-日記-

AKO日記 | 日記 トップ

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

プロフィール

AKO

妹あこ
1982年9月30日生まれ
2008年2月に結婚
2009年8月に長男マルちゃん出産
趣味 美味しい物を食べる事。
2008年12月まで百貨店で販売の仕事をしてました。
ただ今子育てまっ最中!!!
 

最近の記事

画像載せたいのにーー
こんばんは〜^^
3連休
パート先が。。
画像、、、
金、土、日、月
ついに。。
お久しぶりです^^
視力検査
和食さと

月ログ

2017年10月 [2日分]
2017年09月 [5日分]
2016年06月 [8日分]
2016年05月 [30日分]
2016年04月 [30日分]
2016年03月 [31日分]
2016年02月 [29日分]
2016年01月 [31日分]
2015年12月 [31日分]
2015年11月 [30日分]
2015年10月 [31日分]
2015年09月 [30日分]
2015年08月 [31日分]
2015年07月 [31日分]
2015年06月 [30日分]
2015年05月 [31日分]
2015年04月 [30日分]
2015年03月 [31日分]
2015年02月 [28日分]
2015年01月 [31日分]
2014年12月 [31日分]
2014年11月 [30日分]
2014年10月 [30日分]
2014年09月 [29日分]
2014年08月 [31日分]
2014年07月 [27日分]
2014年06月 [30日分]
2014年05月 [31日分]
2014年04月 [30日分]
2014年03月 [31日分]
2014年02月 [28日分]
2014年01月 [31日分]
2013年12月 [31日分]
2013年11月 [30日分]
2013年10月 [31日分]
2013年09月 [30日分]
2013年08月 [31日分]
2013年07月 [31日分]
2013年06月 [30日分]
2013年05月 [31日分]
2013年04月 [30日分]
2013年03月 [31日分]
2013年02月 [28日分]
2013年01月 [31日分]
2012年12月 [31日分]
2012年11月 [30日分]
2012年10月 [31日分]
2012年09月 [19日分]
2012年08月 [31日分]
2012年07月 [31日分]
2012年06月 [30日分]
2012年05月 [31日分]
2012年04月 [30日分]
2012年03月 [31日分]
2012年02月 [29日分]
2012年01月 [31日分]
2011年12月 [31日分]
2011年11月 [30日分]
2011年10月 [31日分]
2011年09月 [30日分]
2011年08月 [31日分]
2011年07月 [31日分]
2011年06月 [30日分]
2011年05月 [31日分]
2011年04月 [30日分]
2011年03月 [31日分]
2011年02月 [28日分]
2011年01月 [31日分]
2010年12月 [31日分]
2010年11月 [30日分]
2010年10月 [31日分]
2010年09月 [30日分]
2010年08月 [31日分]
2010年07月 [31日分]
2010年06月 [30日分]
2010年05月 [31日分]
2010年04月 [30日分]
2010年03月 [31日分]
2010年02月 [28日分]
2010年01月 [31日分]
2009年12月 [31日分]
2009年11月 [23日分]
2009年10月 [27日分]
2009年09月 [17日分]
2009年08月 [11日分]
2009年07月 [15日分]
2009年06月 [19日分]
2009年05月 [17日分]
2009年04月 [14日分]
2009年03月 [16日分]
2009年02月 [12日分]
2009年01月 [13日分]
2008年12月 [12日分]
2008年11月 [7日分]
2008年10月 [9日分]
2008年09月 [7日分]
2008年08月 [8日分]
2008年07月 [8日分]
2008年06月 [8日分]
2008年05月 [8日分]
2008年04月 [5日分]
2008年03月 [7日分]
2008年02月 [10日分]
2008年01月 [7日分]
2007年12月 [7日分]
2007年11月 [7日分]
2007年10月 [12日分]
2007年09月 [9日分]
2007年08月 [7日分]
2007年07月 [10日分]
2007年06月 [7日分]
2007年05月 [9日分]
2007年04月 [8日分]
2007年03月 [7日分]
2007年02月 [9日分]
2007年01月 [12日分]
2006年11月 [1日分]
2006年10月 [5日分]
2006年09月 [6日分]
2006年08月 [2日分]
2006年07月 [3日分]
2006年06月 [8日分]

打破

AKO日記

ANIKI日記

日記 トップ

 

投稿

jacojaco.com>日記>AKO日記>ログ

 

