-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2011年07月31日
 
りんごがないからトマトで我慢して〜

 
最近特に変化がないので、書く事がない(笑)

毎日マルのネタばっかりやね。

またマルのネタでもいい???

ここ2週間くらい、ウォーキングにハマッてるんやけどさ〜〜〜

ほんまにキッツイで〜〜〜!!!

朝の早くから買い物行って、その後にまた近所を歩く・・・

夕方17時くらいから、またひたすら歩く歩く・・・・・

何でこんな暑い時期にブームが来るん!?

お陰さまでダイエットになるわ。

けど、帰りに毎日ソフトクリーム食べてたら意味ないよね〜〜〜

しかし坊主にランニングで走ってるマルを見たら、よく笑われます。

昨日は「マルコメ君が走ってるーー!!!」と言われました。

笑笑笑
2011・07月31日14時58分 | コメント

一番上へ

2011年07月30日
 
5時45

 
今日はマル早起きして来た・・・

朝が長いわーーーーーー!!!!!

しかし昼寝3時間しても、夕方外で遊ばせたらコテっと寝るYO

私は、、、出来れば家にいたいけどな・・・

マルが楽しそうにしてるから仕方ないな。

けど、マジで夕方は蚊がすごいから!!!

昨日も2人で合計20匹くらいかまれた!!

大袈裟ちゃうで!!

お陰で足がきったないわ〜〜〜

ここまでくると、虫よけスプレー意味なし!!!!!
2011・07月30日09時32分 | コメント

一番上へ

2011年07月29日
 
ママさん

 
昼寝する時は、私の膝の上に乗って来ます。

そして抱きつきながら、1分もしない間に寝ます。

で、寝室に移動!!

ところで

昨日は夕方散歩の帰り、マンションのママさん達が集まってる公園の、少し離れた所でマルと遊んでました。

話した事のある同じマンションのバアバさん(マルと同い年の孫連れてる)が、気を使ってオモチャとか持って来てくれた。

子どもも「あそぼ」と誘ってくれました。

マルも公園行きたそうだったので、行ってみた。

皆とは少し離れた所ではありますが、場の雰囲気を楽しんでた様子^^

人見知りの子を持つと、こんな小さな事でも嬉しく感じます。

1時間くらい遊んで、マルも満足してました。

しかし・・・

蚊が!!!マルの坊主頭に何回もとまってた(汗)

この時期の夕方、マジで蚊だらけ!!!

危険!!!!!
2011・07月29日06時08分 | コメント

一番上へ

2011年07月28日
 
ねみ〜

 
昨日も頑張ってたよ・・・野球。

打った後、思いっきり走ります!!

リビングから和室へダッシュで走って、たまに滑り込んでます。

ただし、選手が空振りや見送った時は走りません。

なかなかよく見てるね〜〜〜

野球と、祭りのビデオ・・・・・・

明らかに誰かの趣味ですね。。。

祭り、もういい加減飽きたわ。

勘弁してよね〜〜〜
2011・07月28日05時46分 | コメント

一番上へ

2011年07月27日
 
定番

 
昨日のごはん。

定番中の定番でした!!

メインは、豚の塩焼きニンニク風味です。

これは、お酒と塩とニンニクをもみ込んで焼きます。

今思い出したんやけど、焼いてる時に胡椒をかけるって言う作業を忘れてた(汗)

あちゃ〜〜

今さら言っても仕方ないけど(汗)

しかしニンニクって、美味しいしパワーでるね^^

ニンニクパワー最高!!!
2011・07月27日06時03分 | コメント

一番上へ

2011年07月26日
 
ウォーキング
昨日、夜ご飯の後ウォーキングして来ました。

駅付近のスーパーを目指してトコトコトコ・・・

行きは張り切って歩いていたマルですが、帰りはバテ気味で、かなりペース落ちてました(笑)

でも家まで自力で歩いてたわ^^

しかし親2人でマルを見張っとかないと、怖いね。。。

マルのマイブームは、ひたすら歩く事みたいです。

それに付き合うのは正直キッツ〜〜〜
2011・07月26日06時01分 | コメント

一番上へ

2011年07月25日
 
休日はいいね。

 
今日は、ランチにお好み焼きを食べに行ったYO〜

最近よく行く「わらい」というお店。

この2人、めちゃめちゃ食べてました。

マル、最近は米ばっかり食べてたから、おかずを食べてくれて良かった。

空いた器を持って、個室の扉を開けて「しぇっしぇしぇーーーーん!」

と、店員を呼んでた(笑)

「すいませ〜ん!」の事ね・・・

店員、ちょっと困ってた。

そんなこんなで?今は昼寝なうです。

私は夜のカレーを作るべ!!

