-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2010年05月31日
 
今度こそ!!!

 
あと0、8`くらいで体重が元に戻ります!!

ちょっと減ったらすぐ食べ過ぎてしまうので、いつも減っては増えて〜の繰り返しなんです。

今度こそは頑張りたい所ですが、最近お酒をたしなむ程度に飲んでいるので大丈夫かな?

1本の半分飲んだだけで、次の日顔がすごく腫れぼったくなります。

もともと腫れぼったい顔やのに、これ以上になったらヤバイやろ・・・

あ、あはは。
2010・05月31日08時39分 | コメント

一番上へ

2010年05月30日
 
大盛り

 
昨日の晩ご飯はパパッとぺペロンチーノ作りました。

ほんとは外食するつもりだったんですが、何やかんやで遅くなったので家でご飯。

しかし今日もマル父は仕事なのでご飯せなあかん。

1週間毎日作るのは・・・

ちょっと大変。

それがアンタの仕事やろ!!!

って感じですね。

最近マルのイタズラ電話が激しいです(笑)

先日は兄に電話し、次はマル父〜次はセゾンカード〜次はハトコのなつき〜

小6のハトコから「どうしたん?」って電話かかって来ました。

しばらく話して切りました^^

危険や〜
2010・05月30日11時48分 | コメント

一番上へ

2010年05月29日
 
たまに思い出す

 
マルの出産予定日は8月17日でした。

実際は1日早い16日に生まれて来ました!

思い返すと8月に入ってから毎晩緊張してました。

いつお腹が痛くなるんやーーー!!!

とビクビクしていましたYO

耐えられない程の痛みは1時間くらいでしたが・・・

しか〜し

やは〜り

もう二度と味わいたくない痛みです。

それに妊婦中は体重管理をうるさく言われるので、食べる事命な私にとっては辛かったっす。





2010・05月29日13時01分 | コメント

一番上へ

2010年05月28日
 
ツイッター?なう?
なんじゃそれ〜。

ツイッターやらなうが流行ってるみたいですね。

今さらそんな事言ってる事態遅れてる???

なうとか意味あるん?とか思うけど・・・

ジャコジャコもなうする?

ジャコジャコなう♪
2010・05月28日09時04分 | コメント

一番上へ

2010年05月27日
 
危険

 
最近マルにややこしいブームがきています。

口に入れたご飯をブーブー飛ばしまくりです。

そのせいで1日に何回も床掃除せねばなりません。

わおーーーーー!

しゃ〜ないね。。。
2010・05月27日10時44分 | コメント

一番上へ

2010年05月26日
 
ネット
やっぱりネットのある生活は最高です!!!

約1か月ネットがなかったんですが、心にポッカリ穴が空いた状態でした(笑)

大げさちゃうで?

便利な世の中やね♪

何か今マルがへんばりついてくる。

ではごきげんよう見ながらミルクを与えて来ます〜^^
2010・05月26日12時57分 | コメント

一番上へ

2010年05月25日
 
最近・・・

 
マルが赤ちゃんじゃなくなるのが寂しいなーと思います。

生まれて半年くらいは大変で、早く大きくなれー!!!

と思っていましたが、最近は動作や言葉が面白くて。

そんな事を考えていると。。。

今日買い物に行った時に、通りすがりのおばちゃんが言うんです。

うちの孫もこのくらいに戻って欲しい!今も赤ちゃんの時の写真を飾ってるねん〜!

ってね。

やっぱり〜?!と思ったわけでした。

ホンマ、言ってる間に大きくなるね〜。
2010・05月25日13時01分 | コメント

一番上へ

2010年05月24日
 
美味しそう♪

 
昨日ジャコジャコの「めし」のコーナーを初めて見ました!!

どれもこれも美味しそうでした^^

考えてみると、ちょっとしたオシャレなお店とか何年も行ってない気が・・・

短大の頃は友達とオシャレなカフェ巡りとかしたもんです。

しかしそんなカフェなど今後行く機会なんて訪れない気がします。

もっぱら饂飩とかラーメンとかトンカツとか男系ばっかりです。

「めし」のコーナーを見て、私もそんな所に行きたいな〜と思った今日この頃でした。
2010・05月24日12時52分 | コメント

一番上へ

2010年05月23日
 
休日

 
今日は電話の工事とネットの工事が来ます♪

というか今来てますー!

やっと!!!

やっとー!!!!!

ネット開通ー!!!

すると思うんやけどー。

トラブルなくうまく行きますように。

と丸も切実に願っているハズ(笑)
2010・05月23日13時15分 | コメント
 
tesuto
てすとっす
2010・05月23日14時05分 | コメント

一番上へ

2010年05月22日
 
この服は〜

 
従兄弟の優が着ていた服。

去年の今頃、この服を着た優はとても可愛かったです。

しかし?

マルはしゅうじんの様になっていました(笑)

だから後ろ姿で許してNE!!