2014年05月31日
 
おはよう

 
昨日、カレー食べた後にオニギリ作って食べてました。

自分で作ったオニギリは、格別やね^^

今日のお昼も握らせよう。

今日は、マンションに消防の点検が来るから、それ終わったらクリーニングと買い物行こう〜〜

そうしよう!!
2014�605月31日08時37分 | コメント

一番上へ

2014年05月30日
 
こんにちは

 
昨日は、同じマンションのママさんと2人でランチ行って〜〜

その後家でお茶して〜〜

マルが帰って来てから、また違うママさんと子どもが遊びに来ました。

疲れたけど、意味の分からないグループで集まるより、よっぽど気が楽でした^^

来週もう1こ約束あるから、それをクリアしたらゼロになるハズ、、、、、、、、、、、、、
2014�505月30日14時08分 | コメント

一番上へ

2014年05月29日
 
おはよう

 
仮面ライダーんの決めポーズ^^

スイミングに通い始めて2か月、、、

楽しそうやから、夏休みだけ週2回行こうかな〜〜

去年の夏休みは毎日昼寝してたけど、今年は昼寝もしないやろうし、毎日長すぎるな、、、

今日は、今からマンションのママ友さんと2人でランチ行って来ます。。


2014�405月29日10時55分 | コメント

一番上へ

2014年05月28日
 
ととろ

 
トトじゃなくて、ととろのカレンダー持って帰って来ました〜〜

年少の時から幼稚園でカレンダー作って持って帰って来るんやけど、これが結構楽しみ!!

だいたい季節の物を取り入れてるんやけど、今回はトトロでした。

7月は何かな〜〜
2014�405月29日10時58分 | コメント

一番上へ

2014年05月27日
 
早い〜〜

 
今朝は、なんとか6時まで寝てくれた。。

Eテレの、ラジオ体操見ながらパン食べてます。

朝の時間はたっぷりあるので、バタバタする事は全くなし。

時間持て余してます〜〜

は〜〜

この時間、めちゃ眠い、、、

あと1時間で帰って来る。

では!!!
2014�205月27日13時15分 | コメント

一番上へ

2014年05月26日
 
昨日

 
焼きそば食べた。

なんかグチャグチャやけど、美味しかった^^

最近、何時に寝ても朝5時過ぎにに起きて来る。。。

マルのサマータイムが始まった、、、

今日も、19時就寝や!!!
2014�105月26日17時48分 | コメント

一番上へ

2014年05月25日
 
今日は〜〜

 
マル父の仕事の手伝い〜〜

手伝いになってるのか分かりませんが、やる気のマルです。

昼寝せずに、少しでも早くこの地味な作業が終わるように頑張ろう!!

って、私は何もしてないんやけどねーー。
2014�705月25日14時01分 | コメント

一番上へ

2014年05月24日
 
こんにちは
またこの話で申し訳ないんですが…

年少の時の先生が結婚するから、皆で電報送ろうってグループラインで盛り上がってて…

全員するから、しぶしぶ参加します…

ってラインしたら〜

いきなり盛り上がり出して、皆で式当日サプライズで駆け付けよう!!

って事になってます…

ほんま、頭おかしい!?

と思う自分は、冷酷なんでしょうか?

これまた断ってるのは自分だけやし、、、

で、園長にまで相談するみたい…

とにかく、理由つけて集まりたいだけなんやろうね。。。

2014�705月25日14時04分 | コメント

一番上へ

2014年05月23日
 
今日は〜

 
子ども達から大人気、妖怪ウォッチの日!!

妖怪ウォッチ〜ドラえもん〜〜

金曜日の夜は、最高やと思います^^

今日は、帰って来たらシャボン玉でもしようか〜〜
2014�505月23日14時29分 | コメント

一番上へ

2014年05月22日
 
昨日の、、、

 
ママさん会。。。

餃子パーティーでした。

用意する人、めちゃ大変!!!

皆で包んで焼いて食べて、片付けしてお茶して慌ただしく会が終わりました。

6人グループみたいになってるんやけど、順番的に次の次は私の家!?

いや、無理無理!!

絶対に避けたい!!

6人も入らんって!!!

あーー

どうしよう。。。
2014�405月22日10時44分 | コメント

一番上へ

2014年05月21日
 
プール

 
行って来ました〜〜

めちゃ楽しそう^^

今日、幼稚園からもらって来た手紙の最後に、

最近LINEなどで仲間作りが広がっているようです。過度のやり取りは避けていただき、良識のある対応をお願いします。

ってな感じの内容が書かれていました。

幼稚園のママさん達との交流の中で、何かトラブルがあったんかな??

最近私が感じていた事が、そのまま記載されていたので、ちょっと安心しました。

ほんま、ママ達群れすぎやからなーー。
2014�305月21日17時03分 | コメント

一番上へ

2014年05月20日
 
こんにちは

 
今日は、お弁当の日。

マルに、お弁当を見せると、反応悪かった。。。

何が嫌やったんでしょうか??

