけどまだ痛々しいなーー。

3月というのに、まだまだ寒いね。

週末も寒そう〜〜

そうそう!!

今週は、毎日違った献立です。

食材宅配をお試ししてるからね。

色々作ってると、自分がいかに単純な物しか作ってない事が分かります。。。

しばらくは、食材宅配にお世話になろうと思います。

ただ、色んな商品勧められるのが面倒やなーーー。

2014�403月06日15時00分 | コメント

一番上へ

2014年03月05日
 
ねむ。。。

 
マルが幼稚園に行っている間、マルの服の上でまったりしているマルコ。

とても眠そうーー。

昨日、同じクラスのママさん7人でランチでした。

喋りやすい人が一人いてるんですが、子どもが体調不良で来られませんでした。。。

ガーーーーーン!!!

恐れていた事が起きた〜〜!!

って感じでしたーー。

なので、昨日のランチ会は、ものすごーーーーーーく疲れてしまった。

私って、一体何しに行ってるんやろう??

って感じですーー

3学期は、ランチだらけです。

まだまだ続く、、、、、、、、、、
2014�303月05日13時14分 | コメント

一番上へ

2014年03月04日
 
内職

 
昨日、マル父に内職をお願いされました。。

紙をファイルしていくと言う、単純作業。

最後らへん、時間に追われてちょっと間違った〜〜

焦ったわ〜〜

と言う会話をしていたら、、、

ちょっと呆れた感じで、いつもこれの100倍仕事してるわ〜〜

と、笑いながら言われました、、、

いやいや、人に物を頼んでおいて、そんな事言ったあかんやろーーー!!!

と思った、今日の朝でした。。。

愚痴か〜〜〜い!!!

ま、内職代もらったから許そう!!
2014�203月04日11時16分 | コメント

一番上へ

2014年03月03日
 
こんにちは。

 
タイヤを運ぶお手伝い、転がすよりもこうした方が運びやすいと気付いたみたいです^^

さてさて、今週も始まりましたね〜〜

今週は、食材宅配を使って新たなメニューにチャレンジしたいと思います〜〜

明日から開始!!

楽しみ^^
2014�103月03日12時36分 | コメント

一番上へ

2014年03月02日
 
仕事〜〜

 
今日は、マル父の会社に行って来ました。

タイヤを取りに行って、あちこち運んで来た〜〜

今帰って来たんですが、マルが車で爆睡なので、私だけ一足先に家に入りました。

マル、頑張ってタイヤ運ぶの手伝ってた。

仕事の用事に付いて来ただけやけど、満足そうでヨカッターー。

そんな感じで、日曜日が終わって行きそうです。
2014�703月02日15時53分 | コメント

一番上へ

2014年03月01日
 
こんにちは〜〜

 
雨降って来たねーー。

今日は、新しいおもちゃをゲットして、ご満悦のマルキチです。

土曜日やけど、当たり前のように仕事です〜〜

明日はどうやろうなーー。。。

は〜〜〜

どっか行きたい!!!
2014�603月01日15時22分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