今日は土曜日ですが、マル父は仕事です。

今週は6日間丸とベッタリでしたが、友達が来たり実家に帰ったりとリフレッシュ出来ました♪

出無精を克服して、もっと行動的にならないとね!
2010・05月22日18時44分 | コメント

一番上へ

2010年05月21日
 
最近のブーム

 
最寄りのコンビニ、ミニストップの抹茶ソフト!

こりゃコンビニの味じゃないね。

あまりにも美味しすぎて、店長らしき人に聞いてしまった…

「抹茶味っていつまでやってますか?」

後々考えると恥ずかしいわ!!!

買いに行く度にまたあの人抹茶買ってるわ…って思われるやん!

溶けないうちに家に帰らないと行けないので、かなりイソイソしてます(笑)
2010・05月21日13時29分 | コメント

一番上へ

2010年05月20日
 
冷し中華

 
ご飯ネタ切れの為、今日は冷し中華にします♪

考えてみれば初めて作るわー!

マル父は帰りが遅いので、たいてい作り置きできるメニューにしてます。

あー。

もっとサササッと手早く料理出来へんかなー。

決して料理してる姿は人に見せれません。

アハハハ〜

2010・05月21日07時56分 | コメント

一番上へ

2010年05月19日
 
マル昼寝中

 
「ごきげんよう」にはるな愛が出てるー!可愛いわー!

最近安達祐実が出てる昼ドラにはまってます!

昼ドラってだいたい全体の半分が過ぎる頃にはマンネリ化してくるけど、今回は常にドキドキハラハラがあって見所満載です!!

安達祐実もなかなかの演技力だと思います。

明らかにどっぷり家にいるのバレバレやな(汗)

最近は、またいつか社会復帰したいな〜とか思ってます。

それだけ人との会話に飢えてますよ〜。
2010・05月19日22時44分 | コメント

一番上へ

2010年05月18日
 
実家にて

 
今日は初めてバスを利用して実家に帰って来ました♪

15分くらいで着くのでかなり良い感じですよ〜。

お昼ご飯も食べたし、丸の機嫌もまぁまぁ良かったので良いリフレッシュになりました!

ありがたや〜

今は帰りのバスを待っています。

丸は寝てるよ〜
2010・05月19日22時44分 | コメント

一番上へ

2010年05月17日
 
急遽

 
今日は今から友達が赤ちゃん連れて遊びに来ます♪

予定は昨日決まりました!

丸と一ヶ月違いなので二人の絡みが楽しみです!!

ちなみに以前来た時は、丸がちょっかいかけすぎて友達の赤ちゃんは号泣してました(笑)
2010・05月18日06時05分 | コメント

一番上へ

2010年05月16日
 
一昨日のご飯

 
同じメニューの繰り返しです。。。

今週こそはちょっと違ったメニューにします!!

そうしなければ、いつまでたっても上達しません〜!

来週は6日間作らなあかんしね。

ヒェー!!
2010・05月16日10時00分 | コメント

一番上へ

2010年05月15日
 
気まずい

 
実は今のマンションに決定する前に、真横に建っているマンションも候補に入れてました。

そこの営業マンの方がとても良い人で、アンケートの葉書にはお礼のメッセージまで書きました。

家探しで沢山の営業さんに会いましたが、1番印象が良かったんです。

で、昨日駅周辺をマルを抱っこしながら散歩してたら。。。

マルが誰かにフェ〜と笑いかけていました。

すると

「こんにちはー!!!」

とその人が言うんです。

こんな所でこんにちはとか誰やー!

と思ったら、、、

「あの〜そこのマンションの〜!」

そうなんです!その営業マンだったんです!

気まずーっ!!!!!

横のマンション買いました〜とか言えるはずもなく、愛想笑いして早足で帰りました(汗)

しかしマルは何で笑いかけたんや〜(笑)
2010・05月15日08時03分 | コメント

一番上へ

2010年05月14日
 
しっぱい

 
昨日の夜ご飯のメインは天ぷらと豚キムチだったんですが〜…

天ぷら失敗しました。

前は成功したので、同じ様に作ったのにな〜。

もう天ぷらなんか絶対せーへん!!!

と思った昨日の夜でした。

2010・05月15日08時04分 | コメント

一番上へ

2010年05月13日
 
誘惑…

 
散歩ついでにスーパーに行くと、ついつい誘惑に負けてしまいます。

今日も飲茶買ってしまいました。

昨日と一昨日は二日続けてコンビニでソフトクリーム買って食べました。

ダイエットはいずこへ…

は〜

最近は趣味の一つでも見付けないな〜と切実に思っております。

て、しょっちゅうそんな事言ってるよな(汗)。
2010・05月13日23時22分 | コメント

一番上へ

2010年05月12日
 
マルの笑顔

 
この写真、かなり癒されます。

目が線みたいに細くなる笑い顔がなんとも言えませんね。

そうそう。

早くも野球は交流戦やね。

今年一回くらいは野球見に行きたいな〜。
2010・05月13日06時11分 | コメント

一番上へ

2010年05月11日
 
ガーン。

 
朝の番組で、こんな特集をしていました。

20代から50代の主婦に聞く!再チャレンジしたい事ランキング!

ほ〜ほ〜と思いながら見ていました。

1位は何かと言うと…

資格を取りたい!

でした。

考えてみると私は資格という物を全く持っていません。。。

運転免許すら持ってない。

少し情けなくなりました。

もし今後人生で何かあった時、私の特技って何や?

と考えましたが、見つかりませんでした…

おっと、、、

ちょっとネガティブなブログになってしまった(笑)

話題を変えると、今日は初めて丸を自転車に乗せて買い物に行きました♪

楽しかった☆
2010・05月11日20時50分 | コメント

一番上へ

2010年05月10日
 
また戻った。。。

 
しつこいですが体重の話。

さっき体重計に乗ると…

また1日で1、6kgも肥えてましたけど??

どーゆー事?

疑って何回も乗りましたよ。

何回乗っても一緒ですよ。

体重計は嘘つきませんよ。

写真は台所で遊ぶマルですよ。
2010・05月10日08時38分 | コメント

一番上へ

2010年05月09日
 
体重の話
昨日1日で体重は元に戻りました…。

ホッ。。。

今日からまた食べよ〜

ほんま意思弱いわ。

いきなり3kgも肥えたのは、最近マル父にブタやら肥えすぎやら口うるさく言っていたので罰が当たったのかもしれません。

文句はほどほどに〜
2010・05月09日08時35分 | コメント

一番上へ

2010年05月08日
 
ちょっと待って?!
今体重計に乗って衝撃が走りました!!!

一昨日の体重から何と一気に…

3kgも肥えてました。

どーゆー事ー!!!

かなりヤバイやん!

ダイエットとか言ってて2日で3kgも肥えるとかありえへんやろ!

ちょっとあかんでそれは〜

マジで気を引き締めます。
2010・05月08日08時52分 | コメント

一番上へ

2010年05月07日
 
五月病?

 
最近家事に対して一切やる気起こりません…

専業主婦なので、家事を怠ったらただのグータラさんになってしまうんですがね(汗)

とにかくボケーっとしてしまいます。

来週からまた頑張ろー!

今背中でマルは爆睡中。

ぼやきブログ(笑)
2010・05月07日22時21分 | コメント

一番上へ

2010年05月06日
 
体重
ゴールデンウイークは美味しい物を食べ過ぎて、ダイエットどころじゃありませんでした…

今日からまた頑張ろかー!!

無理か?

後2キロの壁が厚い。。。

鏡で見ると、やっぱ肩のあたりが前よりゴツイわ!

とりあえずご飯の用意終わったら散歩行くべ〜

2010・05月06日22時49分 | コメント

一番上へ

2010年05月05日
 
最終日

 
今日でゴールデンウイーク終了!!!

アッ!!!!!

と言う間でした〜。

明日から普通の生活に戻ります。

当分してなかった家事…

やる気ゼロ。

ちーん
2010・05月05日21時59分 | コメント

一番上へ

2010年05月04日
 
カーテン屋

 
今日はカーテン屋がカーテンの寸法を計りに来てくれます。

そのカーテン屋はマル父の友達ですが…

ゴールデンウイークも明日で終わりか〜。

今年は引っ越しで終わったから、来年はどっか出掛けたりしたいもんです。

写真は甥っ子とマルのコラボ♪

今の所、仲良くはないです(笑)
2010・05月04日07時22分 | コメント

一番上へ

2010年05月03日
 
すがすがしいね〜

 
昨日は夕方になってドット疲れが出て、爆睡しました。

マルも環境変わって寝るかな〜と心配してましたが、すんなり寝たので良かったです。

とにかく何の違和感もなく新生活スタートしています♪

周辺環境が全く分からないので、ゴールデンウイーク中に探索しよ〜と☆
2010・05月03日09時45分 | コメント

一番上へ

2010年05月02日
 
新しい家

 
今日引っ越ししました!!!

朝からバタバタでやっと今落ち着いた所です♪

母のお陰でダンボール全て開ける事が出来ました!!

ワーイー♪

しかしまだまだやる事はありますー。

ぼちぼちやって行こ〜。
2010・05月02日20時50分 | コメント

一番上へ

2010年05月01日
 
カーサミーアファイナル

 
今日は今から引っ越しの最終チェックに母が来てくれます♪

そして今日からしばらくネットのない世界になります(泣)

嫌すぎる〜

その間は代理で兄がブログを書いてくれます♪

私は兄に?メールを送ればオッケー!!!

よろぴく☆

ジャコジャコが携帯から見れたら良いのにな…
2010・05月01日14時21分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