まあいいや。

しかし、こんなちょっことだけで足りるんかなーー??

マルの夜ご飯は、オムライスにしよう。

適当〜〜
2014�205月20日13時16分 | コメント

一番上へ

2014年05月19日
 
今朝、、、

 
ほんま、しょーーーーもない事でマルにネチネチ怒ってしまいました。。。

完全に、自分の気分で怒ってしまったな。

反省、、、、、

最近マルも切り替えが早くなって、私がブスーッとしてたら、

「もう仲直りしよう。」

とか、自分から言ってきます。

30歳こえても、大人げない自分が恥ずかしいです。
2014�105月19日13時58分 | コメント

一番上へ

2014年05月18日
 
顔に似合わず、、、

 
最近、花に興味があります。

昨日も、雑草をとって来てコップに入れたのを、しばらく眺めていました。

なかなか面白い^^

今日は、近所の人にもらった大量の豆があったので、豆ご飯炊いています。

どんな感じになるやろ〜

マルの昼ごはんにしよう。

マルが自分で皮むいたし、食べてくれたらいいけど〜〜
2014�705月18日09時42分 | コメント

一番上へ

2014年05月17日
 
今朝の様子。

 
ちゃっかり丸子がマル父の膝に座ってる。。

マル父が会社に行く時、丸子も一緒に見送りしたいみたいで、ハウスに入れたままだと、

「キューーーーーーーーン!!!!!!!!」

と、もの凄い遠吠えします。。(笑)

自分も皆と一緒に見送りしないと、気が済まない様です。

犬にもしっかり気持ちがあるんやね。

ちなみに、私がマルを怒っていると、どこかへ姿を消します。。。

危険を感じるんでしょうか。。

ほんま、よく見てるわ。
2014�605月17日21時06分 | コメント

一番上へ

2014年05月16日
 
今日は〜〜

 
年中なって、初めての遠足。

大仙公園へ!!

ものすごく走り回って暴れて来てるんやろうなーー。

どんな感じやったか、帰って来てから聞いてみよう。

今日は金曜日。

ホッとするわ。
2014�505月16日14時16分 | コメント

一番上へ

2014年05月15日
 
スイミング

 
通い始めて1か月経ちました。

はじめはガチゴチでしたが、やっと笑顔が見えてきた!!

昨日は、すごく楽しそうでした^^

ヨカッタ♪♪

楽しく続けてくれるといいね〜〜
2014�405月15日13時51分 | コメント

一番上へ

2014年05月14日
 
こんにちは〜〜

 
今日は、幼稚園帰って来てからプール。

体力持つかな〜〜

慣れて来たら、プール週2回行こうかな〜〜

なんて思ってたけど、まだ1回で十分。。。

今日はダルくてどこにも行ってないわ。

明日は買い物行かないとーー!!!
2014�305月14日13時33分 | コメント

一番上へ

2014年05月13日
 
おはよう

 
今日は、暑くなるみたいやね。

マルも、半袖で登園しました。

年少の時は、マルの様子が気になって、週の半分は園までお迎えに行っていました。

年中になってからは、もうさすがにいいやろ、、、、、、

と思って、全くお迎えに行っていません。

それが普通やし、それで良いよね^^
2014�205月13日10時26分 | コメント

一番上へ

2014年05月12日
 
さっき、、、

 
マルコを洗ったら、モコモコになりました。

そろそろ、カットしないとあかんな。

月曜日って、何か疲れる。

さっき幼稚園行ったと思ったら、もうすぐ帰って来るな。

今日は買い物も行ってないのに、時間たつの早かった。
2014�105月12日14時05分 | コメント

一番上へ

2014年05月11日
 
日曜日〜〜
今日は、午前中はスイミングへ〜〜

平日幼稚園終わってから急いで行くより、日曜日の午前中の方が余裕があっていいな。

曜日変えるのもアリか。。。

迷う。。。。。

そして、帰って来て昼寝してヨーカドー

いつもどおりな休日でした。

明日からまたガンバロウ!!
2014�705月11日17時58分 | コメント

一番上へ

2014年05月10日
 
今日は〜〜

 
予防接種行ってから、ヨーカドーで焼きそばとチャーハン食べました。

幼稚園の上靴もきつそうだったので、新調しました〜〜

スッキリ!!

そして、クリーニングも取りに行ったし、何やかんや用事が済んだ。。。

あとは、異臭が漂う空気清浄機の修理の人を待つのみ!!

