-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2015年04月30日
 
ん??

 
はなさかじいさんのお話の冒頭って、こんなんやったっけ??

おばあさんが川で洗濯をしていると、子犬が流れて来ました。。。

その後も、

え!?

と、つっこみたくなる所ばかりでした、、、

とにかく、昔話の冒頭は、おじいさんとおばあさんが出てくる。。。

そして、たいがい貧しい。。。

これ基本ね!!!





2015�404月30日14時19分 | コメント

一番上へ

2015年04月29日
 
休み〜〜
今週は、習い事が全て休みなので、ちょっと暇ですね。

今日は、パンジョに行って来ましたーー。

マルの服を買おうと思ったのに、こだわりがあるから本当に困る、、、

しかも、カラフルな色をチョイスするから、合わせるのも難しい。。。

結局、自転車の絵が描いてあるTシャツ1枚だけ買いました〜〜
2015�404月30日08時41分 | コメント

一番上へ

2015年04月28日
 
帰って来てから、、

 
自転車に乗って、ヨーカドー!!

これ、最近の定番、、、、、

この日は、サーティーワンのアイスが31%オフだったので、おやつにアイス食べました〜〜
2015�404月30日08時38分 | コメント

一番上へ

2015年04月27日
 
もしもし〜〜

 
電話のブーム、いつ去るんでしょう。。。

お迎え行って来ます!!

今日も自転車やな〜〜
2015�104月27日14時32分 | コメント

一番上へ

2015年04月26日
 
えいご

 
段々慣れて来て、声も出せるようになって来た。

しかし、周りの子はもっと前から習ってる子ばかりで、本当にすごい!!

マルは、外人の先生に興味深々。

リアクションも大きいし、面白いんやろうなーー。

飽きずに楽しんでくれたらいいな。
2015�104月27日09時14分 | コメント

一番上へ

2015年04月25日
 
最近

 
犬が可愛い。。

家の中でも、すごくくつろいでる。

今の所大きな病気はないけど、年取ったらどうなるのやら。。
2015�604月25日18時06分 | コメント

一番上へ

2015年04月24日
 
遠足

 
幼稚園のホームページから、画像拝借。。

浜寺公園への遠足、楽しかったみたい。

しかしこの写真、むっチムチやな。。
2015�604月25日18時04分 | コメント

一番上へ

2015年04月23日
 
今朝、、、

 
面白い写真が撮れました^^

丸子、かわいい♪
2015�404月23日13時28分 | コメント

一番上へ

2015年04月22日
 
久しぶりに。。
元職場の同期とランチへ。

ここ2年は、ママ友とのランチばかりだったので、新鮮でした♪

ママ友とは、子どもと先生と旦那さんの話ばっかりで、何か疲れるしね、、

とは言いつつ、ゴールデンウィーク明けのママ友とのランチが、3件も確定しています。

交際費も、けっこうかかるよね、、

ふうーー。
2015�404月23日13時25分 | コメント

一番上へ

2015年04月21日
 
こんにちは。

 
今日は、やっと晴れ!!

あれこれ洗濯しました〜〜

明日は、元職場の同期と久々にランチ!!

最近ママ友ばっかりやったから、何か新鮮!!
2015�204月21日12時50分 | コメント

一番上へ

2015年04月20日
 
こんにちは。

 
ピアノを弾き始めたら、マルの横に座りたがる犬、、、

何でやろ??

ピアノ開けた瞬間、全速力で走って来ます。

邪魔で弾けないので、私の膝の上で見学。。

犬って面白いな。
2015�204月21日12時48分 | コメント

一番上へ

2015年04月19日
 
えいご

 
今日は、外国の先生が来る日だったので、喜んでいました。

なかなか楽しそう♪

緊張してこわばっていた顔も、少しはほぐれて来た様子。

楽しく続けてくれたないいな♪
2015�704月19日17時42分 | コメント

一番上へ

2015年04月18日
 
土曜日

 
今日も、ひたすら自転車こぎました〜〜

日差しもけっこうあったから、バテた〜〜

スイミングの帰り、違う道から帰ってみたら、見事に迷ってしまいました。。。

なので、本当に疲れた。。。。。。。

やっと、もうすぐ寝る時間。

何か最近疲れてる。。。。。
2015�604月18日18時40分 | コメント

一番上へ

2015年04月17日
 
ふと見ると、、、

 
こんな格好になっていた!!

犬が来て2年以上経つけど、はじめて見るかも。

さ〜〜

今日は金曜日!!

帰って来たら、急いでピアノ!!
2015�504月17日14時21分 | コメント

一番上へ

2015年04月16日
 
こんにちは。

 
やっと給食始まった〜〜

やれやれ。。

お昼ごはん考えなくていいって、すごく楽。
2015�504月17日14時18分 | コメント

一番上へ

2015年04月15日
 
パソコンいけた〜〜

 
明日から、やっと給食が始まる〜〜

余裕を取り戻せる。。。

短縮やと、帰って来てからも時間を持て余してるからね〜〜

今日も、自転車トランプジェンガ、、、

お決まりのコースでした。

ふ〜〜

寝る時間まであとちょっと。。

がんばろーー
2015�304月15日16時37分 | コメント

一番上へ

2015年04月14日
 
む、、
パソコンが、起動しません。。

修復するまでスマホからの更新になるから、写真がないblogになります((T_T))

マル父が怒ってくるわ!

