-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年01月31日
 
かわいい

 
幼稚園で作って来たカレンダー。

鬼のカレンダー作ってるって言ってたから、持って帰って来るの楽しみにしてました。

今朝も、幼稚園に行くのダルそうにしてたな〜〜

今日は、帰って来てから同じマンションの友達の家に遊びに行きます。。。

女の子やから、気合うんかな〜〜

って思うけどねーー。

どんな感じなんやろ。。。
2014�501月31日13時35分 | コメント

一番上へ

2014年01月30日
 
おはよう

 
今日は、幼稚園に獅子舞が来るそうです。

楽しそう〜〜

昨日のクラスのママさん達とのランチ、下の子連れて来ているママさんが多かったので、わいわいガヤガヤと、一瞬で時間が過ぎました〜〜

初めて話す人もいっぱいいったし、そんな込み入った話をする事もなく、無難に終わった感じ。

けど、やっぱ気心知れてない人と大勢でランチするのは、疲れるな〜〜

頭痛薬必須!!!
2014�401月30日10時41分 | コメント

一番上へ

2014年01月29日
 
ohayo--!!

 
昨日のサンドイッチ弁当、めっちゃ美味しかった!!!

と、嬉しい感想聞けました。

ヨカッタ。。。

今日は、マルのクラスのママさん8人でランチです、、、

喋った事ある人が、1人か2人くらいしかてない、、、

はーー。

緊張するけど、クラスの情報ゲット出来たらいいなーー。
2014�301月29日09時35分 | コメント

一番上へ

2014年01月28日
 
今日は、、、

 
お弁当の日!!

マル父が、お昼ご飯にサンドイッチを持って行ってるのを見て、

「りょうもサンドイッチ作ってやーー。」

と言って来たので、初めてのサンドイッチ。。。

なんか、とっても愛想のないお弁当になりました。。。

パンと具がバラバラになりそうなので、ピックで止めてみたー。

ってゆうか、これだけじゃ足りないよね。。。

帰って来てから、感想聞くのが楽しみ^^
2014�201月28日09時18分 | コメント

一番上へ

2014年01月27日
 
今日の昼は、、、

 
セブンイレブンの牛丼!!

美味しいな〜〜

と思いながら食べてたけど、胃もたれが、、、

年やな〜〜〜

もうすぐ帰って来る時間やのに、もの凄い睡魔が、、、、、

眠たいーー

仮眠したい所やけど、我慢します〜〜
2014�101月27日14時19分 | コメント

一番上へ

2014年01月26日
 
さてと、、、
何しよ〜〜〜

今日、雨って言ってたのに晴れてるやん。。

どこにも行ってないけど、、、、、

空気が冷たいから、外に出るのイヤやなーー。

ってゆうか、今洗濯機が尋常じゃない音を立てています。

家の中でヘリコブター飛んでんか!?

ってくらい、ガタガタガタガタガタガタガターーーー!!!!!!

なんか、こわっ!!
2014�701月26日14時35分 | コメント

一番上へ

2014年01月25日
 
やっぱり今日も、、、

 
フレンチトースト!!!

2日連続〜〜

私はこれを作る前に、シュークリームも食べてるんやけど、、、

こんな感じやから、お正月から体重が戻らんねんな〜〜

顔がパンパンで、鏡見たくない!!!!!
2014�601月25日09時38分 | コメント

一番上へ

2014年01月24日
 
なぜか、、、

 
むしょ〜〜〜に、フレンチトーストが食べたくなった。

何回か作った事あるんやけど、100%失敗に終わってた、、、

でも、今回美味しく出来ました〜〜

マルも、美味しそうに食べてました。

明日も作ろうかな。

飽きるまで食べるのが私です、、、、、、
2014�501月24日12時01分 | コメント

一番上へ

2014年01月23日
 
こんにちは。

 
すごくヒマです。

今から何しようかなーー。

昨日録画したドラマも見たし、面白いテレビもないし、ほうれん草でも湯がくかーー!!

話は変わるんやけど、、、

私って、マンションのママさん集団の中に入れずにいたんやけど、、、

ママさん達が、

「りょうくんのママって、絶対に入ってけーへんよな??私らの中の誰かの事が嫌いなんかな??」

って言われてたらしい、、、

怖ッ!!!

ってゆうか、めっちゃウザ!!!
2014�401月23日16時27分 | コメント

一番上へ

2014年01月22日
 
こんにちは。。。
すごく退屈です、、、

何をしましょう、、、

ん〜〜

とりあえず、掃除して味噌汁でも作ろう!!!

そうしよう!!!
2014�301月22日14時25分 | コメント

一番上へ

2014年01月21日
 
えー!!
昨日、幼稚園からクラスでインフルエンザが流行ってるとメールが来たんやけど…

その直後にマルが発熱!!

まさかと思って慌てて病院へ!!

アウト〜!!

インフルエンザ陽性〜!!

真面目に注射行ったのに、意味ないし〜

と思ってたら…

今朝には熱が下がって、いつもの状態に…

でも、インフルエンザの診断受けたから、今週休まないとあかんって言う悲劇!!