ニンニク入りカレーにしよう^^
2011・07月25日15時30分 | コメント

一番上へ

2011年07月24日
 
とと〜

 
昨日、夜中4時前にマル父帰宅。

そして4時半頃に寝室に来ました。

その瞬間・・・

「ととーととーととー」

と、マルが起きた(汗)

どんだけーーーーーー!!!!!!

その後2人は抱擁して、そのまま眠りにつきました。

ほんま、

どんだけーーー!!!!!

今もまだ寝ています。

マル父、そろそろ仕事行く時間やでー!!
2011・07月24日06時51分 | コメント

一番上へ

2011年07月23日
 
野球

 
最近野球を見て、バッドを振っています。

それはそれは面白い光景です。

たまにバッドが凶器に変わるので危険・・・

将来野球をやって欲しい・・・

野球をやってた父さん達は、皆そう思うんでしょうね。

マルは、、、、、

やらなさそうな気がする、、、
2011・07月23日11時55分 | コメント

一番上へ

2011年07月22日
 
お気に入り

 
近所にある「ゆんぼ」。

お気に入りです^^

マルは「ぼぼ」と呼んでいます。

それだけです(笑)

ここ最近、かなり涼しいね。

子どもとお出かけするには、涼しくないとね。

今日はヨーカドーで遊ばせて来たYO〜

毎日何して遊ぶか、何を食べさすか、ネタが尽きる〜〜〜

最近は朝もごはん派です・・・

どんだけ〜〜〜〜〜
2011・07月22日13時34分 | コメント

一番上へ

2011年07月21日
 
ごはん。

 
ネム・・・

早起き、まだ継続中・・・

昨日は食材宅配を使ったメニュー!!

ビビンバ風の丼ぶりでした^^

丼ぶりとスープだけだったので、むね肉のサラダを追加。

食材宅配を使うと、いつもと違ったメニューにチャレンジ出来るから良いね。

来週も、魚メニューを注文しました。

楽しみ〜〜〜
2011・07月21日05時56分 | コメント

一番上へ

2011年07月20日
 
キャラ

 
髪型一つで、こんなにキャラが変わるんですね。

今のマルは、本当にイカツイです(汗)

オカッパ頭のマルを見ると可愛らしく思えます。

ここまで伸ばすには、相当時間かかるやろうな〜〜〜

さあ!!!

今日も1日ガンバロー!!

ってか、台風はいずこへ???
2011・07月20日06時17分 | コメント

一番上へ

2011年07月19日
 
おもちゃ

 
昨日買ったオモチャ入れです。

これにほぼ全て押し込めます^^

オモチャ、買ってもすぐ飽きるから置き場所に困る〜。

結局大人が使ってるキッチン道具や掃除道具で遊びたがるのよね〜

お陰で食器棚の中はグチャグチャです(泣)

勘弁してよね〜

今、マルはいいとも見て笑ってる。

笑。
2011・07月19日11時56分 | コメント

一番上へ

2011年07月18日
 
ニトリ

 
最近、細々したオモチャが増えて来ました。

リビングがゴチャゴチャしてるのが嫌で、オモチャを入れる大きい箱を求めてニトリへ!!

さすが!!何でも安いね〜〜〜

いい感じのオモチャ入れも見つかりました^^

マルはソファーで遊んでた(汗)

坊主やと、行動がイチイチ面白いのは何故でしょうか。。。
2011・07月18日13時24分 | コメント

一番上へ

2011年07月17日
 
社長

 
昨日は、友達の家に遊びに行った帰りに実家へ。

充実したコースでした^^

写真は、ゆうとマルのお腹比べです。

マルは、腹踊りもマスターしました(笑)

本当に面白いキャラです、、、

マルコメにしてから、強烈です。

イカツイので、もう少し伸びてほしいな〜(汗)

ヤンチャや〜〜〜
2011・07月17日06時20分 | コメント

一番上へ

2011年07月16日
 
マルへ。

 
今日は、大好きなマル父と楽しく過ごしてな〜!!

毎日母と2人で息詰まってたやろ〜

マル父の方が遊ぶの上手やし、良い1日を過ごしてね♪

母は友達の家に遊びに行って来るわ!!!

帰って来たらまた遊ぼ〜〜〜

じゃ〜ね〜〜〜
2011・07月16日06時43分 | コメント

一番上へ

2011年07月15日
 
1週間早起き成功!!!

 
マルが起きて来る前に、用事&自分の朝ごはんが終わると清々しいね!!!

来週も続けられるかな〜?

さてさて、

明日はずっと前から楽しみにしてた事が!!

友達の家に一人で遊びに行きま〜す^^

元職場の同期の新居に行くYO

一人で出掛けるの、めっちゃめっちゃ久しぶり♪

なかなかない機会なので、楽しむぞ〜

友達は妊婦さんなので、大きいお腹を見るのも楽しみです^^
2011・07月15日06時05分 | コメント

一番上へ

2011年07月14日
 
マルコメ

 
今日も早起き成功!!!

昨日実は、、、

またマルの髪の毛切りました(笑)

今回はマンションのすぐ横にある「理容やまぐち」にて。

前回は、ちょっと長めの坊主でした。

今回は!思い切ってツルツルの坊主に!!

あ〜〜〜

サッパリした〜〜

これで当分は散髪せずに済むわ^^

冬くらいまでは余裕で持つでしょう。
2011・07月14日06時00分 | コメント

一番上へ

2011年07月13日
 
朝のうちに・・・
最近、マルはマル父と一緒に寝ているので、朝早くに起きて用事を済ませます!

やはりマルと一緒のベッドに寝ていると、起きようと思っても難しい時があります。

誰にも邪魔されない状態の時に、夜ご飯やマルの昼ご飯の用意を殆どしておきます!!

そうすると朝バタバタせず、マルがくっついて来ても相手できるからね。

2週間前くらいから、マルがマル父の隣でしか寝ない様になって、ちょっと助かってます(笑)

さあ!!!

今日も用事は済んだから、いつ起きて来てもオッケーーー!!^^
2011・07月13日06時11分 | コメント

一番上へ

2011年07月12日
 
ごはん。

 
昨日は一部食材宅配を使いました!!

・ソースかつ丼

・野菜シュウマイ

・かぼちゃの煮物

・水ナス

でした!!!

モリモリ食べてました〜

最近、桃が食べたくて仕方ない。

しかし結構高いよね〜

今度直売所に連れて行ってもらおーっと。
2011・07月12日06時43分 | コメント

一番上へ

2011年07月11日
 
よ〜寝た〜
やはりこの暑い中、日中お出かけすると疲れるね〜

この体力のなさ、三十路を感じます・・・(笑)

昨日は全員21時半頃就寝!!!

やっぱ睡眠って大事やね!!

最近昼寝を我慢してたら、眠すぎて意識飛んでます・・

けど、夜の眠りが浅くなるので何とか耐えてるよ〜

って!!何てどうでもいい話(汗)

とにかく、、、

今週も1週間がんばるべーーー!!!!!
2011・07月11日06時21分 | コメント

一番上へ

2011年07月10日
 
ごめんな・・・

 
最近、暑さのせいか?マルに対してすぐ怒ってしまします。

その度、ごめんな・・・

と反省するんやけど、またすぐ怒ってしまいます〜

ちょっと自分に余裕を持てばいい話やねんけど、なかなかね・・・

多分何年かしたら、今の時期もっと可愛がってあげたら良かった〜

と思うでしょうね。

そうならない様に!!!

また今日から気持ちを入れかえるぞ!!!

時々、今日書いた日記の事を思い出します^^
2011・07月10日09時14分 | コメント

一番上へ

2011年07月09日
 
水遊び

 
昨日はバスに乗って実家に行きました。

マル、バスがめちゃめちゃ好きみたい^^

乗ってる間も「ばしゅ〜ばしゅ〜」と連呼してた〜

実家では、外で水遊びしたYO〜

この後、裸で水浴びしました。

気持ち良さそうやったわ〜

そして、またリナ(高校生のハトコ)に遊んでもらってデレデレしてました・・・・・・

やれやれ・・・

夏は水遊びが最高やね!!!
2011・07月09日09時50分 | コメント

一番上へ

2011年07月08日
 
こりゃ完全に・・・

 
つるべにソックリやね。

あちゃーーー(汗)

今日は、マルが大好きなバスに乗るぞ!!

喜ぶ姿を見るのが楽しみや〜〜〜
2011・07月08日10時00分 | コメント

一番上へ

2011年07月07日
 
駅前まで

 
小雨だったので、ちょっと散歩・・・

のつもりが駅前まで行って来た^^

長靴で歩くのが楽しいみたいです。

と言うか、水たまりに入るのが面白いんやろうな。

カッパ着てたらめっちゃ暑いんでしょうね。

帰って来た頃には、汗まみれでした・・・

私も良い運動になったわ^^

2011・07月07日12時00分 | コメント

一番上へ

2011年07月06日
 
もろこし

 
不思議そうにかじってました(笑)

ところで、、、

昨日、地震ありましたね。

堺市は震度2程度でしたが、とても怖かったです。

このまま揺れ続けたらどうしよう、、とバクバクしました。

あー

油断してたらあかんね。

家にマルと2人の時に大きな揺れが来たら、どうしたらいいか分かりません。

この数日は、震度4前後の地震が来るかもしれません。

って、今朝テレビで言ってたけど・・・

バクバクバクバク・・・・・・・・・・
2011・07月06日21時56分 | コメント

一番上へ

2011年07月05日
 
4回目

 
今日も幼稚園へ行きました。

来週で、一旦終了です。

せっかく楽しみを見つけたのにな、、、

耐震工事じゃ仕方ないよね。

来年までお預けです。

マルだけじゃなく、私も楽しいのでまた行ける日を楽しみにしておこう♪
2011・07月05日12時46分 | コメント

一番上へ

2011年07月04日
 
歯医者
今日はマル父休みです。

って事で、1年振りに歯医者へ行って来ます!

結婚してからも地元の歯医者に通ってましたが、今日は今住んでる家から近い所に行きます。

近いと何かと便利やからね。

地元の歯医者以外で診てもらうのは、かなり抵抗があります。

しかしマル父が最近通い出して、まあ悪くはないみたいなので挑戦!!!

虫歯・・・・・

なかったらいいけど・・・

あ〜怖いな〜
2011・07月04日06時31分 | コメント

一番上へ

2011年07月03日
 
最近は

 
この様に、一人でくつろぎながら本を見たりしています。

その隙を狙って、ご飯の用意をしたりします。

知らず知らずの間におんぶを卒業しました!!

くっつきモードの時もあるけど、遊んでくれる時間が増えました。

そう言えば、最近はまたマル父に執着しています。

昨日は寝る時まで離れませんでした。

失礼なやっちゃ!!!!!(私に対して)
2011・07月03日13時51分 | コメント

一番上へ

2011年07月02日
 
何日か前のごはん

 
とてもアンバランスな組み合わせですが・・・

韓国冷麺!!!

マル父のマイブームです!!!

昨日も食べた。

しかも2袋!!

2袋が1人前みたいなもんらしいです。

完全にカロリーオーバーやな。
2011・07月02日14時53分 | コメント

一番上へ

2011年07月01日
 
雨の日

 
最近は雨が多いので、マルのカッパを購入!!

今日はカッパと長靴で、近所を散歩して来ました。

少し前からですが、水たまりを見ては喜び興奮しています。

思いっきり入って行きます(汗)

キャーキャー言いながら・・・

まあ楽しそうやからいいか〜と思い、好きな様にさせてます。

もっと早くにカッパ買うべきやったな〜〜〜
2011・07月01日12時45分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