写真がないblogは、つまらないらしい…汗

2015�304月15日09時45分 | コメント

一番上へ

2015年04月13日
 
今日も。。

 
急遽、マンションの友達のお家へお邪魔させてもらいました。

男子ばっかりなので、それはそれは激しい、、、

小学生になった子が2人いてたので、色々話を聞かせてもらいましたーー。

来年の今頃は、マルも仲間入りかーー。

どんな感じになるんやろうな〜〜

色々と心配ーー。
2015�104月13日17時00分 | コメント

一番上へ

2015年04月12日
 
今年も!!

 
ミックスジュース始めましたーー。

毎朝飲んで、気合いを入れましょう!!!

しかし、毎回私の分が残らない、、、

か、悲しい。。。
2015�704月12日18時10分 | コメント

一番上へ

2015年04月11日
 
よく見る光景

 
犬も、もうすぐ3歳かーー。

玄関のチャイムが鳴る以外は、全く吠えません。

ただし、チャイムが鳴った時は、恐ろしい程雄たけびを上げます。。。

まあ、それくらいしゃーないか。
2015�704月12日18時06分 | コメント

一番上へ

2015年04月10日
 
何だか、、
新学期が始まって、この一週間疲れた。。

ママ友達が、騒がしすぎる。

完全に、執着してる感じ。

他の幼稚園の話聞いてると、こんなにすごい所はないけどな、、

ラインで励ましあったり、いい年して女子高生みたい。

小学校入ったら、スルーしよう。

ラインって、便利やけど本当に怖いです。
2015�604月11日07時18分 | コメント

一番上へ

2015年04月09日
 
すごい人数

 
今日は、公園でお花見の予定でしたが、肌寒いので友達のお家にお邪魔させてもらいました。

この人数を招待する友達、すごいな!!

私なら、絶対イヤやけど、、、

殆ど女の子やったから、マルはマイペースに遊んでいました。

男子だけやったら、めっちゃ激しいけどな。。

給食始まったら、またランチの嵐かな。。。。。

ふ〜〜〜
2015�404月09日17時18分 | コメント

一番上へ

2015年04月08日
 
こんにちは。
あ!!

さっき書いた昨日の日記、ちょっとおかしいな。

正確には、今日が入園式で休みです。

雨やし、マル父休みでグッドタイミング!!!

明日の午前中に行こうと思ってた散髪も、今日に変更〜〜!!!

昼は、定番の焼きうどん!
2015�304月08日10時26分 | コメント

一番上へ

2015年04月07日
 
疲れた〜〜
始業式の前の日、グループラインが鳴りまくり!!!

夜中目覚めて、スマホ見たら60件もライン。。

「年長の担任気になる。」

「誰と同じクラスか気になる。」

「何組がいいって子ども言ってる。」

「気になって寝られへん。」

などなど、、、

私もたいがい暇やけど、

「ほんま、暇人か!!!!バカか!!!」

と、心の中で叫びました、、、

始業式、担任とクラスのメンバーが分かってからも、ラインラインライン、、、、、

昨日は、本当に精神的に疲れて、頭ガンガンしたわ。

マルのクラスは、殆どのママ友と離れて、ちょっと一安心。。。

担任の先生も、マルがなりたいって言ってた先生やったし、良かった。

まだまだ緊張している様子やけど、また明日から頑張ってーー!!

今日は、入園式で休み!

ちょうどマル父も休みやから、夕方散髪行こう。

2015�304月08日10時19分 | コメント

一番上へ

2015年04月06日
 
こんにちは。

 
今日は、新しいレゴで午前中を乗り切りましたーー。

春休み最終日!!!

やっと幼稚園ーー。

けど、新しいクラスがドキドキ、、、、、

明日、ママさん達のラインが、激しく鳴りそうやな。

幼稚園最後の1年、楽しく過ごせるといいな。
2015�104月06日15時54分 | コメント

一番上へ

2015年04月05日
 
急に。。

 
マル父が、野球観に行きたい!!

と言って、ネットでまだ当日チケット販売してるか確認して、マルと2人で京セラドームへ!!!

しかし、、、!!

着いた頃には、チケット完売していたらしい。。

仕方ないから、バッティングセンター行って帰って来ました。

春休みの思い出作ってあげたかったけど、残念やったね。

2015�704月05日18時52分 | コメント

一番上へ

2015年04月04日
 
久しぶりに。。

 
マル父休み、、

マルがスイミング中に、堺東のさやかマッサージに行って来たマル父ですが、、、

店の雰囲気が大分変わっていたみたい!!

何やら、京都をイメージしていて、店内は薄暗いとか、、、!!!

一体何を目覚しているんでしょう。

でも、私語雑談は相変わらずらしい。。

今度、久々に行ってみたいな。
2015�704月05日08時54分 | コメント

一番上へ

2015年04月03日
 
ピアノ

 
今日は、ピアノの日。

春休み中の習い事は、有難い。

朝から狂犬病の予防接種にも行ったし、スッキリ!!

さ〜〜

春休みもあと少し!!

ガンバロウ〜〜
2015�504月03日16時58分 | コメント

一番上へ

2015年04月02日
 
最近、、、

 
服を買う時、自分で選んでいます。。。

これが、けっこう厄介。。。

この前は、この写真の緑のズボンを選んだんやけど、持ってる服に合わせにくい!!!

顔は田舎っぺ〜〜やのに、服だけ一丁前に選ぶなんて!!!!!

小学校行ったら、私服やから困るなーー。

2015�504月03日07時36分 | コメント

一番上へ

2015年04月01日
 
見える??

 
先日、家で野球をしていたら、思いっきり振ったバッドがふすまに当たって、破れてしまった(泣)

すごく落ち込んだけど、コーナンでいいの見つけました。

サクラの補修用シール。

可愛いし、ごまかせるし、良いね^^
2015�304月01日07時44分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