あちゃ〜

てか、インフルエンザってこんなもんなん!?

明日幼稚園行ってもいけるやろ…

て感じやけど、ゆっくり過ごします…
2014�201月21日14時27分 | コメント
 
えー!!
昨日、幼稚園からクラスでインフルエンザが流行ってるとメールが来たんやけど…

その直後にマルが発熱!!

まさかと思って慌てて病院へ!!

アウト〜!!

インフルエンザ陽性〜!!

真面目に注射行ったのに、意味ないし〜

と思ってたら…

今朝には熱が下がって、いつもの状態に…

でも、インフルエンザの診断受けたから、今週休まないとあかんって言う悲劇!!

あちゃ〜

てか、インフルエンザってこんなもんなん!?

明日幼稚園行ってもいけるやろ…

て感じやけど、ゆっくり過ごします…
2014�201月21日14時27分 | コメント

一番上へ

2014年01月20日
 
おはよう!!

 
月曜日ですね〜〜

週の始まり、憂うつそうに幼稚園へ行きましたーー。。。

園で、楽しい事があるといいんやけどね〜〜

我が子をそっと見守る優しい心、、、

私にはそんな物はない、、、、、、、(汗)




2014�101月20日12時11分 | コメント

一番上へ

2014年01月19日
 
なんで??

 
いつもと同じやり方なのに、画像が粗くて小さいな、、、

嫌な感じ〜〜

今日は、もの凄く寒かった!!

マスクしないと、顔が寒すぎる〜〜〜

マル、いまだに仮面ライダーのベルトを着用して出掛けてます。。。

7000円もしたんやから、それくらい使ってもらわんとね、、、

でも、ベルト付けてスーパー来てる子、見た事ないな。。。
2014�701月19日12時03分 | コメント

一番上へ

2014年01月18日
 
お昼は、、、

 
マルとマクド行って来ました!!

美味しいそうに頬張るマル、、、

私は、100円のチキンなんちゃら食べたんやけど、100円の割には美味しかった。

そうこうしてる間に、夜ご飯の時間、、、

マルがお腹空いたと言って来たので、用意しまーす!!!
2014�601月18日16時44分 | コメント

一番上へ

2014年01月17日
 
おはよう

 
昨日のママさん達とのランチ、すごく疲れた、、、

早く帰ろうと思ってたのに、そうも行かず、、、

15時10分に子どもら帰って来るのに、15時にママさんちを出て急いで帰宅、、、

なんでそんなギリギリまでダベッてんねん!!!

来週も、幼稚園終わってからいっぱい集まって新年会するから誘われたんやけど、、、

しんどすぎて断った、、、

ほんま、付き合い悪いと思われてるやろうな。

でも、もうそれでいいわ。

団体で遅くまでワイワイ遊ぶのなんて、無理無理!!!

は〜〜

今後こういうのが続くと思うと、気が重たいです(泣)
2014�501月17日09時46分 | コメント

一番上へ

2014年01月16日
 
なんか、、、

 
この角度から見たマル、笑ける、、、、

今日は、大して仲良くないママさん4人とランチです。

私以外の3人は、もともと仲が良いんやけど、わざわざそこに私が行く必要ってある!?

ズバッと断ればいいんやけど、そこまでの勇気もなく、、、

ほんま、家でゆっくりしたいんやけど、、、

皆、子どもが帰って来るギリギリまで喋ってるっから、私は早めに帰らしてもらおう。

なんて付き合いの悪い奴!!!
2014�401月16日10時16分 | コメント

一番上へ

2014年01月15日
 
おはよう!!

 
昨日、憂うつそうに幼稚園へ行ったけど、普通に元気に帰って来ました。。。

よかった。。。

マルって、幼稚園での出来事を、全く話せへんからなーー。

ほんま、よっぽどの事がない限りは教えてくれません。

私に話したら、怒られると思ってんやろうなーー。

温かい目で見守るのが良いんでしょうけど、私にはそんな広い心はありません(笑)

とにかく、あと残り少ない年少生活を楽しんでくれるといいな。
2014�301月15日08時40分 | コメント

一番上へ

2014年01月14日
 
今日は、、、

 
すごく憂うつそうに幼稚園へ行きました。

でも、バスに乗ったらすごく引きつった笑顔で手を振っていた。。。

なんか、痛々しかったな。

どんな感じで帰って来るんやろう。

お迎えに行こうか迷ったけど、グッと我慢しました。

耳鼻科通いがひと段落したので、帰って来てもする事ないしな、、、

家でダラダラするんなら、園庭で思いっきり遊ぶ方がマルの為やしね。

はーー

そんな感じで一週間が始まりましたが、ガンバロウ!!
2014�201月14日13時55分 | コメント

一番上へ

2014年01月13日
 
休日って…
嬉しいけど、なんか寂しくなるのは私だけ!?

