-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2012年01月31日
 
おかしいから。。。

 
だんじりのビデオを見ています。

だんじりの上に乗ってる人の真似をしています。

ソファーの背もたれをどけて欲しいと指示して来ます。

教えてないのに、うちわを持って来て本格的な感じです。

明らかにおかしい。。。よね。。。。。。

一時期ブームは去っていましたが、最近また1日ビデオを見てる時がある。。。

本当に、、、何と言っていいのやら、、、、、
2012�201月31日06時09分 | コメント

一番上へ

2012年01月30日
 
昼寝なしは危険です。
昨日、日中出かけてたので、また昼寝なしにチャレンジ!!

やっぱりダメやね。。。

夕方、グダグダ〜〜〜

夜は20時前にはコテッと寝るけど、23時頃まで何回か起きて、無言で天井を見ながら目をギラギラさせています。

泣いたりする訳じゃないけど、疲れすぎて身体がこわばってる感じ。。。

深い眠りについたら、熟睡したけど〜

って事で、やっぱり昼寝させなあかんな〜〜と身に沁みた昨夜でした。
2012�101月30日06時09分 | コメント

一番上へ

2012年01月29日
 
よーかどー

 
アンパンマンの乗り物コーナーにて。

この太鼓をたたく時も

「べ〜ら べ〜ら べら〜しょい〜しょい」

と言っています(汗)

しかも、節をつけながら。。。

祭りに興味のない私は、非常に複雑な心境です。。。。。。

このまま祭りに染まったらどうしよう。

家でもずっと祭りの事言ってるし、困ったもんです。
2012�701月29日07時28分 | コメント

一番上へ

2012年01月28日
 
アンバランスな献立

 
昨日は

・ハンバーグ

・塩鮭

・ほうれん草のポン酢がけ

・アボカド

でした。

やはり、これだけでは足りなかったみたいです。

ハンバーグ、固くなってしまった。

想像では、柔らかジューシーをイメージしてたのに・・・

ネットで調べたら、焼きすぎたら駄目らしい。

火が通ってるか不安で、ついつい焼き過ぎた。

また次リベンジしよう。



2012�601月28日07時21分 | コメント

一番上へ

2012年01月27日
 
足りませんか。。。

 
昨日は

・ハヤシライス

・鳥むね肉のサラダ

・アボカドとスモークサーモンマヨネーズ和え

・ポテトサラダ

でした。

全部食べて8分目だったらしく、むね肉のサラダとアボカドおかわりしました。

ちなみに、マルにアボカドあげたらハマッたらしく、結構食べてました。

子どもが食べても微妙な味やと思うんやけど。。。

ま、いっか〜〜〜
2012�501月27日06時09分 | コメント

一番上へ

2012年01月26日
 
寒すぎるから・・・

 
スーパーのオモチャコーナーが遊び場です。

帰り際は、チョコレートで釣ります。

あ〜〜〜

今日も激寒そうやね〜〜〜

子どもがいなかったら、間違いなく家から一歩も出ないでしょう。

私は完全にインドア派です。

マル父はアウトドア派らしいので、正反対ですね。

マルはどっちに似るでしょう。。。。。。
2012�401月26日06時24分 | コメント

一番上へ

2012年01月25日
 
失敗

 
スタバでマズイと思った事は一度もなかったけど。。。

期間限定の抹茶あずきフラペチーノ・・・・・

完全に失敗でした。

何か、抹茶のつもりで飲んだら花?みたいな味がした。

よく分からんけど、ジャスミンっぽい??

抹茶味が飲みたい人は、抹茶あずきフラペチーノは注文しない方がいいよ!!!

ではでは。

2012�301月25日06時23分 | コメント

一番上へ

2012年01月24日
 
昨日は

 
北花田阪急に行って来ました。

多分、2年ぶり位かも。。。

そこで、前から行ってみたかった韓国料理屋さんに行ってみた。

私はキムチチゲを注文!!

思ったより量は少なかったけど、辛くて美味しかったー!

家でいつも食べるキムチ鍋は、全く辛くない事に気付きました。

マルは、ご飯とチャプチェと持ち込んだクロワッサンを食べました。

北花田阪急では、食べる事しかしてませんが、久しぶりに楽しかったです。
2012�201月24日06時12分 | コメント

一番上へ

2012年01月23日
 
いつかの写真。

 
夕食後、せんべいを食べる2人。

今日はやっと休みです〜

って、私が仕事してる訳じゃ〜ないけどさ。

今日はどこ行く???

と言って、どこにも行かないパターンだと思います。。。

美容室行きたかったけど、今日は月曜日・・・

ざんねん。

週末まで我慢しよ〜〜〜〜〜

あ〜もうすぐ起きてくるやろうね〜〜

静かな時間。。。最高!!!
2012�101月23日07時27分 | コメント

一番上へ

2012年01月22日
 
寒いーーー
最近自転車に乗っていると、、、

「さむーーーーい!!!」

と、後ろから激怒して来ます。

「冬は皆寒いねん!!我慢しー!!」

と、大人げない応答をしています。。。

昨日、退屈しのぎにいつもと違うスーパーに行きました。

たまにオバア(伯母さん)に会うスーパーです。

「今日はオバアおれへんな〜。」

って言った瞬間に、前からオバアが来ました!!

ほんま、すっごいタイミングでした(笑)

しかしオバアには本当に!!よく会います。

すごい確立です。。。

外で会ってもす〜ぐ分かります(笑)
2012�701月22日06時29分 | コメント

一番上へ

2012年01月21日
 
おはよ〜〜〜〜〜

 
ゆう母、お誕生日おめでとう^^

あれから1年・・・時が経つのは本当に早いね。

良い1年になります様に・・・♪

写真は、マルの散髪の様子。

家で散髪するのはかなり苦労してたけど、今はノリノリです。。。

この前マル父が散髪して来て、興味が出たみたい。

「もう終わる?」

って聞くと

「あともうちょっとここも切る」

とか言って来ます(笑)

しかし、何かすごくダサい髪型になってしまいました。

素人やし、仕方ない。。。よね。。。。。

また今年の夏、マルコメにしようかな〜

けど、伸びるのが遅すぎるから、丸坊主からちょっと伸びたくらいにしとこ(笑)

2012�601月21日09時25分 | コメント

一番上へ

2012年01月20日
 
こんなんやったっけ?

 
甥っ子ゆうの年賀状の写真。。。

え??

ちがう???

昨日時間があったので、初めて「おはなはん」以外でお好み焼きを作りました。

かなり安く出来るんやね!!!

キャベツのみじん切りは苦手ですが、経済的なのでそろそろ「おはなはん」は卒業しよう。

「おはなはん」とは、材料は全て準備されていて、後は混ぜるだけにセットされている市販の物です。

そう言えば、昔1回だけマル父が作ってくれたお好み焼き・・・

キャベツは手でちぎって一口大の大きさやし、粉は水入れすぎてクレープみたいになるし、めちゃめちゃでした。

キャベツを手でちぎるって・・・・・・(汗)

ない・・・よね・・・・・・
2012�501月20日06時11分 | コメント

一番上へ

2012年01月19日
 
さてと。
明日からしばし雨みたい。

なので、今日は絶対ラップを買いに行くぞ!!

ラップって、ないと絶対困るよね!!!

震災用に置いてたラップもとっくに使ってしまったし。

何がなんでもゲットするぞ!!!

これだけ書けば忘れないでしょう。

今日は激寒そう。。。。。

早く春になれ。。。

ではでは〜〜〜
2012�401月19日05時58分 | コメント

一番上へ

2012年01月18日
 
おはよ

 
変な顔して〜と言ったら、こんな顔してくれました。

昨日はベビーカーに乗せて、色々用事を済ませようと思ったんやけど・・・

銀行に行って〜スーパーはやしに行って〜西友で日用品買って〜公園っ行って〜

が、西友は飛ばしてしまいました。

スーパーはやしの時点で息切れして、公園のベンチで一休みしました。

体力なさすぎる。

やっぱり自転車で移動するのが1番です。。。
2012�301月18日05時54分 | コメント

一番上へ

2012年01月17日
 
日記に書いとこう。

 
今年は心に余裕を持って育児しよう!!!

と、思っていたんですが、、、

なかなかうまく行きませんね〜〜〜

す〜ぐ怒ってしまいます。

そして寝顔を見て反省します。

その繰り返しです。

今ってすごくカワイイ時期やのに、勿体ない事してる様な気がします。

毎度の事やけど、また今日からまた改めようーっ!!!

こうして日記に書けば、また見返した時に反省するでしょう。



2012�201月17日06時16分 | コメント

一番上へ

2012年01月16日
 
おやすみ
今日はジャコが繋がりませんでしたね。

ジャコラーの皆様、おまたせしました。

こんな時間までジャコを見なかったのは、初めてかも?!

今日はもう寝るので、また明日ね〜〜〜^^

そうそう。

最近マルは公園で走りまくってます。

また明日も行こう。
2012�101月16日21時42分 | コメント

一番上へ

2012年01月15日
 
はとちゃ〜〜〜ん

 
マルは鳥系が好きみたい。

昨日も

「はとちゃ〜〜〜〜〜ん!!!」

と言って、飛んで行くまで追い掛け回していました。

先日は

「からすちゃ〜〜〜ん!!!」

だったので、ヒヤヒヤしました(汗)

昨日は公園にオニギリと卵焼きを持って行って、ベンチに座って食べました。

すると、、、、、

「暖かくなったらお弁当持って来て食べようね〜。春になったらね〜。」

と言う声が後ろから聞こえて来ました。

確かにこんな寒い中、ご飯食べてるのは私達だけでした。

何か恥ずかしかったです。

しかし2時間近く公園は、さすがにきつかった〜〜〜
2012�701月15日07時22分 | コメント

一番上へ

2012年01月14日
 
マル最近かなり喋る

 
どこのスーパーに行ってもお気に入りの場所があって、なかなか帰ろうとしません。

最近マルとの遊びがマンネリ化して来たので、色々考え中です。

今日は大きな公園でも連れて行こいかな〜

ただ、その大きな公園にちゃんと辿り着くか心配です。。。

私は本当に方向音痴です。

その大きな公園って、大仙公園の事なんやけどね。

チャレンジするか、いつもの貸し切り状態の公園に行くか・・・・・・

考えよう。
2012�601月14日05時52分 | コメント

一番上へ

2012年01月13日
 
こうえん

 
ビックリする位久しぶりに公園に行きました。

それはそれはエンジョイしてました^^

あ〜今まで引きこもってて可哀相やったな〜

と思ったけど、家に帰ってもうるさかったので、どないやねん!!!と思いました〜〜〜

ストレス発散したんちゃうんかい〜

と、つっこみたくなりました(汗)

またこれからちょくちょく公園に行ってあげないとね〜

と、思った昨日でした〜〜〜
2012�501月13日08時49分 | コメント

一番上へ

2012年01月12日
 
ごはん

 
昨日は

・肉じゃが

・ぶりの照り焼き

・ほうれん草のポン酢がけ

でした!!!

今回反省するべき点は・・・

肉じゃがで使った肉の種類を間違えた。。。

もも肉を使ったんですが、脂身が少なくて物足りない感じがした。

後は、ぶりの照り焼きをもう少し煮詰めるべきでした。

色が白すぎますね。

ただ、肉じゃがはビックリする位好評でした!!!

今までにないくらい絶賛でした(爆笑)

また作ろ。
2012�401月12日08時28分 | コメント

一番上へ

2012年01月11日
 
一人鍋

 
この量をいつも一人で食べます。

食べ過ぎやんな???

普通なん??

ラーメンも2袋ペロッと食べるし・・・

多分三人前はあると思います。

恐ろしや〜〜〜〜〜
2012�301月11日07時27分 | コメント

一番上へ

2012年01月10日
 
おはよ!!!

 
あ〜

毎日寒いね〜〜〜

プラレールで遊びまくっていたマル、、、

最近少し飽きたみたいです。

オモチャを与えても、すぐ飽きてしまいます。

飽き性は、誰に似たのでしょう。。。

さ〜てと!!!

今日からまた1週間が始まるね。

今まで煮物が苦手で避けていたけど、今週初めて肉じゃが作ってみようと思います。

肉じゃが、ひじき、きんぴらごぼう、、、

おふくろの味系は苦手分野です。

得意分野も別にないけど。

ではでは〜〜〜♪
2012�201月10日05時57分 | コメント

一番上へ

2012年01月09日
 
今年も

 
東原亜希さんを応援します!!

本当に可愛すぎますね。

同じ人間とは思えないです。

私の癒しです。

亜希さんが出てる雑誌は要チェックです!!!

しかし井上康生さん、かなり優しそう。

娘さんは井上康生さんに似てて、息子さんは亜希さんに似てるらしい。

またいつか、イベントか何かで会いたいです!!!

2012�101月09日07時53分 | コメント

一番上へ

2012年01月08日
 
飽き性の私でも・・・

 
ホームベーカリーを買って、かれこれ1年が経ちます。

すぐ使わなくなるかも・・・

と思っていましたが、今でも週2回は使ってます。

一時期は毎日焼いてたけどね。。。

ネットで1万円くらいで買ったから、元は取れてるでしょう。

今年もよろしく。
2012�701月08日07時51分 | コメント

一番上へ

2012年01月07日
 
プラレール

 
今まで線路を出しても、すぐ壊していたマル。

最近やっと楽しさが分かって来たみたい。

お正月、プラレールで遊びまくっていたので、ゆっくり出来た^^

新しくラピートとトーマスを追加しました〜。

って、今までN700系しか持ってなかったんやけどね。

いつまで飽きず遊んでくれるかな〜

さてさて、、、

今日は今から友達と子連れランチです。

年末、体調不良でドタキャンしたから、やっと約束を果たせる〜〜〜

ではね〜
2012�601月07日10時05分 | コメント

一番上へ

2012年01月06日
 
何か久しぶり

 
12月は殆どご飯いらんかったから、作るのがすごく久しぶりに感じました。

昨日は

・から揚げ

・ポテトサラダ

・アボカドと海老のマヨネーズ和え

・みそ汁

でした!!!

今日はまたキムチ鍋です!!

3〜4人前、マル父一人で食べます。。。

ほんま、すごい胃袋してるわ。
2012�501月06日05時47分 | コメント

一番上へ

2012年01月05日
 
今日から
普通の日常のスタートです!!!

またガンバロー!!

今年の目標は・・・

和食を作れる様になりたいんやけど。。。

煮物とか煮魚、全く出来ません。

まずは肉じゃがから行ってみよ〜う!!!

でも今日は、、、、、

から揚げです。

濃いね〜〜〜〜〜
2012�401月05日05時41分 | コメント

一番上へ

2012年01月04日
 
昨日は。。。
マル父の友達に、西岡剛と中田翔が来るから一緒にご飯行きましょう。。。

と誘われて行ったのに、結局来ず。。。。。。

どないやねーん!!!

騙された気分でした(笑)

西岡剛の両親だけ見たけど、母さんの方はマダムな感じでした。

結局いつも通り居酒屋で食べまくって終了。

で、その帰りスーパー銭湯に行きました。

マル、半年くらい前に行った時は泣きまくってたのに、男風呂でめっちゃ楽しんでたらしいです。

変わるもんですね。

私も久しぶりに大きいお風呂に肩までつかって、すごく気持ち良かったです。

いつか温泉行きたいな。。。

と思いましたー

ちなみに、オバア(伯母さん)が毎日通ってる銭湯です。

ほんま、こんなにゆっくりした休みは久しぶりです。

明日からまたガンバローーー!!!
2012�301月04日09時07分 | コメント

一番上へ

2012年01月03日
 
ま〜ったり

 
昨日は思い切って難波に行って来ました!!

1月2日に難波に行ったのは初めてです。

人が多過ぎてマルが可哀相なので、1時間くらいでサササッと帰って来ました。

私もマル父も少しだけ服ゲット出来ました〜

しかし、あんなにレジで並ぶとは。。。。。

マル父は、お正月にテクが着てた服っぽいのが欲しくて、行った事もないユナイテッドアローズに行ってました。

完全に真似やのに

「前からこれ欲しかったし。」

と言ってました(汗)

全く同じのかな?と思ったけど、ちょっと形は違うっぽいです。

かなり満足してた様子です。

完全に真似し夫婦ですね。。。。。。。
2012�201月03日13時23分 | コメント

一番上へ

2012年01月02日
 
おはよ

 
お正月、2日目ですね。

ダラダラしてま〜す。

昨日は朝から実家、夕方から義実家に行って来ました〜。

今日からは特に用事はないですが、出来ればセール見に行きたいな〜

けど、人混みイヤやしな〜〜〜

と言いながら、多分行けへんのやろうな〜〜

とりあえず、おみくじ引きに行きますか〜

あーーー

久しぶりに休みを満喫していますー

ウレシイねー^^
2012�101月02日09時11分 | コメント

一番上へ

2012年01月01日
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^

昨日は全員22時就寝でした。

まあ、私は0時まで起きれるなんて思ってなかったけどね。

昨日のうちにやりたかった大掃除が出来て、清々しい気分です。

今日は朝は実家に行って、夕方から義実家に行く予定です。

毎年正月らしい事なんかしてないけど、今年もきっとそうなるでしょうね。

ゆっくり過ごしたいと思いま〜す。

ではでは〜
2012�701月01日08時28分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