そんな土曜日でした〜〜
2014�605月10日15時47分 | コメント

一番上へ

2014年05月09日
 
参観日

 
昨日は、参観日でした〜〜

年中になってからは初めてで、なかなか面白かった。

来月は、体操&英語教室参観があるみたい。

マメやね〜〜

年少の時は、行事をいちいち楽しみにしてたけど、年中になったらそうでもなくなったな。。。

何でやろ??(笑)


2014�505月09日11時33分 | コメント

一番上へ

2014年05月08日
 
今日は〜〜

 
年中になって、初めての参観日!!

年少最後の参観日は、全身に謎の蕁麻疹が出来て欠席。

久しぶりの参観日、楽しみです。

参観日でも、皆必死でビデオ撮ってるからすごいよ!!

時代は変わったね〜〜

ではね〜〜!!!
2014�405月08日08時19分 | コメント

一番上へ

2014年05月07日
 
昨夜の、、、

 
練習風景(笑)

今日から幼稚園!!

去年は、ゴールデンウィーク最終日の夜、幼稚園行きたくない、、、、、

って、しくしく泣いていました。

今朝は、普通に着替えて用意してた。

幼稚園って所に、大分慣れたんやね。

今日は、私はさっそくママさんらとランチ。

これ以降の集まりは、じゃんじゃん断って行こうと思います。

何かが吹っ切れた!!!

では、連休明け初日頑張りましょう!!!
2014�305月07日07時43分 | コメント

一番上へ

2014年05月06日
 
ヨーカドーへ。。

 
今日は、マルとヨーカドー。

明日の朝に食べるドーナツを買おうとしたら、珍しくマルが食べてみたいと言ったので、フードコートへ。。

一つのドーナツと、一つのカフェオレを半分こしました(笑)

明日からまた幼稚園!!!

何て事ないけど、バタバタした日常が始まる〜〜。
2014�205月06日17時25分 | コメント

一番上へ

2014年05月05日
 
写真がない〜!!
今日は、実家で焼き肉パーティでした!!

ちょうど1年ぶりで、思う存分美味しいお肉を食べれて、最高!!

子ども達も大きくなってきて、一緒に場の雰囲気を楽しめるのもいいね♪

お正月ぶりに、全員集合出来て良かった〜!!

2014�205月06日12時46分 | コメント

一番上へ

2014年05月04日
 
GW2日目

 
昨日は、夕方からマルと実家へ〜〜

GW、ゆっくり過ごしてます〜〜

去年のGWは何してたかな??

と思ってブログを見返してみたら、初日はトミカ博に行ってたな。

もの凄く混んでいて、楽しむ事も出来んかったような気が。。。

下手にどこかへ行くより、ゆっくり過ごす方が好きです^^
2014�105月05日08時10分 | コメント

一番上へ

2014年05月03日
 
GW1日目
初日は、マル父が仕事で尼崎まで行かないといけなかったので、一緒に付いて行きました。

マルも一緒に行く予定でしたが、その後マル父の実家に行く予定だったので、マルは預けて行きました。

あれだけ人見知りで、マル父にべったりでしたが、公園に連れて行ってもらえるで〜〜

と言ったら、ほんじゃあ公園行くわ〜〜

と言って、すんなり待つ事に了承!!

4時間くらい、公園で暴れまくっていたみたい(笑)

体力付いたなーー。

そんな感じの、GW初日でした。
2014�105月05日08時11分 | コメント

一番上へ

2014年05月02日
 
これは

 
この前、ヨーカドーに動物園が来てた時、馬に乗った写真。

この日、めっちゃ暑かったなーー。

これから、暑い暑いと言う日々が始まるね。

そろそろ日焼け止め買っとこう。

今日は、マルが帰って来たら、マルコのノミダニとフィラリアの薬をもらいに、動物病院行って来ます!!
2014�505月02日13時14分 | コメント

一番上へ

2014年05月01日
 
今日から

 
幼稚園も、夏服になりました。

涼しげやね^^

最近、ママ友のグループから、どうやって抜け出したらいいのか、、、

そんな事を調べてみると、けっこう同じ悩みを持ってる人がいました。

昨日も、グループラインで次の集まりの話になっていて、私だけ中途半端に予定を言わずに終わっています、、、

察してる人もいてると思うけど、察してない人から、とりあえずいついけるか教えて!!!

と、ラインが来ます。

ってゆうか、このグループライン、はじめは8人やったのに、私が行ってない集まりの時に6人に減っていました。

詳細は聞いてないけど、平気でこういう事が出来るのって、ちょっと怖いよな。

いい年して、昨日今日会った人同士で、〜ちゃん!!とか呼び合うのも、ちょっと寒気がします。。。
2014�405月01日14時09分 | コメント

一番上へ

 

一番上へ