は〜

また明日からいつもの日常か〜

と、考えてしまうよね…

サザエさん症候群そのものです…

明日から、また切り替えて頑張ろう…!!
2014�101月13日17時56分 | コメント

一番上へ

2014年01月12日
 
こんにちは。

 
昨日、甥っ子や姪っ子達と地元のえべっさんに行って来ました。

何気に、マルは初めてのえべっさん。

私も、10年以上行ってなかったかも、、、

いや、も〜っと行ってないかも。

お祭りの気分を味わえて、私も楽しかったです^^

菅原神社くらいの大きさが、ちょうどいいな^^

2014�701月12日16時52分 | コメント

一番上へ

2014年01月11日
 
おはよう

 
テレビの台、少しは綺麗になったかな。。。

マルにいらない物を聞いて、片付けましたーー。

ミニカー全部のけたい!!!

さーー

今日からマルは3連休〜〜

マル父は相変わらず忙しそうやけど、ゆっくり過ごしたいと思います。。。
2014�601月11日08時18分 | コメント

一番上へ

2014年01月10日
 
これ、、、

 
どこのお坊さんやねん!!!

この顔、七福神みたいやな、、、

そんないいもんじゃないけど(笑)

幼稚園が始まって、19時から7時前までグッスリ。

助かります。。。

年中になったら、もう少し体力付くかな〜〜〜
2014�501月10日10時05分 | コメント

一番上へ

2014年01月09日
 
相変わらず、、、

 
テレビの台に、物を置きすぎ!!!

ほんま、きったないな〜〜〜

全部のけて、スッキリしたい!!

でも、当分は無理やろうなーー。

あーー

最近、ほんま眠い、、、

今日も、早く寝てしまいたい!!!
2014�401月09日17時17分 | コメント

一番上へ

2014年01月08日
 
こんにちは。

 
あ〜〜

ぼ〜〜っとするーー。

マルが幼稚園に行ってる間に、色々したい事はあったんですが、ダレてしまったーー。

明日は絶対に床の掃除するぞ!!!

休みボケが来てる気がする。

シャキッとせな!!!!!
2014�301月08日14時14分 | コメント

一番上へ

2014年01月07日
 
おはよう

 
今年初の登園!!!

少し緊張しながら行きました〜〜

今日は短縮授業なので、もうすぐ帰って来るな〜〜

明日からまた給食が始まるので、イヤやな〜〜

と言っていました。

ぼちぼちキライな物も食べれる様になるといいんだが、、、、、
2014�201月07日11時41分 | コメント

一番上へ

2014年01月06日
 
君は、、、

 
どこに座ってるんだ、、、

最近、この危なっかしい場所がお気に入りのようです。

今日から、また頑張らないと!!!

マル、明日からの幼稚園憂うつそうです。

まだ現実を受け止めていません、、、

明日、大丈夫かな〜〜〜

ってか、この1週間で私2キロも肥えた!!!

こりゃ〜ヤバイぞ、、、

明らかに、ズボンがキツイ(泣)

何とかせな〜〜〜
2014�101月06日11時00分 | コメント

一番上へ

2014年01月05日
 
自分でかすぎ

 
昨日のプチ同窓会の模様。。。

めっちゃ楽しかったーー。

ラインのつながりで、新メンバーも参加しました。

来れなかったメンバーもいたので、ちょっといつもとは違う感じ。

ってゆーか、ラインってほんますごいな、、、

改めて、ラインやフェイスブックの凄さを思い知りました。

次は夏かなーー。

また皆で集まるの、楽しみです。
2014�701月05日13時00分 | コメント

一番上へ

2014年01月04日
 
行ってきます
今日は、1年ぶりのプチ同窓会。

久しぶりすぎて緊張。。。

地に足ついてない感じやけど、行ってきます^^

なるべく早く帰りたい。
2014�601月04日16時44分 | コメント

一番上へ

2014年01月03日
 
どうも〜〜

 
今日は、思いたって難波に行って来ました〜〜!!

分かっていたけど、すごい人!!!

マル父の仕事のシャツがボロボロだったので、やっと買えてスッキリ!!

でも、帰って来たら1枚サイズ間違ってたし、、、

慌てて電話して、配送で交換して貰える事になりました。

よ、ヨカッタ、、、

もう1回難波に行くのは、もう無理やーー。

子ども連れて都会へ行くのは大変やしね〜〜

は〜〜

久しぶりに都会の空気を吸って、何だか新鮮でした。
2014�501月03日18時26分 | コメント

一番上へ

2014年01月02日
 
おみくじ

 
毎年恒例の百舌鳥八幡での初詣で。

そして、おみくじ!!!

こんな結果になりました〜〜

まあ、よい感じかな!?

去年は大吉やったんやけど、全然良い事なかったわ!!

って、皮肉っぽい???

今年は、良い事があるといいな。。。
2014�501月03日18時22分 | コメント

一番上へ

2014年01月01日
 
新年

 
明けまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、皆さんに頂いたお年玉で、念願の仮面ライダーのベルトをゲットしたマル!!!

もう、大興奮!!!

今から初詣でに行きますが、もちろん付けて行きます。。。

恥ずかしい〜〜
2014�401月02日10時57分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